ID: 7Jf3E6yC10日前

Twitterは疲れました。 作品よりも作者を見る人見たい人ば...

Twitterは疲れました。
作品よりも作者を見る人見たい人ばかりで。
やたらジャンルでの地位とか保とうとしたり人を攻撃して自分を正当化しようとしたりする人ばかりで。
Twitterの他に作品が周知してもらいやすい媒体があれば今にでもそちらに移行したいです。
なんか良い媒体無いかな…そんな虫の良い話無いですよね。すみません。

みんなのコメント

ID: aDZMtAo1 10日前

pixivとかサイトを自分で作るのはいかがでしょう?
(Twitterとpixiv、個人的に見る層が違うような感覚があります)

探せば今は色々な投稿サイトがあると思います。
トピ主さんが楽しく投稿できる場所が見つかるとよいですね。

ID: トピ主 10日前

温かいお言葉ありがとうございます。
Pixiv、やってるんですけどあんまり反応が増えず辛くなり更新をやめてしまっていました。久しぶりに更新してみようかな。

ID: VWdqP5Qy 10日前

私はむしろpixivばかりみていてTwitterをほぼ見ないタイプ(作品に興味がある)なので、そういう人もいるのではないのでしょうか?
ここの掲示板でTwitterが多いと知って逆に驚きました。pixivだけ見てる人もいるのではないかなぁ…と思います。

ID: GBcAn30E 10日前

つべでお絵かき実況者にでもなればいいのでは…

ID: 8MECuja0 10日前

好きな作家さんの私生活に興味がないのでTwitterは見ません。
以前興味本位で覗いたら、日常の愚痴や推しなはずのキャラを貶める発言をしていて幻滅してしまいました。知らぬが仏です。
なんだかんだpixivにまとめて下さる方も多いし、気長にそれを待ってます。
作品に魅力があればTwitterはなくてもファンは獲得出来ると思います。頑張って下さい。

ID: Nkas5Pu0 10日前

思い付くのはかべうちとかpawooですかね。なんだかんだ言って今はpixiv一強なので、pixivに引きこもるのもアリだと思います。

個人的には、Twitterは作品アップの場にもなってしまっているだけで、本来は交流するところ=作者を見るところだと思います。なので、お気持ちはお察ししますが、Twitterは作品本位の触れ合いは難しいかと…。

作者自身が出るということはやっぱり悪い面も見えてしまいますよね。ノイズに思えるならTwitterはトピ主さんのしたいことにあってないのではないでしょうか?悪いことではなくて、それだけだと思います。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ