創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 7Jf3E6yC2021/01/09

Twitterは疲れました。 作品よりも作者を見る人見たい人ば...

Twitterは疲れました。
作品よりも作者を見る人見たい人ばかりで。
やたらジャンルでの地位とか保とうとしたり人を攻撃して自分を正当化しようとしたりする人ばかりで。
Twitterの他に作品が周知してもらいやすい媒体があれば今にでもそちらに移行したいです。
なんか良い媒体無いかな…そんな虫の良い話無いですよね。すみません。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: aDZMtAo1 2021/01/09

pixivとかサイトを自分で作るのはいかがでしょう?
(Twitterとpixiv、個人的に見る層が違うような感覚があります)

探せば今は色々な投稿サイトがあると思います。
トピ主さんが楽しく投稿できる場所が見つかるとよいですね。

ID: トピ主 2021/01/09

温かいお言葉ありがとうございます。
Pixiv、やってるんですけどあんまり反応が増えず辛くなり更新をやめてしまっていました。久しぶりに更新してみようかな。

ID: VWdqP5Qy 2021/01/09

私はむしろpixivばかりみていてTwitterをほぼ見ないタイプ(作品に興味がある)なので、そういう人もいるのではないのでしょうか?
ここの掲示板でTwitterが多いと知って逆に驚きました。pixivだけ見てる人もいるのではないかなぁ…と思います。

ID: GBcAn30E 2021/01/09

つべでお絵かき実況者にでもなればいいのでは…

ID: 8MECuja0 2021/01/09

好きな作家さんの私生活に興味がないのでTwitterは見ません。
以前興味本位で覗いたら、日常の愚痴や推しなはずのキャラを貶める発言をしていて幻滅してしまいました。知らぬが仏です。
なんだかんだpixivにまとめて下さる方も多いし、気長にそれを待ってます。
作品に魅力があればTwitterはなくてもファンは獲得出来ると思います。頑張って下さい。

ID: Nkas5Pu0 2021/01/09

思い付くのはかべうちとかpawooですかね。なんだかんだ言って今はpixiv一強なので、pixivに引きこもるのもアリだと思います。

個人的には、Twitterは作品アップの場にもなってしまっているだけで、本来は交流するところ=作者を見るところだと思います。なので、お気持ちはお察ししますが、Twitterは作品本位の触れ合いは難しいかと…。

作者自身が出るということはやっぱり悪い面も見えてしまいますよね。ノイズに思えるならTwitterはトピ主さんのしたいことにあってないのではないでしょうか?悪いことではなくて、それだけだと思います。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

最近のWebオンリー事情どうですか ピ○スクのやらかしから数ヶ月たちましたが自ジャンルはマイナーカプ中心にちょこ...

絵描きが急に静止画MADを投稿したらどう思いますか? ジャンルは某ジャンプ漫画で過去に公式で静止画MADコンテス...

即売会での直接搬入は机の下に入り切らない場合等ありますか?またその場合どうなりますか? 大手ジャンルの字書き...

シャーペンor鉛筆で描かれた同人誌について。 紙に描いた絵を一度スキャンして、編集してから入稿しているのでしょう...

同人での友達作りが難しい理由は「普段出会わない階層の人と出会うから」に尽きると思いませんか? リアルの友達作りっ...

hnnmやnmmn界隈の方へ質問です。 X、プライベッター、サイト、ピクブラ等のうちどれを使ってますか? 参考...

特にイケメンキャラ系で、ターゲット層の年代が上がるほど絵柄の顎が伸びていくのは何故ですか? 10~20代の若い年...

古参に好かれる新規といやがられる新規トピが気になっての質問です。 古参が一人しかいなかったジャンルに新規で参入し...

《古参に好かれる新規といやがられる新規はどんな人?》 最近ジャンルに参入してきた新規です。 相互に古参フォ...

皆さんにとって見てるこっちが恥ずかしかったりアイタタタ……ってなる創作の展開ってありますか? 個人的には攻め...