《6》どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ トピ立て...
《6》どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこちらのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピ立ては10月20日12時55分、翌11月20日12時55分まで使える見込みです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/11245
みんなのコメント
ツイッターで相互もいるし支部のフォロワーもいるんだけど、基本的に自分の書いた話って誰も読んでないんじゃないかと思って創作してる。閲覧回数回ってるのも間違って開いちゃっただけかもしれないし。
なので完全な自己満足。自分の話好きだから全然良い。
人からの感想も無くても全然平気なタイプなので、上げた作品も自分が満足したらいつでも下げていいかなって思ってる。
ただ感想をもらったものは、「あ~この話○○さんがこんな感想くれたなあ…」って誰かが読んでることが分かるので下げにくいんだよね。
まあ下げるんだけどさ。
同じ考え方だから分かる
ただ感想くれた時は読んでても今も読み返してるとは限らんよなって思うからいいと思うぜ
なぜなら私は1度読んだものは余程でないと二度と読み返さないから
FFになった時とかに「作品読んでます!」とか言われると「読みたい時に読めばええんやで」ってめっちゃ思うわ。なんならFFになるだけなら読まなくてもいいまである。
最後の一文で笑っちゃった。
いいんじゃない?貴方の作品なんだから、貴方の好きなようにするのが一番だと思う。
注意書きに「人が減ります」とあって、確かにちょっとは「?」と思ったけどスルーして読み始めたら死ネタって意味だった…そうか…
いま気圧上がってるみたいよ
すぐ人類が狂う
もしかして気圧ジャンルってド大手かもしれないね…
気圧上がってるのか、そりゃ感情ぐちゃぐちゃになるね…教えてくれてありがとう
気圧ジャンルで笑っちゃた。高気圧と低気圧の前線越しの恋でも書こうかな
読みに行くからpixivのアカウント教えてくれー
ごめん理科おぼえてないんだけど高気圧と低気圧ぶつかると雲とか雨とか発生してその…子供的なの…生まれる展開になる…?
子供は微妙だけど産卵なら平気だから産卵ネタにしてくれると助かるです
めっちゃ笑ってしまったしなんなら妄想がモクモクしだした。楽しい…
あげるとしたらポ○ピクですね支部にあげて「人類にはまだ早い」とかの感想タグついたら笑い死にする自信あるから
ただでさえマイナージャンルで人が少ないのに最近さらに人が減った気がする
寂しいよー!!!
そして頑張って描いた本はそこそこの数が出たけど感想ゼロだったので面白くなかったんだなーと落ち込んでしまった
次はもっと頑張ろう
読んだよの一言だけでもいいから反応ほしいよー…
新ジャンルにハマって、でも今までのジャンルも好きだしまだ書く。でもやっぱり熱いジャンルに筆が乗るし書きたい欲も凄い。新ジャンルの話ばっかりしててさ、ふと前のジャンルの話したりすると凄いファボされて……今まで反応しなかったROM専さんたちにも反応されるし、マシュマロでも、トピ主さんのAB(前のジャンルのカプ)本当に大好きです!ってきて、引き留めようとする意志を凄く感じてなんか申し訳ない。9.8割新ジャンルの話しかしてないのにフォロー外さずに居てくれてるフォロワーさんたち、まだ私にABを期待してくれてて、書きたくなる。期待に応えたいというか、フォロワーさんに喜んでもらいたいみたいな?
もちろんA...続きを見る
くっだらねぇ吐き出し。なんかあのフォロワーさん最近ずっと反応ないな…っておもってたらフォロー外されてた……いや別にいいんだけど、………創作始めて日浅いから初めてで、……こんなにつらいのか………合わなかったらそりゃしょうがないよね、……うん………
新規絵とか新規グッズが出る度にダサいとか作画が悪いとか言う人が無理。気に入らないなら買わなければ良いだけなのにな〜。わざわざ周りに嫌な思いさせて何がしたいんだろう。
別に公式を全肯定しろ!とは言わないですし、買わなきゃファンじゃないとかは全然思わないんですけどね。
特に私がいる界隈は公式のオリジナル衣装に文句垂れ流す人に限って、その衣装でファンアート描いたりしてるので余計に謎です……。買わないくせにそこは描くんだ……とか思っちゃいます。
おい!私のことをフォローしてないくせにリストで見にきて私の作品はガン無視してリツイートした他人の作品だけいいねしていく奴!!!
ブロックすんぞ二度と見に来んな
スケベな絵を載せます話を書きます呟きますって言うからこっちも推しカプのスケベが見たくて鍵垢フォローしたのに、み〜んな最初だけで結局日常垢に成り果てるの何……フォロ解したいけど表は繋がったままだしその人が嫌いになったわけでもないから踏ん切れずにいる
すごい解る。結局鍵垢ってすけべ用とか言いながらほとんど絵なんて上がらないし日常ツイと身内ネタになるのなんで。切るに切れないよね
そうそれ……TLが日常身内ネタ愚痴で大半占められてくるともう鍵垢フォローする気になれなくて相互の鍵垢から新たにフォローされてたけど何人かスルーしちゃった
すっごいわかる!みんな言うほどスケベ呟かない!てか、ほんと最初だけだよね!なのにみんな裏作るよな…
そう、フォロ解除したいけど表もあるからできないよね…
なんかものすごく悲しくて虚しくて仕方ない
何やっても上手くいかないことばかりで疲れた
何やっても上手くいく人だっているのに…
大丈夫、上手く行く人がうまく行ったことばかり目に入っちゃうだけで、なんでも上手くいく人なんてほんとに一握りだよ。
人生みんな不安定な足場を渡って生きてるのさ
わいpixivで1000users入りツイッター10いいね相互あり交流一応ありでもRTいいねしてくれる相互4人くらいでそれも滅多に反応されない海外勢フォロワー多し絵描きフォロワー激少てかほぼゼロ
つまり下手なんだと思ってる。上手けりゃ絵描きからフォローされるしRTされるし伸びる
見向きもされてないつらい
どれか言うと身バレの危険性があるから言えなくてすまないけどパル○ーのお絵描き講座の「~の描き方」で明確に間違ってるのあってすごいモヤる
その道を知らない一般人にはわからないかもだけど知ってる人からしたらドヤ顔で有料のプロの講座なのにおもくそ間違っててこれで金取るのかよっていう
人に教えるならちゃんと調べて欲しいし適当に描かれると業界の人間としても迷惑
なんであんな正しくない知識を披露してるんだろ
原稿中の息抜き〜とかってササッとした1枚絵や短い漫画を頻繁にツイに上げれる人が羨ましい
すごい遅筆だから色塗らないラフな線のいわゆる落書き1枚ですらアップ出来る最低ラインの状態にするまで数時間〜数日かかる
ワンドロなんてとんでもないし原稿中はマジで原稿以外に何も描けないんだよね
筆速くなりてー
わかる、原稿中まじで何もかけない〜。何かやらなければいけないことを前に違う絵が描けない。遅いからだとも思う…。羨ましいよね
コメありがとう〜同じ人いてちょっと安心した
本当めちゃくちゃ遅いんだよね…おまけに集中力も低いから同じ絵にだらだら時間ばっかかかる
周りが筆速いから余計焦っちゃう
もう全部書き直そうかな。冗長に感じるのは自分が何度も頭から読み直してるからなのか、本当に無駄が多いのかどっちなんだろう…。こういう時自分がもう1人いればいいのにな~って思う。もう1人の自分に初読の状態での意見ききたい。
おっワイもや
カプ毎に世界線違うだけなんや別に混ぜはしないぜって思うけど、許されんのも分かってるからROM垢からイイネRTマロ感想送るんよ
同じくだよ どう動いても好きな固定さんへの裏切りみたいになるから何もせず遠くから見守ってる
女体化主流ジャンルで原作沿い二次を二年半くらいやってるけど正直キツい。
ブクマ欄に並ぶ女体化キャラアイコン、ブクマくれたROM専のブクマは女体化だらけ。ツイの引用先では私の二次が女体化妄想のネタにされて、気まぐれに原作沿い(女体化無し)描いた女体化絵師は何千いいねも評価されてる。
男として生きてきたからこそ生まれる生き様やものの考え方が好きだから創作してるのに、みんなそこにあったから見ただけで私が原作について語りたかったことや共有したかったことなんてどうでもいいんだろうな~~~そりゃそっか~~~いっそ全消ししたらスッキリするんだろうな~~~~~!!!
でもできない………いつか理解者が現れ...続きを見る
女体化がそこまで勢力を持つ界隈ってたまに話に出てくるけどあるんだなぁ大変だなぁっていつも思ってます…。お疲れさまです。
私自身は女体化好きでも嫌いでもないけど、一つの特殊設定としてこういうのもあるよね立ち位置なら気にならないだけで、めっちゃたくさん作品があるもはやそればかりならやっぱり嫌だなあと思います…。BLがあくまでも好きなので…………。
コメ主さんの作品が大好きな方も絶対いますよ!
>FPW3H6NT様
お気遣いありがとうございます………もはやそれが界隈の普通になってるからか、特殊設定なのにタグ無しばっかだからどんだけマイナス検索しても視界に入ってくる一方で、原作要素が好きな人はさっさと見切りつけて離れていくので支部もツイも女体化だらけで…………
もう狂うほど二次創作しまくって、女体化なしの作品もちゃんとありますってアピールしまくって、私と同じ思いをする人を生み出さないように精進したいと思います!!いつか誰かに刺さりますように~~~!!!
女体化主流の界隈とかあるんですね…!お疲れ様です。
めちゃくちゃわかります…ここまでではありませんが、なんか女体化好きな方私のジャンルでも多いんですよね…私はキャラが男であることにこだわりがあるので、女体化のお話をされると結構しんどいんですが、周りが女体化好きな方が多いのでずっと言えずにいます…
コメ主様の意見と外れてしまっているかもしれませんが、女体化(とくに先天性)は、もうそのキャラとは異なっていて、別キャラのような気がして…
絶対コメ主様の作品好きな方、います!!私がコメ主様のジャンルにいたら、絶対コメ主様のファンになってると思います笑
>ycIioBgH様
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
こんな無法地帯ウチの界隈だけだろ!と思ったら、どうも他トピでもちょいちょい言及されてるらしく、多くないにしても割とあり得ることなのかな…と思いました。
別キャラ~のくだり、一言一句同意いたします。○○化全般に言えることですが、もう口調くらいしか要素残ってない作品見ると、それオリキャラでよくない…?と思っちゃうんですよね(笑)絶対言えませんが…
周りがそういう人ばっかりだと窮屈でしんどいですよね。でも周りがそればっかりだからといって、自分の好きを否定されたわけじゃないと思うので、その気持ちを大事にしてほしい…!
ycIio...続きを見る
今日も誰も読んでない商業原稿描くーーーーー
これずっと続けてたらいずれ同人誌も描けなくなると思うなぁーーーーー
いつ辞められるのかな辛いわぁーーーーーー
もう二次創作の交流やら何やらが面倒になったので、新規でアカウント作って誰にも言わずに一次に転生したら二次では4桁超えてた支部のブクマが5しかつかなくてめちゃくちゃ面白かった。でもたった5人でも、自分が1から考えて生み出した作品がいいねと思ってもらえたのかな?と考えたら嬉しかった。
二次創作に頼らなくても自分の力で読者を楽しませられるように絵を描いていきたい。
叩かれるかも…って思ってたので励ましのコメントすっごく嬉しかったです!
ありがとうございます、頑張ります!
二次創作なんてジャンルとカプが九割よ
それを忘れて驕るのも自分の実力が無いから見てもらえないと嘆くのもなんだかなあ
2件ジャンルを3件ジャンルにしてから数日して見てみたら、ちょっとだけど閲覧とブクマついてた
ガチで誰にも読まれない覚悟だったから、評価依存気味の自分と少し離れられた。でもやっぱブクマは嬉しい!ありがとう3件ジャンル
いつか自分の作品が2ページ目に流れるといいな!
界隈にカプ多頭飼いが多くてつらい。
誰もフォロー出来なくて結局壁打ちのままここまで来てしまった。
壁打ちなら壁打ちで通りすがりに見ていってくれればいいやと思ってたのに段々フォロワーばかり膨れ上がっててプレッシャーも感じる。
ツイッター向いてないのかも。でも描いたもの気軽に投げるにはツイッターが1番楽なんだよなあ。
とうとうオンリーワンカプになってしまったようだ……元からあまり交流してないしひとりになったところでそんなにかわらんかーと思っているけどなんかこうわけわからない寂しさというかがっかり感みたいなのが勝手にわいてきて自己嫌悪だ……。
ハマりたてのほどの熱はないけど書きたい、妄想したいのは今のカプだし、いつまでやれるかな…
ユーザー主催のTwitter企画でさ
歓談チャットともくり開かれたものがあったのだけど、一人だけ、作品は書いた! 出した! けど皆の作品は読んでないって人がいてさ…感想は、時間が限られてるからわかる。全てを読めないのも、うん。人によるよね。
でもさ、あなたずっと某イカはフレンドとやってたよね?
「読めない」って言うけど、それで自分の作品が話題に上がんなかったからって落ち込むのはちょっと…
普通に自己中だな〜って思ってしまうんだよなあ
嫉妬心は自分の本当の望みを教えてくれるということは、私はやっぱりフォロワー数大量の絵描きになりたいんだなと思った。
今までどのジャンルで描いてきても4桁はおろか、500にも届かなかったもんな。
ジャンルやカプによるところは大きいけど、覇権ジャンルも通ってきているから、これまでの作品は実力も魅力も不足していたんだな。
今は自分では大分上達していると思うんだけど、それでもまだまだなんだろうな。自分にはフォロワー数たくさん得ること、ジャンル内で受ける作品を描くことがこれほどまでに難しいことなんだな。遠いな。
気づけたあなたは素晴らしいよ
自分より優れてる人の悩みは全部マウントと取って何言っても許されると思ってる努力も何もしないただの嫉妬民に成り下がるより余程伸び代がある
毒マロ長文お気持ちマロ投げ込み続けている人がいて、その度にブロックしているし、差出人らしきツイ垢もブロックしているんだけど、もう把握している限りで13もその人の垢ある。
界隈でも有名な解釈押し付け厨だからブロック自体は躊躇ないんだけど、だんだんフォロワー欄にいる人が単なるROM垢なのかもわからなくて疑心暗鬼になってきて辛い。
ツイッターやめるしかないかな。
超吐き出し。一次者、壁打ち。イラスト、SS小説メーカーときて、ついにさっき初めて小説投稿してきた。想定外に閲覧つかないのな。…………いっこでいいからいいねがほしい
「固定の人に読まれたくない」と思うまで拗らせてしまった。何故だろうと考えた結果、ここで「雑食から相手左右固定になったのだけど今後どう振る舞うべきか」という相談にガチ固定の人が「おめでとう。人間になりましたね」と返してるのを見たのが自分にとってかなりダメージだったんだなって思った。考え方や好みの違いでここまで言われたら堪らない……。
ここでの話だったらそういうのは煽り目的で書いてるだけの荒らしだから真に受けないほうがいいよ。
普通のアカウント(捨て垢とかでない)でガチでリプしてる人いたらヤバいけどどのみち相手にしてはいけない
そうですね。相手しない方がいい。できるだけ気にしないようにして、自分のフォロワーさんを信じようと思います。
界隈のアクティブなファンが古参(すでに古参同士でがっちり繋がってるのでフォロバされない)か若い方(ほめ合い空リプまみれで世代ギャップありきつい)しかいない、もっと落ち着いてかつ話し合う相互が欲しい
繋がりたいタグも結局繋がるだけになってしまうから使いたくない
仲良い人は一人いるけど、私ばっかりが話しかけても、向こうも嫌だろうなって思っちゃう。。
もっとこう…趣味とツイートのノリが合う人が増えたらいいのになぁ
推しについてるドリ厨、bl叩いてるふりして本当はノマ者叩きたいのバレバレでウケる
直接こっちに言いに来いよ。ダサすぎ
女性キャラ叩きしたから許さないけど
よんけたフォロワーのいる大手の字かきさんなら嫉妬の根元くらい考察できてほしいしなんかこう、もっと大手っぽさ出してください。わからんわからんばっかりで釣りにしても雑。大手ならガッカリ。
あーあれ釣りだよねやっぱり。というかそんだけ好かれて恵まれてるなら毒マロ来てもダメージ受けないよね。全ての環境にてモテモテの美人が「ブス」って匿名で言われても「え?美人だけど?」で流せるみたいな。釣りにしても意図がわかんないからガチだったりするのかな…性格おそろしすぎ。
新作投下してダッシュボードばっかり見に行っちゃうよう 精神衛生に非常によくないよう ぴえん
ブラウザもアプリもログアウトしてきた
なぜか心がかるくなったよう ゴミ出しして飲み物仕入れてこよう ありがとう
ゴミ捨てすごいえらいな!
部屋が綺麗になるときっと次作品作る気力も湧いてきやすくなるし次作の下拵えしてたら気づいたら反応来てるかもよ〜
お疲れ様〜!
わあいほめられた!
いろいろあって本をまだ部屋中にぶち撒いてしまったままから寝る前にちょっと無心に片付けよう…綺麗な部屋いいよね…ありがとう
ここは字書きが多いから絵の技術的なことに対して全然コメント付かないの仕方ないと思ってたけど初心者トピにはみんな優しいのね
自分より技術が低い相手にしか教えられないのはわかるけど、5桁フォロワーとか商業やってる人とか数千部発行してる人とかいるのにそういう人たちは中級者の技術トピ答えてくれないんだよね
また投稿してみたら?答えやすい質問、そうじゃない質問文は実際あるよ。
質問の仕方変えたら反応変わるかも。
あと技術的に上のことになると、文章で説明するのはめんどい&難しいこともあるし。
人も入れ替わりやすいからあんまり深く考えない方がいいと思う
中級とやらに到達するくらいだと人に聞いてもしょうがなくね?って内容になりがちじゃないの?
どんなことが聞きたいんだい?
特定アプリの具体的な操作方法とかなら文章でもなんとかなるけど
イヌ科的筋肉とネコ科的筋肉の描き分け方とかスウェットと木綿の皺の描き分けとか
スコア3の鳥の胸筋を羽毛の上から表現したいとか文章で説明無理くね?
よく使ってるブラシぐらいだったら教えてくれるかもしれないけど、前に「自力で頑張って会得した知識と技術なのに簡単に人に教えたくない」って言ってる人もいて、たしかに初心者に教えるレベルなら良いだろうけど中級者向けの細かいアドバイスはする人の癖とか技術が滲んでくるから教えたくない気持ちもあるだろうなあと思っている。5桁フォロワー商業やってるならそういうプライドがあってもおかしくはない。評価がある分自分の技術の価値が見えてるから。
親切な人もいるだろうけど、初心者が立てるトピほどはコメントもらえないのは確実だろうな〜と思います。
ある程度描けるんなら以降は自力でなんとかしなよと思う 自分で中級()とか言うんだから自信あるんでしょ
初心者の悩みはテンプレで基礎の基礎でみな同じだけどそれ以降は絵柄やジャンル作風で違う
絵をわかってればわかってるほど逆に言いにくいしだいたい自分の財産=技術をそんなほいほい答えて貰えると思ってる方が甘い
その考え方とコメント付かない理由への思いいたれなさはhtrのクレクレに似てるなぁと
基本原稿で疲れ切ってて息抜きにここ来てるから部屋が寒いみたいなのにしかレスできないごめんな
お金もらえるなら喜んで色々教えるけど
おおおんオンイベ、マシュマロも書き込みボードもこない…明日まであるけど、今日中に1件も来なかったらボード閉じよう…前回コメントもらえたからって調子乗ったかな…恥ずかしい…粛々と次の原稿に取り掛かろう…
1日半のオンイベならラストに書き込み増えると思うよ!自分も当日全く来なかったけど次の日驚異の2桁もらえたから(しかも熱のこもった超絶長文)同じように凹んでこういう系のスレに愚痴かいたの懐かしい…。
ocnhqkpsさん ま、まじですか〜!うっ思いとどまりました…先人のアドバイスありがとうございます…1件、一言でもいいので明日来ることを願って、イベ終わりまで設置してみます…!
最近何呟いていいかわからなくて、突然降ってきた妄想小話を呟いた。そしたらフォロワー2減ったわw
(そこまでやばい妄想でもなく、相互さんも普通に書いてるような内容)
Twitterはとにかくpixivに誘導するツールとして割り切ってやるつもりだったのに最近人の目を気にするようになってきてしんどい。こっちが話しかけないと誰も反応してくれなくなってきてるし辞め時かなあ。
Twitterのフォロワーでイベで知り合ってから少しストーカー気質なのでは?って人に付きまとわれてる。
今はコロナ禍だから行けないけど大きなトラブルになったら?とおもうとイベントも行けないし怖い。
裏垢ってあんまり好きじゃないから相互が作ってても基本スルーしてるんだけど、一人だけ例外でフォローしてる人がいる。
裏垢でだけR18載せるっていうから作品好きだったし釣られてフォローしたんだけど、結局全然載せないし、界隈で起きたトラブルに関する愚痴垢みたいになってて見るのダルいからリムりたい。
そういうの一切知りたくないんだけどその人のツイから断片的にトラブル情報が入ってきてゲンナリする。
自分まで裏垢仲間だと思われなくないからミュートじゃなくてリムりたい。
でも表垢フォローしたまま裏だけリムるの感じ悪いよな。リムったら裏でなんか言われそうだし。
決して悪い人じゃないんだけど、初めから...続きを見る
最近界隈に顔を出さないのを良いことにあまり得意でない方(そして言ってはなんだけど絵が上手くない方)にネタパクされて妄想楽しすぎて描いてる~って言われててしんどい。出したらパクで言って良いよね
こっちに一言もないし、そもそもそれ私のネタじゃなくて海外の方のネタを許可貰って描いてるだけ……すくなくともそこは訂正したい
なんでえごつたーなんかみちゃったんだろ。一人にミュートされてた。それだけでなんとなーく気分がおちる自分がいや…まあだれかにはされてるだろとおもってたけど…いざ確認すると、そうかあって…
リプたまってるから返さなきゃなのにだらだらクレムにいちゃうー。だめだな。寝る前に返そう
たぶん無関係の人ですが、雑多アカのフォロワーさんはそのまま、他の方はジャンルごとにリスト分けしてミュートして、リストをホームにピン留めしてツイート見てます
これじゃないかな?
id違いますがコメ主です。
そういう見方もあるのですね?!しらなかった。。ありがとうございます、そうおもうようにします~!
なりきりが苦手で、WEBオンリー会場でアバターでなりきり会話してるのに遭遇するの事前に自衛も何もできなくてどうしたらいいんだろうと思いながらとにかく素早く会場回ってさっさと抜けるしかできない。
えぇ…そんな奴いるんだ 自ジャンルで遭遇したくないなぁ
コスプレみたいになりきり専用スペースとかあった方がいいような気がする
繋がったことないけど前ジャンルで嫌いだった人が今好きなジャンルにも手を出してきた!!!!でも前ジャンルは一番好きだった組み合わせを好いてて気配が伝わってきやすくて最悪だったけど今のジャンルでは地雷カップリングにハマってる!!!!フォロワーさんのリツイートで知った 最悪は最悪だけどまあ一番飛びつきやすくて人の多いカプにハマるんだな〜キモって感じ 今ジャンルの推しカプに触らないでいてくれてよかった 永遠に推しカプに気づかないでほしい 地雷が益々地雷になったわ あんなんで喜ぶ人が多いくらいのカップリング、層がたかが知れてんなって笑える あれに喜ぶ人間無理 キャラクター性ねじ曲げてどのキャラ同じような...続きを見る
紙にキャラ設定の落書きくらいしか出来ない字書きだから、自称底辺だろうが絵を完成させられる人々を尊敬している
本当すごいことだと思ってるから、嘆いている方にはそういう観客もいることも頭の片隅に置いていただければ
抱えている悩みに対しては無責任なこと言えないし、取るに足らない存在かもしれないけど
支部で公開してる話だけで本出したやつ、あまり欲しがる人もいないだろうと小部数でオンイベに出したらわりとすぐ完売してて展示の感想で「買えなくてちょっと悔しかった」「再販予定あれば…」みたいなのちょくちょくきていた。
自分がwebにあったら買わないタイプだったから舐めてた……一冊印刷出来なかったから最低数刷って余りがはけたらいいやぐらいだったんだよ。
最近参入したマイナージャンルの重鎮らしき人にブロックされていた
界隈自体に古参の方が多く、数人しかいない描き手ほぼ全員がその重鎮と繋がっているので何となくジャンルに居づらくなってしまった
ブロックする理由は様々だし、気にする必要がないのは分かっているんだけど、狭い界隈で面と向かってブロられると拒絶された感じがしてしんどい…
描き忘れに気付いて一度投稿した絵を取り下げることが二連続……もっと落ち着いてアップしなきゃ……
またメジャーカプの逆を好きになってしまった。
支部のサジェストが~!
マインスイーパーみたいになった!
それにしても、今回は皆絵が上手すぎる。
一枚絵だと原作そっくりで受け攻めが分からないよ…。うっかり一枚絵に見惚れて入ると逆を目にして帰る羽目になる。
支部のサジェストが一度BAにいいねしてしまうと、圧倒的にBAが多いせいか、BAに染まってしまってグルグルしてる。
いつもは逆でも見れるけど、今回は解釈が真逆だ。Aが受けに回ると変なオネエみたいに…。
壁打ち人口増えたなぁと最近思う。自分がゆるーい壁打ちに転向したからかな。ただのどんどん界隈が落ち着いてるかなかな。
自分も壁打ち。日常に興味ないですって声が大きくなったせいもあるかなと思ってる。
以前はしょーもない呟きも肯定されてたけどTwitterも作品漁りの場になってきてから、しょーもな呟きしにくくなった。
ツイートが作品や萌え語りじゃなくてごめんって思うことが増えて壁打ち転向したなぁ。
しネタもシリアスも嫌いじゃないけど界隈の作品が全部そんな感じになってきてもうお腹いっぱい…。ギャグとか甘々とか推しカプが幸せな話が欲しいよ〜!無いなら書くしかないと思って自分で書いてるけど妄想は楽しくても形にすると全然萌えないよう。
相談きいてくれる人がいるけど、いっぺんでいいからその人に相談されてみたい…この設定どう思う?とかここの場所〇〇ならどう展開する?とか聞かれてみたい。相手より圧倒的に活動時期すくないから完全に無理だとは思うけど。こんな贅沢おもてじゃ絶対言えないからここでこしょこしょ言うに止める