創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: BR3xE50w2021/03/22

Twitterのフォロー整理を頑なにしない人がいます。 ずっと...

Twitterのフォロー整理を頑なにしない人がいます。
ずっとROM専やってたらしいんですがROMの意味分かってるのか?というような発言もこれまでに何度かあり、多少見栄を張りたいネット初心者って感じの人です。ちなみに今いるジャンルで知り合った人です。
本人を見ていると、ジャンル内から幅広く多くの人をフォローして偏りのない見識を広めよう、という認識から固執しているように見えます。Twitterですよ?
自ジャンルは人が多くて学級会も盛んなので、ほぼ毎日オタクの学級会の終わりのない主張合戦を目に入れて、それについて文句を言ってます
通話するとその度にその愚痴を私に聞かせてくるので「いい加減学習してフォロー整理しなよ」と伝えるのですが、「私はこれを楽しんでる」と言い、それを言った舌の根の乾かぬうちにTwitterを悪く言っては辛い辛いと腹を立ててます。
私はフォローする相手そ絞っていて全く不愉快なことがないのでTwitterを擁護(笑)するのですが、それも彼女には気に入らないようです。

キャッチアップが大変とも言っていて、キャパより多くフォローしてれば追い切れないのも当たり前だろうと思うんですが、とにかく頑なです。

最近は精神的な余裕のなさが目立ってきていて、攻撃的な発言も多くて不快なのでミュートしてるのですが、彼女をブロックする前にこちらの主張をなんらかの形で説明してからブロックするべきでしょうか?
攻撃的な発言、というのは私に対してではなく、例えば死ネタをすぐ書く人は〜とか、非固定の人は〜みたいな感じのデカ主語お気持ち攻撃文って意味です。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: lIJOrECP 2021/03/22

お疲れ様です。
お相手の「偏りのない見識を」は少し建前入っていて、八方美人気味でフォロー切るの滅茶苦茶下手な人なのかなと思いました。自分もそういうところあるので……相当参っているんだろうなと思います。
通話をされるということは、結構仲のいいお友達ですか?攻撃性がなくなれば縁を戻したいと思っておられるのであれば、この経緯・事情を説明して、「見る範囲の調整もせず攻撃的になるあなたを見ているのがしんどいのでこのまま変わらなければ切ります」とはっきり言ってみるのはどうでしょうか。
お相手が多少なりとも現状をまずいと自覚しているのであれば、縁の切れ目が見えてきたら慌てて行動を変えると思います。
...続きを見る

ID: 16sL5hRk 2021/03/22

今まで注意やアドバイスしても聞き入れないようなら何もしない方がいいですよ。
聞く人は最初に聞き入れてアドバイスを参考にしますし聞かない人は何言ったって聞きません。
しかも今は精神的な余裕もないようですし、やめといたほうがいい気がしますね

ID: 6bUXLZnC 2021/03/22

他人のTwitterなので自分が何か言われてない限り何も言う必要性なさそうな気がしますが…
多分そういう方はブロックなどすると過剰に反応すると思うので放っておいて距離を取るのが無難な気がします。

ID: 07tk5SmG 2021/03/23

まあSNSをどういう使い方したいのかなんて様々ですからねぇ。
色んな人の意見を見聞きしながら、それに反応することでご意見番を気取りたい人もいるでしょうね。

辛い辛いと言いつつ、肥溜めを見てやいのやいの言うのが楽しい人だっています。
その人はそういう使い方をしてる、そういう人なんですよ。

辛い辛いと言いながら辛いカレーを食べる人に「食べなきゃ良いのに」とか、「うーんマズい!」と言いながら苦い青汁を飲んでる人に「飲まなきゃ良いのに」とか言っても仕方ないのと同じです。
美味しくて健康的な食事をすれば良いのにと思いつつも、どういう食事をするのかは各個人が決めることですからね。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...