創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: CnJZqFBt約2ヶ月前

今までもらって嬉しかった感想教えて!聞いて嬉しくなりたい! 空...

今までもらって嬉しかった感想教えて!聞いて嬉しくなりたい!
空リプとか一言抜粋とか
フェイクあり歓迎

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

2 ID: LpET4jgG 約2ヶ月前

rt後の「助かる」
おっ命を救ったかってほっこりした

7 ID: qQtUi301 約2ヶ月前

同じようにRT後に「助かる」ってコメントしたらそれに対して作者から「別にあなたのためにやったのでも何でもないことを『助かる』って気持ち悪いんですけど。こういう人って依存的だよね。私が楽しくて勝手にやっていることなのに勝手に感謝の気持ちを捧げてくる。そうすれば私から好感度が引き出せると思ってるんだよね」と長文でまくしたてられた挙げ句ブロックされて震え上がったことある

10 ID: ZM12xI5S 約2ヶ月前

私もこの感想苦手だからマジで人による
ブロックはしないけどね

3 ID: g2DNaVdp 約2ヶ月前

〇〇さんの描く〇〇の顔が好きすぎて夢女子になってしまいました

4 ID: SX8FkicO 約2ヶ月前

表情を褒められるのがすごく嬉しかった
あと距離置かれがちなので4文字の一言感想貰ったときすごい嬉しかった(カワイイとかじゃなくてポロッとでるようなツッコミ的な)

5 ID: Qfag7CJI 約2ヶ月前

人の心を動かせない作品しか生み出さないし、文章は読みやすいとしか言われないのが地味にコンプレックスだったけど最近はじめて「感動しました」「言葉選びが素敵で美しい文章」と匿名ツールで褒めてもらえて感涙。

6 ID: k9A3aiVN 約2ヶ月前

(私)さんの◯◯の絵だ!と言われた時は自分の絵柄とキャラ両方が褒められている気がして嬉しかったですね…。
あと感想じゃないけど、私がそのジャンルではX垢なしで他のSNSしかやっていないのですが、以前オンイベで同じだった方が避難先で作ったからとお迎えに来てくださった時は嬉しかったです。鳥がXになって嫌だけどこれだけは感謝しました。

8 ID: PlLbM8gy 約2ヶ月前

RP後の「元気でた」
マロ募集とか苦手で感想マジで全然来ないんだけど、たまたまRPしてくれた人のTL見に行ったら落ち込んでたらしいポストの後に私の絵のRP→元気でたの流れをポストしてくれててじんわりした
一生忘れん〜嬉しいありがとう

9 ID: yX83nfEV 約2ヶ月前

・これまでAB(カプ)は全然ピンと来なくて、XX(特殊設定)も苦手だったのになぜか読み始めたら止まらなくて、いつのまにかハマってしまいました
・コメ主さんのAB(カプ)を読んですっかり再燃してしまい、作品を書いてしまいました
は嬉しかった

11 ID: SJVzD1co 約2ヶ月前

•RP後の「いいぞもっとやれ!こういうの大好き!」
•ドルパロでコンサートを描いた作品に対して「読むコンサートDVDみたい」や「アンコールが止まらない!」
•ブロマンス寄りの作品で2人の関係を明記しなかったにも関わらず「2人は仲間でありライバルだけど、それ以上の絆を持っているのを感じた」とピンポイントで描きたかったことを言われたこと

12 ID: VCpbORfh 約2ヶ月前

キャラ単体絵にかっこいい◯◯だ〜てRPコメントついてたのは嬉しかったな カプ絵はカップリング好きな人が反応くれて嬉しいけど、単体絵褒められるのはまた違った喜びがあるよね

13 ID: tqIcyjMB 約2ヶ月前

過去に壁打ちしてたけどrt後の感想を表示するやつを使ってた。頑張って書いた漫画を投稿したあとに空リプ見に行ったら「やっぱりこのカプ好きだなって思えた」って書いてあってうれしすぎた。今は海外の方からの引用rpで絵文字をたくさん使って「かわいい」って言われるとすごく嬉しい。

14 ID: tJyIQWEq 約2ヶ月前

「コメ主さんの作品は原作のこういう良さを思い出させてくれます」みたいなニュアンスの感想。要は原作ageの感想。
原作最高ー!って気持ちで二次創作してるから嬉しい。

15 ID: KcknEd0M 約2ヶ月前

拝みながら読んだ

嬉しすぎてこちらが拝みそう。

16 ID: xj8dwhPC 約2ヶ月前

「◯◯さんの描いた推しカプではまりました!」とか「支部のお品書きみて買いに来ました」とかかなぁ
よく創作衣装描くので衣装の造形とか細かい描写とかの感想もらうとよく見てくれてる…!!と嬉しくなってやる気出る

17 ID: CJ7r1s0x 約2ヶ月前

解釈一致でした!確かに○○ってこういう事しそう!って言われるの嬉しい

18 ID: 3KnE45o2 約2ヶ月前

公開返信には困るけど「あなたのABが一番好きです」
自カプ解釈合わない誰おま創作だらけなのでそうだろー?私のABが一番萌えるよな?わかるー!って思ってる正直

42 ID: wmyF1GVd 約2ヶ月前

書き込もうとしたらあった
解釈一致

19 ID: ENsc1qpP 約2ヶ月前

「〇〇(キャラ)らしくて好きです」
解釈一致なの嬉しいってなった。

20 ID: oghpeyEr 約2ヶ月前

ジャンルAで私の絵を好きになってくれた匿名の方が、私がpixivに置いているジャンルBにも興味を持って見てくれて、その結果ジャンルBでの私の推しカプにも「めちゃくちゃ良かったです!かなり興味を持ちまし!原作履修し始めました!」という旨のコメントを送ってきてくれたこと

21 ID: miXrIBqz 約2ヶ月前

すごい尊敬してる漫画描きさんに、イラストの演出と色が巧い!って言われたとき
自分も、その人の漫画の表情とか演出が大好きだったからすごい嬉しかったな
褒められたコメスクショしたのを見返してはパワーを貰ってる

22 ID: 9ERb0XBD 約2ヶ月前

感想とは別かもしれないけど、一度本の感想くれたフォロワーとリプで会話していたら
「今日もまた〇〇さんの本読んじゃいました!何回も読んでます」と言ってもらえたこと
私も買い専時代が長かったからわかるけど、一度買った同人誌ってよほど自分に刺さった好きな本じゃないと
読み返すってあまりしないなと思ったから(小説です)
お世辞もあるかもだけど、複数回本を開いてもらえたってすごく嬉しかったな

23 ID: A3FyZIPK 約2ヶ月前

「◯◯(フェチ)刺さる!!!!」「とてもいい◯◯(フェチ)を拝ませてもらいました」
隠れフェチを感じ取ってくれるの嬉しい

24 ID: ru5ez6Ts 約2ヶ月前

・何度も読み返してます
・コメ主さんの書くAくん、全部好きです
・原作に興味がわきました
・野生の公式

25 ID: 5X4QjPwM 約2ヶ月前

「絵と漫画が上手すぎる」
「紙でも読みたい」

嬉しかったし感想を積極的に言ってくれる人はみな全員幸せになって貰いたい

26 ID: hZXISlFo 約2ヶ月前

一日中良いこと起きてほしいと思う。

27 ID: 2sdU4wNl 約2ヶ月前

前ジャンルで長く活動していろいろあったので
「CD(前ジャンル最推しカプ)から見てました!」って言われた時うれしかった
ずっとブクマとかで応援してくれてたんだなって
あと、あまり好まれないこともあるってクレムで知ってびっくりしたんだけど
原作で描かれてない隙間のエピソードを考えるのが好きなので
「本当にこうだったらいいな」って言ってもらえるとうれしい

29 ID: j0V8q5KZ 約2ヶ月前

雑食でいろんなカプ書いてるから固定の人には刺さらないかもしれないけど、「Bはどちらかというと攻めかなと思っていましたがコメ主さんの書くABなら間違いないと思って読みました、最高でした」という感想
普段は別カプを推している人が自分の書いた作品ならと自カプに興味を持って読んでくれることが時々あって、それがとても嬉しい

30 ID: SUZpGHVx 約2ヶ月前

トピ主です
みんないいね〜最高だ〜

31 ID: 3aXPdbLE 約2ヶ月前

これまで同人誌は買ったことなかったんだけど、たまたまサンプル見てどうしても欲しくなったのでイベントまで出向いて購入しました!買ってよかったです!って言われたとき
中身にもすごく丁寧に触れてくれてて嬉しかった

32 ID: FeEnHKQg 約2ヶ月前

「コメ主さんのABの会話や雰囲気が毎回大好き!」って言われた時嬉しかったな~
もしABが実際にこの状況だったら本当にこういう言動するかもっていうリアリティ(というのも変だけど)を一番大事にしてるので…

33 ID: WGc6f1LT 約2ヶ月前

•イベント参加するか悩んでましたがあなたの本を買う為に足を運びました。
•(数年前に出した既刊)が大好きで何度も大切に読み返してます。
•すっかりあなたのファンになってしまいました。

スクショ撮って自信なくなった時にいつも眺めて元気もらってる。

34 ID: UlHVg0Gi 約2ヶ月前

特にこだわって描いてる受の関節の某所を褒められた時。
あと兎に角可愛い顔が描きたいので可愛いって言って貰えると嬉しい。

35 ID: zPL3Z0Ks 約2ヶ月前

「キャラの台詞がCVで脳内再生される」って感想貰えて嬉しかった
あと過去に書いた一行程度のエピソードを一本の話として書いたら「あの話のあの出来事ですよね?」と気づいてもらえた

36 ID: PiR0CzDU 約2ヶ月前

「いいねやブクマの数以上の人達があなたの作品に惹かれています。数字に出るのは一部です」
確かにそうだって思った
ブクマやいいねが持つ意味が分からないでなんとなく利用してる人もいるし
これは私だけじゃなくて全員に言えることなので全ての創作者を救う言葉ですね!

38 ID: k9A3aiVN 約2ヶ月前

この言葉初めて見ましたが確かに…!とある絵描きさんのブクマ機能を知らなかったというツイートを見たことがあるのでこれはあると思います。

37 ID: ni7I4lXh 約2ヶ月前

自分の絵を見てまた絵を描き始めましたとか、〇〇さんのような絵を描けるように練習してますとか嬉しかった
誰かがまた絵を描くきっかけになったって地味にすごいことだなと思って

39 ID: PiInj2eq 約2ヶ月前

ちょっと賛否ありそうな話なんだけど
「絵が苦手で原作漫画未読でしたがあなたの二次小説がおもしろかったので原作読みました」って言われたことある
布教に一役買えたのがマジで嬉しかった!

40 ID: 4tjqwCFn 約2ヶ月前

「受験の時に定期的に作品を見返してて心の糧でした」って言ってもらえた時
人生の大事な時に見てもらえてたのがとても嬉しかったし、もっと良いの作ったろ…って元気出ました
スクショして保存してます

41 ID: WU8IZXaH 約2ヶ月前

「主人公の心情を描写した一段落が忘れられない」と言ってもらえた時
何かが乗り移ったように自然と書けた箇所で、自分も気に入っていた
なにより、久しぶりに会ったリア友が過去の一次創作を覚えていたことが嬉しかった

43 ID: 9Ah2PofL 約2ヶ月前

海外の方から本のことをすごく褒めて貰った上に「今は翻訳アプリ頼りですが、いつかちゃんと勉強して自分で翻訳して読みます」と言う旨のコメントを頂いて本当にうれしかったです

45 ID: Py4T3Zsd 約2ヶ月前

現実が辛かったけど乗り越えましたって感想
執筆の大きいテーマが「変化することへの肯定」だから

46 ID: mL1pVQag 約2ヶ月前

一次創作描いてて海外の人から、あなたの作品大好き!とかもっと読みたい!とかシンプルな一言をたくさんもらえたのが嬉しかったな

47 ID: Hi3BPGFK 約2ヶ月前

最近ABから離れてたけど良すぎるAB見つけてしまった ってROM垢さんに言ってもらえた。こちらこそ離れてたのに見つけてくれてありがとう…

48 ID: 534HkBwg 約2ヶ月前

生き返った、恵みを得た系
描き手数人の界隈で常に日照りだから自分もその気持ちがわかるので

49 ID: HRg48XmF 約2ヶ月前

「疲れていてもスルスル頭に入ってくる文章」
「読み終えた後ものすごい余韻に浸った」
「上質な映画見た後みたいに感極まってる」
「(作中に出てきた食べ物)を食べたくなった」
この辺は特に嬉しかったです

50 ID: 8eh3qaCn 約2ヶ月前

You capture how they look outwardly, but you also capture their essence, like who they are inside.

↑イギリス字うまから言われた、良すぎ
字うまが褒めるとき語彙すごいの世界共通

51 ID: EPvZHsw1 約2ヶ月前

良いスレだ〜心がほっこりする

自分は「なかなかこの二人の関係性を描いてくれる人がいないので、あなたの作品は私にとって奇跡のようなものでした」みたいな感想もらった時にはあなたのような方に届いて本当によかった………………と心の底から思ったね

52 ID: UjWvyuZL 約2ヶ月前

二人の原作での関係性が好きで、それが表現されていて本当に好きです
って言われたのは嬉しくてガッツポーズした。

53 ID: mXDs6wtB 約2ヶ月前

カプ無しでオールキャラがワイワイやってる雰囲気の漫画をよく描くんですが、「◯◯さんの描くキャラは皆生き生きしていてとても好き」という感想を頂いた時とても嬉しかったです。
あとは海外の方から「foooooo!!!cute!!!」みたいな興奮コメント頂いた時も嬉しかったです。

54 ID: n026wNJl 約2ヶ月前

漫画に海外の方から、自分は日本語ほとんどわかんないけどすごく好きって言ってもらえた時
わからない言語でしか描いてないのに見てくれたことが嬉しかった

55 ID: tKWkX4S6 約2ヶ月前

寝る前にいつも読み返してますって感想嬉しかった!
生活の糧になってるみたいな感想もらうとだしてよかったってしみじみしちゃう

56 ID: lEhCrq41 約2ヶ月前

その日一日中幸せな気持ちでした

57 ID: J1mkwbrS 約2ヶ月前

英語圏の人の引用でf**kとかdeathとか並んでたからえっ!?って思って翻訳したら「○○のところクソかわいいすぎて死んだ😭😭」みたいな意味だったらしく落差でめちゃくちゃ喜んだ

58 ID: BARxDidN 約2ヶ月前

ABを描いてて、「Bが左のカプばっかり見てたけどあなたの本のキャラ解像度と解釈を読んでAB沼に落ちた」って感想きたとき
やった〜〜〜!ようこそ〜〜〜〜!!!!の気持ちと自分なりに原作からひろった解釈で別カプの人にも納得してもらえたのがうれしかった

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

好きな漫画家にお近付きになりたくて新人賞に応募したら、入賞して編集担当さんがつきました。その漫画家と同じ出版社の賞...

劣等感と嫉妬とでぐちゃぐちゃになってしまっています。 以下長文です。 二次の字書きです。以前の界隈では支部...

絵柄丸パクリについて 私の推している美少女絵師さん達の絵柄まんまその人じゃんってものをXで度々見かけます。 丸...

ポストカードをプリオンさんかおたさんで作ろうと思ってます。 使いたい用紙があるので他会社は考えないとして、それぞ...

文化祭で部活(漫研)の作品を出すんですけど、みんながオリキャラの一枚絵を出す中、一人だけ漫画を出すってちょっと痛い...

同人友達ってどうやって作ったらいいですか。 私のことが好きでオフに誘ってくれる人は、ROMばっかりです。 しか...

顔と身体の差が凄いです。 私は絵描きなのですがキャラ絵で1番大事であろう顔を描くのがとても苦手です。作画が安定し...

R指定ってどこからなのか創作者の皆さんの認識をお聞きしたいです。 絵はぱっと見で分かってしまうので分かりやすい方...

大バズりしたいです。あるジャンルにBLCPで中途参入しました。同時期に参入した人たちと比べて平均いいねやフォロワー...

カラーでの鼻の塗りについてみなさんの好みはなんですか? 少し前に流行って最近はもはや定番になった光を入れるタイプ...