創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 9BXn64Is2020/10/30

誰かの推し絵師になりたかったです。 二次創作絵描きです、私は誰...

誰かの推し絵師になりたかったです。
二次創作絵描きです、私は誰かの推し絵師になれなくて本当に悔しいです。
例えば500フォロワーの絵描きがいるとして10フォローしかしてなかったらその10人の中の一人になりたいのです…
私の相互さんは皆誰かに"貴方の絵最高です!"と言われて
本当に羨ましいなと感じてます。
この感情をなくすにはどうすれば良いのでしょうか…

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 63JknTWt 2020/10/30

私も似たような思いをしたことがあり悩んでいます。

悩んでいる最中の私が言うのはおこがましいかもしれませんが、あえて体験・一意見を言わせてください。

過去にこちらを認めてくれていた同CPの方が、後から現れた神絵師の方をすごくベタ褒めしてました。
確かに素人の私よりも、しっかりと絵の勉強をされていた方で認められるのは当然な方でした。
同CPの方が神絵師の方を褒めれば褒めるほど、自分の心の中で神絵師の方と比べて心苦しくなり、その神絵師の方や周りに嫌みを度々言ってしまいました。
最終的に周りに疎まれ自分の作品は余り評価されなくなり、自滅しました。

認められず苦しくても、関係者の...続きを見る

ID: IESqugoj 2020/10/30

今ではベテランの有名声優の方が、移り変わりゆくファン層について「ファンに忘れられたとしても、一時的にも楽しませてあげられたことが嬉しい」と言っていました。
いくら有名であったとしても、ファンの興味の対象が移り行くのは止められないということです。
誰かの推し絵師になったとして、ずっとその立場をキープするのは難しいですし、キープするために努力するのも趣味の範疇を超えてしまって辛いです。(ここで頑張れる人は、すごいと思います)

あと声高に「あなたが推し絵師です」と言ってくる人に限って、興味の対象が移ろいやすい傾向にあると思います。というか、表に出してくれるので興味の対象が変わったことも分か...続きを見る

ID: Wa5N3pg1 2020/10/30

フォロワー数>フォロー数で厳選している人から選ばれたいということで良いのですかね?

ちょっと疑問なんですが、読み手さんや他のフォロワー数≦フォロー数の人や同程度の人や読み専さんやROM専さんは貴方の眼中に全く無いのですか?
そういう人達からはいくら好きと言われても褒められても響かないし嬉しくないってことですか?
圧倒的上手い人に推されないと褒められないと意味は無い?推されたいという認識であってますかね

推されるというか、単にフォロバされたい、フォローされたい、そういうレベルになりたいと言うことですかね?
フォロー満足ならば実力以外に幾らでも方法はありますし、フォローされる=実...続きを見る

ID: xwSWNdCD 2020/10/30

実際に誰かの推しになった身から言えば、
「友達を作ろう」としか言えません。

手段はリアルでもネットでもいいのですが、
友達を作るのが近道だと思います。

ID: tDiy7NVH 2020/10/31

つまり相互さんの10人の内の1人でも自分を推してくれればいいんですよね?
前の方も仰っていますが、特定の方に褒めて欲しいならまず友達になるしかないかと。
推し(ファン)というよりも対等な関係になりますが。

自分を認めて欲しいなら、まずトピ主さんも自分の作品を褒めてくださる方やフォローしてくれている方をちゃんと認識した方がいいですよ。

ID: トピ主 2020/11/14

返信が遅くなってしまってすみません、トピ主です。
みなさん本当に、貴重なお話をありがとうございます!
みなさんの回答を何度も読み返すうちに、自分がどれだけ自己中で、評価依存になっているかが痛いほどわかりました、とても反省しています……
周りからの高評価や、大手絵師にフォローされるために絵を描いていたと気づき、原作にも本当に失礼なことをしていたと思います。
これからは、自分そして自分の絵を好きと言って応援してくださる方々を大切にして、創作活動を続けます。
みなさん、本当に、本当にありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...

某洋ゲーがアマプラでドラマ化されて大好評、ゲームの方も世界的に再ヒット中ですが日本で再プレイ&創作を再開する予定の...

スマホ+アイビス+指の環境でずっと絵描いてたけどペンタブ環境に慣れたいです スマホ+アイビス+指の環境で絵を...

字書きです、年明けに相互の絵描きさんに表紙絵を依頼し、新刊を発行したのですが最近その相互さんがトラブルを起こし事実...

絵馬・字馬・感想馬⇦この呼び方やめません? 人間を馬呼ばわりしてることに疑問を感じませんか? ていうか、後ろに...

超長い予定の原作沿い系の長編二次小説を書くにあたって相談です。 まだ序盤ぐらいなのですが、全部を細かく描写し...

公式との解釈違いが起きた方はどのように対処したか教えてください 最新の公式情報が出る度に私の好きな〇〇じゃな...