ID: FcqrklGh2019/07/28

一度創作意欲が薄れてしまったジャンルでまた創作意欲が復活すること...

一度創作意欲が薄れてしまったジャンルでまた創作意欲が復活することってありますか?

一年ちょっと前にはまったジャンルなのでなのですが、その後一年公式から供給がなくて、元々公式で絡みの少ないマイナーカプということもあり、一年経つ頃には創作意欲が薄れ他の人が書いた作品もあまり読みたいと思わなくなってしました。

でも夏から秋にかけて公式から供給がどっとある予定で、周りは盛り上がっています。
私も楽しみにはしていますが、普通に作品として楽しみな感じで自分の中の二次創作熱はあんまり盛り上がっていません。
それでも見たらまた創作意欲に火がつくのかと淡い期待もあります。

皆さんはどうですか?

みんなのコメント

ID: JN3jxVwl 2019/07/28

薄れた時の経緯が大きい気がしますが、揉めたとか絶望したとか自分の中で区切りがキレイすぎるなどでなければ、復活することは普通にありますよ。
実際、自分もありますし、復活してきた人と再会したこともあります。

ID: Fu9DtqOx 2019/07/28

トピ主です。
回答ありがとうございます。

揉めたとかは全然ないです。
むしろ超弱小サークルなのにジャンルの方には良くしていただきました。

公式で絡みの少ないカプの為、どうしてもネタが出尽くしてしまったり他の方と被ってしまったりで段々意欲が薄れていきました。

復活する可能性もありそうですね。
ありがとうございました。

こちらの投稿もおすすめ