創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: QezqWCHX2021/04/17

みんなーーーーーーオラに勇気を分けてくれーーーー! 急に構って...

みんなーーーーーーオラに勇気を分けてくれーーーー!
急に構ってちゃんな発言をしてしまい申し訳ありません。
明日人生で初めてイベント(webオンリー)に参加します。
同人誌を出す方もいますが、私は作品をネット上にアップする形式です。作品は出来ました。あとはイベント開催中にアップすればいいだけなのですが、今から緊張してしまいなんで申し込んじゃったんだろう。私のなんて面白くない。でも誰かに読んでほしい。あわよくばいいねとかされたい。でも誰にも相手にされず素通りされたらめちゃくちゃキツい…。明日欠席したいよ〜!誰か私の知らないうちに作品投稿しててくれー!そもそも誤字とかありそうだし、時系列とか正しいのか分からないよー!と情緒不安定まっしぐらになっています。
なので勇気を貰えたら、もしくは似たような心境になったことがあると共感していただけたら、顔を上げて明日に挑めるかなと思い、全力の構ってちゃん投稿をしてしまいました。

※以下はただの自分語りなので読まなくて大丈夫です。
お察しの通り、このような話が出来る友人がリアルにもネットにもおらず、今も壁打ち垢でネタのようなメモのような呟きしかしていないので交流もありません。
オフ活動は一切したことがなく、ネット上にもここ2,3年は作品をあげていません。昔のはアカウントごと削除しました。
自分でももう書かないだろうと思っていたのに、今年に入って今のジャンルに出会ってから創作意欲が止まらず、オンリーの存在を知ったのと募集の締め切りがほぼ同日で勢いのまま参加を決めてしまいました。
だから、もう、今、非常に、明日が来るのが怖いです…………。あーーーーーー!なんで申し込んじゃったんだーーーーーーーーーーー!あー!!!!!!!でも誰かにこの二人のこういう側面のこういう展開を読んでほしい……。あわよくば共感してもらいたい……うぅっ。…………。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: QUKOYgzW 2021/04/17

まずは作品完成おめでとうございます!!!
webオンリー、web掲載でも新しい作品を用意できたトピ主さんはすでに100点です!
勢いで申し込めるほど好きな原作に出会えて良かったですね
今夜はよく寝てください!

ID: BILTD8tw 2021/04/17

トピ主さんの勢い、正直めちゃくちゃ好きです。

同じオン専の同志で、イベントと名のつくものに参加したことのないネットの僻地に住まう人間としては、webオンリーに参加するなんてもう本当にすごいなと…!!
イベ直前のトピ主さんの感情というか葛藤というかテンパり具合というか、そういったものがとても読みやすい文章ですっと伝わってきて大いに共感できたので、きっと作品も素敵なんだろうなと思います。
情緒不安定の内容、経験は無いものの一字一句「わかる…!!」に溢れてました…!笑 私もトピ主さんと同じ立場なら、きっとこう思って緊張しっぱなしだろうなあと。

作品を一文も読んでないのに何言ってんだ!...続きを見る

ID: g50oFMls 2021/04/17

作品完成おめでとうございます。
勢い、大事です!共感してほしい気持ちもとても分かります。リアルイベントもwebイベも「明日欠席したい」と思ってしまうところまでめちゃくちゃ分かります…!
当日は最悪自分のスペースにいなくても伝言板にコメントもらえたりしますし、もっと気軽に構えましょうー!楽しいイベントになりますように!

ID: トピ主 2021/04/17

皆様ありがとうございます……!!
明日の十数回目の最終チェックをしている間にこんなにも勇気を貰えて感極まっております!!
共感、励まし、お褒めの言葉等ありがとうございます。
明日どうなるか分かりませんが、皆様からのお言葉を胸にイベント楽しみたいと思います!
サークルチェックも済み、「イベントが開催されるということはそれだけ沢山の作品が拝めるんだ!」とようやく気付き、今は少しですがなんとかワクワクし始めました。
ルールを守って、主催者様、参加者様、そして勇気をくださった皆様に感謝し、初イベント楽しんで来ます!今日はいい夢が見れそうです!本当にありがとうございました!

ID: トピ主 2021/04/18

トピ主です。
イベント参加してきました!反応を見るのが怖くて上げた後不在にしていたのですが、先程確認しに行ったら肯定的な反応をいただけて感極まっておりました。他の方の作品が素晴らしくて、それだけでもしかたまらなかったのですが、自分の作品にも反応を貰えて本当に嬉しかったです。昨日のメンタルだともしかしたら欠席していたかもしれなかったので、ここに投稿して背中を押していただけて本当に良かったです!上記御三方が見られている可能性は少ないかと思いますが、本当にありがとうございました!
どうしてもお礼が言いたかったので、投稿失礼いたしました。

ID: UWTlSGDv 2021/04/18

イベント参加、お疲れ様でした!
上記で回答していないのですが、トピ主さんの叫びに共感してその後が気になっていた者です。
実はトピ主さんのお話でwebオンリーに興味が湧きました。イベントの参加経験はなく本もなく、あるのは支部の作品のみなのですが、苦悩しながらもドキドキして参加されたトピ主さんの姿に「いいなあ」と思いまして色々調べていました。
もしよろしければ、イベントの様子や展示のみのときの反応など、詳しくお話いただけないでしょうか?
個人的なお願いになってしまってすみません。
お手すきの際にでもお願いできましたら幸いです!

ID: BILTD8tw 2021/04/18

BILTD8twです。
わー!初イベントお疲れ様でした!楽しまれたようでよかった~~!!

上手くいくといいなぁ、楽しくイベ過ごされてるといいなぁその後どうなったかが知りたいなぁ……と思いつつ、トピ主さんのご負担になってはと思い「イベント後の書き込みお待ちしてます」の一文を添えるのを我慢していたので、こうして再び投稿を拝見できてすごく嬉しいです!
他の方の素敵な作品にも触れつつ、トピ主さんの作品へのご反応もあったとのことで…素敵な書き込みになんだかこちらまで嬉しくなりました。

そしてUWTlSGDvさんと同じく、詳細を聞かせて頂けたらなと思いました。
もしトピ主さんの気が向かれ...続きを見る

ID: トピ主 2021/04/19

トピ主です。
ただのオタクの一日を気にかけていただき、本当にありがとうございます。
回答になっているか分かりませんが、今回のイベントで感じたことを書かせていただきました。(無駄に長いです)
自スペースにいたのはわずかなのでその辺りは書けていないのと、参加したオンリーが分かってしまうと主催者様や沢山の方にご迷惑がかかる為、大変申し訳ないですがイベント自体の詳細は省かせていただきました。

イベントの雰囲気は賑やかで、現地参加しているような気持ちになり、凄く楽しかったです!アバターが動いてるのを見るだけでも「人がいるー!」という感動がありました。
あとはやはり醍醐味である自分以外の方が...続きを見る

ID: UWTlSGDv 2021/04/21

UWTlSGDvです。webオンリ-のお話、ありがとうございました!
こんなに詳しく話が聞けて、そしてトピ主さんの心情も相まってとても参考になりました!webオンリーに興味が湧いて調べていても、体験談などが少なかったので生きた情報を頂けて感激しています。
改めて、ありがとうございます!
トピ主さんの体験を聞き、まだまだ先なのですが、自ジャンルの好みど真ん中のオンリーに参加しようという気持ちになりました。
展示もしくは無配になると思いますが、トピ主さんの「ただ、私の作品を偶然見てくれた方も沢山いらっしゃるので、そういう意味では何もない時に○クシブに作品を上げるよりイベントの方が~」という...続きを見る

ID: BILTD8tw 2021/04/21

ID変わってるかもなので一応…BILTD8twです。貴重なお話ありがとうございました!

webイベントに参加されるなんてすごいといいつつ、webイベントに対しての知識がほとんどない人間だったので、書きこみのひとつひとつに「はぇ~~」「なるほど~~」と頷きつつ読ませて頂きました。

ニヤニヤしたり拝んだりしても相手に全くバレないのもwebの良さかなと思いました、という一文でめちゃくちゃ笑ってしまいました。webイベント最高やんけ!!!
そしてストーカー行為的な挙動を取っていた、というお気持ちも、やっぱりわかるなぁ…と…笑 

ご自身の立ち回りを踏まえたリアルのイベントとの違い、w...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...