創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: qrWDTmO82021/06/16

繋がってすぐに合わなかったかも…と思う相互フォロワーさん、その後...

繋がってすぐに合わなかったかも…と思う相互フォロワーさん、その後どうしてますか?
もう少し慎重にするべきだった…と反省してますが、繋がってみて合わない…となってしまう相互が数名います。

ミュートして放置しておくのが得策だとは思うのですが、
好きなアカウントしかフォローしたくないタイプです。
相互でも合わないな、絡む機会無さそうだし…と思うとリムしてきました。

共通のフォロワーがいるので動きにくいと思うこともあれば、
あちらから最初の挨拶以上の交流をしてくる前にリムしとくか…とも思ってます。

皆さんの相互をリムするタイミングや、その理由を教えてください。
あとリムした後のメリットやデメリットなどのエピソードがありましたらぜひ聞かせてください。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 1oisABhC 2021/06/16

リムよりブロ解がいいです。
相互になったらすぐにリムる人、自分のフォロワーを増やしフォロー数を少なくして人気があるように見せかける人が多いからです。
むしろ間違えてまたフォローしてしまわないようにブロックでいいです。

ID: Dn2qsh4G 2021/06/16

私も、好きなアカウントしかフォローしたくないと思い、リムーブします。
リムするタイミングは、向こうがネガティブな行動をとったタイミングでするようにしています。できる限りですが。

ブロ解して欲しいという意見もありますが、私自身がフォローする立場の時に、フォロバ前提でフォローしていないので、ブロ解やましてブロックするという選択肢はないです。
された時に、あなたのツイートを見せて欲しいだけなのに〜!と思ってしまいます。

リムーブするメリットは、快適なTLの構築!何にも勝る利点だと思います。
デメリットは、向こうがリムーブを気にする方だった場合に傷つける可能性があるというところですが...続きを見る

ID: YbsrdklM 2021/06/16

フォロワー稼ぎで相互をすぐリムる人いたなぁ

ID: xmAe0sQ5 2021/06/17

リムられているのに気づかず話しかけてしまい相手にひどく嫌がられたことがあるのでブロ解してほしいですね。
ちなみにその時変なことを言ったわけではなく誕生日だから祝って!とつぶやいていたので誕生日おめでとうございます。と言っただけです。
その後グチグチ言っていたのでリムられていることに気づきフォローを外しました。

ID: fq7RpDTd 2021/06/17

ミュートしておいて機会を見計らってブロ解します。
相手が低浮上中とかジャンル移動とか、自分のフォロー整理にかこつけて、とか。
すぐ外さない理由は、一時的な感情の波で決めてしまわないようにです。別の日に見たとき、いや外すほどでもないかも…と思う場合もあって、勢いで外して後悔しないようにですね。

相互であることにそこまで意味を見出してないのでほとんどの場合気にしないですが、イベント等で直接顔を合わせたりするとやっぱりちょっとやりにくさは感じます。まあでもとりあえず大人の対応をします。

ID: fq7RpDTd 2021/06/17

ところでフォローの外し方についていろいろな意見があって興味深いですね。
ブロ解してって人が多いのかなと思って自分もブロ解しますが、リムーブ派の考え方も個人的にすごくわかる〜となったので、なんというか…難しいですね(笑)

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?