恨みより悲しみが勝ります。 初めましてこんばんは。この度初めて...
恨みより悲しみが勝ります。
初めましてこんばんは。この度初めてこちら投稿させて頂きます。上手く説明できるか分かりませんが最後までお目通し頂けると幸いです。
内容は伏せますが自ジャンルでとある人(Aさん)が私に対して怒ってしまい、謝罪しましたが許さないと仰っています。さらにそのAさんは私がAさんを怒らせた理由を裏で色々と言い回っているらしく、Aさんとの共通フォロワーが私を次々ブロックしてきます。昨日まで普通に話していたと思ったら急にブロックされたりと、思い当たる節がこのことしかないので私はAさんが原因だと思っています。
裏で人のことを言っているAさんに対しては怒りしかありませんが、Aさんから話を聞いただけでこっちが悪いと勝手に決め付ける元相互さん達には怒りよりも悲しみが勝ります。悔しくて悲しくて、どうして良いか分かりません。
もう以前のように戻ることは出来ないと分かっていますが、皆さんは同じようなことにあわれたことはありますか?その場合何をして気を紛らわせましたか?もしあれば教えて頂けると助かります。
みんなのコメント
界隈とネットから離れることですね。落ち込んでるなら尚更です。ネットから離れて小説や映画に触れたり、画面を必要としない趣味をするのが一番効果がありました。
個人的には料理と掃除と筋トレが最高です。
コメントありがとうございます。
やはりネットから離れるのが一番ですよね……毎日ツイッターに浮上しているので、難しいと思いますが少しずつフェードアウトしていきたいと思います。
筋肉付いたら多少のことはどうでも良くなると聞きますよね!筋トレやってみます。
原因を拝読しましたが、あなたから振りかけた形なんですね。尚更界隈から去ることをおすすめします。あなたとAさんの為にも。
筋トレは筋肉がついてポジティブになるという効果もありますが、効果が出るまで長すぎます。
効かせたい場所を絞り、どうすれば効果が得られるかを検証していく過程が良いのです。模索して習った箇所に効いてる感じを体感すると翌日の筋肉痛すら楽しめます。とにかく何か別のことに集中して今回のことは頭から追い出しましょう。
元々ネットに寄りかかりやすい方だと思われるのでこれを機に別の拠り所を見つけられるといいですね。
少し複雑な話なんですけど、以前からAさんのことが苦手だったので裏垢でAさんについて苦言を呈していたら、まさかの共通フォロワーがAさんに対して私が文句を言っていたよ〜と言って怒ったという感じですね……当然Aさんの名前は出していませんが、私の呟きの内容からAさんのことを言っていると当たりを付けた元共通相互がお伝えして怒ったという次第です。
裏で人のことを言っているAさんに対しては怒りしかありませんが、
って自分で言ってんじゃん
裏で人のことを言っているトピ主に対して怒りしかないし他の相互もそうなんじゃない
それはあかんわ…
Aさんは自分がされて嫌だったからハンムラビ法典理論で同じように返したろ!なノリなんですかね。
一番めんどくさそうなのは告げ口した共通フォロワーですけど、元々の原因作ったのはトピ主だから他の界隈の人たちはAさんの肩を持ってますし…
界隈を離れるのが一番平和ですかね。
先に陰口言ったのはトピ主だから、高い勉強代払ったと思うしかないですね…
あちゃー
本当、そういう蝙蝠みたいな人はどこでもいるからね…
まぁ勉強と思って界隈から去って今後は話しやすいような人でも話さないようにするしかないかな
客観的な立場から言えば、Aさん一方からの話を聞いただけでブロックするような人と縁が切れて良かったのではないかと思います。またジャンル内の第三者を巻き込むAさんのやり方もあまり感心できません。
ただ、Aさんを怒らせた内容にもよります。
仮にAさんの作品を盗作した等であれば私も極力あなたと関わらないようにするでしょうね。注意喚起が必要とするレベルの事をしでかしてしまったのならもう自業自得です。反省するしかありません。
上にも書かれていますが、ジャンルを離れてツイッターのアプリも消し、運動すると良いと思います。暇な時間を作れば作るほど頭から離れないと思いますよ。とにかく忙しくしましょう。
コメントありがとうございます。
確かに、見方を変えたらそんな無礼な方達とは離れられて正解と思った方が良いですね。ちょっと目から鱗でした。
上記の方にコメントで返信させて頂きましたが、私が言っていた内容を元共通相互にバラされて怒った……という次第です。
毎日何かしらツイッターに浮上しているので、少しずつ浮上率は下げたいと思います。筋トレと運動してみます。
読んだけど、裏垢で他人の悪口を書いてたあなたが分が悪いよ。
わざわざ告げ口した元相互も良くないけど、事の発端は自分だよね?自分も同じ事を他人にされたら嫌じゃない?
あなたがやった事と全く同じ事が今自分に返ってきてるだけだよね?
もう同じ事は2度としないと誓って、界隈から離れた方がいい。
未練があるだろうけど、ツイッターに浮上するのはやめたほうがいいよ。
反省して自分が変われたらそのうちまた良い縁があるよ。
上にもあるけど怒らせた理由による
正当な怒りなら諦めてジャンル撤退するしかないし、不当なら場合によってはお気持ちnoteとかもありうる
穏便に済ませるなら離れた方が早いんじゃない?支部専になるとか
コメントありがとうございます。
上記で触れましたが、元共通相互のタレコミ?のようなものです。
ジャンルがまだ好きなので迷っていて……支部は今までまとめをたまに上げているだけだったのですが、いっそ支部専になっても良いかもしれませんね。考えてみます。
何でしょう、状況を見る限りAさんともしくは周辺の人が言っているのかなと言った曖昧な状況です……。
Aさんと私は裏垢では繋がっていなかったので、私の呟きを知るにはAさんと繋がっている方から聞いたのかなぁと言った感じです。決め付け良くないですね、大変失礼致しました。
裏垢で他人の悪口言ってる人とはつるみたくないし、周りが離れるのも当然なのでは……
ていうか、Aさんもトピ主も結局やってることは同じだし……
A派とトピ主派に派閥が分かれて、トピ主の方が人望なくて負けたってことじゃない?
確かに、私もやっていることは同じですね。失礼しました。
人望と言われてしまえばもうそれ以上は何も言えません。コメントありがとうございました。
トピ主も悪かったってことで両成敗に思っとくしかない。
というかトピ主も同じことしてるし。トピ主はAさんだと明記してないし…とか思うかもだけどそういうのってわかるし実際共通の人に特定されてるし。
>裏で人のことを言っているAさんに対しては怒りしかありませんが
そうですね、私も同じことをしてしまっているので人のことは言えませんね。ただ、それをわざわざ言うのが信じられないな〜っていう愚痴でもありました。
コメントありがとうございました。
お節介だけどこの内容だったらどこで愚痴っても慰めはこないと思うよ…。だってまず最初に同じことしとるやん!になるからわざわざ見えるとこで〜の愚痴に同調はしにくい…
先に始めたのはあなただから、もうあなたが引くしかないと思うよ
裏垢で苦言って表現濁してるけど、つまり陰口言ってたってことでしょ?
なんで被害者ヅラしてるのか理解できない
陰口、と言っても引用リツイートでID出ないで欲しいとか誤字多いとかそういったことも含まれていたので特定されるんだ……と思ってしまいました。
被害者ヅラは失礼しました、コメントもありがとうございます
裏で人の悪口言ってたら裏で人に悪口言ってる人だよって裏で悪口言われるようになった人の愚痴トピでいい?
>裏で人のことを言っているAさんに対しては怒りしかありませんが、
>以前からAさんのことが苦手だったので裏垢でAさんについて苦言を呈していたら、まさかの共通フォロワーがAさんに対して私が文句を言っていたよ〜と言って怒ったという感じですね
裏で人のことを言っていたのはトピ主の方では?
トピ主がそれを許せないと思っているのと同じようにAさんもトピ主を許せないんでしょう。
分かったら大人しく孤立してください。
裏で言ってたことを、Aさんって推測してバラされたのか…
裏だとはいえ共通の知り合いの前で文句言うのも迂闊だし、それをAさんにバラした人も普通にやばいし、憤慨して周りに言いまわるAさんも、Aさんに言われてブロックしてる(と予想される)周りもやばい
トピ主さん含む登場人物全員やばいので、交流控えた方がいいと思いました…
ないことを捏造されていじめられてるとかなのかと思いきや、おもいっきり悪口言ってて草
あの人やばいから離れよ…ってなってるだけでは…?
気を紛らわすなら部屋の掃除や改装でもしてみるといいと思います。DIYなんか楽しいです。
騒動になっている原因も読みましたが、今後はこういった掲示板の愚痴トピにでも書いておくといいと思いますよ。
裏垢でネチネチ悪口言うやつ大嫌いだから、ざまあって思う。タレコミする相互も性格悪いけど、悪口なんてそのうち本人に伝わるものとして言うべきだよ。バレて揉めて恨みごと言うなら最初から言うなよ、って話。
加害者はトピ主なのになんで被害者ぶってるの?Aさんと友達は加害者から自衛しただけだよね。
自分がAさんの友達の立場だったら、トピ主は「不特定多数の人に見えるところで友達の悪口言ってる人」でしかないから私も切るだろうな。そんな人と仲間だと思われたくないので…
失った信頼は取り戻せないし、トピ主が加害者って事実も変わらないので、今後は見えるところで悪口言うのをやめるしかないんじゃないかな
それなー
自分も切るわ。だって繋がってたらいつ自分も悪口の対象になるか分からないし
そんな下品な人と繋がっていたくないし
加害者のくせして被害者ぶってるあたりでなんか周囲から疎まれるようなことを日頃からしてたんでは…?って思っちゃうよね
周囲も切る大義名分ができてラッキーだったのかもね
皆様コメントありがとうございます。
裏垢とは言え文句を書いていた私に落ち度がありました。大変失礼しました。
気を紛らわせるために筋トレや運動、他のことをやってみたいと思います。
こちらは後で消させていただきますね。
・トピ主が裏でAさんのことを悪く言ってたのは事実
・共通フォロワーからAさんに伝わったことでAさんが怒ったのは正当な反応
・その理由をAさんが裏で言って回ってるというのはトピ主の憶測でしかない(件の共通フォロワーが言い触らしてる可能性もある)
・そのことで界隈からブロックされたというのもトピ主の憶測
・仮にブロックの理由がAさんの件だったとしてもそもそもトピ主の行いが原因
・周囲にとってはトピ主はAさんだけでなく自分のことも陰で悪う言ってるかもしれない人物である(だから自衛ブロックもありうる)
失った信頼は戻らないので、潔く界隈から去るのが良いんじゃないですか?どんなに居心地悪...続きを見る
すみません、大変お手数なのですがトピの消し方がが分かる方いらっしゃったら教えて頂けると助かります。
すぐに出ると言うふうに見たのですが削除はなくて非公開か通報しかなくて……何かやり方を間違っているのでしょうか。
一定時間経つと消せなくなるよ。
吐いたツバは飲めないんだよ。
これも勉強だね。懲りたらもうネット上で迂闊なこと言っちゃだめだよ。
匿名のつもりでも調べれば身元はわかるし、デジタルタトゥーとか、消すと増えるって言葉もあるからね
さっき調べたら二、三日経ったら消せなくなると言うふうに書かれていたので一時間程で消せなくなるとは思いませんでした。
そうですね、もう二度と余計なことはしません。ありがとうございました。
一体何したんだよって思ったらトピ主が悪いしゃーなし案件だわ
Aさんとトピ主だけの言い合いで、Aさんだけの主張を聞いて判断するようなら、相互の人たちは早漏だなと思うけど
Aさんと告げ口者、2名分の意見が向こう側にはあるからね。特に告げ口した人は客観的な位置にいるから(良くないなーと思って告げ口したんだろうし)その二人が言うならトピ主はブロックしよか〜って判断するのもまあまあ妥当っちゃ妥当
こういう事するとアウトなんだなって教訓にしたら良いかと。心入れ替えてこ
悪口陰口は言ったら自分も言われてると思ったほうがいい
それに自分が誰かにAさんにしたようなことをされたら嫌じゃないか?とか考えたほうがいいね
自分がされて嫌なことはしない
自分は嫌じゃなくても相手は嫌かもしれない
自分は嫌でも相手は嫌ではない
もうちょっと思慮深くなろうね
本当に反省してるなら筆折ればいいのに。
ほら日本って企業が何か問題起こしたりしたら社長が辞めたりするじゃん。あれと同じだよ。辞めて責任取れ。
ツイッターなんて誰かと繋がってる場所で、そのままジャンルで使ってる名前でなんで相手が分かるような苦言を言ったんや…
そういうのは別の鍵垢で自分一人で発散せな
ジャンルも界隈も好きでまだ離れたくないなら壁打ち転生か支部専になって、ストイックに作品だけ上げる垢になって自分の腕を磨くしかない
噂を知ってる人は遠巻きにするだろうけど、実力さえあれば作品は見てもらえると思う
交流したいなら今の界隈は諦めて、別の所で居場所を作っていけば、今の場所に依存しないでいられると思う
今度からネガティブなツイートする時は一度保存して、不快にさせるような文になってないかチェックしてからツイートす...続きを見る
いろいろ読ませていただきましたが、共通相互がいるところで悪口言ってるのが間抜けだし、そういうことしておいて被害者面っていうのが滅茶苦茶だし、さらにそういうところが色々な人が主さんじゃなくてAさん側についたということだと思う。
元々主さんがうっすら嫌われていた説。
トピ主が全く人望無かったことが明るみに出た事で悲しみが上回ったんだろうね。これは虚しいよね。
トピ主が馬なら「トピ主さんは悪くない!」が一定数いたはずなんだけど。
このまま居たらどんどん村八分が進んで攻撃され出すかもだからトピ主はアカウント消して去った方がいいと思うよ。
ここで「みんな裏垢で悪口言ってるのになんで私だけ」と思うだろうけど、Aのほうが何倍もうわてだっただけだよ。
Aが中堅以上の立ち位置でなおかつ大手とも繋がりがあるならもうこの界隈では創作できないと思う。
ROMさんだけを相手にするならギリいけるけどね。オフイベとか皆が楽しそうにしてるweb企画とかにも参加しにくいし...続きを見る
陰口言われるような相手だったのか、言っちゃうトピ主が悪いのかはともかく、そんなのもう界隈から消えるしかないでしょ
告げ口するような人もいるんだし
一瞬トピ主が自分だと思った!
鍵垢で愚痴言うのは良くなかったけど、当事者以外の第三者が介入してくることほど厄介なことは無いですね。
介入した相互は元々あなたのことを気に入って無かったのかも知れません。憶測ですが。
怒らせた原因に対する対応や謝罪がしっかり出来ていたのなら堂々としていたら良いと思います。
ただ、愚痴を言っていた後ろめたさはついてくるかもしれないですが…
共通フォロワーからのブロックなどは無かったけれど、相手界隈との関係は切りました。
とにかく一方向からの意見で態度を変える相手は信用できないし、無視して良いと思います。
同時にツイッター互助会からも抜け出せてのびのびと...続きを見る
完全にトピ主が悪くて草
トピ主は自分が悪いってちゃんと分かってるのかな?これからは裏垢でも安易に他人の悪口とかは言わない方がいいかもね。誰が見てるかわからないし。
いい勉強になったんじゃない?
コメントをする