創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: PcBM1af02021/09/08

相談です。愚痴含みます。 ブロックすると復讐してくる人と距離を...

相談です。愚痴含みます。
ブロックすると復讐してくる人と距離を置くには、徐々に距離を取るしかないでしょうか?
あまりにもわがままなフォロワーさんと距離を置きたくなりました。どんな人かは身バレ防止もあり、割愛します。
しかしその人はブロックや変なことを言うと晒すことで界隈では有名です。
私も最近その人はおかしいと思い始めて、1ヶ月以上前にTwitterはミュート、LINEは通知オフにしました。私はすぐいいねやリツイートするからすぐ察するかな?と思いましたが、電話していい?など、いまだにLINEが毎日のように来ます。私のことはまだ親友と思っているようです。
あまりにもそれがストレスで体にも影響が出てきました。もう界隈去る覚悟でブロックした方が楽かもしれません。
みなさんならどうしますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: xpOX0CeN 2021/09/08

LINEまで繋がってるの厄介ですね。なぜそんな悪名高い方と繋がってしまったのか……。

晒されても支障ないやりとりだけなら、LINEの名前とかアイコンを特定できないものにしてから(スクショ対策)ブロックします。
晒されたくない個人情報が含まれてれば、そのへんだけは削除した上でブロックかなぁ。

SNSはブロックして鍵かけますね。そのままずっと鍵運用かは、ほとぼり冷めてきたら考えます。

リアルに身の危険があるとか、程度によっては法テラスとか近所の交番に相談するかもしれません。

そんなやばい人なのに、トピ主さんのが界隈去らなきゃいけないかんじなんですか…?なんか、すごい界隈で...続きを見る

ID: トピ主 2021/09/08

コメントありがとうございます!
LINEはその人の本性がわかる前に繋がってしまいました。
なかなか晒しとか大好きな方なんですが、イラストが素晴らしいせいでファンはたくさんいます。おそらく私が彼女をブロックしたら、彼女は私を晒し彼女のファンも私をブロックするでしょう。
提案ありがとうございました。参考にします

ID: twSJOlKG 2021/09/08

界隈で有名なヤベー奴になら「ブロックされたー!」と喚き散らされても界隈去る必要はないのでは。
自分ならメンタルを優先してブロックします。
あと、その前に同じ被害者と繋がっておくかな。
根回しできるようなら根回しもしておきます。

ID: トピ主 2021/09/08

かなりやばい人なのですが、イラストがうまいからファンも沢山いるんですよね。
被害者はみんなTwitterやめてしまいました。
でもブロック検討しようと思います。

ID: utReNvxY 2021/09/08

結局、ブロックして晒されることで「その人のファンからもブロックされて読者が減る」ことがネックなんでしょうか?
トピ主さん自身もそれなりに作品を出していて界隈からも評価されているなら、読者が目に見えてグッと減ることはないと思います。
それとも、ブロック後もTwitterに残り続けることで攻撃的なツイートや嫌がらせ行為をされることを懸念しているんでしょうか?

こういう「どっちにしようかな」で悩んだ時は、それぞれの行動(あるいは行動しないこと)ごとのメリット・デメリットを考慮して書き出して見て下さい。
例えば上記の
「その人のファンからもブロックされて読者が減る」
これに関しては「そ...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

近年の5月スパコミについて 赤ブーが18歳未満無料の他にサークルの友人向け無料券も配ってきてあきらかにテコ入れし...

二次創作、CPありとCPなしについて 私はCPありなしどちらでも活動していますが、相互はどちらかだけの人がほ...

ブロックについて書き込みをしたものですが、また相談というか…詳細を書ききれなかったのでほぼ愚痴ですが聞いてください...

同ジャンルのカプや界隈によって創作者の雰囲気など違うなって感じることありますか? 固定の人は比較ができないので難...

最近クリスタを使い始めたのですが、今までProcreateをずっと使い続けていたからか中々操作やペンの感じになれる...

久しぶりにpixivの一次小説覗いたらTLもBLもんほぉ系のアホエロしか伸びてなくて驚きました。 商業作家が試し...

SNSでの嫉妬のお話です。 二次創作界隈で活動されている方、お話を聞かせてください。 (解決したいというよりは...

ROMってイベントで同人誌を買う人種なのですか?ちょっと気になったのでトピ立てします 今まで取り置きを頼んでくれ...

だいたい10年上で大人だと感心したこと 逆に大人らしからぬことで幻滅したことを教えてください 特に年を重ねて大...

小説同人誌の表紙を有償依頼したら、想像と違っていた場合の対処法 トピ見てくださってありがとうございます。上記...