ID: moEb0I7226日前

今原稿修羅場中のオタクです。 個人誌に寄稿してもらうつもりだっ...

今原稿修羅場中のオタクです。
個人誌に寄稿してもらうつもりだった(半年前から決まってた)数年来のフォロワーさんに突然都合で寄稿出来ないと言われました。
こっちは見積もりなど色々出してあとは入稿するだけになってました。

今の時点で寄稿を辞められると色々と調整がキツいです…
ぶっちゃけメンタル的にもとても辛いです。
でも出来ないと言ってる人に無理やりやらせるのは…と思っています。

理由は恐らくなのですが、この半年でわたしのツイートが合わなかったんだろうな…だから辞めたいと言ってきたと思っています。(同人とは関係無く、政治的、思想的な面で合わないな〜とは思ってはいました)
ここ2、3日でアカウントもブロックされました。

愚痴吐きのようになってしまいすみません、もし経験者や対処法をお教え頂けますと幸いです。

みんなのコメント

ID: cuKDhPp2 26日前

政治等の思想が合わないのって言わば地雷の逆カプみたいなものなので、趣味のアカウントでお互いそういった面をさらけ出していたのであれば縁が切れるのは仕方がないと思います。実際このコロナ禍でそういった理由でのリムブロを何件かみてきました。(私は第三者です。)

直前での辞退やブロックは無責任だと感じます。しかし、数年のお付き合いの中でこれまでそういった傾向がなかった方であれば、そんな方がドタキャンするというのはよっぽど精神的に参っていたのではないでしょうか。
そんな状態で仕上げた原稿が良いものになるとは思えませんし、無理やり作ったひどいクオリティのものを出されるより結果的にはよかったかもしれませんよ。

無事に本が完成することを祈っています。

ID: トピ主 26日前

コメントありがとうございます。

私も政治的思想的な問題にはほとんど口を出していなかったのですが、異性に対して強い拒否感があるツイート+あまりにも人権無視して酷いな…となるツイートを見て空リプで言ってしまった私にも責任があるとは思います。
特に数日前にはトレンドに入るくらいの出来事があったので、私も頭に血が上っていました。

寄稿締切も昨日で、私が催促の連絡を入れてからやっぱり出来ないと言われてはぁ??となってしまいました。
※その前にも何度かリマインダーのような形でアナウンスはしています。

長々とすみません。
心入れ替えて原稿に励みます!!
見ず知らずの私を応援して頂いてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ