一応同じ人物だけど、違う世界線にいる別人のようなキャラに対する解...
一応同じ人物だけど、違う世界線にいる別人のようなキャラに対する解釈。別カプ?
※フェイクを交えています。
原作に「A」「B」という既に親友のキャラがいて、ストーリー展開上、別の世界線(パラレルワールド)にいる「A」に「B」が会いに行きます。
(このパラレルワールドにいるキャラを「A´」とします)
「A」と「A´」は、生物学的には同じ人物であり、容姿も年齢も同じなのですが、育った環境が違うため、性格が別人のようです。
「B」はその違いに戸惑いますが、ふとした瞬間、よく知った「A」と同じような地の性格が出てくることがあり、
「A´」はやはり僕の親友の「A」と同じ人なんだねよかった、という感じでストーリーが進行します。
最終的に、「B」は「A」のいる元の世界線に帰っていきます。
(ちなみに「A」と「A´」はお互いの存在を認知しています)
前置きが長くなりましたが、私はこの「A×B」のカプでずっと創作していましたが、この「A´×B」がメチャクチャエモく感じてしまい、
「A´×B」をよく書くようになりました。
ところが、A×Bの人に「解釈違いだからよめない」と言われてしまいました。
その人も「A´」自体は好きらしいですが、どうやら「A´」が「B」に置いて行かれた、可哀想、
「A×B」と「A´×B」を両立してよめない、別カプに感じる、という感じらしいです。
正直、そこまで考えずにエモさしか感じてなかったし同カプならこのエモさ分かるよね?!としか思って無かったのですが・・・
やっぱり、「A×B」と「A´×B」って別カプに感じますか?
(向こうの気持ちはわかるつもりなので、批判してる意図とかはないです!)
それと、こういう展開というか設定(容姿とかは同一人物だけど中身別人、でも好きになっちゃうみたいな)、
結構ありがちかなと思ってましたが意外と思いつきません。
そういう作品あれば教えてもらえると嬉しいです・・・!(性癖かも・・・)
みんなのコメント
>それと、こういう展開というか設定(容姿とかは同一人物だけど中身別人、でも好きになっちゃうみたいな)、 結構ありがちかなと思ってましたが意外と思いつきません。 そういう作品あれば教えてもらえると嬉しいです・・・!(性癖かも・・・)
・DB
トランクスと未来トランクス
ご飯と未来ご飯
正史の悟空と未来悟空(心臓病ルート)
正史のトランクスとGTトランクス
・ホºケモソ
レッドとシロガネ山のレッド
ホºケモソは未履修でしたのでピンときませんでしたが、DBはあ~~~!!となりました…!!
たしかに未来トランクス好きでした…!!三つ子の魂百まで~~!!
ちょっとかわいそうなIFルートみたいなの萌える・・・ありがとうございます!
部分的ではありますが、ソシャゲの「ア○ザーエ○ン」(一部伏字)にそのようなコンテンツがあります。
このゲームは元々、主人公が古代・現代・未来の3つの時空を冒険するのですが、「別の可能性を辿った世界(作中では「異時層」と呼称)」というのも別に存在します。
そのため、異時層の存在が明らかになっているエリアにおいては、本来の時層のキャラとルーツを同じくした異時層のキャラが別に出てきます。
(ルーツが同じではあるけど実質的には別キャラとして扱われるので、両方のキャラが仲間になっていたら二人同時にパーティに編成できます)
この本来の時層キャラと異時層キャラの違いが特に浮き彫りになるのが、「霊...続きを見る
ありがとうございます!
時間的に厳しいため残念ながらソシャゲは出来なさそうですが、あらすじ聞いただけで凄く面白そうで惹かれます!
「A×B」と「A´×B」ははっきり別カプ表記した方が良さそうですね。
トピ主がNL大丈夫だったら、頼むからいぬ…くシークレ…トサービス読んで。絶対刺さるよ。
後は有名どころになっちゃうけど、fat…シリーズは召喚されるたびに記憶がリセットされるっていう一期一会の出会いになるから、知っているけど知らない人が成立すると思う。
刀も人の解釈によるけど同じ存在が複数存在して、でも経験は異なっている点は刺さるかも。
要はAを何をもってAと考えているかじゃない?地の性格を見てA=A'と考えるなら、ABもA'Bも同じだろうけど、例えば初めて手を繋いだ時の反応って地の性格よりもその人がこれまで歩んできた経験とか、これまでBと作ってきた関係性によって変わってくると思うか...続きを見る
いぬ…くは昔友達から激推しされたことあります!w
履修するまでには至らなかったですが、友達とは好みが一致するとよく言いますので刺さるかも・・・
というか、fat…シリーズ!それ!それがきっと出そうで出なくて気持ち悪かったんだと思います・・・!
弓リン好きだったのに忘れてました。設定素晴らしいですよね。
>例えば初めて手を繋いだ時の反応って地の性格よりもその人がこれまで歩んできた経験とか、これまでBと作ってきた関係性によって変わってくる
ウワメッチャ萌える・・・
ここでAとA´を無意識に比較してしまうB・・・ある意味NTRを感じてしまう・・・
応援ありがとうございます!
...続きを見る
私は(A+A')×Bのトリオとか好きです。
分けられないからシェアしよう、的な。
・シュタインズ・ゲート
・エヴァンゲリオン
・鋼の錬金術師(アニオリ)
・ツバサ・クロニクル(CLAMP全般)
既出だけどFateシリーズはトピ主が求めてるキャラめちゃくちゃいっぱいいますよ!
アナザーエデンが出てるのに何故かその元?のクロノクロスが出てないのでお勧めしとくね。
主人公の幼馴染みはじめ、まさにトピ主が言ってる通りのキャラが盛りだくさんだよ。まあ別の世界線では既にこの世にいない・そもそも元から別の世界線では存在してないキャラも何人かいるけど…
トピ主です!最後の方まとめての返信となってしまいますがみなさまありがとうございました…!!
何度か出ていたF〇teですが、昔好きで見てたのに展開が広がり過ぎて追いつかず、やがて忘れていたのですが
今思えば自分の好きな関係性が既に沢山あって、やっぱり好みとか性癖って無意識でも追っちゃうんだなって改めて思いました。