ID: t7VqpB0X5ヶ月前

応援したいけど応援をためらってしまう。 そんな描き手の方います...

応援したいけど応援をためらってしまう。
そんな描き手の方いますか?
今フォローしている方ですごく面白い作品作られる方がいて、日々楽しみにしてます。
好きです、と声かけて応援したいんですが、その方はぶっちゃけて言うと痛い。。
ツイッターでの呟き見てると何だこの人(;^_^Aという感想が浮かんできます。
しかし作品はとても好きです。素晴らしいと思います。
人柄が目に入りづらいpixiv中心に見てますが、時々更新来てないかなとツイを見るとネガな呟きで、もうやめようかな、自信なくしたみたいな落ち込んでる様子です。
おそらく私のほかにもファンはいると思うんですが、私と同じような理由で本人には近寄らないようにしているのではと推測します。
匿名で応援メッセージ送ってますが、どうも同カプの描き手さんと絡みがないのを悩んでいる様子です。
ここでも交流に関して孤独感があるという悩みが多いので、同じようなことで悩んでいるものと推測します。
気持ちはとてもわかるのですが、自分は一体どうしたらいいのか。
同じような立場になったことある方、アドバイス下さい。

みんなのコメント

ID: 6HKRItMZ 5ヶ月前

どうもしなくていいと思います。いいと思ったらこれまで通り匿名で感想を送ってあげればいいです。毎日楽しみにしていますとかたまに送って差し上げれば十分かと…他の人がマシュマロ送っているのを見ると他の人も送りやすいですし。
そういうチラチラしてる人は割と依存体質なので、リプなどで繋がりを持つと主さんが傷ついたり振り回される気がします。あなた一人でその人を救うことはできないので、できる範囲で応援してあげれば十分ですよ。

ID: g1wEb2c6 5ヶ月前

作品だけを楽しまれたらいいと思います。
自分とは合わないな、という直感はとても大事なものです。
無理して付き合っていると、辛いものになりますよ。

ID: vhQELWds 5ヶ月前

私の場合は作家の方の性格があまりに合わないと作品も見なくなりますね…上手くても、ほかに良い作品探せば良いので

こちらの投稿もおすすめ