ID: 9BXn64Is約1ヶ月前

誰かの推し絵師になりたかったです。 二次創作絵描きです、私は誰...

誰かの推し絵師になりたかったです。
二次創作絵描きです、私は誰かの推し絵師になれなくて本当に悔しいです。
例えば500フォロワーの絵描きがいるとして10フォローしかしてなかったらその10人の中の一人になりたいのです…
私の相互さんは皆誰かに"貴方の絵最高です!"と言われて
本当に羨ましいなと感じてます。
この感情をなくすにはどうすれば良いのでしょうか…

みんなのコメント

ID: 63JknTWt 約1ヶ月前

私も似たような思いをしたことがあり悩んでいます。

悩んでいる最中の私が言うのはおこがましいかもしれませんが、あえて体験・一意見を言わせてください。

過去にこちらを認めてくれていた同CPの方が、後から現れた神絵師の方をすごくベタ褒めしてました。
確かに素人の私よりも、しっかりと絵の勉強をされていた方で認められるのは当然な方でした。
同CPの方が神絵師の方を褒めれば褒めるほど、自分の心の中で神絵師の方と比べて心苦しくなり、その神絵師の方や周りに嫌みを度々言ってしまいました。
最終的に周りに疎まれ自分の作品は余り評価されなくなり、自滅しました。

認められず苦しくても、関係者の周りには攻撃的な態度は取らないで欲しいです。
そうしたら、応援してくれる人の態度もガラリと変わって認めるどころか応援してくれなくなります。

私の場合はその比べて悔しい・認められたい気持ちは、その応援してくれなくなった同CPの方と縁が切れたことで萎れてしまいました。
ですが完全にはその気持ちはなくなってません。

出来れば、自分自身が自分のことを一番の推し絵師と認められるようになった方が良いのではと思います。
他人の推し絵師になりたいということは、その他人に評価を委ねることになりますので危ういです。
その他人はもしかしたら心変わりすることがあるかもしれない。
また苦しい思いをする可能性があります。

その認められたい気持ちは対象から距離を置くことや、他のことをして気をまぎらわせる位しか思い付きませんが、トピ主様がどこか感情の発散出来るところを上手く見つけられたらいいなと思います。

それか、その嫉妬心をバネにして負けずに絵の練習を続けで実力を上げるか、ですね。

ズレた意見で長くなってしまいましたが、この話が何かトピ主様の足しになれば幸いです。

ID: IESqugoj 約1ヶ月前

今ではベテランの有名声優の方が、移り変わりゆくファン層について「ファンに忘れられたとしても、一時的にも楽しませてあげられたことが嬉しい」と言っていました。
いくら有名であったとしても、ファンの興味の対象が移り行くのは止められないということです。
誰かの推し絵師になったとして、ずっとその立場をキープするのは難しいですし、キープするために努力するのも趣味の範疇を超えてしまって辛いです。(ここで頑張れる人は、すごいと思います)

あと声高に「あなたが推し絵師です」と言ってくる人に限って、興味の対象が移ろいやすい傾向にあると思います。というか、表に出してくれるので興味の対象が変わったことも分かりやすいというか。
そういう人たちがダメだとはいいませんが、その声に一喜一憂するのは少し危険かなと思います。
それを踏まえたうえで、地道に努力して人気の土台が作れればいいですね。

私も、頑張りたいのですが最近はなかなかです。。

ID: Wa5N3pg1 約1ヶ月前

フォロワー数>フォロー数で厳選している人から選ばれたいということで良いのですかね?

ちょっと疑問なんですが、読み手さんや他のフォロワー数≦フォロー数の人や同程度の人や読み専さんやROM専さんは貴方の眼中に全く無いのですか?
そういう人達からはいくら好きと言われても褒められても響かないし嬉しくないってことですか?
圧倒的上手い人に推されないと褒められないと意味は無い?推されたいという認識であってますかね

推されるというか、単にフォロバされたい、フォローされたい、そういうレベルになりたいと言うことですかね?
フォロー満足ならば実力以外に幾らでも方法はありますし、フォローされる=実力では無いと思いますよ
自分の話で申し訳ありませんが私も4桁や万フォロワーでフォローが2桁くらいの方から数人フォロバされてますが、べつに自分が推されてる訳でも上手いからでも無いと思っています
たまたま運が良かったのと気があっただけです
所詮私なんて使い捨てのファンの1人です

それよりも仲の良いフォロワーさんや読み手さんが好きだと言ってくれる方が余程嬉しいです
あなたにはそういう応援してくれる人は1人も居ませんか?居るならそちらを大事にした方が良いと思いますよ

そういういわゆる大手にフォロバされるフォローされるくらい上手くなりたい誰かに推されたいという気持ちはわかりますので答えとしては「努力しよう」としか言えません
あと、他人が褒められてるの見たくなかったら片っ端からミュートすると良いですよ
目に入れなきゃ良いんです。ほんと快適になりますよ

ID: xwSWNdCD 約1ヶ月前

実際に誰かの推しになった身から言えば、
「友達を作ろう」としか言えません。

手段はリアルでもネットでもいいのですが、
友達を作るのが近道だと思います。

ID: tDiy7NVH 約1ヶ月前

つまり相互さんの10人の内の1人でも自分を推してくれればいいんですよね?
前の方も仰っていますが、特定の方に褒めて欲しいならまず友達になるしかないかと。
推し(ファン)というよりも対等な関係になりますが。

自分を認めて欲しいなら、まずトピ主さんも自分の作品を褒めてくださる方やフォローしてくれている方をちゃんと認識した方がいいですよ。

ID: トピ主 16日前

返信が遅くなってしまってすみません、トピ主です。
みなさん本当に、貴重なお話をありがとうございます!
みなさんの回答を何度も読み返すうちに、自分がどれだけ自己中で、評価依存になっているかが痛いほどわかりました、とても反省しています……
周りからの高評価や、大手絵師にフォローされるために絵を描いていたと気づき、原作にも本当に失礼なことをしていたと思います。
これからは、自分そして自分の絵を好きと言って応援してくださる方々を大切にして、創作活動を続けます。
みなさん、本当に、本当にありがとうございました。

こちらの投稿もおすすめ