ID: q5D2Tnyx約2ヶ月前

怪我して意識不明の受けを攻めがお姫様抱っこして部屋まで運ぶってシ...

怪我して意識不明の受けを攻めがお姫様抱っこして部屋まで運ぶってシチュで他のキャラが「運ぶの手伝います」って言ったら攻めがキッと睨みつけて他キャラが「出過ぎた真似を…すみません」っていう展開わけわからんのですけど攻めの印象悪くなるからやめてくれんかな。
受けを自分以外に触らせたくないって意味なんだろうけど睨みつけることないじゃん。やんわり言えばいいじゃん。他キャラは親切心で手伝おうとしてくれたわけじゃん。自分がそれやられたら何やねんこいつですやん。
もしかしてこれって他キャラ当て馬にされたんですか?
この他キャラは私が大好きなキャラなんですけどふと読んだ話でこういう書き方されて攻めと作者に嫌なイメージ持ちました。
心が狭いのか私。
好きキャラ悪くないじゃん。しかも空気読めないキャラにされてるやん。そこしか話に絡んでこないのになんでわざわざ出したのよ。そんな役モブにでもやらせてよ!腹立つー!!
すみませんくだらん吐き出しです。
あとで消します。

みんなのコメント

ID: Ty4UY8XE 約2ヶ月前

似たような経験ある〜
自分の場合は好きキャラが他カプ受の後ろをほぐす係にされてた
本当にほぐすだけの役だったよ
作者嫌いになった…そのカプごと嫌いになりそう

ID: トピ主 約2ヶ月前

コメントありがとうございます。

うっっっわぁ…キツすぎやしませんかそれ⁉︎
3Pとかでなくて?ただのほぐす係?
自分の好きキャラがそんな目にあってたら発狂しそうです…
悲しいですよね…

ID: Ty4UY8XE 約2ヶ月前

3Pじゃなくて、ガチでほぐすだけ
しかも公式で受けに片想いしてるキャラなんだよね〜キツすぎて怒り狂ったけど、作者ブロって忘れようと思う…
自語りごめんね!
トピ主も辛いよね…好きキャラが親切にしただけなのがまたきつい…
せめて自分は推しカプ以外のキャラにヘイト向けないように創作したいな

ID: トピ主 約2ヶ月前

マジかー、記憶から即抹消しましょう。
思い出させてごめんなさい。

> 公式で受けに片想いしてるキャラ
って聞いてまた立ちくらみが…。
好きになるカプはその人の自由ですがどんな事情があってそんな事やらせたのかわけがわからん。
そのキャラ好きじゃなかったのかな…にしてもそのキャラ推しではない人でもその扱いはないだろと思いますよ…!

私も創作するときは注意するようにします。
自分はそのキャラ興味なくてもそのキャラはだれかの推しなんだからって事を常に考えます!

ID: 3rS7LMhU 約2ヶ月前

「解釈違いです」というやつではないかと。
その作者の方とは住んでる世界が違うと思いますので、すっぱり忘れられる事をおすすめします。

あと、申し訳ないですがあまり当て馬とは感じませんでした。独占欲の強い攻めを、柔らかく見守るキャラという風に感じます。
余計な事をしました、と一歩引くのも精神的に余裕がある証拠だと思います。
ですが、それは話の書き方で左右されますので、当て馬のように感じられたのなら「外れを引いた」と、やはり忘れた方がいいかと思います。

ID: トピ主 約2ヶ月前

コメントありがとうございます。
仰る通り解釈違いになります。
コメ主さんの解釈を聞いてそういった捉え方をする人も他にもいると思いました。

今回は私にとっては外れだったと思って作者をブロして忘れる事にします。
今後は注意していきます。

ID: HpydEsSz 約2ヶ月前

すごいマジレスすると、「お姫様抱っこ」の状況でどう第三者が手伝うんだ?と考えてしまった…。
意識不明の人を、両手、両足で分担して持つの?
いやいや??? 痛いでしょ!?
その状況で「手伝う」ってなったら、搬送先の部屋の扉を開けるとか、ベッドを整えるとか、そんくらいでは??? それで、抱っこしている受けを引き取ろうとしてきたら、バランス崩れるし、抱っこ側としては「は?」ってならん???

いや、すみません。ふと思ってしまいました。

ID: トピ主 約2ヶ月前

マジレスありがとうございます。
よーく考えるとこの状況では私は担架でも持ってきてそこに寝かして二人で運ぶつもりでの「手伝う」の意味だったのかなと思いました。
人一人って重いですし。男ですし。
なんか色々なパターン思いつきますよね。

ID: C4BzwHiN 約2ヶ月前

受けの男の子そんなに軽いんですか???
小柄とか……。作品知らないので、男を姫抱っこ? 筋力すごい攻めキャラ?? と関係ないところにばかり意識が向いてしまいました。申し訳ない……。

手伝おうかって言い出した彼は、ひとりじゃ重いだろってことで声掛けしたんですよね、きっと。男を一人で持つのは無理でしょってことなんですよね、たぶん。

まあ、モブで十分ですよね。
推しをそれだけの扱いされたら、はあ?? って私もなると思います。攻めのキャラも可哀想になってきました。

忘れましょう!それが一番です!!

ID: qeLXFtTC 約2ヶ月前

ふーん……そのシチュってフェイクじゃなくてマジ? だとしたら話自体が薄そう。
ま、今回は嫌な思いしたかもしれないけど作風が合わないってわかったから良しとしましょ。
作家さんも趣味で書いてんだもんね。
他人の趣味に文句言えないよ。

今盛り上がっているトピック

公式で優遇されてるキャラが苦手になりそうで辛いです… 某ジャンルにいるのですが、50キャラ以上いる中で出番が多か...

キャラを噛ませにしたくないという思いがあるのですが、こんど書こうとする二次小説が攻めの片方を噛ませにしてしまいそう...

二次創作BLにおける、同意のないキスについてのトピを見て話題にかぶせる形で失礼しますが、本当に現代の恋愛描写ってそ...

【気軽に質問&回答トピ 4】 3~5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。...

地雷キャラの処理について 皆さんは地雷キャラが作品にいる場合どのように処理していますか? 私の場合なのです...

絵の転載(引用)を許可してる方いますか? 私は描き手が非常に少ない海外人気のあるマイナージャンルで活動しており、...

書店委託先って、サークルのTwitterチェックorエゴサしてるんでしょうか。 先日出した本の紹介文でサークル名...

愚痴です。マイナージャンルの絵が海外の4桁アカウントに無断転載されていていいねの数が全然違いました。 (私はその...

二次創作の小説書きです。新人さんが増える度にビクビクしています。 新しい書き手さんが入ったなあ…と思えばあっとい...

Twitterで「モルフォ」などの書籍を模写したイラスト練習を幾つか見かけたのですが、模写するのは良いとしてもそれ...