創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: DIWa4Hko2023/02/15

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《8》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《8》

7が終わりそうだったので立てます。被ったらスルーしてください

3ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

142 ID: t2mgjdiE 2023/02/20

死ぬほど嫌いな元相互の小説、改めて読んでみたら、しみじみと下手糞で感慨深くなった。これから作家気取りで執筆活動に勤しんで毎度の如く爆死してくれよな!応援してる!!

143 ID: rLnpEPTR 2023/02/20

あのhtr、ABの人は皆信じてないです!!!ってやってるけどフォロワーもフォロイーもそのABの人ばかりだと思うんだけど
壁打ちでもないのにはっきり反感買いそうなこと言えるのすごいな
でもなんだかんだ界隈敵に回したとかフォロワーさん外さないでくれて優しいとか言ってるからかなり意識してるんだろうな
みんなミュートにしてるんじゃないかな
逐一フォロワー数気にしてる奴外すの後がダルそうだし

144 ID: ERn4MNLy 2023/02/20

自分が下手って思ってる人周りから見たら同レベっていうけど、あれ本当なんかな…
ちょっとゾッとする
お話は崩壊していないと信じたい

145 ID: B9hGnRW6 2023/02/20

洞察深い解釈をするアテクシ 
のためだけに推しカプたちに憎悪の感情を抱かさないで欲しい
すごい解釈は大手が安定的に書いてくれてるからお前は不要です

152 ID: qtN8D74P 2023/02/20

アテクシって使ってる人見ると面白くて笑っちゃう
加齢臭パないの!

146 ID: m1NJx9u7 2023/02/20

ABしか描かなくて5年以上経つのに匿名でA受け描いてってリク来るとめちゃくちゃムカつくし後には凹む
あと界隈で濁点喘ぎ♡乱発あえぎが流行ってて、クソ寒い
相互はほぼ他ジャンルかけもちで、交流はほとんどなくなった
5桁フォロワーだったが卒業する時が来たと思うので黙って全消ししたるわ

147 ID: l6gTiQ15 2023/02/20

不機嫌アピールや被害者意識が強すぎて何度もトラブルを起こし、ジャンルの大多数から遠巻きにされてるタイプの創作者がいる
上っ面は良いのでROMや新規を取り込むのがうまい
事実を教えてあげると離れていくので、それを見てスッとしてる

148 ID: IrT2FAH9 2023/02/20

慕ってくれるのは嬉しいけど、あなたの作品は何度読んでも途中で挫折してしまう。
大嫌い、はっきり言って気持ち悪いほど下品なキャラ崩壊させる感性なのに、なんで解釈一致とか言ってくるんだよ。んなわけないだろ!失礼な。
嘘でもこんなもの良いと言いたくないし、これ以上目に入れたくない。無理。
交流なんて尚更無理だから、諦めて他へ行って。

149 ID: nhaEzL7X 2023/02/20

すごい、信じられないほど名作を書いてしまった
短編なのにやりたいことが全部出来てるし終わり際の後味も完璧
あんな短時間で作ったとは思えない
閲覧も評価も全然つかないけど皆損してると思う、見る目無いなふふふ

169 ID: PwyLoxdf 2023/02/21

自分もいつもそんな感じだから笑った
みんな本当見る目ないよね。損してるよね。ふふふふふ
名作書けたの超おめでとう

151 ID: 3TcrsdMk 2023/02/20

Twitterって一度離れるとうるさくてたまらんな
公式の最新話更新直後なんて特に解釈ツイートのマウント合戦みたいになってて見てられない

153 ID: 2tvnVNcO 2023/02/20

急に身体やパーツ描くの上手いのと構図凝ってるなと思ったけどフリーのポーズトレスかな…
申し訳無いけど身体はスタイル超抜群で、頭はいつものデフォルメ感だから凄い違和感

154 ID: Lm3p4DPZ 2023/02/20

ようやく気づいたの?
その通りだよ早くツイ全消しして垢も消して鬱陶しいから
構ってちゃんにも程があるでしょ

156 ID: B9hGnRW6 2023/02/20

htrばっかで支部界隈に目を当てられない…
作品数はすごいあるのに、ちょっと何言ってるかよくわかんない話ばっかり。誰おま以前の問題じゃないか…?

157 ID: aJHj2blx 2023/02/20

字書きの相互が私(絵描き)とずっと仲良くしてくる理由がイラスト描いて貰いたいだけっていうのが最近目に見えて分かってきてから嫌悪感しかない
ジメジメした性格の悪さとかネガツイとか擦り寄りとか、今まではこの人にも良いところはあるしって目瞑ってきたけどもう無理
相互だから無償で何枚もイラスト描いてきたけど思えばこっちには何の得もメリットもないし向こうは何のお礼もなし
口癖のように「有償で依頼したい」とかほざきやがるけどいつも払う気ねぇじゃん
私経由で絵描きと繋がろうとする所もウザいし結局ナメてんだろ
結構長い付き合いだったけど無理だわ 頃合い見てブロックしよう

158 ID: BIKefZDk 2023/02/20

うわー……界隈の鼻つまみものメンヘラまた新規相手にやらかして暴れてる
これで何度目?もういい加減このジャンルから去って欲しい
お前のせいで何人もの神が去ったし新規も居着かないんだけど
ていうか何で戻って来たのよあのまま消えてくれればよかったのに

159 ID: ERn4MNLy 2023/02/20

書き手はそこそこいてROMがちょっと少なめ
本もROMよりかは書き手同士で購入してる
色んなところでグループが出来てるって感じなんだけど、
これは村化?また違うか

160 ID: QtxijV2l 2023/02/20

やったーーーーーー!!
学級会マウントチュプは活動休止!!
その愛方()の根回し吉牛ジャンキーは低浮上!!!!!
もうそのまま別の世界線行けよお前らのhtr絵もう見たくないわ
界隈の空気悪くして馬追い出したお前らはさっさと消えろ

161 ID: 1jcWqfSu 2023/02/20

ほぼ毎日女体化あげる人やめて
またお前かってなるし斜陽感がすごく出るのよ

216 ID: ZObhwu9x 2023/02/22

ふわっとどこ界隈か教えてほしい
旬落ち?

163 ID: B9hGnRW6 2023/02/20

本刷るのは個人の自由だけど、htr字書きによる「9〜10割webのどこかで読めます!」再録本が横行してて互助会は大変そう…
旬落ちもここまできたらなんかダメだな

164 ID: wZev94dY 2023/02/20

自分の誕生日ツイを固ツイに貼るのって今流行ってんの?当日貼るだけでも意味不明だし、とっくに過ぎた誕生日ツイを貼りっぱなしにしてるの、承認欲求の塊すぎてウケる
創作が見たいだけなんで、お前の誕生日なんかくっそどうでもいいわ

165 ID: YIndSRwl 2023/02/20

無駄に公式の情報だけ早くツイートするからフォローされてるhtr、自分の絵にフォロワーが付いてるって誤解してskeb始めてたんだけど誰からも来なかったらしくて1ヶ月で閉じてて最高

166 ID: 2BVfI9yM 2023/02/21

私の存在にイライラしてるの笑う
ツイアカ消してほしいんでしょ?
やだよ消さないよもっとイライラしなよ
イライラさせるためにかまちょツイして遊んでるんだから

167 ID: ANtcXMfB 2023/02/21

自ジャンルのモブ視点小説が苦手
めちゃくちゃいいねついてる~ってわくわくしながら読んだら
モブ「あの人かっこい~」
→攻が受溺愛を見せつけるor受が独占欲見せて攻歓喜
→見せつけられてぽかーんorモブが腐に目覚める
大体こういうテンプレ展開に当てはまるし特筆するほどイイネ!ってなる部分もないのがほとんどだからなぜこんなに人気…?ってなる
自分がABを眺めるモブになりたいって気持ちにうまくハマるんかな
オチがモブ関連だと特にどうでもいいってなる
ごく稀におおっ!と思うのもあるけど本当に稀

168 ID: PwyLoxdf 2023/02/21

「真似される人は本物」という記事を読むことでしか自分の心守れないんだけど 真似されすぎてズタズタなんだけど
みんなそんなネタ絞り出せないもんかね?
オリジナリティどこいった?あっ…二次創作 察し

170 ID: 7p9wL8Ge 2023/02/21

完全に距離感バグだからこのままフェードアウトします
謝罪名義の実質言い訳三昧だしもう付き合うの疲れた

171 ID: BIKefZDk 2023/02/21

Twitterはオワコン虹みす移住しよ!!!!って声高に宣伝してるのがTwitterだと無風のhtrと問題児しかいないのでヲチ目的で登録してみたけど予想以上の地獄で胃もたれはんぱない

172 ID: Ajnd4roO 2023/02/21

私への感想リプは欲しいけどあなたの作品は別に見たくない。
ぶっちゃけ

173 ID: qehu1d0E 2023/02/21

フォロワー繋がりでSV通信やったから相互になった知らんジャンルの字書きリア垢マジで口調キモい
28歳でそれはない ジャンル知らんけどやたら私最強ってイキってるから読んでみたい
絶対おもんないと思う イキってるくせにこっちになーんも貼らんのよな
読まして〜

174 ID: cVS9LDNQ 2023/02/21

やり取りをすべてなかったことにしたかったから、とりあえず今までの貴方宛のリプライと反応した作品全部いいねもRTも解除して削除してきた
あースッキリ。どうせ私の作品にも反応しないって分かったから私も反応しないよ。でも共通相互から存在が透けて見えるのが嫌だから目障りだなぁ。

175 ID: oSpLrz3y 2023/02/21

二次BLが活発な女性向けジャンルにいたけど、運営が信用できなくなった(金銭絡みのトラブル)ので別ジャンルに移動した。
移動先は男性向けがメインのソシャゲで、二次BL人口は前より少ない。
でも、前ジャンルに未だにしがみついてる人たちよりもブクマもいいね数も上で、フォロワー数もすぐに追い越せてめちゃくちゃ嬉しくなっちゃった。
前ジャンルのトラブル話が流れてくるたびに離れてよかったと感じる。

176 ID: EROvnUtr 2023/02/21

私の大好きな相互絵師に擦り寄るhtr絵師みんなこのジャンルから消えてくれたらいいのにな
あと別カプだけどマイナーカプの大手気取ってるオバ絵師もついでに消えてほしい目障り一生鍵垢に引き篭もってろ

177 ID: B9hGnRW6 2023/02/21

推しの不倫は読める派だったけど、モブ嫁妊娠中に会社でセッ→里帰り中に自宅でセッ→嫁は美人で性格もいい、特に理由はないけれど「やっぱりお前だけが好き」で出産後に離婚、という地雷原でしかない小説をわざわざ出す理由って何なんだろうな…
ヘイト管理できてこその不倫じゃないの??

183 ID: f54O2CKa 2023/02/21

そんなの書く人いるんだな。どこのジャンルか知らんけど、推しの人間性疑う話だし、本当に推してんのか…?

185 ID: IrT2FAH9 2023/02/21

設定だけで「幸せな家庭で恵まれてる美人」から特に理由なく旦那(推し)を奪い絶望させる快感、願望が透けて見えるような
嗜好がさもしい作者だなぁ
こんなん読んで楽しいのは同類か、不倫中のお花畑女くらいですよね

191 ID: O8B3Exsz 2023/02/21

ヘイト創作じゃないのそれ…?モブ嫁可哀想すぎ、推しカプは人間性ゴミすぎて萌えるどころじゃない

178 ID: r5dD1nNz 2023/02/21

BLカプで「将来を奪ってごめん」みたいな発想が出てくるの、キャラ解釈として合ってるならギリわからないでもないけど、繁殖さえすればええんか、と暗澹たる気持ちになる
生産性ない人々でも互いに許しあうのが尊いってか?
気持ち悪い

179 ID: r5dD1nNz 2023/02/21

吐き出しに書いたつもりだったけどこっちでもいいか
受け妊娠とか代理出産とか言い出したらブロックしよ

188 ID: b6laqGvH 2023/02/21

将来を奪うはいいすぎかもしれんけど、カプの片方がもう片方へ妻と子どもがいるという世間一般の男性の幸せ(その価値観が正しいかという議論をするつもりはない)を捨てさせてしまった罪悪感みたいなのを感じてそういうセリフが出ちゃうシチュ好きだからそんなキレる人いるんだ?ってなった笑
それでも離してあげられない、ごめんねってなるやつよくない?

189 ID: r5dD1nNz 2023/02/21

え、全然よくない、まったくわからない
世間一般の幸せ(笑)に苦しめられる推しが性癖なんだな、ひどい差別主義者でキャラヘイトが好きなんだなって思うよ

194 ID: b6laqGvH 2023/02/21

そんなに?
まあそういうのか人もいますよ、という意見です

181 ID: 81QnfIsM 2023/02/21

こっちから求めないと感想出てこないあたり、こっちの作品好きでもなんでもねーだろ。「相互でリクしたら描いてくれるから〜」っていう調子乗った字書きなだけだろ。自分だったら推しCPの漫画描いてもらったら良いとこ好きなとこめっちゃ出てくるけどお前は「良かった」の一言だもんな。二度と作品見ないで欲しい

182 ID: cCkz9ZxY 2023/02/21

鍵パカ、検索避け無しでエロ投稿する奴
数字が取れれば何でも有りに見えて無理
鍵かけちゃったら拡散されないもんね

184 ID: y7ItvMjn 2023/02/21

「○○は許せませんね!反省してほしいです!」系の感想が気持ち悪く感じる
これあくまで一ファンの妄想だけど区別ついてる?って心配になる
昔読み専してたジャンルでミステリ調作品に「○(その作品内で黒幕とされてたキャラ)のことが嫌いになりました…」って感想見てドン引きしたのが尾を引いてるのかもしれない

186 ID: V5HAD2ln 2023/02/21

私の存在が地雷すぎて自カプ探しにいけないあの人可哀想
こっちがブロックしてるから私のアカウントは見えないのに、それも知らずに飢えてるなんて……一生篭ってて♡

187 ID: QLvO3djS 2023/02/21

嫌いなやつの創作貼り合って、どこがどのようにしていかにクソか、みたいな討論会を同じくらい性格悪いやつとやりてえ〜〜〜〜〜

201 ID: b4TX8Ejq 2023/02/21

やる時は呼んでくれ〜〜

190 ID: WdiAgaD2 2023/02/21

私にコンプ拗らせて、「あの人の絵見ただけで具合が悪くなって寝込む」とか陰で言ってた人が、私が別名義で書き始めた小説見つけてべた褒めしてた。私だって知ったら気絶するんじゃないかな。

202 ID: IqTZ8HFG 2023/02/21

おもろすぎる
早くネタバレして

223 ID: WdiAgaD2 2023/02/22

いつか小説で本出したくなったら表紙自分で描こうかな😂 どんなリアクションするか楽しみ

192 ID: l1onFaVK 2023/02/21

正直遊びに使える金あるから同人誌の値段に文句言う人の気持ちわっかんねぇや。同人誌にお金払うなら公式に払いたいって言うならそうすればいいじゃ〜ん二次創作にまで手を出すな〜

193 ID: mnZIiWLb 2023/02/21

自分は絶対フォローしないくせにリムられてグチグチ言う壁打ち無理すぎる
やっぱ嫌いだわ

195 ID: VFEaqD2f 2023/02/21

htrたちが共鳴してるかのように一斉に自分なんて…って言い出してるの草

196 ID: pGjlhQP0 2023/02/21

毎日もくりすごいな~
お子さん近くにいて半日ももくりできるなんて
よっぽど親離れできた小学生のお子様なんでしょうね!

198 ID: 08OL9HaS 2023/02/21

公式が思い通りにならないのスゲー腹立つ
はやく私をファンで一番ですって言えよ
私を認めろ

199 ID: NISoY8xk 2023/02/21

ぐっ…鍵垢にRTされる…それ自体は嬉しいんだけどそこから伸びないから辛い……RTだけ多いと互助入ってるみたいで……こんな拡散されていいねつかないんだみたいな……心にくる………

200 ID: IkYawG4l 2023/02/21

界隈の声だけはとにかくデカいhtrがオンリー開こうとしてて、ここでよく見かけることが実際に起きるんだと一周まわって感動してる。
あと同人誌の値段についてギャーギャー言ってるけど、私はお前の本に1円たりとも払いたくないし、たとえタダだとしてもお前の本だけは絶対いらないから。それ推しカプでやる意味ある?っていう何にでも置き換え可能なアホエロ駄文しょっちゅう見てママしやがって本当にウザい。
狭い界隈だから推しカプ作品少ないのは分かるけど、だからといって全員が全部買い漁る訳ないでしょ。買う側にも選ぶ権利くらいあるんだよ。マイナーマウントとりたいんだろうけど、推しカプ本でも好みじゃなければ買わない。...続きを見る

203 ID: W4EHcjJ7 2023/02/21

絵馬を褒める流れになると萎える
自分以外の絵馬いなくならんかな~~~
けど作品みたいな

204 ID: xbEwkGj3 2023/02/22

めちゃくちゃ厄介な過激派のくせにそれを表に出さないの本当むかつく 早く化けの皮はがれろよ

212 ID: Vg4ekWmU 2023/02/22

めちゃくちゃわかる。私が書きこんだかと思った
お互いそいつらの化けの皮が剥がれて本性が知れ渡るよう祈ろうね……

205 ID: rdlxqK2E 2023/02/22

別垢見つけちゃったみたい。使ってる単語や言葉遣いの汚さと共通点の多さでビンゴ。
いくつアカウント持ってるんだろう。分かっていたら繋がらなかったのに。

207 ID: BIKefZDk 2023/02/22

サークルリスインツイに義理でいいね推したけど後悔しかない
日常的な呟きっていってたのに蓋開けたら公式へのお気持ち連投やら過去のトラウマやら界隈の誰かの悪口やら……
あんたの日常すら興味なかったのに不快なツイート浴びすぎて高感度メーターが一気に嫌いに振り切れた
サークルだけ抜ける方法無さそうだし存在自体無理になったんでブロ解させていただきますわ~

208 ID: Yt16Vhoy 2023/02/22

鍵かけてフォロ解→リフォローでサークル抜けられるけど、そんなに無理ならもうブロ解一択だね お疲れ

209 ID: 1kqeTmyj 2023/02/22

字でも嫌悪感がわく文章ってあるんだな
ただ拙いとかじゃなくてわりと整ってる方なんだけど、何か読み進めるのがひたすらに無理ってなるやつ
うまく言えないけど作者のコンプレックスとか拗らせが文章ににじみ出てるような気がするんだよな

3ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

フリマサイトで即売会で頒布されていたアクスタや同人誌を売るのはありなのでしょうか? フリマサイトを見ていたら...

推しcp小説書きさんの18禁新刊の表紙が、フリーのイラスト?メインで心配です。。。 少し調べたら1つはTwemo...

二次創作小説って何文字から読もうと思いますか? 界隈人少なめ、書き手少なめで小説を書いてますが全年齢物だと2...

イラストでのバズって何万いいね以上とかのラインってありますか? 一次か二次かでも変わりそうですが、みなさんが「バ...

(質問)相互をモデルにした女性絵を描いたら本人から嫌われた?絵描き♀です。 気のせいかもしれませんが相談します。...

イラストレーターになるために親を説得したいです。 高校卒業後イラストの専門学校に行きたいと言ったら親に反対されま...

Xにて、プロフィールにDMはNGと書いているのにDMしてくるフォロワーが時折います。 全然プロフィール読んでくれ...

この絵師さん、この文字書きさんがめちゃくちゃ好き!と思うのはどんな時ですか?作品の解釈が一致している、絵や文章をか...

Xのコピーパスタ対策って続いてますか? サブ垢で新刊のポスターや進捗を2回ほどあげており(少し角度や見える位...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《143》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...