相手にもよりますけど、浮上してるのに反応無い人は嫌われやすいと思います。低浮上なので反応出来ない人は仕方ないかと。すごく上手くて大手で崇められてる人なら反応無くてもみんないいねするでしょうね。 でも、普通に交流してる相互なら、自分に反応無いのに浮上だけしてたらあまり良い気持ちはしません。 無視されてるか自分が嫌われてるとしか思わないです 45chを覗いたら皆が何考えてるのかわかりますよ。 残念ながらそれが今のTwitterです。 今までが義理の反応じゃ無かったとしても、自分を無視する相手にはいいねしたくなくなるのが人情です。 貴方は他人にだけそれを求めますか? しかし、いいねと反応が実力ではありません。反応が貰えなくても貴方の実力は変わりません。 相互に反応出来ないなら、義理や交流票で無い本当のいいねをROM専さんや良識と見る目のある人達から取れる様にすれば良いのです。 ある意味本当の実力での勝負が出来て良い事だと思いますよ。
同じ立場です。 時間があまりない中での作品作りお疲れ様です。 自分のしたい事優先でいいと思いますよ。もし交流を選んだら作品作りをする時間が無いという別のストレスとなり自分に返ってくるんじゃないでしょうか。 ネットでの人のとの繋がりは大体ジャンル毎に切れるかと思うので長い目で見たら作品作りを優先して腕を磨いている方がいいです。ただ今いるジャンルで嫌われる覚悟は必要かと思います。 同じことで凹んで辛かった経験があるのでついお声をかけてしまいました。求めている答えじゃなくてすみません。
理想をいうと交流とか義理とか考えずにRTする関係がいいとは思うのですが、「本音で」ということだったので。 本音で言うと、相互の方の場合はやっぱりRTしてくれる人のほうがRTしようという気持ちになります。 また、以前はよくRTしてくれていた人が、浮上のタイミングが合ってるときでもRTしなくなったときは「嫌われたのかな」とか考えてしまって距離を置いてこちらからのRTもしなくなります。
上の方と同様ですね。 義理でなくリツイしあえる関係が理想ですが 本音で言えば……すいません こちらのツイートや作品に一切反応せずにリツイや感想のみを求められている方相手だと、自分はそれだけしか求められてない存在なんだな… と寂しくなっちゃうことがあります そんな感情を吹き飛ばすほど好きな作品を買いてくださればリツイしますし、 時間が経てば「ああ、この方とは元々ファンと作家の関係だったんだな」と自分自身に折り合いをつけてまた気軽にリツイできるようになるかもしれません
本音を言えば、他人の作品に興味がない人の作品に反応したりわざわざRTすることは、よっぽど面白いものでないかぎりないです。 ただ普段相互でRTしているものも100%義理ではないですよ。