創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: k3ntSfPl2022/11/15

どうしても『一言物申す』トピ《26》   cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《26》
 
cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
 
●本トピは《11月15日01:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧
 https://cremu.jp/tags/971/topics
 
【固定タグ】(コピペ用)
一言物申す

Small 20220420 190844 00000023
9ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

869 ID: wcMtSnsO 2022/11/18

頼まれてたイラストが~の件は本当に可哀そうでならんくて自分なら一生恨んでしまいそうだけど
例えば自分が依頼する側だとして好きピに依頼したイラストが気に入らなかった場合、どうやって断ればお互い傷つかずにすむのかな?
有償で割り切ったほうがいいという以外の方法で

913 ID: Xd9ZQSpF 2022/11/18

頼んどいて気に入らないから断りたいっていうのがそもそも傷つかずに済むわけがない。
割り切って受け取って、表ではめちゃくちゃ喜んで描いてもらいましたー!ってアピって、ほとぼりが冷めたら下げたらいい。(無償の話)

870 ID: ec93EFy1 2022/11/18

描いてもらったイラストを使うか使わないかなんてその人次第だろうに。
使ってもらえないからって暴露してけちょんけちょんにしてやろうっていう発想が怖すぎる。

871 ID: cmeZJh9W 2022/11/18

Vが次の企画に使う絵描いて欲しいってファンにDMしまくってその中からコンペでもやってんのかな〜って思った
グッロ〜と思ったけどトピの状況でハア?にならない人いるんだ!?

873 ID: gTatLRqJ 2022/11/18

「使ってもらえないからって」って何だよ
「使うから描いて欲しいと頼まれたから」描いたんでしょ…?

876 ID: ec93EFy1 2022/11/18

「使うから描いて欲しいと頼まれたから」
でも同じだよ。けっきょくは契約書も無い約束だからね……

877 ID: zmHGj0BX 2022/11/18

例えば好きな人に「あなたの料理が好きだから今度食べに行きたい」と言われて一生懸命作ったのに当日家に来なくて違う人の家で食べてるインスタ見てしまったみたいな気持ちかな・・・そこに「別に絶対食べに行くとは言ってないじゃん」なんて言われてしまったら「この人料理作ったことない人だから作る大変さとか人の気持ちわからない人なんだな~」って思うよ(例えだから食べ物ロスとかはおいといて)
Vだろうが有名人だろうがモラル欠けてるなと思う

885 ID: gTatLRqJ 2022/11/18

ec93EFy1
契約書なかろうが約束は約束だし、信用裏切った人間が一般的にどういう対応されるかっていうと…
気の弱い人なら泣き寝入りだろうけど
普通の人なら二度目はないからなってなるでしょ
気の強い人ならそりゃコイツは信用できないですよと喧伝したくもなるんじゃないか

889 ID: yWxzp9ni 2022/11/18

ec93EFy1さんは頼まれごとや頼みごとに全て契約書作ってるの…?
あと世の中の人たちはどんな些細なことでも何かをしてもらう、してあげるっていう立場になるときは契約書書くべきだとか思ってる?
たとえば、コンビニ行くならあれ買ってきてとかそういうレベルのものでも、そういう約束も契約書がないなら反故にしても、されても問題ないと思えるのかな

903 ID: ec93EFy1 2022/11/18

なんでskebっていうサービスが生まれたか考えたことはない?
みんなそうやってあやふやな約束交わして守った守らないで揉めるから、そうならないように生まれたんだよ。
規約をプラットフォーム側が用意して、後出しじゃんけんできないようにして、支払いを簡単にすれば後腐れ無い依頼のやり取りができろうって。
善意による、無償の約束なんて守られないもんだと思った方がいい。ネットでのやりとりなら尚更。リアルの対面なら堂々と破ってくるひとはあんまりいない。まあ、顔が見えないとね……

907 ID: WQZVbnMY 2022/11/18

ec93EFy1 無償の約束したことないの?ネット云々じゃなくてさ

911 ID: ec93EFy1 2022/11/18

無償で創作依頼はしたことないよ。ぜんぶ有償。
言っとくけど、日常の頼まれごとや食事の約束を創作の依頼と同じレベルで考えちゃダメだよ。当たり前だよね。

912 ID: 0E2d8vhB 2022/11/18

その日常がコメ主さんみたく分離してなくて地続きに考えてる人もいるだろうに

926 ID: wBEJsxRP 2022/11/18

他者への共感と理解のなさ、こわ~い

957 ID: ec93EFy1 2022/11/18

まあ、あのトピ主にとってはいい社会勉強になったんじゃないかな。
ふんわりとした約束ってのはいかようにも捉えられるから、創作物の依頼や成果物の譲渡は気を付けましょうってことよ。
なんでみんなコミッションサイトを経由して依頼を受けてるのかというと、そういうことだって。
技術の安売りになるし、タダで書いたら依頼者は「タダで描いてもらえた!」ってつけあがるし、いいことない。

974 ID: DmzocJe5 2022/11/18

ec93EFy1
>ふんわりとした約束ってのはいかようにも捉えられるから、創作物の依頼や成果物の譲渡は気を付けましょうってことよ。
そんなのはトピ主も学んでいるだろうしヨシヨシしてる人たちだってわかってるでしょ。
論点はそこじゃなくて一生懸命描いたものを蔑ろにされたということじゃない?
プロの人や数こなして商売してる人なら境界線わかるかもだけど若かったり趣味でやってたら失敗することだってあるよね。
それを「使うか使わないかなんてその人次第だろうに」と0か100で冷酷に投げかけるコメ主がみんなの反感を買っていることはわかる?
微妙に論点ずらした解答しないでくれ。

872 ID: CW0Av6KU 2022/11/18

鍵垢引用リプで悪口意外とやってる人居るんだ
引用リプすると自分のTLに残り続けるの嫌すぎて自分には無理だな

874 ID: f0YeWQPb 2022/11/18

オンオフ出力方法強制するの何様 見てる人間にはどっちもありがたいんだから、好きな方法で出力したらいいじゃん

875 ID: ZFi14za5 2022/11/18

地雷CPは根こそぎすべて滅んでほしいし地雷CP好むやつは趣味も頭も目も悪すぎだとは思ってるけど、地雷CP奴全員地獄に落ちろとまでは思ってないな
自カプを地雷CPの踏み台にした挙句盛大にこき下ろした作品を描いて「自カプは間違いで地雷CPこそが正しい!」とか抜かしやがった地雷CP大手のことだけは今でも地獄に落ちろと思ってるけど
というかこいつのせいでそのカプが地雷になった

878 ID: oBUrG35Z 2022/11/18

モサトピ、釣られてる人が多いのはまあ置いておいて、
「病気のくせに他人と交流しようとする奴が〜」ってコメントあって驚いた。
じゃあお前は自分が病気になったら誰とも関わらずに生きるの?って、絶対そんなことないよな〜。頭悪い。

886 ID: UlOkv85K 2022/11/18

自分の面倒も見られないのに他人にママしてもらおうと関わるなって書いてあるけど?
文章もろくによめないの?

879 ID: yWxzp9ni 2022/11/18

たかが趣味のことで自分とは違う楽しみ方をしてる人やその物に対して憎悪を抱いてるの明らかにやばいと思うけど

880 ID: y1bCvlM2 2022/11/18

社会経験があれば分かるけど容姿というか清潔感で人は判断されるんだよ

881 ID: r4khdStN 2022/11/18

オフイベ選びのやつみんな親切だな〜

882 ID: vHYROkgm 2022/11/18

地雷CPの人口多いと今の時代、二次創作から原作好きになりましたとかあるから
原作読んで自分がいいと思ったCPじゃなくてただのオタクの妄想からそのCP見る前提で自ジャンルに来られてはぁ?ってなったこともあるから
地雷CP憎む気持ちはまあ分かる(〇ねとまでは思わないけど)
あと漢字1文字のキャラ名そのまま入ってるCP名のせいで全く検索除けされてなくて推しの名前で検索する度にそのCPが
検索にひっかかってそのせいで地雷CPになったりもする

883 ID: qU7VjZ0b 2022/11/18

オフイベ選びのやつ、答えてあげたい気持ちはあるけど、どう伝えたらトピ主がわかってくれるのか、そもそも最終的にどうしたいのかが微妙に分かりづらい。

884 ID: qF8eadC5 2022/11/18

清潔感はもちろん大事だけど、
外見でしか人を判断できない経験値低い奴から身を守るためにも、身だしなみに気をつけることは重要なんだよな。
つーかこの話題何回目?

887 ID: 9WexiPzE 2022/11/18

骨格で太ってるのは許してクレメンス
こちとら骨ストだからダイエットしても痩せないんだわ

909 ID: QjZnGI8o 2022/11/18

わかる
10キロ痩せてもずっとデブキャラ扱いだもん
シュッとしたウェーブとかナチュからは「だらしない」って思われてるんだろうな

888 ID: whX15zSB 2022/11/18

本当に漫画雑誌っぽいのは孔版印刷一択では?
あそこに上がってる紙を漫画雑誌っぽい~と称するの個人的には違和感ある
どちらかというと商業コミック紙っぽい感覚だったや
ザラザラ系だと軽い気持ちで使ったタブロが思いのほか好みだったからリピしたい

890 ID: 96SFKRf7 2022/11/18

釣りトピ(クソトピ)がスルー出来ない人は釣りトピみたいな内容のトピが乱立してもいいって言ってることになる
釣り師がコメ自演してる可能性もあるから、ちゃんとトピとコメ読んで、そのトピが乱立していいのかよく考えてから反応したほうがいい
別にいいなら止めないけど、一応書いておくね!

892 ID: 7j4Ehlgz 2022/11/18

釣られる人多すぎで釣りトピ乱立してて地獄だった
トピ立てる奴も嬉々としてコメしてる奴らもどっちも荒らしだよ

927 ID: DPi2e0pN 2022/11/18

それな…
このトピで反応するのも一緒だからね
よく考えて、自分にとって欲しくないトピはどんどん後ろに流しちゃおうね

891 ID: kzvMU2NI 2022/11/18

既刊の無配ジャンルにい続けるなら悪手だよね

ただ、ジャンル引退するというので、既刊新刊無料配布した人いる
絵馬大手で仲良くしてた交流大手htr字書きが問題起こし無関係なのに矢面に立たされ(字書きは逃亡)移動
並んで必死に買った本が無配だったけど同情した
htr字書きの起こした問題愚かすぎて

893 ID: yWxzp9ni 2022/11/18

絵でも小説でも自分の判断基準を信用してないので、上手いかどうかジャッジしたことないな…。自分がこの人上手いと思っても誰かからすれば下手なんだろうし
ひたすらに好みかどうかってだけだな

894 ID: Sa5lyY3h 2022/11/18

見た目が太ってようが痩せてようがヤバイやつは見た目からヤバさがわかる

895 ID: XBYzv4CG 2022/11/18

地雷〇ね!は自分の場合ゴキ見た時の「うわきっしょこの世から消えればいいのに…」くらいの感覚だから異常とか病気とか重く捉えられてもな
視界に入らない存在忘れてる時は別にどうでもいいが思い出した瞬間うわきっしょ(略)で嫌悪感マシマシになるだけ

897 ID: gTatLRqJ 2022/11/18

その例えよく見るけど、どこからどこまでをゴキだと思ってるのか気になる
地雷カプそのものだけ?地雷カプ生産者含めて?地雷カプを好きな人全員?
そしてただのゴキに対して鍵垢引リツ暴言三昧からの垢凍結まで行く人は結構重症に思える…

899 ID: bLxI9ckd 2022/11/18

地雷そのものだけだったらいいけど、地雷を好きな人間に対してゴキと同等の嫌悪を感じるんなら、ちょっとヤバイ気がする。病気とは思わんけど。
ま、この手のヤツは「本人ないし周囲が生活に困難を感じるか?」が改善するか否かの基準だから、それが無いならそれでいいんじゃね?

898 ID: BywJLGeu 2022/11/18

おススメnmジャンル教えてトピ、あそこで具体的なグループ名や事務所名のコメしてる人は嫌いなグループやジャンルの名前書き込んでるのか?
自分の好きなグループがあんなところで名前挙がるの絶対に嫌なんだけど

900 ID: zwATyZ7c 2022/11/18

オフイベのやつ、教えるの無理でしょ
コミケ分かってない人に同人イベントの基本から説明すんのしんどいわ

901 ID: 8nbGij1Q 2022/11/18

nmmnのトピ、あんな普通にグループ名とか載せてもいいものなの?jとかL○Hとか広い括りならまあ…って感じだけど。あと日本人って書いてるのに読めてないやつ何人かいるな

902 ID: cfGOzIXY 2022/11/18

憎らしいほど嫌いな地雷カプ、あるにはあるけど自分の場合カプそのものが地雷なんじゃなくてそのカプを推してる人間の言動や振る舞いが無理でカプも無理になるから、別にカプは憎くないんだよね…坊主憎けりゃっていうか いやこの場合逆かな、坊主は悪くないけど袈裟がどうしても無理なんだごめん…的な
だから自分も「こいつが無理過ぎてカプも無理」って思われるようなやばい発言しないようにしようって反面教師にしてる、自分のせいで好きなものが疎まれるのは嫌だしね…

904 ID: Tpq1yENC 2022/11/18

わかる、自分もそのタイプで地雷CPものが自CP 地雷でサジェストされるレベルでdisりが酷かったからそれごとダメになった
だからこそどんなにうわっと思っても気をつけてる…

906 ID: MoU3txXQ 2022/11/18

めちゃくちゃ憎らしい相手でも不幸にはなってほしくないなぁ…。
だって、その人が不幸になったらまた別の誰かも影響されて不幸になって、最終的に自分や自分の大切な人に巡ってくるもの。社会ってそういうふうに出来てるから、不思議と。
だから、うわぁこの人無理ーと思った分、大切にしたい人に感謝を伝えるようにしてるわ。

921 ID: bLxI9ckd 2022/11/18

それは聖人のようだね。
私は自分の大切な人を傷つけた奴は決して許さんし、報いを受けることを望む。

950 ID: L2Awb7EH 2022/11/18

因果応報ってやつだね。悪い行いも良い行いも巡り巡って自分に返ってくるっていう事を年齢を重ねる毎に実感伴って理解できるようになったわ。
コメ主さんの心がけ素敵だね。

921さん
そういう人はこっちが報復しなくても結局その後報いを受ける事になるもんだよ。

962 ID: bLxI9ckd 2022/11/18

921だけど、自分で手を下したりしないよ。因果応報で不幸になっていくのを眺めて笑っているだけ。自分の手を汚すなんてとんでもない。
だからって、「不幸を望まない」なんて綺麗ごと言えないし、不幸になって可哀想とも思わんわ。

963 ID: Qlr1W5fs 2022/11/18

L2Awb7EH 最終的に結局相手不幸になってて草。

908 ID: ER3Fq82v 2022/11/18

毒マロを送ってしまいました。トピ、よく見たらカッ「ブ」リングになってて草

914 ID: P5HlEhuB 2022/11/18

nmmnトピ、推しグル11人だから書かれそうと思ったら案の定書かれてた
もろ見えだからせめて伏字とかしてほしいわ…

915 ID: Xd9ZQSpF 2022/11/18

まーた容姿体型disトピか…わかってるよ痩せたほうがいいのは…
でもご飯美味しいんだ…!!痩せたい

916 ID: ZumO1Wip 2022/11/18

骨ストだから少し油断するとだらしない体型になるし何よりおば見えする
だからものすごく体形維持には気をつけてる
体形に気をつけるってことは食事睡眠運動姿勢に気をつけるってこと
生活習慣と心の在り方が体形には現れるんだよ

917 ID: FgKvoG5c 2022/11/18

な〜んでこんなところで容姿について説教されなきゃいけないんだよ

918 ID: tOlqNjDe 2022/11/18

コミティアって二次ダメなんじゃないっけ?
あのトピ主本当に大丈夫かいな

919 ID: IfhvZ6Bz 2022/11/18

オフイベトピ、コミティアを検討してみます…!って言っちゃってるけど二次は持ち込めないだろ。
結局自分で調べる気なんかないんだろうな~

920 ID: S7hfurBY 2022/11/18

知り合いの税理士が数年前から言われてきたことなのになんで今になって!?って驚いてたから現場の人と認識違うのかもしれない

922 ID: V82f40n5 2022/11/18

ピルと持病の服薬で太る。
副作用に食欲増進、体重増加と書いてある薬を飲んでる。
病気になってなおかつ太り、しかもあんな風に思われたり言われたりしなきゃいけないの本当にしんどいな〜。
ああいう人はいるものだから仕方ないけどさ…

925 ID: MUc36isA 2022/11/18

ああいう人と親しくなったところで得られるものなんて何もないし気にしなくてもいいよ
あんな風にしか考えられない人生を送って来たんだなと思ったらむしろあのトピ主が心底かわいそうだなと哀れになる

932 ID: V82f40n5 2022/11/18

コメ主です。
気にしなくていいよと言ってくれてありがとう。
叩かれそうだなと思ったから嬉しかった。
あのトピ主さんにはあのトピ主さんの人生と価値観があるから仕方ないね。出会わないことを祈る。

933 ID: pPDlAbLX 2022/11/18

病気で太った人周りに何人もいる
本人は病前と変わらないつもりでもこっちからしたらやっぱどっかズレてるんだよね
自分はもう平気、もう大丈夫、って言いながら迷惑かけてるんだわ
フォローする側の身にもなってほしい…って言っても気づかないんだろうなあ

936 ID: V82f40n5 2022/11/18

コメ主です。
多分pPDlAbLXさんも他人に迷惑かけて生きてると思うよ。
こういう風に嫌なコメントしたり、迷惑だよ。
私も嫌なコメントしかできないけど。
お互い優しくなれるといいね。

940 ID: iuf8dbzp 2022/11/18

そりゃ人は生きてる限り誰かに迷惑かけるもんだよ
持ちつ持たれつってやつ
でも病人は誰かに持ってもらってばかりになりがちじゃん
コメ主は誰に何を返してる?誰の何を持ってあげてるの?

944 ID: ZFi14za5 2022/11/18

自分はいつまでも健康でこの先も五体満足だと思ってる人多いな

948 ID: V82f40n5 2022/11/18

V82f40n5
コメ主です。介護士をしてます。家族の介護もしてます。
他人の生き方を勝手に想像して決めつけて文句タラタラ言って他人を傷つけるようなことばかり書いて、すっとしますか?不憫な人ですね。

ZFi14za5さん
それ分かります。本当に、自分はずっと健康で老いもしないと思っている人が多い…

951 ID: yhbDkRHG 2022/11/18

いやだからさあ「介護士」なんてただの仕事でしょ
人様の面倒見てるから立派なんて思われたいの?
そんなこと言ったら私だって看護師だよ それを褒められて当然の仕事なんて思ったことないわ
仕事なんてやって当たり前 その上で他の職員のフォローやサポートして始めて「普通」なんだよ
それを「介護士です(キリッ)」なんて恥ずかしいわ よく言えるよね

954 ID: CX2sHqGt 2022/11/18

yhbDkRHGみたいに病人を労わる気持ちが欠如してる人が看護師してるのか……こんな看護師に当たりたくね~~~と思うけど今は人手不足だし医療の現場で働いてくれてるだけありがたいと思わんといかんか……え~でもこんなこと考えてる看護師とか絶対やだ~~~~

956 ID: ZNxwTufJ 2022/11/18

yhbDkRHGって看護師なのマジかよ…
こんな看護師に看護されたくねえ〜!!
きっっっっしょいよお前?自覚しな?
仕事のストレスの吐き出し方間違ってるよ?

1001 ID: r84fh5iE 2022/11/18

看護師に何を求めてるの…?
看護師が患者に優しい言葉をかけるのも懇切丁寧に接するのも仕事だからだよ
医療従事者は清廉潔白でもなんでもないただの人間
看護師だからって叩いてる人の方が怖い

923 ID: fKcJWRQO 2022/11/18

オフイベトピ、みんな優しいなと思って見てたけど
優しく教えてあげたその結果、適当な理解というか曲解されてそうできついね

941 ID: 46wkr2Wo 2022/11/18

あそこまで意味不明だと、一度イベントに出て体当たりで学ぶしかないと思うわ

924 ID: mtG01VlM 2022/11/18

普段生活をしていて常に殺意を抱き続けている趣味があるけどどうしたらいいですか?なんて聞かれたら医者は趣味から離れなさいって言うしかないだろうし
そう言われるの分かってるしやめたくないから殺意まみれの人は病院に行かずに5やここでトピを立て続け鍵アカや裏アカで引用で相手を叩き続けるんだろうな

そう考えると人生の貴重なリソースが憎しみで埋められて可哀想だな

928 ID: DWwI2lE6 2022/11/18

骨スト平均体重だけど太ってる扱いされたことないわ
むしろ手足細いから服装によっては痩せてるとすら思われる
着てる服のチョイスと姿勢が悪いのを骨格のせいにするなよ

929 ID: 4OTlr2CF 2022/11/18

平均体重って標準体重?
よっぽど締まった体してて背も高いんだね羨ましい
自分は低身長だし手足短いから筋トレしてもちんちくりんだからどんな服着ててもおデブちゃん扱いだな

930 ID: 8cTo25ea 2022/11/18

自分が悪いんじゃない環境が悪い体質が悪いって他責思考が染み付いててみっともないな~といつも思ってるわ

938 ID: DWwI2lE6 2022/11/18

> 4OTlr2CF
コメ主は完全に骨ストで標準体重の低身長、普段から筋トレしてる
手足短いなら他の骨格も混ざってるんじゃない?
とりあえず服のチョイスだけは見直したほうがいいよ

943 ID: T0WSrLeh 2022/11/18

4OTlr2CFです
アドバイスありがとう
プロ診断済みで典型的な骨ストって言われたよ
買い物も一緒に行ってもらってアドバイス貰ったけど
周りからは「おばさんみたい」ってだいぶ不評だった
今BMI19だからもっと痩せなきゃなんだけど筋トレしたらゴツくなるし有酸素運動を増やしてもなかなか減らなくて困ってます

954 ID: DWwI2lE6 2022/11/18

T0WSrLeh
全然痩せてるじゃん…それ以上痩せると生理不順の可能性あるし痩せる必要ないよ、ちなみにコメ主は50キロ以上だよ
失礼だけど胸あんまないタイプ?それだと太って見えるかもしれないけど逆に胸がある骨ストならぴっちりした服一強だよ、ぴっちりした服が嫌なら難しいけど

てか骨格プロ診断受けてるくらいなんだしPC把握してて髪の手入れはしっかりやってるんだよね…?
その体重でおばさん呼ばわりされるのって髪とか服が原因だから…あとメイク

931 ID: pqZFGwXu 2022/11/18

オフイベトピ主、
搾っていて草。
(絞るの誤字。)
特殊なもの創ってるのかもしれないなと想像してしまったじゃないか。

935 ID: Al72f31j 2022/11/18

デバイスにお金かかるし作業の工程が山のようにあるhtr絵師さんかわいそう

937 ID: nF6MkchP 2022/11/18

骨ストは身長あれば勝ち組だよね
低身長だと悲惨だよ 痩せてもずんぐりむっくり だるまさん
同じ身長なら断然骨格ウェーブのほうが綺麗だし生きやすい

939 ID: oZrXjtKu 2022/11/18

デブス=やばいとは思わないけど、清潔感がない人はほんとにやばい
髪ボッサボサで服は常にしわくちゃで目ヤニ口臭な人に「外見で判断しないで!」って言われても無理だわ

942 ID: iqmWV457 2022/11/18

20代くらいまではウェーブ一強だけど30超えると首からデコルテの辺りが一気に老けていく
顔は化粧で取り繕えるけど首元を見ると年齢が出る。適度に肉がついてる方が若々しく見える

949 ID: a9I5pwxz 2022/11/18

デコルテ痩けて老けてるの綺麗じゃん
骨ストのパツパツ感なんてみっともないよ

945 ID: 2Pu3kz4f 2022/11/18

また骨の話してる…
自称骨ストってデブが自己診断してるパターンが多いんだよな
筋トレしろ

952 ID: t3IXixmA 2022/11/18

オフイベのトピ主ちょっとアレなんかな…
なんでも受け入れてくれるコミケくらいしかオススメできんよな、というのはさらっと見て分かった。
どのイベントでもそうだけど、コミケは特に申し込み時からある程度の理解力要るから多分申し込みまで辿り着けなさそう。

953 ID: O89p2q3t 2022/11/18

自分と合わないタイプは大体モサデブトピ、病気で太る人に「病人のケアをするために友達づきあいしてるわけじゃない」って何言ってるんだ…
ただ友達付き合いすることをケアだと思うのが謎なんだけど
トピ主と友達になると病気が治るのか?
あと合う人は見た目に気を遣ってる人ばかりってそりゃ見た目気にしいなトピ主なんだから同類とつるんでる方が楽しいのは当たり前では…
太ってたりモサかったりでもお気持ち表明や学級会しない人はたくさんいるし、逆に見た目に気を遣っててもお気持ち表明する人だってたくさんいるよなあ
サンプル少ないだけなんじゃないのかという気がする

959 ID: 62blB0ux 2022/11/18

クレムでもどこでもたくさん見るけど、自分という圧倒的に少ないサンプル数でこういう人はこう!って言ってる人見ると大丈夫か?と思う。その結果は本当に有意なのか

958 ID: hZUewmz2 2022/11/18

骨格診断の話楽しいから永遠にしていてほしい
ちな私は骨ストのデブ
筋トレしようがジョギングしようがずっと痩せない呪いにかかってる
BMI17まで落としたときも太ましかったわ
骨ストは一生デブだから強く生きような!

966 ID: fJkO8vCH 2022/11/18

うわああまじか!せめてゴツく生きてやるわ!

968 ID: 0DUrmbP9 2022/11/18

BMI17でも太いってよっぽどだな…
自分が太いって思ってるだけじゃなくて周りからもデブ扱いなの?
周りの骨スト自称デブって太ももが結構細い人多いけどなあ
くびれがないからそこだけカバーできればデブにはならなそう

977 ID: T2KNjQJG 2022/11/18

0DUrmbP9
骨ストの脚見たことある?
太腿の付け根ずっと引っ付いたままだよ?
あんなごん太が細いって正気か?

981 ID: 0DUrmbP9 2022/11/18

T2KNjQJG
確かに今調べてみたらストレートだと太もも太いみたいだね…
ウェーブがお尻が大きいからそのまま太ももも太くなるんだと思ってた
自分の知り合いの自称骨ストデブはナチュラルなのかもしれない、ごめん…

960 ID: WynrUbVe 2022/11/18

スタイルいいわけでもないし、もっとこうだったらなあと思う部分がないわけでもないけどある程度自分に満足してるからいいや。ほどほどに筋トレして美味しいものたくさん食べたい

964 ID: Rt1rYXDZ 2022/11/18

体型のことに限らず、色んなことで自分の意思の及ばない、どうしようもない部分があると受け入れたうえで肯定できるの強いね、うらやましい

961 ID: fnekDim1 2022/11/18

モサブスどうの言う人に真面目に取り合うだけ無駄
ツイッターのニュースとかYahooニュースで病的なコメやふざけたコメ付けてる人いるでしょ
それと一緒で何言っても響かなさそうだし遠巻きにしてみてるのが1番

965 ID: H0rCOj2u 2022/11/18

ちょいちょいって方言?

967 ID: CGF4J0Ry 2022/11/18

原稿中に机にあるものトピ
現時点の書き込みが絵描き8人、両刀2人、字書き1人なの興味深いな
母数11人なんて全体を語れるほどの数字じゃないしあくまで今現在だけの数だけど、たまに言われてる「ここに字書きが多い」とは真逆の結果だ

970 ID: 0DUrmbP9 2022/11/18

絵描きは(ipadがあるとはいえ)基本机に向かって作業するけど字書きはスマホでぽちぽちどこででも書けるから机で作業!ってトピに書き込み率さがるのかも

972 ID: WolOewZn 2022/11/18

これだと思う
字書きの人でスマホで全部済ませてる人いるし、合間にちょこちょこ書いてるから作業の感覚も薄いんじゃないかな

969 ID: jgdeRi1q 2022/11/18

昔デブは結局自己管理が甘いやばい人だと思ってたけど自分が病気で激太りして考えを改めた…

971 ID: pLBQW23E 2022/11/18

そういうときって過去の自分の言葉が自分に向かって呪いかけてくるよね

9ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

あなたのことを蔑ろにした字書きや絵描きに報復しますか?するとしたらその手段を教えて下さい。 蔑ろの内容例) フ...

夏冬以外のインテってどのくらい部数出ますか? 東京の大型イベントで200部出るような場合は夏冬インテは大体その半...

小説の全文公開について 約16万字の小説を書き上げ、本にします。 ただ内容が人様によっては地雷に感じる部分...

BL二次創作でどのジャンルに行っても評価される絵柄ってどんな傾向が有ると思いますか? 検索したら一番上に似たよう...

やたらと完璧にこだわりすぎてしまいます。病的で不安になります。 最近ゲームにハマりすぎてて絵を描くのが面...

原作と作画が分かれてるマンガで、作画が原作の描いたネームや絵や構図を変更するのはよくあることなんですか? 原...

6月のイベントに一般参加予定なのですが、サークル参加とは違い入場までの待機列で既に疲れますし、荷物が重くなると大変...

自転車こいだり走りながら絵描き・字書きしてる方いますか? デスクバイクやルームランナー等「作業しながら運動できる...

とらのあなって複数サークル作れますか?また過去作品の削除が出来なくて困ってます 数年ぶりに同人活動を再開...

自分と作風が似てる絵描きがRTされていたりいいねを貰っていると異常に嫉妬していまいます。 ここまではよくあること...