創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 1NjugIcp2023/02/14

好きな映画やドラマを3作あげると詳しい人がおすすめを紹介してくれる

好きな映画やドラマを3作あげると詳しい人がおすすめを紹介してくれる

3ページ目(3ページ中)

みんなのコメント

354 ID: fKW3owAz 10ヶ月前

ベスト・キッド
土竜の唄
パプリカ(アニメ映画)
混沌としててすみません、ジブリや新海誠、細田守監督作品はもう観てるのでアニメ映画以外で良さげな邦画と洋画ほしい

355 ID: utMad5G4 10ヶ月前

アイズワイドシャット
銀河鉄道の夜(アニメ映画)
ハンドメイズテイル

ストーリーはできたら性や死に関わるもの(それ以外でも)
BGMやビジュアル的におおー!となる映画が見たいです!

361 ID: qjAe7ZQ2 10ヶ月前

映画
SAWシリーズ
ザ・セル

ドラマ
グッドオーメンス

微グロですが映像が綺麗です

369 ID: 0X8ZYlyA 9ヶ月前

355です。
おすすめありがとうござました。
お盆休みが始まり「ザ・セル」を見たのですが、まさに今見たかった映画と出会えました!
現在の創作のアイデアに繋がりそうです。薦めてくださった他の作品もチャレンジしてみます。

356 ID: ZwLXf3B7 10ヶ月前

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
「最強のふたり」
「コードネームU.N.C.L.E.」

男同士の深い絆が感じられつつコメディチックなものが好きです!
シャーロック系統も大好きですが視聴済なのでそれ以外でもしおすすめありましたら教えて頂きたいです…!

357 ID: fZYIhaRH 10ヶ月前

「SUITS」どうでしょうか。やり手弁護士と若手の法廷ドラマです。日本版もありますが海外版おすすめです

358 ID: ZwLXf3B7 10ヶ月前

fZYIhaRH コメントありがとうございます…!海外版のSUITS調べてみたんですがすごく好みドンピシャそうでした!観てみます、ありがとうございますー!

359 ID: B5Kd1ukR 10ヶ月前

コメディ寄りで
リサールウェポン(海外ドラマの方)
ラッシュアワー(海外ドラマの方)
コアな感じで
パーソンオブインタレスト
オールモストヒューマン
怖い感じで
ハンニバル(海外ドラマの方)
ハンニバルは個人的におすすめ。

360 ID: O2rvR1Vj 10ヶ月前

八日目の蝉
告白
レオン
誰も知らない
容疑者Xの献身

報われない話が好きです。

412 ID: mbWwoZ1G 5ヶ月前

そこのみにて光り輝く
TAJOMARU
雷桜

362 ID: EwQolpyU 10ヶ月前

ローマの休日
ゴッドファーザー
スタンド・バイ・ミー

いわゆる不朽の名作の良さ気が最近やっとわかるようになりました
じんわりと、でも深く感動できる名作がありましたら教えてください

365 ID: 4fvoCsYm 10ヶ月前

ニューシネマパラダイス
きみに読む物語
ショーシャンクの空に

有名どころばかりですみませんが、名作を見ていらっしゃるとのことだったので!
また、有名どころを除くと『潜水服は蝶の夢を見る』という作品もおすすめです。

368 ID: MrqzKtQA 10ヶ月前

ありがとうございます!
どれもタイトルは知っているのですが観たことが無いので、観てみます

363 ID: OlQ8MyRe 10ヶ月前

『ジュラシックパーク/ワールドシリーズ』
『シカゴ』
『オールユーニードイズキル』

全部大好き!
ジュラシックシリーズは6部作全部好き!
あとBTTFシリーズも好きだし攻殻機動隊も好きだしERやCSIみたいな海外ドラマも好き...
理系だから科学とかテクノロジーが好きなんだと思うけど、でも一番好きなのはシカゴかもしれん...
よろしくお願いします!

364 ID: 4IyWOFa7 10ヶ月前

ウォーキングデッド
あさがきた(朝ドラ)
海街diary
このラインナップからおすすめして頂ける作品が知りたいです。

366 ID: 4fvoCsYm 10ヶ月前

「Before Sunrise」「Before Sunset」「Before Mignight」シリーズ
「Compartment No.6」
「君の名前で僕を呼んで」

一時の思い出を切り取ったお話、ノスタルジックなお話、ロードムービー、やりとりが軽妙なお話が好きです。
よろしくお願いします!

367 ID: 4fTJg5a2 10ヶ月前

(500)日のサマー
リトル・ミス・サンシャイン
ブロークバック・マウンテン

371 ID: dk40g7GW 8ヶ月前

ヤクザと家族
コンスタンティン
1408号室

397 ID: qFlhbraj 6ヶ月前

キッズ・リターン
アイデンティティ

372 ID: hv82UbVR 6ヶ月前

①人との交流や生活の描写が好き
バグダッド・カフェ
スタンド・バイ・ミー
リトル・フォレスト

②ストーリー・演出・演技すべて最高
リリーのすべて
わたしを離さないで
ぼくのエリ

よろしくお願いします

380 ID: arXw3nCd 6ヶ月前

①②合わせてE.クストリッツァ「アンダーグラウンド」

388 ID: cj4d9hEX 6ヶ月前

あらすじと予告編見てきました
うわー絶対好き!
ありがとうございます

373 ID: 5VCytkWe 6ヶ月前

シャイニング
ネオンデーモン
アイズ・ワイド・シャット
2001年宇宙の旅

ブーンってハム音が好き、ハム音映画知りませんか

374 ID: cj4d9hEX 6ヶ月前

「残穢」
「リング」
「仄暗い水の底から」
「エスター」

びっくりさせるとかグロとかではなくて、じわじわと精神にくるタイプのホラーが気になります。洋画でも邦画でもそういう作品がありましたら教えてください。

384 ID: W2ubzIpY 6ヶ月前

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」モキュメンタリーが苦手でなければいかがでしょうか。

387 ID: zW51Vx3j 6ヶ月前

イット・フォローズ
洋画ですが、日本映画を思わせる這い寄るような怖さを感じれて良かったですよ

391 ID: GbS9q57f 6ヶ月前

「女神の継承」おすすめ。アジアホラー

394 ID: dXpBSR3i 6ヶ月前

おすすめありがとうございます。三作品とも観たことないのでさっそく観てみます。楽しみ!!

375 ID: KCsALfUB 6ヶ月前

「コードネームUNCLE」
「ザ・スーサイドスクワッド」(2021年公開の方)
「ジョジョラビット」
「ロケットマン」
人の善意が啜れて画面の景気が良いものが好きです
よろしくお願いします

379 ID: 60Eni1US 6ヶ月前

今年やってた「ザ・フラッシュ」
ヒーローものとしての景気の良さ・ストーリーの根幹に善意とか親愛がある・最低限の説明は入るので前提知識と他作品の履修はなくてもいけると思う
「マグニフィセントセブン」
勧善懲悪とか義理人情系の西部劇だから景気と善意はあると思う

383 ID: KCsALfUB 6ヶ月前

ありがとうございます!
フラッシュもマグ7も好きです〜!!どんぴしゃで感動しました!

376 ID: CZc1WJYa 6ヶ月前

ジョーカー
凶悪
ムーンナイト

主人公が精神的に追い込まれたり可哀想な目に遭ってるのがすきです
よろしくお願いします
グロ大丈夫です

378 ID: 60Eni1US 6ヶ月前

有名どころすぎるので既に見てそうだけど、古いから未見の可能性に賭けて「ダンサーインザダーク」と「オールドボーイ」
前者はとにかく主人公(女)可哀想映画、後者はシチュエーションスリラーっぽい雰囲気の主人公(男)精神的に追い込まれ映画

381 ID: arXw3nCd 6ヶ月前

デル・トロの「パンズ・ラビリンス」

385 ID: W2ubzIpY 6ヶ月前

見たことあったらすみません「冷たい熱帯魚」「黒い家」「死刑にいたる病」
凶悪が好きならどうかなと

396 ID: CZc1WJYa 6ヶ月前

質問者です。挙げてくださった作品視聴済み含め全て好みです。
オールドボーイは知らなかったので観てみようと思います
おすすめありがとうございます

389 ID: 9yEeAvuP 6ヶ月前

ダンサーインザダーク
銭ゲバ

390 ID: GbS9q57f 6ヶ月前

鍵泥棒のメソッド
リーガル・ハイ
trick

どんでん返しや思いもよらない解決策が飛び出てくるような、意外性に溢れるコミカルな作品が好きだと思う。よろしくお願いします

393 ID: UG3NgQ8f 6ヶ月前

有名どころなので既に見てるかも...
SPEC
99.9
民王

400 ID: GbS9q57f 6ヶ月前

コメ主です。
SPECは少し合わず…99.9と民王はまだ見てなかったので見ます!!ありがとう!!

420 ID: AUuk1xea 2ヶ月前

ブラッシュアップライフ
日常シーンも多めだけどコミカルで意外性あるのは確か

392 ID: QLaJZ30W 6ヶ月前

アンナチュラル
エンジェルフライト 国際霊柩送還士
マイ・インターン

よろしくお願いします!

398 ID: BqsQie70 6ヶ月前

タイタニック
バタフライエフェクト
容疑者Xの献身

キラキラした感じの綺麗なシーンがある(心情的な意味で)、胸を打つような恋愛映画が見たいです。出来れば洋画がいいです。
映画初心者なので有名どころでも教えて貰えたら嬉しいです。
トピ主さん、このスレのおかげで映画が観たくなりました。ありがとうございます。

399 ID: arXw3nCd 6ヶ月前

バズ・ラーマン「ロミオ+ジュリエット」
トッド・ヘインズ「キャロル」
デイミアン・チャゼル「ラ・ラ・ランド」

402 ID: BqsQie70 6ヶ月前

ありがとうございます!!
観てみます!

403 ID: xiF7oGIr 6ヶ月前

ジョン・ウィック
Mr.ノーバディ
インターステラー
主人公無双するスッキリする感じのが今見たいです、よろしくお願いします

407 ID: 60Eni1US 6ヶ月前

コマンドー
イコライザー
ラストスタンド

404 ID: Af5ez2x7 6ヶ月前

戦火の馬
ジョーブラックによろしく
フェイク(インドドラマ)

405 ID: Af5ez2x7 6ヶ月前

ジョーブラックをよろしくでした

406 ID: g0w8f4j5 6ヶ月前

・トリック
・チーム・バチスタシリーズ
・アンナチュラル

ドラマをほとんど観たことがないんですが、ここでアンナチュラルがあげられているのをみてハマりました
おすすめのドラマを教えてください
テンポの良いミステリー・サスペンスで、伏線がきっちり回収されるものが好きです
アマプラで観られるものだと助かります

ちなみに好きな映画は、
・ロスト・ボディ
・鑑定士と顔のない依頼人
・シックス・センス
です

409 ID: KRjyearA 5ヶ月前

・トゥルーマン・ショー
・ROOM
・リリーのすべて
ROOMは似たタイトルあったはずなので、虐待で小さい部屋で母親としか生活したことない男の子が外に出る話の方です。
人間性が問われたり、立場や環境が変化していくような映画が好きかなと思います。
申し訳ないんですが、海外のものなら吹き替え版あり、アマプラ対象だととても助かります!もしも何かあれば、年末年始のお供にさせてほしいです!

410 ID: glwOjIMh 5ヶ月前

博士と彼女のセオリー
ビューティフルマインド
つぐない

411 ID: 17aKhSnM 5ヶ月前

ハンニバル
コードネーム U.N.C.L.E.
SHERLOCK

メインの男性2人を中心に、出来ればアクションやちょっとハラハラするような展開のある作品が知りたいです~ブロマンスを浴びたい!

414 ID: OWq0guFs 2ヶ月前

ジョゼと虎と魚たち
リリィシュシュの全て
アヒルと鴨のコインロッカー

邦画は切ないのが好きです

417 ID: 7zWJXN9r 2ヶ月前

映画は“ロード・オブ・ザ・リング”“ダ・ヴィンチコード”“ナショナル・トレジャー”
謎解きや冒険ものが好きですが、
ドラマの”911-LA救命最前線-“サスペンスも好きです。
無性に胸糞系サスペンスも観たくなるので
これは!というのがあれば知りたいです。

418 ID: k2eSmjfH 2ヶ月前

インセプション
ブレードランナー
12モンキーズ
妄想の比重が大きめのSFが好きです。いたたまれない風体のおじさんが頑張る作品だとなお嬉しいです
ブルース・ウイリス出演作品以外でお願いします

419 ID: LpeiEDXu 2ヶ月前

「アンナチュラル」
「MIU404」
「最愛」
ここ10年くらいドラマも映画もあまり見てなかったので、おすすめ知りたいです!できればサスペンスで心理描写や伏線回収が綺麗なもの。後味悪いものや、グロすぎるものはナシでお願いします。

3ページ目(3ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

BL二次創作でどのジャンルに行っても評価される絵柄ってどんな傾向が有ると思いますか? 検索したら一番上に似たよう...

やたらと完璧にこだわりすぎてしまいます。病的で不安になります。 最近ゲームにハマりすぎてて絵を描くのが面...

原作と作画が分かれてるマンガで、作画が原作の描いたネームや絵や構図を変更するのはよくあることなんですか? 原...

6月のイベントに一般参加予定なのですが、サークル参加とは違い入場までの待機列で既に疲れますし、荷物が重くなると大変...

自転車こいだり走りながら絵描き・字書きしてる方いますか? デスクバイクやルームランナー等「作業しながら運動できる...

とらのあなって複数サークル作れますか?また過去作品の削除が出来なくて困ってます 数年ぶりに同人活動を再開...

自分と作風が似てる絵描きがRTされていたりいいねを貰っていると異常に嫉妬していまいます。 ここまではよくあること...

皆さんは同人活動をしていて、コツコツ頑張って良かったな〜という事はありますか? 私は3年程同じジャンルでコツ...

聞き専って距離を感じますかね…?グループで仲間外れにされていて悲しいです。 普段4人で通話しているグループが...

リムーブの際片道フォローで放置する人ってなぜでしょうか? 互いに厳選フォローの相互にリムブロではなくリムーブ...