空リプの多い人にイラッとする方いませんか? される方々はコミュ...
空リプの多い人にイラッとする方いませんか?
される方々はコミュ障、恥ずかしがり屋、控えめだと思っているのかしりませんがリプでの会話ならミュート出来るのに他人巻き込み型の空リプはミュートすり抜けてきます。
興味がない知らない相手(他界隈の人)への空リプが地雷の方はいますか?
みんなのコメント
めちゃくちゃ地雷で頻繁に空リプするひとミュートかブロックする
TL埋まるし苦手
あと延々やるなら二人でDMで話してどうぞって気持ち
TLがチャット欄になるの嫌ですよね もっぱらミュートしてます
チキンだからリプできない…みたいなことを決まって言うけど、チキンなのに第三者のTLを荒らす図太さはあるのかよって思います
うわあ、これこれ。なんかクレムでも「相手にリプして負担掛けたくないので」(下コメにも似たような人いたwww)とか書いてるけど返事欲しい訳じゃないなら心の中で呟けばよくね?っていう笑。あと第三者のTL荒らす図太さめっちゃ同意…!
ほんそれ。
つまり、空リプ相手には気を使うけど、そうじゃない人にはなんとも思わないって事なんですかね。
嫌ならミュートやブロ解すればいいって言う人のどこがチキン?
相手に返信などの負担を掛けたくないので空リプで気持ちを吐き出すことあるなぁ。返事が欲しいわけでは無いつぶやきの一種として。
さすがに全てのつぶやきが空リプで構成されてるような人は引きますが……
普通に運用してる過程でたまに見る分には微笑ましい位にしか感じません。
めちゃくちゃわかりますしFFが毎回空リプで絡んでくるのでうざったいです
他の人に見せつけたいのかなって思います
相互片道知らん人関わらず、たまになら気にならないけど毎日や頻繁だとイラっとするよ。ミュートも意味ないし
呟いた瞬間でいいね飛ばしあって受けとりました!とかツイするならDMの方がよくない?って思うけどなんでエアリプ使うんだろうね…
それと、仲良くなろうとしてる過程で互いに気遣ってエアリプならまだ分かるけど、普段から頻繁に〇〇さんと〇〇しましたありがと〜♡みたいにオンオフ仲良し同士なの表に出してるのにエアリプわざわざ使うやつは一層腹立つ。TLはチャット欄じゃない…
自分も苦手。
少しならいいし、独り言なのかな?みたいな時あるけど、
頻繁だだったり、明らかに話しかけてるようなのはアウトですね。
TLがチャットになるのも嫌だし全然知らない人にまで会話の内容筒抜けになるのも無理だし
相手に気を遣ってるみたいなこと言うくせに実際に会ったことのあるこっちにまでリプじゃなく空リプで絡んできて気づかなくてスルーしたら無視されたってキレる人までいるから空リプする人ミュートにしてる
空リプの内容がすごいテンションだとなんか一人で空回りしながら踊ってるみたいで滑稽。いくつもRTしてそれぞれにハイテンション空リプしてると一人でこれ言ってて楽しいのかな?直リプしろよと思う。
「反応気にしちゃうと描けないなー気にせず好きに描こう!あ、でも感想いらないって意味じゃないです」みたいにチラチラしながら空リプする奴は誰と会話してんの?って感じがする。鬱陶しいのでミュートする。
空リプには反応しませんって公言してるのに送ってくるので心底うっとうしい。直接言えや
ミュートしてるけど、時期みてフォロー解除かブロ解する予定
自分も空リプだらけの界隈に嫌気が差していたのでこのトピとみなさんの解答にめちゃくちゃ共感しました....ちょっと救われた気持ち。トピ立てありがとうございます。
すでに言われていることですが、仲良くなる前に気遣いで空リプしているのなら流せます。仲良しの確認のために空リプする人が地雷ですね。仲良くなったからいいと思ってるみたいですが、全然良くない。鬱陶しい。ベタベタしたコミュニケーションを他人に見せて満足したいの?と思ってしまいます。自己満足に巻き込まないで欲しい。
空リプめちゃくちゃ嫌いです…好意的に見ている人であっても空リプをした時点で印象が変わってしまいます。
散見される方はミュートしています。
というかミュートする理由は空リプだけではないので頻繁に空リプする人って他にも目につくところが多い印象ですし、付き合いやすい方や素敵だなと思う方は空リプとかしないんですよね。
トピ主です。たくさんのコメありがとうございます。
私1人だけ心狭いのかなと思っていました。空リプで相手の反応見るためにその他のフォロワーを巻き添えにするのがモヤモヤしていて。
直リプならば公式で会話ミュート出来るのでTLがスッキリするのですが。誰に対しての空リプかわからない独り言みたいな空リプもあって勇気がない、チキンというより私に気づいてよみたいな図太さが自己中に思えてて疲れてました。
自界隈、空リプ、RT、引用RTにコメの3コンボ×複数人がそれなのでのきなみミュートしました
やってる当人は楽しいかもだけど他人のTL荒らしですよね…
こうやってバイアスのかかった証拠を集めて、認知が歪んでいくんだろうなぁ……
空リプ嫌いは好みだから問題ないけど
「空リプ=TL荒らしであり悪!根絶すべし!」という思考にならないことを祈る
自分も空リプで会話してる人は苦手だけど、その考えは正義ではないってことね。
そもそもTwitterは独り言を呟くもの。
それをフォローして覗き見て、なのにその人の運用にケチつけてる。変じゃない?
ミュートなりフォロ解なり自分で解決できる方法はいくらでもあるのにね。
空リプは相手ありきなので独り言じゃないのでは?
会話の一方だけ延々と見させられるのは、大声で電話してるのが聞こえてくるようなものかと。単純に、うるさいと迷惑でしょう。
ミュートしましょうよ……フォローしなければよいだけなのに……
自分からわざわざ聞こえる所に行ってうるさいも迷惑もないでしょう
それじゃあ、わざわざコミケやアキバに出向いてきて「オタクきもwやばw」とか言ってる連中と一緒ですよ
空リプ多い人はミュートやブロックしてますし、わざわざ見に行きませんよ。
独り言ではない、という点を指摘しただけです。
アキバでも大声で叫んでるのいたら迷惑でしょう
前のジャンルの、一緒にイベントに行ったりカラオケに行ったりしていた元相互を、空リプが原因で切った者です。
人見知り自称する癖に何故か私含めたジャンル者数十人に声掛けまくり、一緒に外出掛けまくりで、そういうとこも正直気に食わなかった(それ自体は人見知り自称してなければ気にしなかった)んだけど、旬ジャンルに移動して、毎日空リプしまくりでクソウザ過ぎたので、ある日の早朝に思い切ってリムーブしました。そうしたらそいつが起きた直後にリムり返してきてて笑いました。まあ私も普段はブロ解するけど、いやまあ一応一緒にカラオケ行ったりしてたしなあ…と慈悲の心というか、僅かに残ったなけなしの良心が咎めたのでリムに...続きを見る
Twitterは何でも呟いていい場ではありますが、画面の先にはフォロワーがいるんですよね。
空リプを完全否定するわけではないですが、冷静になって相手の指定されてない会話を垂れ流される側の身も考えて欲しいかなと。
さすがに釣りだよね?
すごい思考してると思います
なぜフォローしたのか不明だし、なぜリムらないのかも謎です
自分からタイムラインに表示されるようにしてるわけですよね?なのに文句つけるとは……?
ちょっと理解しがたいです
ミュートにすると「あれれ…もしかしてミュートされてる?」とかも含めて空リプしはじめるから厄介ってことではなく?
垢丸ごとミュートしたんなら「あれれ…もしかしてミュートされてる?」って空リプすら見えんなるはずだけど
数字のためだか知らんけど自分からTLに招き入れといてグチグチ言ってるのみっともなくておもろいね
わかってたなら最初からフォローしませんでしたね。Twitterは繋がらないとわからないこともあるので。
ブロックは余計な諍い産むし、空リプに限らず地雷流す人をタグや垢でミュート自衛することの何が悪いんだろう。
必要でなければ公式にミュート機能なんてなかったと思う。
とりあえずここで締めます。
ミュート自衛することに否定的なコメントが見受けられないんだけど……
ミュートすればいいだけなのにしないで「TLに配慮しなさい」とか「TL荒らし呼ばわり」はだいぶヤバめだと思う
とりあえずここで締めます。