創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: BwHhtFzc2023/04/27

嫉妬してる絵描きにお題箱できつい言葉を投げかけてしまいました(最...

嫉妬してる絵描きにお題箱できつい言葉を投げかけてしまいました(最近たるんでるんじゃないの?という内容の一言です)
今まで同一端末で褒めメッセージやオススメの食べ物等送っておりましたが、同一人物からの投稿だと相手に分かるものでしょうか 最低ですが身バレを恐れています
匿名で投げるようなコメントとしては軽率なものであったとを反省していますが、一方でこの質問をここに置くこと自体も保身の気持ちが拭いきれない自分が愚かでどうしようもありません 滅多刺しにして欲しいです

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: k5PcNCMg 2023/04/27

確かブロックしたら同一送信者のも消えるんじゃなかったっけ
毒メッセは二度と送らないように気をつけた方が良いと思うよ

5 ID: トピ主 2023/04/27

ブロックで今までのコメントも消えたっぽいのでそうだと思います 今までのメッセは全て未ログイン状態からのものですがTwitterなどにログインして送ったものは別人からのもの扱いになるのかを怯えていました ですがそれ以前に本当に反省してます。二度としません

3 ID: XoFYIBNE 2023/04/27

嫉妬や羨む気持ちって多分誰もが持ってるんだろうけどそれをマイナスのエネルギーにして相手にぶつけるんだったらその人の作品見るのやめなよ。
自分も嫉妬心あるけどそっちのエネルギーにはしない。

7 ID: トピ主 2023/04/27

仰る通りです 仲の良い友人が猛烈に上げるのが耐えられませんでしたが、一線越えてしまい猛烈に後悔しています

4 ID: dXEFyvoL 2023/04/27

ブロックされたら同じ端末というかIPで送信されたメッセージ全部見れなくなるから過去にメッセージ送ってたらバレるかもね
そもそもそんなメッセージ送るなだし 仮にバレても責任はトピ主が取るべきだから仕方ないけど…

8 ID: トピ主 2023/04/27

やはりそうなのですね 罰は受けます

6 ID: dBaukCiZ 2023/04/27

過去の好意的なコメントと同一人物とはバレるけどアカウントまではバレないよ
今反省してるようだしもう送らないようにね…!

9 ID: トピ主 2023/04/27

やはりそうらしいですね 軽率なことをしたと反省しています もう二度と送らないようにします

10 ID: bEySJ0vd 2023/04/27

やってもたなー。
ごめんやで。後悔してはるんやったらご希望の滅多刺しにはようせんわ。
実際のきつい言葉どんなんかわからんけど、ほんまに「たるんでんちゃうん!」的なんやったら意外と相手さん「まじかー!そうかもー!」て燃料に変えてはるかも知らんで。
バレたら送り先間違ったことにするなんてどうやろ。姑息やな!あかんかなー。ええんちゃう?嫉妬&嫌いやねんやったら……もうええやん!
人間、魔が差すこともあるからな。嫉妬も燃料に変えていけたらええね。
もうちょっと自分にも他人さんにも優しくしてもええんとちゃうかなって思ったよ。

11 ID: トピ主 2023/04/27

お優しい言葉、ありがとうございます。お相手さんは普通に落ち込んでいたので、悪いことをしてしまったと思っています。仰る通り、執着を手放せたらなぁとも思います。

12 ID: wK7qW9jf 2023/04/27

びっくりした、なんでカスを甘やかしてんだ?
相手の人可哀想
トピ主はされたことないからそんなことできるんだろうね
匿名からの攻撃って一個人からのものよりキツいよ 誰が送ったのかわからなくて全員自分のこと嫌いな人に見えるから
名乗りでてブロックされてほしい 自分ならブロックしたいわ 心底不快なので二度と近寄らないでほしい

13 ID: hW0PwGK1 2023/04/27

本気で詫びるつもりなら名乗り出る
そうでなくやり過ごしたいなら二度と相手に関わらない、相手を見に行かない

14 ID: XMmQIext 2023/04/27

罰なら受けるって本当に思うなら名乗り出てあげてほしいなー

15 ID: tQZbaz64 2023/04/27

相手への謝罪じゃなくて真っ先に身バレを心配か
大丈夫、身バレしないんだ!とわかったらまた毒メッセ送りそうだね

16 ID: トピ主 2023/04/27

すみません もうほんと名乗り出ます 名乗り出て関係も壊して明日界隈から去ろうと思います やっぱり身バレとか保身とか考えてた時点で自分は終わってました せめて皆さんの周りからはこんな最低な人間が居なくなりますように

18 ID: 1UQy5D3T 2023/04/27

いやいやトピ主、ヤケにならんで!
嫉妬は誰しもある事だからやったの反省してるなら名乗り出てあやまったらそれでいいと思うよ。許す許されるかはトピ主とそのお相手との間だけの事で、ここにいる第三者には関係ないし、界隈の他の人とも関係ない事だよ。
身バレや保身考えるのも当然でしょ。人間だもん。
ここでこうやって書けるならトピ主まだ最低なんてことないよ。こんな掲示板でちょっと言われた事に自分の存在の可否を決めちゃダメでしょ。
反省してこれからの人生に生かせばいいよ。だれでも間違える。ここでトピ主にキツい事言ってる方だって人生どこかで間違えることだってあるばず。

21 ID: XoFYIBNE 2023/04/27

横だけど
嫉妬は誰しもあることだけど毒マロは絶対に超えてはいけない一線だったと思うよ。反省しているみたいだけど、反省して謝ったら許されるんだって思わないほうがいい。(思ってるかもしれないけど)
そういう負の感情が溜まってきてるときは大抵心か体が疲れて悲鳴を上げてる。感情をぶつける前に自分を労って心と体を休めて感情をコントロールする方法を身につけるべきだよ。
反省しているのは素晴らしい。2度と同じことをしないためにどうしたらいいのか自己分析して対策立てて実行する。2度目はないと思って。
それで18さんが言う通り界隈去る去らないは相手とのお話し次第。
反省してるから最低ではない。またやっ...続きを見る

22 ID: XoFYIBNE 2023/04/27

思ってるかもしれないってのは許されることじゃないってトピ主はわかっているのかもしれないけどってことね

17 ID: umd9fVjp 2023/04/27

あなたが名乗り出ようがここの住民には一切関係ないから好きにしたらいいよ

19 ID: KG5Rx3ib 2023/04/27

匿名ならまだ知らん人が攻撃されたー!だけど、
仲良かったなら知らん人以上に傷つくんじゃない?
名乗り出ずにそっと離れてあげた方がいいと思うけどな…
毒って身近な人が犯人なことが多いって聞くけど最たる例だね

20 ID: 04qS7mGd 2023/04/27

名乗り出て謝ってスッキリするのはトピ主だけなんじゃ?
もう何もしないで関わらないでおきなよ

23 ID: 2oEKOPAH 2023/04/27

嫉妬の気持ちはめちゃくちゃわかる。
送りたくなったことも気持ちはわかる。でもそれはやはり他の人も言うように一線を越えたんだよ。

個人的には名乗りでない方がいい。名前を出されて謝罪されたとて、相手はスッキリはしない。貴方の贖罪になるわけでもない。

でも、その毒マシュが相手に認知されたこと、相手を傷つけたことがあなたの一生の罰だよ。
相手が乗り越えていつか笑い話にしたとしても、貴方が嫌な言葉を送ったという事実は一生、消えない。それを心に留めてこれからもやらないようにしようね…

24 ID: Nt1k6rR5 2023/04/27

名乗り出ろ!って言ってる人は事態が悪化するのを楽しみたいだけの人でしょ。

リアルに交流してるならそれは名乗り出て直接謝罪した方がいいけど、ネットだけの交流なら名乗り出ないで、その人にはもう関わらないのが一番。

そして嫉妬心が落ち着くまで、自分の創作だけに集中できるようにネットから距離を置いた方が良いかもね。

25 ID: YVphTgUs 2023/04/27

トピ主吐き出して落ち着いたかな。罪悪感があるなら二度としないだろうし私は特に責める気起きないな(関係ないし)。
そんなことした上で、表で慰めるような態度取ったら(怖っ)て思うけど。
もし匿名でまだ遅れる状態なら、匿名のまま素直に謝れば?
面と向かって名乗り出るにしても、リアルで頭下げられない相手なら文章のやり取りでは微妙なニュアンスが伝わらなくてまた要らない後悔が増えそう。

26 ID: nyUgmTAl 2023/04/27

他人に石ぶん投げた人間を甘やかしてる人は正気? 人を故意に傷つけたんだから、やったことは普通に最低
反省してるのはまだマシだね、更生の余地があるねくらいだよ
名乗りでないで あなたが名乗り出て楽になるのあなただけだよ
被害者はあなたに名乗り出てこられたら、あなたのことでずっと悩むんだよ 謝ってくれたんだから許さなきゃいけないのかなー、とか、もう忘れかけてたかもしれないそのことをもやもやずーっと考えるんだよ
あなたにできることはもう二度と同じことをしないこと、罪悪感があるならその人から離れること それだけ あなたが石ぶち当てたその人に救いを求めないでください。

40 ID: 1X4yvzGK 2023/04/27

本当にこれ
トピ主このコメント見てください

全て打ち明けて垢消しするとか絶対やめて
相手もあなたのせいで界隈去っちゃうから

29 ID: Upbl8ym1 2023/04/27

私だったら名乗り出てほしいな。もちろん仲良い人だったりイベで声かけてくれた人だったりしたらショックはあるけど、誰かわからないとずーっともしかしたらあの人かな、この人かなってうっすら全員を疑い続けることになる
わけもわからず敵意を向けられるの怖いから、せめて捨て垢でもいいから嫉妬が理由だってことと反省の意を伝えてくれたらホッとするかも

31 ID: FAD2ak0q 2023/04/27

嫉妬で暴言を吐きました、送った後すごく後悔してます
って同じお題箱に投稿しては?
相手も、理由が相手側の内面にあって自分にないと分かれば気は楽になるなると思う。
自分のやったことに後悔し反省できてるトピ主はえらいと思いますよ
世の中の大半は相手を傷つけた事を自己正当化して生きてるからね

42 ID: 1UQy5D3T 2023/04/27

それな
ここで叩いてる方々、よほど完璧な人生歩んでらっしゃるのかと思ってしまうわ
許し許される世の中であってほしい

32 ID: Yvl9wK7u 2023/04/27

トピ主の「たるんでるんじゃないの?」の距離感のおかしさ、名乗り出て界隈から去ります自分は最低です、どちらも不健康すぎる
もうなにもしなくていいから、トピ主は十分すぎるくらい休養をとって欲しい

33 ID: Yvl9wK7u 2023/04/27

滅多刺しにして欲しいという書き方も不健康すぎる
しっかりじっくり休め

36 ID: 6ayxPg2W 2023/04/27

なんでトピ主慰めるようなコメ多いの?普通に意味分からない。滅多刺しにして欲しいってトピ文にも書いてあるじゃん。一度やったことは消えませんし、好意的な感想ってわりと中の人が透けます。名乗り出て関係を壊して〜って事は絵師とそれなりに交流があるのかな。ブロックしたら褒め言葉も消えてあなただって身バレするかもね。名乗り出てすっきりするのはあなただけです。やるならDMじゃなくて、オープンで「毒マロを送ってしまいました。もう二度としないために垢消しします」ぐらい呟かないと相手はすっきりしません。界隈の人に軽蔑されてください。

大した事ない内容でも案外誹謗中傷の開示請求が通る場合もあります。嫉妬は誰で...続きを見る

37 ID: umd9fVjp 2023/04/27

このコメこそ1番優しく、慰めてあげてるなーと思う

38 ID: l6S4RzvF 2023/04/27

たかが趣味にたるんでるとか笑っちゃうわ
お金払って原稿依頼してるとか、共作してるとかじゃないんでしょ
何様なの

43 ID: VAmDyFLS 2023/04/27

自分は好き勝手に相手を傷つけておいていざ立場がマズくなるとやらかした相手に正直に謝りもせずこそこそと自分が傷つけられないように立ち回りながら他人に頼ろうとすることしか出来ないっていうのが今のトピ主の現状だね

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

ジャンル移動や移行はしないにしても新しいジャンルを描いてSNSに載せるときってどうしますか?いつも描いている以外の...

webオンリーの主催についてご意見を頂きたいです。(以下多少のフェイクを入れてます。) 現在某ジャンルで二次...

二次創作で下の名前呼び改変されるのが地雷。 公式で苗字やあだ名呼びしてるのに、二次創作のシリアスで急に名前呼びを...

ジュンブラで既刊の委託を友人に頼もうと思ってます 友人の参加するカプと既刊のカプ異なり、両方のカプのオンリーがあ...

一旦完成した表紙デザインの文字一部無くしたバージョンのポスターを作ろうとした所、文字を入れていた上の空間が変にあい...

差し入れとお礼、どちらもお菓子で1人から渡すものが複数あると迷惑でしょうか? アンソロの主催をしています。 ...

あなたのことを蔑ろにした字書きや絵描きに報復しますか?するとしたらその手段を教えて下さい。 蔑ろの内容例) フ...

夏冬以外のインテってどのくらい部数出ますか? 東京の大型イベントで200部出るような場合は夏冬インテは大体その半...

小説の全文公開について 約16万字の小説を書き上げ、本にします。 ただ内容が人様によっては地雷に感じる部分...

BL二次創作でどのジャンルに行っても評価される絵柄ってどんな傾向が有ると思いますか? 検索したら一番上に似たよう...