ID: enSxkgpf約1ヶ月前

当選倍率が高い個人主催の同人イベント、大手が参加申し込み時点で「...

当選倍率が高い個人主催の同人イベント、大手が参加申し込み時点で「コロナ終息しなかったら休みます」って言ってて、その時点でモヤったけど案の定当選して、やっぱり欠席が決まった。
自分は何があっても参加する気で申し込んだのに落選。
空席を作ってすみませんの社交辞令的なものもなく。
別に謝って欲しい訳じゃないけど悔しい。

みんなのコメント

ID: OPS72skB 約1ヶ月前

申込の時期によりますね…
春以降、コロナが流行ってからの申込なら最初から申込むなよ!と思います。
それ以前に申込しているなら仕事や体、家族の関係で参加出来ないのかもしれません。
地方民は都会に行くだけで叩かれることもありますし、あまり攻めないであげて欲しいです。

早く沈静化して欲しいですね~!

ID: トピ主 約1ヶ月前

追記(トピ主です)
参加募集をかけていたのは夏頃(再び感染者が増加してきた頃、公式イベントなどは軒並み中止といった状況の頃です)
欠席されるかたは大手だけでなく複数いらっしゃいました。
欠席理由として、家族や職場に迷惑をかけたくない、親が高齢のため等と書かれている方もいます。
何故そのような理由がありながら申し込んで欠席し会場に空席を作り、そのうえ落選した方の当選枠を横取りするのか。
冠婚葬祭の事情ならともかく、とりあえず応募だけしてコロナ終息してなかったら行かなきゃいいやという考えが私には分かりません。

こちらの投稿もおすすめ