ID: TNxOXpjJ14日前

同人での人間関係に疲れて絶望して以来なるべく同士に出会いたくない...

同人での人間関係に疲れて絶望して以来なるべく同士に出会いたくないと思う私はおかしいでしょうか。
支部でのプロフもキャプションも余計なことは書かずにそっけなくして、とにかく絵以外の情報は与えないようにしています。
反応頂いた方のプロフを見に行くと、大抵関わると後々めんどくさい事になりそうな性格の方だったり、承認欲求の塊のような方だったり、ツイを覗き見たら愚痴や悪口ばかりだったり…その時点でげんなりして、昔もっと同士と語り合いたいって思ってたのが嘘かのように今はなるべく同士が必要以上に接して来ませんようにと願ってしまいます。そのジャンルオンリーのイベントに参加すれば今より確実に売れるのにそうしないくらい人間関係に疲れました。

イベント参加しても出来たら必要以上の会話はせず本だけ買ったらさっさと離れてくれと思います。
たまに感想を頂けても素直に喜べず、内心怖くてビクビクしながら簡潔なお礼しか言えなくなりました。

楽になるためにはもう支部もやめイベントにも参加しなく自分だけしか作品をわからなくするしかないのですが…色々と矛盾していてすみません。
私自身の性格にも問題があったのかも知れませんし色々タイミング悪くご縁がなかったのかもしれません。人間不信になりすぎて何もかもが虚しくなりました。

普通に好きなキャラとか漫画とか、楽しく語るようなことがしたかったです。

2

みんなのコメント

ID: 6xP3lfQV 14日前

トピ主さんの気持ちは痛いほど分かります…

向こうから絡んでくる人は、だいたい面倒な人たちばかりです。
自分のスタンスが悪いのかとも思いますが、経験則としてそう思っています。
(もちろん、中には良い人もいたりはしますが)

自分は人付き合いに緩急を付けたら、多少は楽になりました。
面倒そうな人にはなるべく簡素な応答で済ませて、
仲良くなれそう、なりたいと思う人には、コミュニケーションに時間をかけるようにしました。

ただ、残念ながらジャンルに寄るところもあると思います。
自分の活動ジャンルの1つである「ミリタリー」ですが、基本的に面倒な人しかいません。
口を開けば「ここがダメ」「いや違うね」「こんなのもあるぞ」といわゆるクソリプしか付きません。
なので、自分はこのジャンル内での人付き合いは諦めています。

すべてを諦めたくなる気持ちは分かりますが、まずは部分的に諦めてみては如何でしょう。

ID: hkaMIAXH 14日前

わかります。
上の方もおっしゃってますが、絡んでくる方って「????」って人が多いですよね

ツイッターを始めとしたSNS全般、どんどん変な方向に向かってる気がしてならないです…
人間不信になるのわかります。

私も、めんどくさい人間関係は抜きで、純粋に創作の面白さや原作について他の人と和気あいあいと喋りたいです…

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ