ID: XsjgepUf約1ヶ月前

いつも読んでます! 素敵な作品ありがとうございます! ところで〇...

いつも読んでます! 素敵な作品ありがとうございます! ところで〇〇さんに〇〇な作品書いてもらいたいなって思いました! よければご検討ください!

って自分の読みたいものだけリクエストしていく人が割とたくさんいて、そして一生懸命書いて投下しても反応一切なしって人も割とたくさんいて、リクエストも嬉しいけどもうちょっと社交辞令以上の踏み込んだ感想くれよとかせめてリクエストの投下物に反応くれよという日々が続いてちょっと愚痴でした。

みんなのコメント

ID: sxlkLi12 約1ヶ月前

すごく共感してしまいました。次はこれが見たいとか、続きをかいて欲しいと言われると、本人は良かれと思っているのかもしれませんが、今かき上げたばかりなのにもうお代わりが欲しいのか?ってちょっとモヤッとしてしまいます。私だって自分の見たいものの為に自分でかいたのだから、貴方だって自分でかけば良いのに、って思ってしまうんですよね。

リクエストされてかいたものに無反応もすごく覚えがあります。1回目の作業通話などで口頭でリクエストされて、それは構想が大体決まってしまった後のリクだったので2回目の通話の際に、リクエスト頂いたんですけどかけそうになくてすみませんと断ったら、相手はリクエスト?何のこと?となっていた時には口約束を真に受けて、散々悩んだ自分がばからしくなりました。
それ以降、お礼の言えない人や自分の言ったことを忘れてしまう人の発言は軽く受け流すようにしています。
ただかく側としては、相手が喜んでくれるかな?と少なからず期待してしまっている自分もいるんですよね…

相手の都合の良い生産機になる前に、自分がかいて楽しいもの、好きなものを徹底してかくのも良いと思います。
私自身は、リクエストを募集したタイミングで来たもの以外のリクエストはかかないようにしたら、少し気持ちが楽になりました。(出来上がったものには相手に必ずリプするようにしています)

ID: 5JjbGhr2 約1ヶ月前

すごく分かります!私は社交辞令も何も無しでいきなりリクエストされしょんもりしましたが、まぁ喜んで貰えるなら…と自分を奮い立たせて書いた作品に一切反応ありませんでした。
他の方がリクエストに応えて反応貰えているのを見るとやるせない気持ちになります。私に非があるのか読者層の問題なのか…。

ID: P8ILur62 28日前

トピ主です。
反応ありがとうございました。
今も感想一割リクエスト九割のマシュマロが入ってきて、「リクエスト募集してたようなので!」と全く覚えのない一文が入ってて目眩がしましたが、自分の見たいものにはごく
忠実だけどリターンがあっても反応する義理はない人々なんだと割り切っていきたいと思います。書いてて楽しそうならいいですが、そうでもないならシカトの方向で。ご賛同ありがとうございました。

こちらの投稿もおすすめ