創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: eWihHmUz2022/01/16

壁打の方へ質問です。Twitterのメディア欄って整理されてます...

壁打の方へ質問です。Twitterのメディア欄って整理されてますか?

自分は絵描きで、漫画とか途中経過のもの(キャラ顔アップのラフトリミング)を自分が満足するために上げてたりしてしまうんですが、今までは完成したら途中経過は削除してメディア欄には完成品しか残らないようにしてました。
ですが、最近ありがたくもフォロワーさんがラフ画にいいねやRTしてくれます。
反応無いのが当たり前だったので、何となく勿体無くて完成品上げたらいいね貰ったラフ画が消せずにおります。

壁打だから自分の好きにすればいいとは思ってますが、ふと他の方はメディア欄の整理されてるのかなと気になり質問しました。
よろしくお願いします。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: un8Pqb5c 2022/01/16

私もメディア欄はポートフォリオみたいにしたいので、
ラフ画像あげますが絵が完成したら消すことが多いです。
思いの外ラフ絵が4桁いいねいったときはもったいなくて消しずらいですが…
こういう時にフリート機能があればよかったなぁと思います。

ID: トピ主 2022/01/17

やはり消されてますか。
でもメディア欄ポートフォリオみたいだと自分も嬉しいかもしれないです!
ラフに4桁いいね!すごいですね!確かに消すのがもったいない…
フリート機能はこーゆーときに便利だったんですね…機能使いこなす前に機能が消えました…

ID: bLOQxmzH 2022/01/16

自分は消しませんね〜。
いいねRTがひとつでもついたものは消さないようにしています。
あとで削除予定のツイートはそのことを書いておきます。

ただ自分の場合は、ペット写真やコラボカフェの写真などもたまにアップするので、もともとメディア欄は作品だけというわけではないです。
TLは自分好みにデザインしたいなとは思いますが。
壁打ちなので好きに運営しています!

ID: トピ主 2022/01/17

あぁ~わかります!ひっそり描いてるのでいいねやRT付くとホントに消せない…!
削除予定…書くようにします…

ペットやコラボカフェの写真!いいですね!私もソシャゲの記録として写真あげちゃうんですけど、そうですよね…壁打だもの…好きにしてもいいですよね!

ID: XTYtleig 2022/01/16

ソシャゲのスクショを上げまくりたいので、描いたものはモーメントにまとめて固定ツイートに貼ってます
ラフは元々貼っていませんが、保管庫として使っている個人サイトがあるので消したものはそっちに移動してます

ID: トピ主 2022/01/17

同じくソシャゲスクショ上げちゃうので、メディア欄カオスです…
モーメント機能!人のは見てましたがそうでした、その機能もありましたね!参考にさせていただきます!

個人サイトいいですよね~昔持ってたけどまた勉強してやろうかしら…

ID: 2CEnFkdg 2022/01/16

完全に自分の好きにしてます。
着いてこれる奴だけ着いてこい、それ以外は今すぐフォロー外してリストでヲチってな、な心意気です。

ID: トピ主 2022/01/17

か…かっこいい心意気…見習いたいです!!!
確かに壁打ですしね!ほっとけぃ!みたいな気持ちも常に持ちたいです!

ID: トピ主 2022/01/17

トピ主です!
まとめてで申し訳ないですが、皆様コメントありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

《古参に好かれる新規といやがられる新規はどんな人?》 最近ジャンルに参入してきた新規です。 相互に古参フォ...

皆さんにとって見てるこっちが恥ずかしかったりアイタタタ……ってなる創作の展開ってありますか? 個人的には攻め...

イラスト依頼を受けている方、大体1枚いくらに価格設定してますか? 私は1枚8000円に設定しているのですが、絵描...

隣が隣がって言いますが正直隣より正面のサークルが地雷のほうが辛くないですか? 隣なんて嫌いな人側に立体ディスプレ...

ネットで友達作るってリアルよりも難しいですか?ちなみにリアルでも1人しか友達がいません 一度二次イラスト垢を作っ...

カフェで原稿作業やお絵描きをする事についてどう思いますか?(自身がするかしないかではなくしている人に対してどう感じ...

MMDについてどう思いますか?また、普段見ますか? フォローしている絵描きさんがMMDを始めたというポストを...

X(旧Twitter)のロム専について、絵描きです。字書きです。って言うアカウントより鍵垢ロム専にフォローされるこ...

イラストの肩幅と体の厚みと顔の肉のバランスが定まらない。 青年キャラクターをよく描いてます。 前ジャンルの...

公式に出てくる固有名詞入りのグッズって危ないんでしょうか 頻出の話題かもしれませんが、ご意見を聞かせて頂きた...