創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: M0wjqQyz2022/12/27

175の人だけで話しませんか? こういうトピ立てると175を諭...

175の人だけで話しませんか?
こういうトピ立てると175を諭そうとする人がやってきて煩いので175だけで話せるトピあったらいいなと思って立てました
旬がない今どうしてる?いつまで現ジャンルにステイ?
今はBLより男女・百合・夢が流行っているが、オンはともかくオフはどうなのか?
ツイッター壁打ち?交流してる?
等々、これまで立ったトピで話されていたことをまとめて横槍の入らない所で語りませんか
また175とはいえ好きじゃなきゃ描けない人と、たいして好きじゃなくても条件良ければ描ける人がいますが、みなさんどちらですか?

2ページ目(3ページ中)

みんなのコメント

157 ID: 17QpekyZ 2023/01/29

金や承認欲求のために二次創作してる175って自分より創作のクオリティが高かったり人気だったり自分より格上の創作者を見たらどう思うの?

158 ID: xUEQcOGP 2023/01/29

本出してたら稼げてていいなぁと思う
オンだけなら全く嫉妬しない

160 ID: c9DXeio4 2023/02/01

マッシュルはこないやろ~

161 ID: BgjToJus 2023/02/01

休止とか松の人は喜びそうなジャンル感ある

305 ID: GJt7frwI 2023/03/01

薩摩ホグワーツのノリで楽しめそうな気もするんだけどね

162 ID: yTaw3oeA 2023/02/01

ブルロ結構流れてくるようになってきた

165 ID: bvrMVmnt 2023/02/01

ほんとにござるかぁ~?

163 ID: nyslitVD 2023/02/01

煽りとかでなく純粋に聞きたいんですが175の人ってずっと好きな漫画家さん絵師さんていうのは居ますか?
憧れの作家さんも流行りで変わっていくんでしょうか。
そもそも画力が高くないと175にはなれないのでhtrの私はほんとに尊敬してますしなりたいと思ってます。
もし参考にしてる人や作品があったら教えていただきたいです。

164 ID: RQ57doKi 2023/02/01

人によって違うんじゃないか?
好きな漫画はあるけど絵柄はその都度ジャンルと流行に合わせて変えるよ
いろんな絵を描くから上達は早いと思うけど

168 ID: nyslitVD 2023/02/01

コメ主です
全てが流行りな訳ではなく、あくまで絵柄だけ変えていくんですね
確かにどこに行っても今風のスタイリッシュな絵柄で活躍されてますよね
答えてくださりありがとうございました

166 ID: RQ57doKi 2023/02/01

これはやるかなー?
https://marginalservice.com/

167 ID: bA8EocaQ 2023/02/01

ダサいし絶対来ない。と思ったけどPVみたら予想外にクオリティ高かったー
オシャレさがないから若年層にはウケなさそうだけどワンチャン婆ウケするかも
でもその場合画力激戦区になりそうで中堅175には向かなそう

169 ID: qNsvugBS 2023/02/01

アイキャッチでそっ閉じしそうになったけどPV見てみたら全裸で二度見しちゃった
これはやってほしい

170 ID: RQ57doKi 2023/02/01

アキバ冥土戦争のBL見てーって思ってたらそんな感じですごい楽しみ

172 ID: XUvAbK24 2023/02/04

キルラキル臭するけど、どんなストーリーなんだろうね

176 ID: 5bIJOYWg 2023/02/04

男性(げい)向け界隈なら流行りそう

171 ID: AhNofuLe 2023/02/02

ブルロの夢が増えてきたね!残念夢興味ない

173 ID: mlG73qjW 2023/02/04

来期は地獄楽に期待してるんじゃが、どうじゃろう?

177 ID: DXqUZcua 2023/02/04

主人公はすでに結婚しているからあれだけど、3L、オールキャラそれぞれに可能性はある印象
BLで一番強そうなのは亜左兄弟かな~と勝手に思ってるんだけどどうだろう?罪人組も山田字衛門組もみんなクソデカ感情抱いてて創作しやすそうだな~とは思う
すでに完結済みで単行本も巻数少なめで追いやすいからはねそうだけど、旬になるかと聞かれたら正直微妙…

174 ID: kUfMzKQ9 2023/02/04

地獄楽も気になってる 個人的には結合楽しみだけど課金しないと全キャラプレイできないのは175向きじゃなくて残念

175 ID: RQ57doKi 2023/02/04

地獄楽みてみる
お洒落だけどBLにできるか…BLじゃないとかけないからなぁ

178 ID: pRy9XeW3 2023/02/04

とらのランキングにブルロ増えてきたね
卍も最初の頃のオフの勢いはこんな感じでジワジワ増えてきた感じだったし、やっぱりオフは遅れてくるからこれからブルロ売れそう
でも私は二次創作合わないんだよなー
ブルロ自体は好きなんだけど

180 ID: Ktv6y381 2023/02/04

ブルロ自体は面白いんだけど言い回しが厨二すぎてどうにも苦手
本気萌えで気になるカプはあるだけに残念

184 ID: 4sbEQMJa 2023/02/04

わかる
作者が作り出す「かっこいいセリフかっこいい俺」がどうにも…。
そんなにかっこよくないのにキャラがかっこいいつもりでセリフを言ってそうに見えて恥ずかしい。
それさえなければ素直にはまれるのに。

182 ID: dcwur6bJ 2023/02/04

SDは?TLかなり流れてくる
再燃層と映画の新規で盛り上がってる印象

183 ID: IGm6wBA3 2023/02/04

ガチで絵上手くないと厳しい
htrはブルロの方がいいと思う

187 ID: akieKIwd 2023/02/05

原作者がそもそも画力あるタイプだからなー

185 ID: EZ5Ko6ye 2023/02/05

ひら赤のRT数見る限り青監だね。だけど関係性がペラペラだから話盛れなくて。テンプレエロ書いた絵馬認定された人だけがおいしい感じかな

186 ID: vzoU9HWK 2023/02/05

ブルロ、キャラの見た目だけは好きだから、ささっと好きな顔カプで本だけ出しておこうかなぁ

190 ID: ufoW1F0z 2023/02/06

地獄楽を履修して来期に備えてみるかな

191 ID: IGm6wBA3 2023/02/06

原作完結済みのアニメ化でブームきたことないからどうなんだろうね…

192 ID: 8A2CFKrp 2023/02/06

鬼滅の刃とか、アニメやってた頃は終盤で、映画の頃にはもう既に完結してたりもしたくらいか
普通、アニメで入った新規層が原作を読んで、続きを妄想して二次創作に繋がるってパターンも多いからね

197 ID: vPDCtKSr 2023/02/08

めっちゃ今更だけどブルーロックって略すとBLなのな
本編でBLランキングとか出てきて笑ってしまったわw

198 ID: 9ofEM21b 2023/02/08

オフとか関係なく承認欲求満たすためだけのジャンルを履修中なんだけど絵柄も苦手だし話もつまらなくて辛い…どうせなら楽しんで萌えて承認欲求を満たしたい…
しかし今のジャンルはマイナーで人がいない…辛い…
175の皆さん履修が苦痛って事ありませんか?

202 ID: PaSdijeX 2023/02/10

合わなきゃ無理しなければいいだけなのでは…

201 ID: Keo13nBF 2023/02/10

青監は一昔前のバトロワ系っぽいノリが寒くて二次創作ウケしないのもありそう
上で出てる中二っぽい言い回しとか、インパクト重視で大味な展開とか
絵馬が特に多い20代後半以上の人は、特にこういうノリが苦手でハマらないと思う
逆にオタクになりたての子はどっぷりハマるだろうね

203 ID: nIMsd6Eb 2023/02/10

バトロワ系が寒いというより、スポーツと合ってないだけな印象
イカゲームとか今際の国とかバトロワ系で評価されてる作品は多いし
スポーツ人生をかけるだけで、施設の制度とかもかなり緩々だし、中途半端なんよな
物語上、仕方ないんだけど

206 ID: uUjxDvqe 2023/02/10

一番の理由はチームスポーツなのに、キャラ同士の友情や人間関係が深まっていかないせいじゃない?
環境はおいしいんだけど、キャラ同士の関係性がぶちぶち切れてくから、CP推しにはキツい作品だと思う。

207 ID: M8k6Dh19 2023/02/11

地獄楽がワンちゃんって感じなのかな

208 ID: WTHNJQV1 2023/02/11

地獄楽はすっごい女性向けっぽいCPの兄弟いるからアニメの出来次第で流行るかも

209 ID: 7VW1bdBA 2023/02/11

制作は呪術廻戦やチェンソーマンのMAPPAです
チェンソーマン爆死で会社傾いてないか心配

210 ID: vGXTti4D 2023/02/11

いい作画なら本気萌兼175できそうだよなー、プチバズリでいいからしたい

211 ID: vGXTti4D 2023/02/11

マッシュル、地獄楽、アニオリのマージナルなんとか
3つに期待して流行ったら参入したいと思う

212 ID: 5VH41UIk 2023/02/11

秋アニメでめ組やるって。話題になってないし主人公とニコイチしかカプなさそうだけど

213 ID: M8k6Dh19 2023/02/11

原作の絵が個人的に惹かれなさすぎるけど年配の方には受けいいのかな
若い子からはウケなそうでオンでまず火がつかなそう

214 ID: cZrCJYsd 2023/02/11

流行らんよ
過去作のリメイクやリバイバルで公式は盛り上がっても、同人まで盛り上がる作品なんてほとんどないよ

217 ID: 4sbEQMJa 2023/02/12

青監、中身の見本もない表紙だけの本でも日欄程度には入ってるけど、ほかのトピでは爆死の話も出ているね。
ホームが暇でおつまみ程度で出すくらいがちょうどいいのかな。
今日イベントあったけど行った人いたら話を聞きたい。

218 ID: xkbaLhUz 2023/02/12

中身ない本しかなくて草だよね
今から中身無し本出しても売れるのかちょっと心配
自分もイベントの話聞きたいなー

221 ID: xvdtKMC9 2023/02/12

爆死って言ってる人が何と比べてるのか次第よな
鬼とかと比べられたら意味ねーと思ってる

222 ID: xUEQcOGP 2023/02/12

xvdtKMC9
なんで鬼と比べたら意味ないの?
鬼の全盛期がすごかったのは知ってるけど仮にも旬ジャンルって言われてるんだから過去の旬と比べるのは当たり前じゃない?

225 ID: xACtBNWR 2023/02/12

言わんとすることは分かる
鬼って歴代アニメの中でもずば抜けてヒットした上に同人もめちゃくちゃ盛り上がって社会現象レベルになったから
それと比べてもっていうことよね
そんな社会現象レベルの作品が毎年出てくるわけじゃないっていう

230 ID: yTaw3oeA 2023/02/13

鬼レベルはそうそう出ないと思うよーあれは若干社会現象でアニメ好きの枠からも飛び出てたし。
そんな自分も鬼はホームジャンルだけど最近急に飽きてきた。今鬼は自分みたいな人多い。htr互助会だけ元気って感じ
今からアニメ控えてるのに
そろそろそれなりにどかんと盛り上がるジャンルきてほしいよね

219 ID: dLstvqJg 2023/02/12

今日イベント出た175たちどうだった?
旬に行った人もホームジャンルに残留した人も知りたい
自分は12月にホームジャンルでいつも通りの本の出、2月は様子見で不参加
12月はそこそこ賑わってたから3月もホームの予定で原稿中

220 ID: dLstvqJg 2023/02/12

ホームはちょっと前まで旬だったジャンルで175参入したので自称175です

226 ID: M9r5Evom 2023/02/13

男性向けの今期覇権は、おにまい?

229 ID: A75Trgki 2023/02/13

今のところ青監爆死報告しかなくない?
ここの人たちってすぐ売れて美味しかったです!
htrだけど4桁出ました!とか報告するの好きなイメージだけど青監売れ売れ報告一個もないし
まあ虎欄見てたら売れ売れほぼいないけど

233 ID: KbILhGQH 2023/02/14

それな、、売れ売れ少なすぎてほぼ身バレするしな…

234 ID: kUfMzKQ9 2023/02/15

オンだと万いいねも珍しくないしタグが賑わってるからオフもいけそうって思っちゃうんだよな⋯
自分は数日迷って参入は見送ったわ

235 ID: MBLPJDKX 2023/02/15

若い子はお金ないからオフ本まで手が出ないし、何よりオンだけで満足しちゃう、タダだから見るって人ばかりなのよね

236 ID: yTaw3oeA 2023/02/15

青監はROM層が若い
書いてある通りお金を同人誌に回せるまでの読者がついてない
だからかき手も本気で熱量ある大作をかくまで行ってない
アニメ一期で作品バンバン上げてた人はもう万フォロになってたけど萎むのも早そうなんだよな

237 ID: eqvSmfr9 2023/02/15

チェに手を出した大手が大爆タヒしてるの見て玉ヒュンした。万垢ホームで宣伝してたけどフォロワー冷ややかだし175も厳しい世界だな…

238 ID: トピ主 2023/02/15

青監虎で売れてるのは18禁ばかりなんだよな
だから若い層ってより金ない成人が選別に選別を重ねて馬の本だけを3冊くらい買ってるイメージ

それはそれとして支部小説でもR18より全年齢の方が圧倒的なのはリアちゃん多いなと思う
夢はともかく普通のカプ物はエロの方がブクマつきやすいのに
それだけリアで占められたジャンルってことか

240 ID: xUEQcOGP 2023/02/16

しかも売れてると言っても一位独占状態でもなく週欄パラパラって感じで全く景気良くない
メイン層が10代~大学生くらいまでに感じる

241 ID: xUEQcOGP 2023/02/16

1位独占じゃないや1位から10位まで独占!みたいな状態じゃないと言いたかった

243 ID: e2WXAM5T 2023/02/16

アニメ一期からいる勢でも、絵馬しか売れてない印象ですね。あとは別ジャンルの大手が、一冊出して様子見な感じがします。鬼や呪の旬の頃を知ってると、まだ卍のほうがマシだったってくらい。

245 ID: UCJBoZsg 2023/02/17

青監はキャラもそうだけど、作者もイキってるからネタにされやすいよね

246 ID: 8PhpXgIN 2023/02/17

呪の原作が最近盛り上がってるみたいだけど、呪おもしろい?

247 ID: IGm6wBA3 2023/02/17

主観だけどどうしてこんなに流行ったのかわからないくらい面白くない
映画(12月にアマプラ公開されたやつ)は面白かったから脇キャラに魅力はあるけど話の主軸がつまらないなと思う
個人的な感想でごめん
映画の方は割とオタクには万人受けしそうなクオリティの高さはあった

248 ID: pDlnHVAx 2023/02/17

アニメは絵もうまいし見やすく整理されているけど、漫画は漫画の描き方がうまいとは思えない。
アクションも何がどうなってそうなのか全然わからないし絵も下手だと思う。
とにかく読んでて疲れるというか頭に入ってこないというか……。
青監と同じでキャラが厨二にウケるとは思う。

250 ID: wCnPp8DB 2023/02/18

そんなに盛り上がってないよ
今まで原作についてきたファンは最後まで読むだろうけど二次創作的にはもう落ち続けると思う

257 ID: EkS1oI8u 2023/02/22

呪やっぱ微妙よな
ハマって描いてる人はどこに惹かれたのか未だに分からない…
進撃の巨人は絵や漫画下手でもストーリーや構成よかったから二次創作抜きでも楽しめたんだけど

266 ID: E0SrGbPt 2023/02/23

呪は最新話でやっとメインキャラの対立起きて面白くなってきたかな程度
これで乗っ取られたキャラのしぼー確定したら阿鼻叫喚よ

チェンソーと同時掲載されてた頃は、完全にアクションの見せ方で負けてた
毎週公開処刑みたいなレベル
掲載先、分けろよと読んでるこっちが思った位エグかった

464 ID: OJ9rg8A4 2023/03/22

最初は面白くて好きで二次創作してた。でも渋谷編から推しが亡くなり続けるのが辛すぎて……リタイアです泣

256 ID: MJzv1h5B 2023/02/22

ヤンジ…ンのダイヤモンドどう?
青田過ぎるか

258 ID: xUEQcOGP 2023/02/22

これまだ始まったばかりなのにみんな話題にしてるよね
そんなに来そうなの?
本格的なブームになるとしてもアニメ化したタイミングだろうし今は流石に好きなら見る、程度としか…

259 ID: vNVLb5ix 2023/02/22

なんとなくいい気はするけど流石に早すぎる
まずは作品として楽しもうかなーって感じ

262 ID: sPtM2YbC 2023/02/22

絵、下手じゃね?
下手な方がhtrも参入しやすいから?

263 ID: 4sbEQMJa 2023/02/22

おおふりも絵は下手だったし94も個人的にないわ~と思う絵だったけど関係なかったし。
卍はなんやその髪型って思ったけどみんな気にせずBLしてたし。
キャラ同士の関係性が萌えるかどうかだけじゃない?

265 ID: 3BfCLiIx 2023/02/23

同人的な目線で見てなかったけど最近こういう曇らせってめちゃくちゃ流行ってるね

268 ID: MJzv1h5B 2023/02/24

作者の読み切りと世界観共有してるかもって言われてて、そっちでいわゆるクソデカ感情になりそうな組み合わせがいくつか…って感じだから連載進めばアリかもって

270 ID: At1SFh57 2023/02/24

まー絵よりもストーリー次第か、女性向けは
読んでみるかな

269 ID: DBuL1cS7 2023/02/24

メインも反応減ってきたしあの通知なりやまない気持ちよくなる瞬間がまた欲しいー…オフまではやる気でんからオンでどこかないかなー…
皆、旬を初めて描いた時はファンアートはタグとかつけてる?

272 ID: kUfMzKQ9 2023/02/24

FAつけるしFAタグ文化がなかったら英語のキャラ名タグつけるよ
自分もオン専でメインジャンル閑散としてきたから移動したいけどオンで賑わってるところブルロ位しかないね
旬とは違うけどVはFAタグ活発だからハマれる旬がくるまで新垢作って過ごそうかと思い始めてる

274 ID: cmg4DW16 2023/02/25

オフに関しては完全にsd>青監っぽいな

275 ID: NAGRlceV 2023/02/25

昨日ネサフしてて見かけて気になってるのだけど桃源暗鬼?はどうだろう
漫画買ってみようかな

276 ID: cmg4DW16 2023/02/25

既視感が色々と強いけどもう少し人気になったら読んでみようかなーと思ってたやつ
今じゃ青田すぎると思う

277 ID: NAGRlceV 2023/02/25

まだちょっと早いか
とりあえず一巻買ってはみるよありがとう

281 ID: AYWParB8 2023/02/26

まだ青田だけどアニメ化したらオンリーはあるんじゃないかと個人的に思ってる

279 ID: Zy2na3pI 2023/02/26

gnsnって最近ざわざわしてない?前から?
なんか同居?してる2人が盛り上がってるとか聞いた。

285 ID: B5YVSREb 2023/02/27

ゲーム売り上げあがってるらしいし、ユーザー増えてると思うよ。アニメやったときにどうせ主人公総受けが覇権になるから、本気萌えじゃなくて175したいだけなら今は脇カプに飛びつかないほうがいい

309 ID: uSI7a0Hj 2023/03/01

公式が腐媚びしてる感じがして微妙…あと同居してる片割れがまだ未実装
どっちかっていうと主人公受けのがまだ有りそうな気がする
少年仙人と主(男女どっちも)のコンビは公式イベントで優遇されてる感じ

283 ID: BalwNf19 2023/02/27

地獄楽は完結しちゃってるし新しい燃料投下ないから二次創作は流行らないと思うわ

284 ID: UtESy8eJ 2023/02/27

それ
原作が既に完結してるって結構厳しい

287 ID: Gi8Nlw1E 2023/02/27

地獄楽それだわ。
完結しちゃってるし良い感じのキャラ程結構初手で死ぬし回想でたまに出るくらいだから離脱する人多そう。

sdのがバズりそう。新規と古参でファンの年代幅広いし数も桁違いなイメージはある。

286 ID: MpHT1mZr 2023/02/27

175ちゃんはsdにいくとええ

289 ID: BFX6v0yL 2023/02/28

韓国で流行ってるだけだし、オフが出るとは思えないんだけど

290 ID: DJdbPcmF 2023/02/28

婆ジャンルだからオフ参加者は多いようだけどどれだけ売れるんだろうね

291 ID: peUloFjP 2023/02/28

オフなら一番マシなジャンルではあるだろうけど流行期間短いだろうからなぁ

294 ID: NAGRlceV 2023/02/28

sdってそのまま検索すれば出てくる?
伏せ字だったらヒントほしい

299 ID: NAGRlceV 2023/02/28

めちゃくちゃわかりやすいヒントありがとう笑

292 ID: CpkSlJ7W 2023/02/28

gnsnってオフ売れる?

298 ID: xUEQcOGP 2023/02/28

めちゃくちゃ絵が綺麗な人は売れてるように見える
中堅以下には美味しくなさそう

303 ID: TmnB1Xfv 2023/02/28

今度のイベント次第じゃない?

293 ID: MTvOhQDj 2023/02/28

地獄楽読んできたけどこれは創作しやすそうな感じだな…兄弟とか描きやすそう

318 ID: wEIaXtos 2023/03/02

MAPPA次第かもね
電鋸みたいにアニメこけたら終わり

297 ID: MROGBrKF 2023/02/28

gnsnの草国ルームメイト、金髪の実装決まってからかなり勢い出てると思う。gnsn自体のプレイヤーの母数が高いのもあると思うけど。

302 ID: ChUHYIiw 2023/02/28

同人誌で稼いだお金、皆さん何に使ってますかー?
別トピのトピ主ではないですが気になりました

304 ID: LmgXpdHo 2023/03/01

とらの2月の月欄どうなるかね

310 ID: xUEQcOGP 2023/03/01

大手は入ってるけど上位じゃない
2月イベなかった呪にさえ負けている
しょぼすぎる

306 ID: 9TcxB8r7 2023/03/01

原○すこしいたけどキッズばかりでしょーもないしイラストはAI絵増えてるしで漫画馬少ないイメージ
話と大人絵馬なら大丈夫かもねー

308 ID: uOmjaYWx 2023/03/01

イラスト勢ばかりだよね

307 ID: oZFbJTEU 2023/03/01

やっぱSDなのかな~…自カプからもスパコミSDで取ってる大手が出た
爆死して戻ってくるか見守ってるけど自カプ飽きてるんだろうな

311 ID: HSMRwQ9o 2023/03/01

古の腐女子たちが凱旋してるイメージだわ
実際どうなんだろう、若い子でもSD見てるのかな?

312 ID: xEqVb8Xv 2023/03/01

絵柄かわいい系だからゴツい体描くのきついな〜スラダしかもうないのか?
春アニメなにかこないのか???飽きたよ自ジャンル!!!

313 ID: PxvtBCQi 2023/03/01

船体大失格は?
いい攻めはいるんだけど主人公に顔がないのがちょっと残念
でもそこが浸透しちゃえば色々いけそうだけど
原作人気によるのかな

314 ID: 5sQqacCj 2023/03/01

顔がないのは苦手だなーそういう人多そう

315 ID: PxvtBCQi 2023/03/01

それなんだよなぁ
他人の顔だからなー関係や主人公の性格とか少年漫画でいいんだけどね

316 ID: syQ1mj87 2023/03/01

春アニメまじでなにかないかな

317 ID: syQ1mj87 2023/03/01

ウィンブレとかないかな

319 ID: 2n71crUt 2023/03/02

旬が来るまでお休みしようと思います

320 ID: WsEUoijT 2023/03/02

怪獣8号って炎上してるの?

2ページ目(3ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

肘の固定ってどうしてますか? 変なトピですみません。 現在ipadをメインの機材として作業しています。 姿勢...

フォロワー四桁の方、毎月どのくらいフォロワー増減しますか? 四桁といっても前半と後半、ジャンルなどで変わってくる...

吐き出しです。 最近好きな推し𝖢𝖯が出来て1ヶ月半ほどイラストや漫画をSNSで投稿をはじめました。 人気ジャン...

好きな二次創作作家さんのファンアートについて。 少々長いです、失礼します。 ここ数年ある作品のCP二次創作をし...

自分はあまり感想をもらえません いいねやブクマはついており中堅だとおもいます もしかして、感想くださいと言わな...

次のイベントが終わったら今度こそ自カプの二次創作を休もうかと思っているのですが、休むぞ!ってなったとき皆さん何が効...

普段男性向け18禁を描いてる人のBLって、なんとなくわかりますか? 私は普段は男性向けの表現や萌え絵が好きで...

明日から4連休ですね GW皆さんは何をして過ごしますか? 創作者ならではの休みの過ごし方を知りたいです! ト...

皆さんは自界隈から女性向けなろうの作画担当になった作家はいますか? 今まで食わず嫌いをしていたのですが、最近広告...

ブロックしたいけど、嫌がらせなどをされたらと思うと怖くて、なかなかできません。 斜陽ジャンルの狭い界隈で2年...