創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: eok3LgaO2021/05/08

例えばの話ですが先天性女体化のキャラがストーリー上で処女ではない...

例えばの話ですが先天性女体化のキャラがストーリー上で処女ではない描写があれば引きますか?
そのストーリーは固定カップリングもの前提とします。受けはビ.ッチではなく過去に彼氏がいた等の理由です。

よく処女厨の男性は見かけますが逆のパターンで女性向け界隈の女性からみてどう思うのか、興味があり聞いてみたく質問しました。
初めては攻めがいいな〜派、別に気にならない派、大地雷、など他にもご意見もありましたら教えてください。

妙な質問ですみません。抵抗なければ答えてくださると嬉しいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 6C7NfTXL 2021/05/08

A×B固定カプでB女体化、Bが非処女(前彼が居た)だったらどうか?という事でいいですかね?

その場合その設定は「AB固定」ではないので「何でAB固定名乗ってんの!?」とキレます。
Bが他の人と関係がある(あった)ことがストーリー上の展開として盛り込まれ、AB以外のカプシーンがあるのはもう固定の本じゃないですので、BA固定過激派はお前ふざけんなよとなります。
処女かそうでないかではなく、カプの概念として許せません。

それはさておき、過去に彼氏がいてその人とも関係があった。というだけの設定では何とも。
キャラクターの性格や、今現在の相手、前の相手(モブなのかそうでないのか)前...続きを見る

ID: THmVIPoi 2021/05/08

上の人も書いてますがそもそも固定じゃないですよね
まずそっちが疑問です

ID: 9T0ovK17 2021/05/08

AB固定でBが女体化ということでいいですかね?
そもそも女体化(それも先天性)はBLではないと思う層ですが、それはさておき。

話の設定の中で非処女というのが出てくるのだったらまだいいですが、AB以外でモブ(元カレ?)Bが話の中で出てきたら、それはそもそも固定なのか?とは思いますね。

ID: 3lM8u02k 2021/05/08

処女が妥当と思うかは、Bの年齢と設定次第ですね。Bが20代後半以降なら、彼氏がいるのもまぁ、と思うし、生育環境が悪く処女を失わらざる得ないと納得できれば、話としては読みますが。

ABを描くためにその設定が必要とは思えないので、よっぽど好きで信頼してる作家でなきゃ、あえて読もうとは思わないです。

ID: bH0eKniw 2021/05/08

設定そのものはあんまり気にならないです。なぜそうなのかがどう書かれているかですかね。

たとえば、Aに対して「初めてをあげられなくてごめん」みたい(負い目をもたせるためだけに非処女にしてるのは嫌だなあという感じです。でもこれはどの作品を読んでも同じな気がしますね。

ID: トピ主 2021/05/08

コメントありがとうございます。
言われて気づきましたが固定じゃないですねこれ。
なんとなくこんな感じで、と軽く書いてしまいました。

男性向けだと背景が不明確でも相手が誰であれ非処女であるだけで炎上して女キャラ叩きが始まる事が過去多々ありましたが、女性向けだとそうなるに至った経緯、年齢、相手はストーリーに実際に出てくるのかどうか、キャラの解釈に重点を置かれるという事がわかりました。…女性向けといっても女体化の話なのでまたこれは特殊な話なのですが。

この違いがいい意味で少し面白かったです。

皆様こんな妙な質問に答えていただきありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...

キャラヘイト創作作ってる人ってどういう心境なんでしょうか? 物語としてプレイヤーキャラからキャラへ悪口を言う...

AB左右相手固定で繋がった相互が「CD、DFも気になってきた」と言い出したら気になりますか?前提として、AとBが関...

推しにまつわるキャラクターとの多人数ほのぼの系の漫画を描いています。 推しを幸せにしたい気持ちが強すぎて、周りの...

男性器の呼び方でチ◯ポ、ってメジャーなんですか? 自分の中でチ◯コがメジャーで、チ◯ポはネットスラング的な立...

表立っては言いにくい発行部数自慢教えてください! トピ主は某ソシャゲジャンルでイベント事前予約+当日会場だけ...

格安だから仕方ないのですが、オンデマで印刷した漫画本がコンビニコピーレベルの仕上がりでした。刷り直しを悩んでいます...

既刊のweb公開についてご意見ください。 今年発行した既刊があり、まだとらに在庫がかなりあります(これは予定通り...

クレム民のAIに対する立ち位置をアンケートしたいトピ SNSでAI問題について触れると余計なトラブルが起きたり仕...

cremuの〜〜❓ 『あったらいいな‼️こんな機能‼️』について語るトピです。 こういうシステムがあったら今以...