《5》どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ トピ立てす...
《5》どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※このサイト内の他トピや他コメに言及する際は、言葉を選びながらコメントしてください。
●本トピ立ては9月20日12時30分、翌10月20日12時30分まで使える見込みです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/9634
みんなのコメント
自カプにいっつも表紙を攻しか描かない人がいて、アイコンももちろん攻だし、ツイートの内容とかもろもろ攻で推しなのはわかるけど受のこと蔑ろにしすぎでは?って思う。
攻もそんなキャラじゃないのにその人のタイプの攻パロ(石油王系とか893とか)ばかりにされてて前から解釈合わないなと思ってたけどそういうとこなんだろうな…
本当に、気を遣わずミュートとかリムって良いからそう言いたいけど「うるさかったら是非ミュートお願いします…!」とか言い出すのもうざいよね…
・一度だけ「TL騒がしてしまってすみません!うるさかったら気兼ねなくミュートしてくださいね〜!」とツイートして今後はしない
・bioには「ツイート多め、ミュート推奨」と書く
これでいいんじゃ?
高頻度だと鬱陶しいけど1回だけとか一ヶ月に1、2回とかならほとんどの人はそんなに気にならないと思う
「ミュートお願いします」「ミュートしてください」みたいな、読む人を主語にしてるお願いの言い方を見るとイラッとするタイプの人間です。なんか、行動を指図されてる気分になってしまうのですよね。書く人は別にそういうつもりではないのでしょうけれど。
同じ内容であっても、「ミュートしていただいて構いませんので」「ミュートしてくださればと思います」などと、発言者を主語とした言い方なら指図されてる感が薄まるので受け入れやすい気がします。
推しカプ好きだなぁ…好きだなぁ…好きだなぁ。Twitterで何故か発散できなくて、漫画をひたすら描いてぶつけてるんだけど描けば描くほど好きになって辛いなぁ。好きだなぁ…。
この年になって二次創作とかBLとかここまで好きになるとはなぁ。想定外だよ…。おかげでお絵かき用PCや教本、ソフト、液タブと半年でだいぶお金を使ったけど、楽しいよ…なんでこんな楽しいんだろーなぁ。推しカプ好きすぎるよ。
評価に辛くなることもあるけど、それ以上に、推しカプが好きすぎてひたすらに発散したいのに語彙力がなくて好きだしか言えなくてやっぱり絵を描くかってなるけど絵はかっこいいなと思えるくらいに完成度を上げるの時間がか...続きを見る
1年ぶりぐらいに即売会行ってきたけど、運営の配置ミスで島中サークルに列ができて通路は混雑するわ列に埋もれてるサークルさんも居るわでなかなか悲惨だった。午前中ずっとそんな感じ。
宣言明けで参加者も増えたとはいえ、大手は相変わらず行列、それ以外はちらほら…スルー…で久しぶりの闇だった。しばらくインターネットお絵かきマンしてよう。
く…っ!ブクマの使い方は人それぞれなのはわかってる…!だからこれはただの吐き出し…っ!!
シリーズ全部ブクマしてくれてた人がおそらくシリーズ全てのブクマを外したのを同じタイミングで気がついちゃったよー!!!悲しいよー!!!
読み終わったからなんか?気に入らなかったからなんか??ブクマ数個なら耐えられたけど一気に6個くらいは悲しいぜ…!!次はもっといいの書くからな…!!見ててくれ…!!
ツイッター、なんか設定とかのUI変わって分かりづらい 使いづらい…
プッシュじゃない普通の通知のオフって出来なかったっけ…どこいった
フォロワー増えたら変なマシュマロくるって本当だったんだ…
焼きでも毒でもない、相談?吐き出し?みたいなマロきたんだけど、これどうしろと…知らんがな…
無視でいいかな…
ラジオのお便り感覚の人おるで
実際、マシュマロをそういう風に使ってる配信者も多いし
ゲームが上手い人に「どうやったら上手くなれますか?」
歌が上手い人に「◯◯も歌って欲しいです」
おんなじノリで絵描きにリクエストとか相談とか送る人、おる。
コメありがとうございます。
ラジオ感覚で送る人いるんですね…でもうちにきたのはリクでも感想でもなく、ネタバレが流れてくるのがつらいです…みたいなやつだったんですよね…私別にネタバレとかした覚えもない…
ただ聞いてほしかっただけかな、いや私じゃなくてもいいじゃん!
そういう人いますねー…もやっとするというか。お察しします。
知らんがな案件は、内容や入り口がどうあれ、だいたい全方位にちょっと変えて送っている・数うちゃ当たるで構ってくれたら依存コースになりがちなので、無視が一番だろうなと思います。
最近の私の知らんがな案件は初対面のロム専さんから「リクエストしたいので知ってるジャンル教えてください(以下、箇条書きで漫画・ゲーム・アニメの題名が三十件くらい)それに合わせて設定考えて送ります!」でした。
いや設定あるんかーい!
なら自分で書かんかーい!
ってなりました。ちょっと面白かった。無視します。
コメありがとうございます。
すごくモヤモヤしたので吐き出させていただきました…依存されるのは嫌なのでスルーします!
知らんがな案件ありがとうございます、めっちゃ笑いましたw自分で書け描け!ですねwこれは自分の好きなものをただ描いてほしかっただけなのか、それともコメ主さんの絵柄で見たかったのか…前者な気がする…無視安定ですね
BLの受け同士をカプらせて百合っていうのやめてくれ…!!
左右固定だと思ってた相手にそれやられるとキッツイし、
そもそもりっぱなBLのカップリングだから!!
逆に百合の攻めキャラ(って概念あんまないけど)同士組み合わせて
BLだ薔薇だの言われてたらイヤだろうが!!
受け同士、って免罪符なんかもしれないが、ホントこれやめてくれ…!!
本当に同意…コレ誰も幸せにならないからやめてほしい。
どんなにそのキャラ優しかったり可愛かったりしても男同士のBLカップルなんだから百合って言われても嬉しくもなんともない…。
以前、推しの男女カプが百合って呼ばれてた時があったんだけど、その時に男女アンチ百合厨が
「なよなよしたオスとヘテロ女のカップルなんかを百合と呼ぶな」って悪口を言ってて今でもその百合厨たちがトラウマ
BL百合好きでごめん…
BLとか百合とか関係なくその2人がただいちゃついてるのを見るのが好きなんだ…むしろえろとかなくていいタイプなんだ…
あと自分は百合の攻めキャラで薔薇っていう表現いいなと感じちゃったよ…
苦手な人もいると知ることができました、以後気をつけます
フォロワー増やしたい相談、分けてほしいなぁ…。ほとんどこれで埋まってるし、知るかと思う。それは創作努力じゃなくて営業努力の相談で、皆自分が売れたい話だからだれかを参考にせずに新トピ立ててクソつまらない。
そう言う、自分の人気ほしいだけの話はどっか別の所でしてほしい。
某トピの人本当に一般的な感覚皆無だし会話にならないというか、言われたことを根本的に理解出来てないし、なんで?が多過ぎて怖いって言われてなおなんで?が凄い。あの人ってどうしたらいいんだろう?と純粋に疑問。本人に悪意や嫌味が全く無いのがなんか見てて辛くなるな。
ほんとそれなんだよね…本人に悪気はなく本当に分からないから「どうしてですか?」って聞いてるだけだし、前トピも読んだけど本人も通院してるって言ってるから、所謂「そういうのはなんとなく察する物なんだよ」を回答者がいくら説明しても永遠に理解して貰えないんだろうな…。
トピ主の「私も周りの人みたいに楽しく通話したい」っていう悩みに有益なアドバイスができなくて見てて辛い。とりあえず専門医に相談してくれ…ここじゃトピ主への言葉が何も届いてない気がしてならないよ…。
それです……言葉が届かない、理解して貰えないので、コメントするだけ無駄と思ってしまう。不毛なやり取りになってしまう。
どうやら通院してるし主治医にSNSしないよう言われてるっぽいとなると、もうどうしようもないですよね。純粋に楽しく通話がしたいってだけの願いのはずなんですけどね……もどかしい……
悪い人で無くただ「どうして?」なだけなんだよね。本人も分からなくて辛いとは思う
言われたことを額面通りにしか受け取れずオウム返しで対処法を思いつけない
裏を読んだり真意を読んだり出来ないし言って良いこと悪いことの区別もつかない
本人のせいではなく生まれの資質だから罪は無いしそのせいで迫害されるのは気の毒だと思う
相互に全く同じ様な距離梨空気嫁出来ない人が居てその人もフォロワーから遠巻きにされてしょっちゅう毒マロ貰ったりで傷ついてて見てられない
あの人こういう場所本当に向いてないと思うし、ここを見るのをやめるのが一番だと思うんですよね…トピを立てる→誰かがスレする→律儀に返事をするけど理解はできてない→誰かがスレする(良くも悪くも荒れ始める)→律儀に以下略のループしかしてないけど、本人はここだと反応がもらえてしまうからずっと見てしまうんだろうなぁ
おまけに固ツイでここにリンク貼ってるからフォロワーもいいねRT欄も芋づる式にcremu民に晒される事になるし普通にネットリテラシーある日本人からは反応無くなるでしょ
それがわからないしどれだけ迷惑かもわかってない
性格の問題じゃないだけに改善されないんだよね。本気でどうにかしたかったら医者の言うこと聞かないとなんだけどもうそれすらわからなくなってる印象
ある分野(主に対人)の理解力と思考力がお盆みたいに浅くて、何を言われても本人が自力ですごい勢いで掬っても掬っても何も汲めてない状況なんじゃないかな…。
普通の人はコップでサクサクとか、たらいでゆっくりガッツリとか、いろいろ自分のサイズの器でちゃんと言われたことをしっかり汲み取れるんだよね。
本人も言われても言われてもピンと来ないから、余計になんでが増えちゃうんだろうね。
どんなになんでを増やされても、一つずつ伝えること。
なんでは話がそれていくのと不安が増してる証拠なので、取り合わないこと。
対処を伝えるより、楽観的に言うこと位かな…。
数字に固執してるみたいなのが...続きを見る
感動的なABを書くと評判だった字書きさん、ちらっとツイ覗いてみたら変なパロばかりになっていた
どうした?何があった?互助会のせいでこうなった?
誰か指摘してやってよそれABである必要性ゼロだって
最近どの人もそういう作品が多くなってきたから界隈としてもネタ切れで末期なのか
界隈でものすごく評判のいい作品が全然刺さらなかった。でもあまりに評判が良すぎて、その名前を見るのもしんどくなってきてる。
一番仲のいいフォロワーさんにも聞かれて感想は濁してたんだけど、そしたら機嫌悪くなられて疎遠にされた。
作品の好き嫌いなんか個人の自由だろうよー!
ここで悩み相談したり人の話に共感コメするの、とてもスッキリするのでありがたい場だな〜と思ってるんだけど、普段ボソボソぼっちツイートしかしてないのもあって人に伝わる文面書くのに手間取って気づけば結構な時間費やしちゃってた
作業進んでないの地味に焦る…
ソシャゲジャンルってどのキャラ・グループが優遇/不遇かって騒ぐ人ばかりで疲れる。そういう目でしか見れないの?運営が気を遣ってできるだけ満遍なく全てのキャラに出番が行き渡るようにしてる作品ですらこれ。ゲームは好きだけどファンが無理。
いますね……優遇キャラなのにもっと出せと言って不遇派を煽るような人もいますし、優遇されすぎてファンがこの子はもういいから他キャラもだしてください…とアンチが増えて苦しんでるのも見ました。
結局、自分の好きなキャラが優遇でも不遇でも自分が満足しないと「不遇」なんでしょうね……
初めての!同人誌の!カバーをデザインしてもらったぞー!
昨日発注したばっかなのに、もう今日できた…すごい…。
しかもすごい素敵…お値段も「え!?そんなお安くていいんですか!?」みたいな感じ。
ずっとこの人に頼みたいと思っていた方にデザインしてもらえて本当に感激した。私みたいな初心者の発注でも、問題なく対応してもらえてすごく嬉しい。しかも印刷用データの発色の良さすごいー。
これは(同人誌が)読める…読めるぞ…!!
なお本文。(最終誤字チェック残り3/4)
原作を見た時はABって思ったのにたまたまBAのエロを見てから「BA可愛い!」ってなってずっとBAを描いたり見たりしてた。
久しぶりに原作を見返したら「やっぱりABじゃない!?」となり、でも好きなのはBA。
私はこの2人が好きなんじゃなくてBAの二次創作が好きなだけかもしれない。
でももっと原作を大事にしたい…どうしたら…。
少し前に同じトピあったけど本を作ってからSNSがどーでも良くなってしまった。元々感想も数えるほどしか来ない底辺なのでツイ覗いて凹むこともあるけれど今は黙々と原稿と向き合ってぼっち極めている。
絵がどんどん上手くなってる!という旨の感想をここ数ヶ月で何件か頂いていてとても有難いが、自分ではむしろスランプでどんどん下手になってる…と迷走していた時期だったので困惑している。本当に上手くなってるのかな…
全てがそうではないけど、体験談として
やっぱりなんかこの人自分が!自分が!だな。とかあれ?話噛みあわないかなって思うと精神科にかかってらっしゃる方が多い。
ちくちくする言葉も多いし一対一ならいいけど、複数だとこっちがヒヤヒヤしてしまう。
なにも悪くないけど、最近本当に多くてちょこっと吐き出し
勿論、ええ!?そんな風に見えない!って方もいらっしゃるよ。
このサイトだけで荒れてるならまだしも、そういう人に鍵アカヲチが湧いてるの最悪。ふとしたときに疑心暗鬼になってそれが加速したら一気に統失になるし、一度統失になったら今の医療技術医療知識じゃ世界中どこにいっても完治しないんだよ……本人が可哀想とかいう感情論だけじゃなくて、統失になると話が通じないレベルを通り過ぎて妄想妄言で攻撃的になるケースもあるからね…もう本当にヒヤヒヤする。不用意にヲチするのマジでやめてほしい
ヲチはしてないよ。相互さんだしもくり的なのやってると入ってこられて、最近は永遠と眠剤の量の話を笑って聞いてるだけ。
Twitterで繋がってる方誰にもそんな話はしていない……稀に元気無さそうだけど大丈夫かな。の程度
ちょっと何が言いたいのか分からなかったけど、もしご自身がヲチされてたりするならSNS一回離れるのをおすすめする。
ネタが無ければヲチ出来ないし。
人の考えは変えられないから自分の行動で変えていこう?
底辺とかhtrみたいなキツい言葉じゃない、ほんわかしたゆるい言葉で下手なのを表したい……よわよわ……ピコ……ピコピコ……ドピコピコ……
ピコサークルって響き可愛いけど切ない印象しかないから、もうどんなに良い感じの言葉使っても下手なことを表そうとしてる時点でネガティブな印象拭えない気がする
よわよわ絵師も可愛いけどやっぱりなんかなあ…ってなるもん…
煽りじゃないよ。ほんわかしたゆるい言葉で表すと何か気が紛れるの?それって別に何の意味もないと思うんだけど…
それとも京言葉みたいにソフトな嫌味を言いたいのか…?
伸び代無限大サークルとベビーサークル大好き
ベビーサークルって名乗りたいなこれ流行れ!
ぴよぴよとかも可愛いやん
みんなセンスあってすごい。チワワサークル好き。大手は土佐犬か狼かな?
ひよこサークルの「ROM専は卵」っていいね。誰でも作り手になる可能性を秘めているって感じで同人っぽくて好き
同人誌頒布してみたいなと思うけど、税金関係の手続きが正しく出来るか自信無くてやめるつもり。
黒字になるわけないのは分かってるけど、在庫の管理とか考えると自分の処理の仕方が間違ってないのかとか不安だらけになりそう。
ちゃんとした知識を持ってないことについて手を出すの怖いよ~…
何百刷るわけでもなければ黒にはならないだろうし、どうしても不安なら装丁もりもりにして絶対赤字になるように発行すれば一旦税金のことは置いといていいと思うよ。
もし部数を削るとして即完売しても、初頒布なら「部数読めませんでしたすみません><」で最初はごまかせる。
自分の作品が本として出来上がる感動はひとしおなので是非やってほしいなと私は思ってしまう
がんばって!!
何年か前に100万売上げたけど頒布経費で120万使ったから実質赤字って人が「経費の証拠が無かった」って理由で課税されてなかったっけ?
税金難しいよね…。
税務署の相談窓口に行くといいかも。同人とは別件で行ったけど親切に教えてくれたし、教えてもらった必要書類を揃えるだけで手続きは全部職員さんがやってくれました。
oyvrGgDXです。
返信をくださった皆様、まとめてのお礼ですみません。ありがとうございます。
やってみたいなという気持ちを後押ししてくださったのも、不安に共感してくださったのも、こうしたらいいよと教えてくださったのも、本当に嬉しいです。
こちらのアドバイスも踏まえて、できるだけ不安を残さずにできないか、もう一度前向きに考えてみます!ありがとうございました。
数か月前に「自カプ第一人者みたいになってつらい垢消しする><」とか言ってた人に「垢消すか迷ってて…」って相談されて「まだ消してなかったんですか?!?!?!」って大声出さなかった自分を褒めたい。
承認欲求のために二次してるって言ってたから消せなそう~。しかもがっつり絵柄パクしてるし不快。早く消せそんな劣化絵垢。言えないけど言いたいけど言えない。
分かる〜!消す消す言ってるやつって一生消さないよな〜。
消す消す詐欺。じゃあ消したらいいんじゃ無いですか?って言ったら絶対病むくせに。
懺悔する
実生活で嫌なことやストレスあったり自分の創作が上手くいってないまぁ要するに充実した人生送れてないし何持ってない口も性格も悪い良い人になれない最低の人間だからここで釣ったりわざと煽ったり嫌なことたくさん書いてきたよ
反省してもバカだからこれからも書いてしまうと思う
攻撃的かつ性格悪い返答やトピ見て嫌な気分や怒りが湧くと思うけど皆さんご存知の通りその手の人はほとんど全て私みたいに底辺の奴が鬱憤ばらしに露悪的にやってるだけだからこうはなるまいと反面教師にして欲しいし可哀想な奴恵まれてないんだねと嗤っててくれ
ネットでイキってる奴なんて大抵こういうクズだから
私もさ〜そういうの見かけた時、もし自分が言われたら言った奴可哀想だなと思って流そう、言う人は何か嫌なことでもあったんだろなと思おう、反面教師にしようと思ってたんだよ。でもいざ自分がされた側になってみるとそれ(コメ主が言ってること)わかってても傷つくんだな〜!
ここで鬱憤晴らしする前に美味しいものとか食べてくれ〜何か他のとこで発散場所見つけてくれ〜。言われた方は怒りとかだけじゃなくて辛くなったりするからさ。
可哀想だからって何しても良いわけじゃないじゃん?
リアルが恵まれない底辺クズだからネットで誹謗中傷するのも許してくれな、って言われてハイそうですか、ってなるか?ならんわ
この書き込みも本当かわからないけど
ネットでこういう記事見かけたから読んでみて。
https://privatter.net/p/7813948
コメ主がそうだと決めつけるわけじゃないけど、通常、人間は反省したらその行動をやめるわけだけど、やめられないなら心療内科行ったほうがいいかもしれない。
既に行ってたらごめんね。
過激派固定はマジでネットから消えろ
そっちの方が皆幸せだし誰も不快にならないからさ
自分だけ配慮してほしいとかいう思考タイプは出てくるな
自分も固定気味なんだけどさ、過激派固定って突き詰めると、「赤の他人に無償で自分のオーダーメイド作品、語りを提供するように要求している」人がいるから嫌なんだよ……
自分にぴったりの居心地よさを求めるのってキャバ通いのおじさん思考なんだから、無償では無理だよね…
皆が幸せどうのはないな、何故なら他にも過激派固定はいるはずだからね
分かり合えない者同士が決して交わらない世界なら皆幸せかも知れないけどね
元々、受けの色んな組み合わせを見るのが好きな自分。
最初は一つのカプだけで色々書いてたけど、そういう自分をよく理解してたから固定だなんて書かなかったし、ABだけじゃなくCDやEFなども好きだから正直にそう書いてた。
今、自分をフォローしてるのってそういうの大丈夫な人だと思ってる。
ところで総受けって、同じ話しに受けを好きな人が複数出てくる話し……という意味も含まれてるから書けない。
自分、それはあんまり好きじゃないんだよな。
確かに受けは魅力的だけど、違うんだ。
だから総受けとは書けない……。何て書くのが一番なんだろうなあって思う。AB中心に、とかそういう書き方をしてるけれど。
別軸総受け……うーん。
例えばABカプで書いてる時は、他のキャラはBに矢印を向けてなく、あくまで仲間や敵として認識しています。
だから総受け、という言葉のイメージがどうしても自分の中でそぐわないんです。
だから受け固定雑食、が一番近いのかもしれません。
ありがとうございます!ちょっと考えてみますー!!
いえいえありがとうございます。
メインで書いてるカプが実のところ7~8割くらい占めてるので、その表記でもいいんじゃないかっていう気もします……!
見てて怖〜って思うコメントは脳内で語尾に♡付けて、冷た〜って思うコメントは…♢とか…♤をつけてると、ちょっと許せる♡
おおお!私の推しカプ名で検索するとずっと私のコメントしかねぇけど!!
自分の数年前の萌え語りめちゃくちゃ解釈一致で最高!忘れた頃に見れば、自分の妄想さえ新規燃料なんだよ!!!燃やせ!!!!どんどん燃やせ〜!!!!
二次創作者には是非見てほしい作品があるんだけど元ネタの界隈が界隈なだけに自信持ってお勧めはできない悲しい。同人◯の感情を泥水で煮込んだみたいな感じでとても面白い。
YouTubeで「矛盾 転載」で検索したら出てきました。50分くらいあるやつなので覚悟してください…
できればニコニコでみて欲しいです。
ほう、と思って見てたらあの界隈かいw
動画は絵も声優もストーリーも好みだったし面白かった、とニコニコ大百科覗いたら作者の末路がなんか…。
作者がどうなったかまで詳しく見てないけど、なんかそれも含めて同人◯の特濃版だなって思った。
みてくれた人嬉しいありがとうございます。
そうです例の界隈ですw
作者は結局界隈抜けできなくて新作出してるあたり二次創作らしくて好きです。
作品のクオリティは高いけど、ちょっと見たことある程度でよく知らない界隈の話なんで他人事的に見れた。
同人◯の感情が刺さるところあったのは、題材が身近すぎだったからこそなんだなって。
例の動画の登場人物達に「何やってんだかコイツら」って思いつつ面白く見てたけど
例えば男性向け界隈から見た腐女子やオタ女も、同じような目で見られてるんだなと考えられて良かったかも。
たしかに!同人◯はタイトルだけで胃がキリキリしたけどこれは楽しんで見れた。
同人◯見た男の人が「これは男には分からない」とか言ってたときにこの動画を思い出して笑ってました。
自分の芝が青く見えるパターン。
567直前で転職、時間ができたので思い立ってオン復活。
テレとかの言葉が流行り出した(?)あたりでおもむろに本を作り出し、もうじき20冊目ができる!やったー!
余裕で赤だけど、二桁しか刷らないのもあってか美容院二、三回分くらいの額。趣味にしては安い方だと思ってるので気にならない。
世情はまた色々変わるんだろうけどこれからもマイペースに本作って生きていきたいな。
本当にすごい!!としか言えない!すごい!2年弱で20冊…?天才…?
自分もコンスタントに出してるけど遠く及ばないから見習わなきゃ!!
自カプで非公式設定が一人歩きしたパロディ世界観のwebオンリーが開催されて、別に勝手にすればいいと思うんだけどこれで盛り上がれる自カプ界隈の居心地が悪い。
多分基本設定がとある絵師の創作をベースとしてるっぽくてもうそんなの三次創作じゃん…
勝手にすればいいし楽しんでいる人の邪魔をしたくないからここで吐き出させてくれ……
雑食の延長線で夢女になった
どのキャラクターも相手が変わればその相手の前で出す性質って少しずつ変わると思っていてずっと雑食でいろんな面を見せる推しを楽しんでいたけれど、夢は夢主の立場や性格をこちらで色々と設定できるから更にパターンが広がって楽しめる
すごい!夢楽しい!
書いてて気に入った設定の夢主がいれば他のキャラと絡ませたりで同じジャンルでもっと色々遊べて楽しい!
そうなんだよーそうなんだよー!
夢の良いところに気づいてくれてありがとう!
そんで私も夢主は舞台装置派の人の作品大好きだから余計に嬉しいなー!
夢の世界もぜひ楽しんでー!
おい絵馬、5桁フォロワー、神絵師、お前呼ばれてるぞほら、行ってこいよ出番だろ
ってツンツンされる専門的なトピほど「知らんがな」「自分で決めるか調べてー」って些末な内容なの困る
だからたまに「ここ自称多いけど技術系答えないよね」とかで嘘乙されちゃう
そういう煽りしてる人って多分自分がガチhtrだから上手い人がそんなにたくさんいるわけないって思いたいんだろうなって思って見てる
まあそいつが信じようが信じまいが事実は事実だしなって思うと別に腹も立たないよね
絵に関する技術系のトピックって少なくないですか?
絵に関する疑問に対しての回答を文章で説明するの難しいし、図解する必要があるけど、図解するのは面倒くさいっていうのがあります。
答える側としても、真面目に答えても、その後の回答がつかなかったり、役に立ったのかもわからないことが多いので。
なので本気で改善したい場合はSESSA等の添削専門サイトに行って添削してもらった方が早いと思います。
後、コメ主さんが仰っているように、初心者の方の質問は漠然としていて、何をどう答えていいのかわからないものも多いので、具体的に細かい疑問点を明確にして質問したら回答もつきやすいと思います。
マジレスすると技術系トピは回答するのにめっちゃ時間かかるんですよね。
コメントまとめたり図説作ったりで1~2時間は余裕でかかったりするし。
その労力と時間をボランティア精神でトレードオフできるかどうかってのが肝。
1~2時間あったらワンドロ1枚描けるわって回答放棄することもしばしば。
ここに長くいるけど、お礼もないトピとかも沢山あって、あんまり積極的に技術系トピには回答しなくなってしまった。
「ありがとう」の一言だけあればどんなに労力かかっても報われるってのに。
某トピ、「こいつは叩いてもいい」って標的見つけた感が怖すぎる
一人ひとりは「自分と相手」って認識なんだろうけど集団対個人になってるよ…
別トピのトピ主と同一人物か聞いたり、明らかに攻撃的な内容なのに「自分はマトモ側」みたいな感じでコメント付けてるの怖いわ
5chでやってくれ〜
真面目にアドバイスしてる人も自分の正論を押し付けるばかりでそれを聞き入れて理解する能力と余裕がトピ主さんに無いって解らないかな
いくら長文俺スゲーアドバイスしてもトピ主を追い詰め負担になるばかりで自己満足なんだよ
持論を展開したいだけでやってる事は叩いてる人と同じ
キャパが少ないんだからそっとしておいてあげたら良いのに
夢でもカップリングでもバディでもなく、キャラ萌えの範疇で「女の子への接し方」に萌えるために推しキャラと無個性モブ女の話を書いてみたいけど夢にしか見えないよな〜…
自分もそういう話好きだ
モブに推しの色んな面を引き出してほしいけど、あんまりモブが出張ったり設定に凝るとオリキャラっぽくなるし難しいよね
勇気だしてROMアカを作って、シブでファンだった人をフォローして回ったら、皆超火力の作家さんばかりだった。
TLがタタラ並みに轟音を立てて真っ赤に燃えている…。
壮観過ぎてリスインに切り替えました。
そうか、灼熱作家を好きになっちゃうのか私は…。
小説の人も漫画の人もツリーにもせずに原作と創作を戦闘モードで語りまくってる。何と戦ってるのか私には見えない。激熱のシャドウボクシングを黙って見てる…。
うちよそを拗らせ過ぎて、いい年して悩んでいます…他に相手がいてもいい、でも、一番大事にしてるって言って欲しい…拗らせてるなぁー
めっちゃ下手だけど頑張って描いたのツイに流した!フォロワーがほんと少ないからこのまま誰にも認知されずに消える可能性あるけどいいや!頑張ったから!絵を描くって疲れるね…
仕事が〜ミーティングが〜と言いながら朝昼晩問わず一時間に何度もCP語りツイしてるフォロワーをミュートしたらTLが随分と平和になった。仕事しろよ…。もっと前からミュートしておけば良かった…。
推しを不人気だとか言っているツイを見てしまいめちゃくちゃキレた パブサは今後やめよう 怒りで推しを描く手が進んだ
何を勘違いしたのかBOOTHの倉庫発送してたら受注生産は利益でるので良くないです!っていう正義感丸出しのマロが届いた。
在庫ありなのは余ってるからです~~!!
受注生産少部数であれば利益は出ないし、そもそも倉庫に預けてるだけで受注生産じゃねえ……面倒だし無視して良いかな。
同ジャンルの人が『今後書く予定』をいくつか挙げてツイートしているのを見ると、牽制されているように感じて書くものが絞られてしまう…
書いてないものはないのと同じ
ネタ段階なら多少被っても気にせず書いていいと思う。というか書く予定ってなんだよ。書くのを待てってか。打診しろってか。って思っちゃう。
ありがとうございます。
そうですよね、私だったら書きたいネタはあたためて置く派なので…
同感していただけて少しだけ気が楽になりました
本当くだらないけど、♡押した途端作品消してあげ直し(ここ間違えましたor描き忘れましたはわわ)が流石に立て続けにやられるとちょっとモニョってしまう…1、2回なら間違えたんだ〜とか思うけど5回以上されるとさ…ちょっと♡押さないほうがいい?って思っちゃうよ…?本当に間違いなんだとしたら上げる前にしっかり確認しよ…?
同人?ツイもデビューしたてで本物の神絵師…10万フォロワー超えの人見たこと無かったけどさっき初めて見てビビり散らかした
異次元だ…あれが…神絵師か…見たことない上手さだった…同じ人間なのか…あんなん画家やん…
良く描けた!と思った自分の絵をそっ閉じしたわ描き直し
でもその人wikiもあるパクラーさんなんだよね…
トレパク素材パクその他盗人ダメ絶対だけどあんだけ上手いとファンの数も天上人で上手さが勝つんだな
まさに「画力で殴る黙らせる」ってああいうことなんだな
でもパクだめぜたい
dYksTPtfさん、十万越えの人がこの世に一人しかいないならともかく、そうではないんだから言い方に気を付けましょうよ……。
パクだめなのはそうだけれども。
普段シリアスとかギャグとか書いてるんだけど、思うところあり♡喘ぎドスケベ小説をこっそりと別垢で上げてみた~~。
R18難しいな~~!これははたしてすけべなのか?すけべじゃないのか? とすけべゲシュタルト崩壊起こしながら書いたけど楽しかった
これでいつもより評価ついたら微妙だけどコケても複雑な気持ちになりそうw
R18表現上達する方法模索したい~~