創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: mvSdeyHG2021/09/01

死にネタ(二次創作)をRTしてくる相互を作品ごとサクッとさような...

死にネタ(二次創作)をRTしてくる相互を作品ごとサクッとさようならしたくなります。
Twitterです。

せっかく自衛してそのネタを書かれる方はフォローしないようにしてるのに!
RTされたら意味がない!!
その上、空リプで「泣けました~」とかセットにしてくるからより性質が悪い!!推しが死んだらそりゃ悲しいだろうよとしか思わないよごめん!!

本当に死にネタだめなんです。息が止まって血の気は引くし胃は痛くなるし吐き気がする。
注意書きがなかった為に読んでしまった時は、それ以降その方の作品は「このネタなら絶対に入ってこないだろう」と確信しない限り読めなくなりました。

本気で嫌なんですが好きな人は好きだから仕方ないと分かってる!
でもこれ系ってミュートワードで防ぎきれない!!「死」だけだと公式情報に支障があるー!(ジャンルがファンタジーなので、死霊系などのイベントがある)
やっぱり相互さんごといなかったことにするしかないのかなー!?
でもそれだけで切るにはその相互さんたち(複数いる)の事は好きなんだよなー!!

相互さんに地雷ネタをRTされる時、ミュートワードを駆使しますか?気にしないようにしてますか?
どう対処されているのか、教えてくれると助かります!!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: トピ主 2021/09/01

なるほど、TLが見やすくなりそうです!!
ありがとうございます!

ID: YBikUO2L 2021/09/01

ワードミュートは限界があるので、自分はその人のRTを表示しないようにしてます。ユーザーのホーム画面からできますよ。

ID: トピ主 2021/09/01

なるほど、個別設定出来るのですね!
ストレスフリー!!特定の人だけなのでよさそうです!!
ありがとうございます!

ID: B1kL5JXZ 2021/09/01

ミュートワードと、相互というかフォロー相手全員のリツイート非表示ですね。
「死ネタ」をミュートにしてもくぐりぬけてくるのかな?

私も苦手なの多いので、相互じゃなくてもタイムラインに他人のリツイートが出てこないようにしてます(フォローするときに一緒に非表示にしちゃう)

相互が地雷ネタ書く可能性だってあるし、いちいち気にしてたら誰もフォローできなくなってしまいそうです。
また、自分が相手の地雷アップした時に、同じようにトピ主さんがブロックされる可能性も高まりそうかなぁと思いました。

でも、死ネタめちゃくちゃ嫌いなのはトピ文からも分かるので、耐えきれないなら相互ブロックしても良...続きを見る

ID: トピ主 2021/09/01

実は一時期、死にネタ苦手ですってプロフィール欄に書いてました。
今は色々あって外していますが、またちょっと考えようと思います!

RT非表示や、ワードも見直そうかと。
「キャラが亡くなる表現があります」などという、かえってすり抜けてくる説明されると言葉に出来ない気持ちになります。ありがたいけどありがたくない……っ。

私自身、色々と書きますので自衛したい人はどんどんしてくれていいと思っています。
仕方がない。
ありがとうございます!!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

BLのR18描写の書き方がいまいちわかりません どう書いたらいいのでしょう 参考になる過去トピがあれば教えてい...

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...

エチな愛し合うシーンのあるBL作品での聞きたいことなのですが… 相手の熱を受け入れている方(つまりは受けに当たる...

二次創作において、成年×未成年は駄目だけど、未成年×成年はOKという方結構多いと思いますがそれはどうしてですか?未...

ピルと創作意欲について 美容目的と生理のめんどくささから逃げるため長年低用量ピルを飲んでいたのですが、最近ピ...

二次創作者が創作している原作ジャンルキャラのフリーアイコン・ヘッダー(創作者が描いたもの)を配布する事についてはど...

私はとあるゲームのキャラのリアコ・夢女子であり、同担拒否をしています。推している歴も五年目となり、周りの方からした...

空リプが苦手な人間です。 極力空リプをしたくないのですが、会話の相手が空リプで交流するタイプの方の場合、皆さんな...

女性向けイケメン作品はバトル少年漫画のような男性向け(一般向け)のイケメン作品より格下でしょうか? あるいは男性...

NTR(当て馬展開含む)が好きな方、NTRのどんなところが好きですか? 私は、好きな人が寝取られてしまった側...