創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: M0wjqQyz2022/12/27

175の人だけで話しませんか? こういうトピ立てると175を諭...

175の人だけで話しませんか?
こういうトピ立てると175を諭そうとする人がやってきて煩いので175だけで話せるトピあったらいいなと思って立てました
旬がない今どうしてる?いつまで現ジャンルにステイ?
今はBLより男女・百合・夢が流行っているが、オンはともかくオフはどうなのか?
ツイッター壁打ち?交流してる?
等々、これまで立ったトピで話されていたことをまとめて横槍の入らない所で語りませんか
また175とはいえ好きじゃなきゃ描けない人と、たいして好きじゃなくても条件良ければ描ける人がいますが、みなさんどちらですか?

3ページ目(3ページ中)

みんなのコメント

321 ID: 9TcxB8r7 2023/03/02

地獄楽のPV見てたけどこれ作画めっちゃ好みだけど鬼の時みたいに漫画微妙でもアニメで人気でてくれんかなぁー原作は3話くらいで読んでないけどw様子見!

322 ID: D1UNWbQu 2023/03/02

原作も絵うまいから鬼とも違う気がするけど、作画好みなのは一緒 跳ねてほしいよね
原作終了してるのが痛いけど

324 ID: B5YVSREb 2023/03/02

連載中であちこち爆破して集客失敗した青監みたいな例もあるから、むしろ原作終了してるほうが安心まであるわ。もし2クールあるなら十分オフできるし

325 ID: dQ8Znhby 2023/03/02

青監もこれからオフ来そうな気もする

326 ID: hFtm8zZv 2023/03/02

地獄楽期待しちゃうのわかる

327 ID: hFtm8zZv 2023/03/02

曲とか作画とかめっちゃいいし

328 ID: pGKUElcM 2023/03/02

地獄楽はなんとなくプチくらいはありそうな気がするなー主受けしないのと原作は終わってるので爆発的にはならないだろうけど

329 ID: 1gauyUnw 2023/03/02

地獄楽うーん……PV観てもピンと来なかった
アニメは監督によるのでなんとも言えない
あと制作会社も自分はあまり好きではない
ピンキリで最初だけよくてその後失速しやすいところだと思う
動画告知は初期から見てたけど、最初は絵が死んでると思った
可もなく不可もなくパンチがない

330 ID: pGKUElcM 2023/03/02

とはいえマッシュルよりは可能性あるよね

350 ID: dFNhXjbf 2023/03/07

マッシュルにイケメン系キャラっているん?

331 ID: wHd1bo2E 2023/03/02

地獄楽は完結しちゃってるし、死亡確定キャラもりもりいるからなー。どうだろ。
ま、電鋸よりはキャラの関係性じっくり描いてくれてた作品だからワンチャンありそう。

332 ID: pGKUElcM 2023/03/02

電鋸は本当に爆死だったなぁ

334 ID: J1v5mXtu 2023/03/03

円盤すごかったらしいね(震え声)

335 ID: YHBMVqLZ 2023/03/03

七人のカ○スマ面白かったけどどうなるかなあ

336 ID: 5HA3TFDS 2023/03/03

今更流行ることはないんじゃないかなー
私も楽しんで見てるけどとにかく人口が少ないし広がりがない

337 ID: xBSlOMJ1 2023/03/03

春アニメもなんかあまり盛り上がってないように見えて大流行来ないか本当に不安になってきた

338 ID: qWnLIdcM 2023/03/03

呪術でおすすめのノマカプあります?

339 ID: TJxwjFdM 2023/03/03

本気萌ならいいけど儲からないカプだらけよ

340 ID: CAbSp3DU 2023/03/03

地獄楽は腐だと兄弟(金髪と黒髪)がきそうだな〜と思った
主人公周りはノマがきそう

344 ID: MEsIYKvq 2023/03/04

来るなら兄弟だよな〜 逆が好きになりそうで175の資格ないなーと思った

345 ID: E0SrGbPt 2023/03/04

わいもや
弟攻め好きになってしまう

341 ID: pi4nfS6a 2023/03/04

金カムって放送中止になってたんですね

346 ID: siUFv12y 2023/03/04

主人公てモサいブスばっかで受け萌えできないから主人公受け以外で人気覇権カプ来てほしい

352 ID: e2WXAM5T 2023/03/08

目立つ旬がなく全体的な下がり方がすごいから、相対的に青監オフもじわじわ上がってきてる気配もあるけど、鬼や呪の最盛期見てたら、アニメ終わる手前のこの時期で絵馬が瞬殺しない時点でお察し。
春アニメも盛り上がりそうなのないけど、旬は思わぬところから出てくることもあるしね。古いけどタ○バニとか、最初ほぼ無風だった。呪みたいに、鬼からの移動組を上手く取り込んだ約束された旬のほうが珍しい。
ともあれ、今年は何かにどかんとハマりたい!!

353 ID: LIRkl3Dz 2023/03/08

わかる
オフなら一時的にはスラダンなんだろうけど一瞬すぎる旬だろうし…
なにか盛り上がったらいいな

357 ID: eUOWhQBy 2023/03/08

しかも盛り上がってるのは日本じゃないという

354 ID: eqvSmfr9 2023/03/08

つくづく書き手だけが盛り上げてもだめなんだなと思った。お金出す層のROMが沸いてこその旬。
暇な春になりそうだ…

359 ID: Zy2na3pI 2023/03/08

今までの覇権の流れしりたい。

鬼と呪が覇権になる前はなにが覇権だったんだっけ?

360 ID: WDlHQEgf 2023/03/09

タイバニ、黒子、巨人、free、グール、コナン、弱ペダ、HQ、YOI、おそ松、刀剣、金カム、鬼滅、呪術

388 ID: Zy2na3pI 2023/03/11

ありがとう!結構定期的に人気ジャンル来てたんだなって思った。いまが落ち着いてるだけで数年以内には来るかな〜

361 ID: j1eQErg5 2023/03/09

次まじでなんか来ないかね 
毎回アニメ始めるとき何でも移れるようにしてるけど見送ってばかりで自ジャンルにとどまってはや半年…いや一年…

362 ID: DSUNWoK6 2023/03/09

青缶の書き手軒並み次回以降のイベントは未定表明してるけどやっぱ売れなかったのかなぁ

363 ID: e2WXAM5T 2023/03/09

鬼や呪から移りたかった大手や、アニメ前からオンやっててオフへ移行したかった人たちが思ったより売れなかったのではないかな。
完売ツイートも、あまり見かけなかった。飛翔系はアニメ終了時期のオンリーは島中でもバンバン完売してたから、アニメ化後初のオンリーでこの状況なら、これ以上の伸び代はなさそう。

364 ID: OwQ9cKJT 2023/03/09

オンは本当に盛り上がってるのに不思議だよね

366 ID: 5VH41UIk 2023/03/09

よく言われてるけど、作者の推してるコンビが腐にあんま刺さってないのがな。自分らとカプ違う二人が公式にごり押しされてると、温度差で界隈全体が冷めるんだよな

365 ID: OwQ9cKJT 2023/03/09

マッシュルとかも空気になりそうだなぁ
そろそろなにか新しいところに行きたい層はたくさんいるのにいいジャンルがない…

367 ID: veQ0R9AL 2023/03/09

自分も鬼で大手カプではないにしろ漫画が15分とか30分で通販完売瞬殺とか気持ちよかったなぁ…
あれは周りの勢いもよかったし楽しかったからあれ以上の推しカプ出てこないんよね。青監も一通り読んだけどあれは好きかなって思ってもすぐ別れちゃうからなんとも…

368 ID: 1dGkI0NZ 2023/03/09

めっっっちゃわかるー
あの頃のあれたのしかったなー

369 ID: qGZVhEfA 2023/03/09

地獄楽のアニメ、どこまでやるんだろう?
1クール?

371 ID: hUuWaLGy 2023/03/10

1話1巻のペースなら最後までいけるか…?

375 ID: Xc9x3Lvt 2023/03/10

最近JB?ジャバ?略称わからん、がすごい流れてくるけどあれどう?来そう?うちの界隈だけかな

387 ID: qNsvugBS 2023/03/11

ジャンケッ○バンク?同じ雑誌のジャンルにいるけど流れて来たことないなあ

389 ID: nDUKIeHa 2023/03/11

それそれ。5月にプチあるらしいし、合わせでアンソロも出るとか見たから、もしかして流行るかなと思ってたんだけど、うちの界隈一部だけか〜…

380 ID: eqvSmfr9 2023/03/10

地獄わりと好きな感じだった、声もいい

381 ID: OwQ9cKJT 2023/03/11

地獄いいよねー私もはまれそう

382 ID: md240s7Z 2023/03/11

ここ数年の旬ジャンルって呪と鬼以外に何かあったっけ

383 ID: OwQ9cKJT 2023/03/11

卍と休止は同人的に美味しい時期があった。卍は意外に継続して売れてる。
それくらいかな?

384 ID: e2WXAM5T 2023/03/11

分かる。今はわからないけど、需要>書き手の時期があったよね。
鬼や呪は今や書き手も多過ぎて、マイナーカプ以外はほぼサークル厳選されてるので、本気萌えしてる人かよほどの絵馬以外は175する理由はなさそう。

385 ID: 8vrpiE7J 2023/03/11

地獄とかマッシュルとかに移動しようと思ってる人いる?

386 ID: a80NV2kF 2023/03/11

マッシュル描きやすそうだから人気の兆しが見えたら移動する
下手に移動してバズらなかったら撒き餌し損だからまだ早すぎる

390 ID: 8vrpiE7J 2023/03/11

流行る兆しあったらいいですよねぇ…
そろそろ刺激がほしい

391 ID: qxFQfhJG 2023/03/12

マッシュルは博打
ならまだ地獄の方がええんじゃないか感

392 ID: Aws3j0kf 2023/03/12

二分されてどっちも微妙になるのが落ちか…

396 ID: e2xmU5Wb 2023/03/12

青にもバスケにもいかなかった人の最終受け皿になりそう
大きなブームは期待できないけど休止レベルになってくれるといいな…

394 ID: c4gi7DEt 2023/03/12

そもそも鬼並の盛り上がりを期待するのが間違ってるんよな
あんなん10年に一度あれば良い方やで

395 ID: e2xmU5Wb 2023/03/12

10年に一度はさすがにないでしょ
鬼から同人見始めたキッズか?
赤編むも松もYOIも同人的には美味しかったよ
ちょっと古いけど水泳や自転車もhtrが500や1000売れてた

397 ID: FAHgOr59 2023/03/12

そんくらいのジャンル来てほしいな

398 ID: DKZR3Aoh 2023/03/12

エヴァと鬼で20年や
次は10年後や

403 ID: 40knMFr9 2023/03/12

そのラインナップならハルヒ、けいおん、まどマギ、進撃も入れて良さそうだけどな

399 ID: md240s7Z 2023/03/12

YOIの時同人から離れてたから知らなかったけど同人かなり人気だったんだね
オリジナルアニメだからスケボーアニメとおなじくらいかなって思ってた

400 ID: xD3uqMaV 2023/03/12

地獄楽の弟兄でニッチ狙いで生きてー…

401 ID: wDxPL3jn 2023/03/12

そこ狙ってる人まあまあいそう
地獄楽って兄弟しかいなくない?

402 ID: FAHgOr59 2023/03/12

いない。兄弟が多分一番手だけど弟兄もそれなりに上手くなったらいいな

406 ID: PLHptmya 2023/03/12

弟兄少しでも人気だったら参入したい

408 ID: xD3uqMaV 2023/03/13

あーーーー本気萌に近くなってきたな
原作読んでて弟兄良すぎてすでに描きたい〜
孤独な中は嫌だー

407 ID: 1BeQcbzC 2023/03/12

YOIと赤編むはヤバかったね。同人的には呪とか鬼より美味しかった。

409 ID: tfaNVYXL 2023/03/13

マッシュルのほうが楽に参入できそうだけどな

412 ID: AeypYHQl 2023/03/14

画力に自身ない人は参入しやすいだろうし、そういう意味では地獄楽よりも母数は多いかも?

411 ID: k1VjGNOJ 2023/03/14

まじで何かしら人気出てほしいな飽きた

413 ID: OaGYfrSX 2023/03/14

あかーむ兎虎YOIは字での恩恵が凄まじかった
今は字書きが行けるとこがほんとにない
漫画はまだSDと青監がちょっとは来てるからまだいいよ
SDなんて高齢だから小説需要ありそうと思ってたらアテが外れた
あかーむみたいな高齢字強ジャンルまたきてほしい

415 ID: Za4D7BKv 2023/03/14

スラ小説全く需要ないのびっくりするよね
漫画もそんな売れてはなさそうだけど

418 ID: nvKofFwA 2023/03/15

sdは単に字馬がいないだけだと感じるけど
字に飢えてる人は昔の同人誌あてにしてたりするんだよね
オフ本で読み応えあるものが多いしカプによっては手に入りやすい

421 ID: svEB9nCy 2023/03/15

スラの自cpは絵描きもまぁいるんだけど絵柄が好みじゃないから読むのは専ら小説だな~
絵柄で年のわかるジャンル

416 ID: md240s7Z 2023/03/14

字ってやっぱりジャンルの年齢層の違いで売れ行き違う?

419 ID: OWDMYLj8 2023/03/15

呪の後期参入ヤングがsdに来たんだけど
自カプがメジャーじゃないことに腹を立てて自カプage他カプsageのお気持ち表明してて笑ったわ
175のくせに覇権カプにハマれなかったことを人のせいにするんじゃないよ

420 ID: rh1ostSA 2023/03/15

別ジャンルだけどそれタイムラインのおすすめに流れてきた。
主人公受けのひとだよね。
検索除けの概念もないし(知っててやってるのかもしれんけど)175だとしてもマナーなさすぎて草だったわ。

422 ID: h324ewnq 2023/03/15

175で絵馬の皆さん、175じゃなかったら
こんなに成長出来なかったと思いますか?

旬ジャンルに初めてハマったとき
レベルの高い作品が毎日ガンガン上がってきて
自分自身もつられて画力上がって驚いた。
175で本作ってる皆さん上手いイメージだからこういうことかと感心した。

423 ID: Fewi0t7o 2023/03/15

スラ…ン、新規からハマってROMってるんですが、小説人気ないんですか!?
すげえ、小説でこんなにRTされるの!?っていうのを何回か見てびっくりした記憶が…、sd自体もめちゃ人気爆上がりしてると思ってたけど、やっぱかんこくほどではないんですね、、
あと、お気持ち表明のひとってたしか顔カプ扱いしてたひとでしたっけ。
同じチームで喋ってる描写も絡みもあるのに、顔カプって…。

424 ID: RntDpdIj 2023/03/15

175でsdに小説書きに来る人はいないと思う
別ジャンルで書いたんじゃ?って思う現パロすげかえエ口小説は結構みた
一時的な爆発でいいならエ口書いておけばいいとおもう
長くやりたい、固定ファンが欲しいならストーリー重視のものじゃない?

429 ID: Za4D7BKv 2023/03/15

怪8とかパラライはどうかね

432 ID: RqOblI7G 2023/03/16

春アニメが来なかったらこの辺が可能性あると言われるのか

434 ID: LgOVNupQ 2023/03/16

パラライは今更ないと思う

443 ID: EWNCRJsK 2023/03/16

存在すら知らんかったからアニメが面白けりゃいけるかも

467 ID: fAyIVNtY 2023/03/22

パラライは少部数しか刷れんよ
公式でそう決められてるから

430 ID: RqOblI7G 2023/03/16

地獄楽わんちゃん来るんじゃないかなと思うんだけどどうかな

435 ID: rLYEAsvy 2023/03/16

来そうなのがそれしかないよなぁ…

436 ID: Fr5w0C73 2023/03/16

MAPPAはチェンソーマンのやらかし前科があるからなー不安ではある

437 ID: pgY3Q94G 2023/03/16

チェンソよりはまだ可能性ありそう

438 ID: wfGNHPqS 2023/03/16

仮に死にキャラ同士のカプでも、本当の極楽浄土で幸せに暮らしましたネタでいくらでも描ける気がする

442 ID: EWNCRJsK 2023/03/16

ここでネタバレくらってもうたわ嘘やろ

439 ID: MtvWfU87 2023/03/16

5月に全年齢の青監本出すけど、成人向けの方が売れんのかな?
てか新参すぎて部数全然わからないんだけど何参考に決めてる?

440 ID: yfzCB8Nu 2023/03/16

初めてならブクマやRTの数を基準に決めるしかない
ブクマ50なら5部、みたいな
今は通販も多いからもうちょい伸びるだろうけど

444 ID: RqOblI7G 2023/03/16

マージナルサービス的なやつはどうかね

446 ID: 9NtUvmFu 2023/03/17

ちょっとシュール過ぎて微妙

447 ID: WBQFacM5 2023/03/17

わんちゃんあったらいいなと思ってる

448 ID: AhQueJEW 2023/03/18

結構普通のアニメっぽいね 声はいいけどどうかなぁ

472 ID: lwiNdOks 2023/03/24

タイバニっぽさは感じる

450 ID: lqP17Usy 2023/03/18

k2ってなに??

451 ID: d2G5TrBH 2023/03/18

医療漫画。
コミックDAYSで5月末まで全話無料公開してる。
175要素は1㍉もないけど面白いし過去作主人公にクソデカ感情を抱いてる男とか出てくるよ。よかったら読んでみて

453 ID: kUfMzKQ9 2023/03/19

トレンド1位にあるけどぎん八先生はどうだろう
懐かしむだけのオン盛り上がりになるのかな

454 ID: jZvK1eFo 2023/03/19

ぷちりそう
だけど過去ジャンル者ボーナスなのかな?

455 ID: jZvK1eFo 2023/03/19

いつなのかね!!!
今ならなにもないからマジでデカく来そう

458 ID: H1k4jNZv 2023/03/20

最終回の映画の時でも新規結構増えて少々盛り上がったらしいからプチくらいはありそう。

457 ID: ut7aE1g6 2023/03/20

結局sdがオフでは覇権の時代が来そうだね
この次銀玉ならもう懐古ばかりでつまらないな…

461 ID: 24cVQx0D 2023/03/22

懐古ジャンルで覇権とか、ないでしょ

462 ID: Keo13nBF 2023/03/22

gnsnの運営がリリースしようとしてる崩壊strでうまいこと跳ねないかな~。長身美形の男がメインっぽいし好みだから流行って欲しい

465 ID: kUfMzKQ9 2023/03/22

同じくスタレ楽しみにしてるけどソシャゲジャンルだとオンしか活発にならない傾向がある気がして少し心配
オフもやるような層が来てくれるといいな

468 ID: z3NqHKVg 2023/03/23

オフは跳ねなそうだなーと思って見てる

463 ID: WnoJq6BU 2023/03/22

逃げ若のビジュかわいいな!!ショタ派の自分楽しみなんだが

469 ID: 1BeQcbzC 2023/03/23

逃げ若は跳ねそうだよね。
ジャンプだし連載中だし。

473 ID: QUlbR3Fx 2023/03/24

かわいいよね!!!楽しみ

474 ID: 5fhkjYFa 2023/03/24

逃げ若はアニメで跳ねそうだよね

475 ID: at0eQsTR 2023/03/24

twst通った人いる?やっぱあれはソシャゲだからオフじゃダメなの?

476 ID: E82J1Fek 2023/03/24

スラダンは韓国で流行ってるだけだとあれほど…

477 ID: z5FiJtlX 2023/03/24

日本人気はないと思ってたけど最近じわじわオフ売れそう雰囲気は出てる

478 ID: G2Jkatd9 2023/03/24

オフも絵馬の漫画だけだろうな売れるの
古参婆が一掃されて嬉しい

479 ID: Cpv0gi4d 2023/03/24

古参たちって今ウハウハなの?それとも絵馬に乗っ取られて辛そうなの?

481 ID: bdjgeuZ1 2023/03/24

古参の種類にも寄るね。
映画で再燃した(当時~2000年代にハマってた)勢は懐かしくてウハウハ系が多い感じ。
10年以上前のを支部再録とか再録本出してくれたりする。
5~10年前からいる古参は基本温泉htrなので乗っ取られそうというか、今の勢いについていけなくて互助会で固まってる。
新規の面倒を見ようとする(引き込もうとする)婆がいるのがまじで迷惑。

480 ID: Golpnf5A 2023/03/24

逃げ若の作者はコロせんせーとかでキャラ濃いの出してくれるし仲間との絆もかわいいしあの動きをはやく映像でみたい!たのしみだね!

482 ID: e2WXAM5T 2023/03/26

青監の映画トピ消えた?
覇権ちらちらしたいなら、こっちで話せば良かったのにね。

483 ID: AegC7BDS 2023/03/26

消えてもいいから一気にコメントほしいんじゃない?

484 ID: e2WXAM5T 2023/03/27

確かに、このトピ話題がすぐ流れちゃいますもんね。
見て満足して消すのも175の鏡なのかな…
自分は映画やるより早く二期作ったほうが、まだ175を食い止められそうと思ってた。
それでも呪二期のほうがずっと熱そう。

485 ID: SVtJmQ1B 2023/03/27

いつもトピ主が投げるだけでコメントほとんどつかないんだから、ここか旬トピで語ってほしいよ
どうですか?くらいで語りも見た記憶ないけど

3ページ目(3ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

肘の固定ってどうしてますか? 変なトピですみません。 現在ipadをメインの機材として作業しています。 姿勢...

フォロワー四桁の方、毎月どのくらいフォロワー増減しますか? 四桁といっても前半と後半、ジャンルなどで変わってくる...

吐き出しです。 最近好きな推し𝖢𝖯が出来て1ヶ月半ほどイラストや漫画をSNSで投稿をはじめました。 人気ジャン...

好きな二次創作作家さんのファンアートについて。 少々長いです、失礼します。 ここ数年ある作品のCP二次創作をし...

自分はあまり感想をもらえません いいねやブクマはついており中堅だとおもいます もしかして、感想くださいと言わな...

次のイベントが終わったら今度こそ自カプの二次創作を休もうかと思っているのですが、休むぞ!ってなったとき皆さん何が効...

普段男性向け18禁を描いてる人のBLって、なんとなくわかりますか? 私は普段は男性向けの表現や萌え絵が好きで...

明日から4連休ですね GW皆さんは何をして過ごしますか? 創作者ならではの休みの過ごし方を知りたいです! ト...

皆さんは自界隈から女性向けなろうの作画担当になった作家はいますか? 今まで食わず嫌いをしていたのですが、最近広告...

ブロックしたいけど、嫌がらせなどをされたらと思うと怖くて、なかなかできません。 斜陽ジャンルの狭い界隈で2年...