ID: WkDcN87Y18日前

愚痴です ちょっと別ジャンルの話したり作品RTしただけでご...

愚痴です

ちょっと別ジャンルの話したり作品RTしただけでごっそりフォロワーが減ったことが悲しい通り越して怒り
メインジャンルはあるけど雑食だしそういう風に言ってるのになんでやねーん!みたいな
私がそのメインジャンルのこと話すから、書くからフォローしてんだな…って当たり前のことなのに実感してショック
ROM専は書き手のこと自分の都合のいいコンテンツだと思ってるでしょ…とか
今までも別ジャンルのこと結構喋ってたけどな…と思いつつ
作品RTがトリガーだろうなとは思う(某Dジャンルの作品)
みんな憎んでんのかな…って感じました
あーあ 精神的に参ってんのかな 私もフォロワーも
そもそもフォロワーが減ったことで憂鬱になるのがそもそもおかしいんですけどね
数に踊らされる つらい
でもがんばって気にしないようにします
お目汚し失礼しました

みんなのコメント

ID: Etox9TnL 18日前

某Dはいま流行ってる分アンチも多いので…
トピ主が雑食と知ってて今までフォローしてたにせよ、その作品が地雷な人間からしたらトピ主のメインの話題見たさよりも地雷を自衛するためにフォロー外さざるをえないかと。
トピ主に他ジャンルの話をするなとか突っかかって来ないだけとても平和的なフォロワーさんだと思います。

ID: トピ主 18日前

分かってはいるんですけどね………悲しいかな一瞬の地雷で失われる関係なんだな〜と思ってちょっと虚しくなったりしました
今後継続して発信するつもりもないし、ほんとにちょっと褒めただけなのにな…なんて我儘を…
我慢しろとは言えないので自由にしてくれとは思いますが、やっぱり悲しくなってしまいました

ID: 4qWKZRSx 18日前

悲しい気持ちわかります。
個人の自由なのは勿論大前提なんですけど、
すぐにフォロー外されたりすると「なんでそもそもフォローしたんだろう?」って思ったり。そもそもその人たちと話したことがある訳でも、友達でもなんでもないんですけどね。
私の場合、ROM専の時に気軽にフォロー追加、外したこともあるので人のことを言えないのですが‥。
ROMだと、ノリでフォロー、バズってたからなんとなくフォローしといた、とかもあるし元々つながりが浅いのでやってる方は何も考えてないと思いますよ。
昔から好きな人だったらそういうことは余りしないかも‥。
数として見えると、結構辛くなってきますが、まだフォローしてくれてる人たちを大切にすればいいのではないでしょうか。

ID: トピ主 18日前

何も呟いてない時にフォローされて、呟いたら切られる現象とか、ありますよね
私も自分の行動考えてみたら、普通にやってた事もあるので、責めるつもりも何も無いんですが
自己肯定感とか、承認欲求の拗れで虚しさが倍倍ゲームなんだと思います
そうですね、見てくれる人の事を見ないといけないなと、いつも思うのに…

ID: yTxoRX6l 18日前

昔いたジャンル(aという作品でAB活動してました)で、そのジャンルの人は結構な割合でそっちも好きっていう別のジャンル(b)があって。
みんな好きって言うし私も見てみよー!あ、このCってキャラとDってキャラの関係性エモ!CD良くない?!……と思って呟いたらめっちゃフォロワー減って混乱したことありました。なんで?みんなもこのジャンルの話してたよね?!って。
後から知ったんですが、AB民はDC固定で逆地雷がすごく多かったらしいです。。。
つまみ食いした他ジャンルの何気ないツイートをひとつしただけで、これまで地道に活動を続けて増やしてきたフォロワーをあっさり失ってしまった虚無感すごかったです。自分も地雷はあるので逆の立場なら同じことしたと思うんですけどね。でもしょんぼりしてしまいました。。。

ID: トピ主 18日前

それはもうすごい虚無ですね…ABとDCの解釈をイコールで繋げる人が多かったんでしょうか?疑問です
ボタンひとつで出来ることに一喜一憂するの、冷静な時に考えれば本当にばかみたいだなと思うのですが
それでもその現象に対峙している時は落ち込んでしまう…難儀です

ID: 4Vus0U2k 18日前

相互の場合はフォロー外しませんが、一方的にフォローしてる場合は気軽に外します。
そもそもフォロバしてないのに寂しいとか言われる筋合いないと思っていて。

トピ主さんのさみしさは数字が減ったからだと思いますがその数字は人間なので自分の考えでフォローしたり外したりは仕方ないと思います。
全員相互だったらお気の毒だなと思いますが…

ID: トピ主 18日前

恐らくその一方的にフォローしてくれてた人なんだと思いますが
こう…なんて言ったらいいんでしょう、貴方の中ではそのジャンル以外に私の価値ってないんだ…みたいなそういう独り善がりな気持ちの故なんですよね
勿論その数字の1は生きている人間なのでどうすることも出来ないことは重々承知しているつもりなのですが…思考のクセが中々抜けずままなりません そこが一番しんどいのかもです

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ