単純に感想送りたくなる人ってどんな人ですか?
みんなのコメント
貰えて嬉しそう感がある人。
ただし嘘くさそうな・無理矢理そうな・媚びた感じの嬉しそう感は逆に嫌。
どう感じるかは人によりけりだし、難しいよね。
長文感想は神か商業作品にしか送らない
相手からの返信は特に求めてない
作品RT後の1ツイート感想程度ならジャンル盛り上げ目的として日常的にやってる(本音と社交辞令半々)
読み終わった直後に「今すぐこのパッションを感動をお伝えしないとおさまらん!!!!!!」と感想を送りたい衝動に駆られる作品に出会えた時。
直後に、ってのが大事。刺さる萌えの威力は絶大。
純粋に作品がよい。
読み手頭の中にふわっと存在する解釈を完璧に作品に出来てるもの。(これこれわかるわかる同意同意〜!ってなる)
萌え解釈や設定を深ぼって欲しいと感じる。(作品だけで全てが完結してるより読み手に妄想の余地がある系は何故か送りたくなる)
ここ最高でした!って言いやすい山場や見せ場があるとめちゃくちゃ感想書きやすい。(逆にふわふわして山場も落ちもなく突然終わる系はかなり書きにくい)
作者が普段どんな感想も嬉しそうにしている。(一言感想にも丁寧に返信とか、人によって露骨に対応変えないとか)
匿名箱は別だけど、自分が好きと公言出来る作品。(可哀想なだけのグロとかキャラ崩壊ギャグ...続きを見る
ストーリーが重厚で面白いと思ったら送る。
その場合返信とか相手が喜ぶとか困るとかは考えてなくて自分の中の抑えきれない気持ちを書き逃げしているような感じ。
その後それに対して喜んでくれたり気さくな返信が来たらその人のファンになるので更新があったらその都度送っちゃう。
絵も好きでシチュエーションも好きでキャラ崩壊とかもそんなにない、要するに自分の好みどんぴしゃでこれからもこの人の作品読みたいな〜って人に送る
キャラ解釈と構成は言わずもがな、原作の小ネタがそこらじゅうにちりぱめられていて原作愛が伝わる作品。あの部分の小ネタってもしかして…!って勝手に叫びたくなる
健全、百合、ギャグ、男性向け
女性向けは文章練った感想が多くハードル高いのであんまり送らない
一言でぱっと送れる界隈ならコメントする
作品については、
印象に残るシーンがあるがあったら、送りたくなります!
その方の人柄でいうなら、
商売っ気や数に囚われている印象がない方、ですね。
(内心で数を気にしていてもなんでもいいのですが、それが明け透けて見える方は関わる(感想を送る)のを少し避けたくなってしまいます)
普段からちゃんと感想欲しいアピールしてる人かな
ある程度感想はぼんやりと浮かぶんだけど、あんまりアピールしてない人には心の中で言って終了
感想欲しいですください!って言ってるのをみかけてやっと「お、じゃあ送るか!」とぼんやりした感想を固めて送ることができる
この時期限定かもだけど、チョコボックス置いてチョコ欲しいですってやったら長文短文問わず一晩で50くらい感想きたので、欲しいって明確に示す+送りやすい雰囲気作ると送りやすくなるのかもしれないと思った
お返事してくれる人かな…せめていいねは欲しい
反応云々というより既読みたいな意味合いで
完全無反応だと届いてるか不安だし迷惑だったかもってなる
2コメ同意。
私は匿名ツール置いてる人にしか送らなくなったけど、
自分の好きなものを描いてくれた人が前提で
人柄や見せてる運用に懸念する点がない人。
過去の返信あるならそれも見て送るか判断する。
ない場合短く当たり障りない軽い感想コメでジャブを送って、それの反応次第で送ったり送らなかったり。嬉しくはなさそう、迷惑そうだから辞めとこうと判断したり喜んでくれそうだからがっつり失礼ないように整えた長文送ることも
そういうことじゃないってのは分かってるけど男性向け
「クソ良い」「最高じゃねえか」みたいなんだけで面倒なことになる確率ほぼゼロだからほんま良さ伝えるの楽すぎる
コメントをする