創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: PAjn17B97ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《100》 Twitter.....

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《100》 Twitter...

#ひとりごと
愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《100》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《10月24日21:47》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small c4b21d3f ef31 4e25 b7f9 368d3a0f266f
2ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

71 ID: G34LoFPb 7ヶ月前

流行りでもあるとは思うけど、どうして何のカプにしても攻受どっちも女装着せたがる話ばかりするんだろ
人の嗜好だから口には出さないけども
可愛い萌える以前にそのガタイの男が着てたら、服ちぎれそうってことばっかり気になってしまう

72 ID: CEe9hHNQ 7ヶ月前

ここでも「同人イベは生身の人間の容姿とか気にしてない。不潔じゃなければいい」って言われてたしかにそうなんだけど二次創作SNSであんだけ毎日美容ツイートしてたら一定以上の容姿の人間が来ると思った。ニキビ肌すっぴん眉毛ボサボサが来ると思わないじゃん。顔の産毛がもはや髭だったぞ。

77 ID: rC1b30RD 7ヶ月前

海外人気高めのはずの自ジャンルの普通のファンアート垢も互助しないと無理なんだな今
ハナから諦め付くから逆に壁打ちしやすいかもな

78 ID: 7Yt6xafK 7ヶ月前

やばい。ハロウィンの絵を描きたいのに描けない。夏ごろからなんか上手く描けないからしばらくやめたらまた描けるかな~って悠長にしてたらもうハロウィンになった。描きたいネタがあるのに全然描けなくてつらい。描けね~って毎日思ってるのもしんどい。もうすぐハロウィンなのに間に合わない…

79 ID: jyD2lXx0 7ヶ月前

一通り垢消ししてスッキリした しばらく漂う

80 ID: OG5RmIrP 7ヶ月前

この界隈なら◯◯さんの話は読んでて当たり前、みたいな空気出すのなーなくならないかなー
作者の普段の言動に疲れて読みたくないんだよこっちは
通話の時とかに「読みました?!」とか話題に出すから選択肢がないこっちに

83 ID: 4Z3XECOI 7ヶ月前

狭い界隈で馬の一人に自分だけブロックされてて微妙に気まずい
別に当て擦りとか無視されてるわけじゃないけどその人中心にみんな仲良くTLで盛り上がってると勝手に居心地の悪さ感じて浮上できない

84 ID: iJNH7vfP 7ヶ月前

垢消しに追い込んだのにまだやるんだ
どっちも関わりたくないけど、一番ヤバなのあなただわネトストメンヘラちゃん

85 ID: oF0Rru7J 7ヶ月前

やっぱ創作活動って心身が健康じゃないとうまくいかないよね…
最近仕事、プライベートともに悩みが多すぎて全然筆が進まない

86 ID: OQDLbhUI 7ヶ月前

っは~~~~~グッズ受注~~~~~?!
同人イベだろうが~~~~~?!

89 ID: IbKx957G 7ヶ月前

失礼極まりないこと重ねてきたアラフィフBBAの昔義理買いした本をビリビリに破いて葬り去った。
すっきりした。
こっちの文体写経までして真似てうまくなったとかもてはやされて調子に乗ってるBBAなど早く滅びろ

90 ID: 76fHx5iq 7ヶ月前

Xやめて「かわいくてごめん」マインドで創作するようになってから病まなくなった
空いた時間で私生活充実させたりインプットしてる
反応は激減したけど別に他のおたくに好かれなくてもしなないしの精神
とはいえガチの孤独だとネットにあげるモチベ保てないけど見てくれる人は見てくれるし感想もくれる 純粋な共感っていう感じがしてうれしい
界隈は見てない 学級会や交流や自分語りが視界に入らなくてまじで快適 どうせ斜陽で全力で創作してるのは一部だからその人たちだけたまに見てる

91 ID: KgEbUL7B 7ヶ月前

やっぱあのアンソロ参加するのやめよう。テーマ好きな感じだったからやりたかったけど、始まる前から主催の言動にモヤってたら駄目よね。誰でもウェルカムと言いつつすごく身内臭を感じる。アンソロなんて主催の好きにすればいいんだから、合わなければ参加しないまで。

92 ID: rLf8XTAI 7ヶ月前

絵だけでなくすべてのポストにコメントつけていく人の扱いがめんどくなってきた。しかも複数アカウントでフォローしてくれて、そのすべてを駆使してコメントをしてくれる熱意。嬉しいんだけど、、その、な?
最初は囲ってみるかと気軽な気持ちだったんだけど、いざこうもしっかりがっちり付かれるとポストしにくくなってきた。

93 ID: oE5v8hAq 7ヶ月前

完結済みジャンルいつ読み返しても面白いのに連載中ジャンルの展開の遅さつまらなさに拍車が掛かっていて惰性で読んでるのが哀しい…長寿作品でずっと読んできたから今更辞めるのもふんぎりがつかない
映画からおや?となってはいたけど描く気も金を落とす気も無くなったよ

94 ID: m6ix8hzr 7ヶ月前

うちの大手、交流はそれなりにしてるみたいだけど互助会しないし更新頻度は高いしポストのテンションも一定で騒がないし。界隈は2桁いいねが平均いって3桁止まりの中、普通に4桁いくし超かっこいいんだが。
匿名ツール置いてないんだけど、いつか感謝を伝えたい…オフ出てくれないかなぁ。

96 ID: rxSHuQiq 7ヶ月前

顔カプという言葉を聞くたびにちょっとモヤることがある
自ジャンル(ソシャゲ)はとにかくキャラ数(主にガチャキャラ)が非常に多く、手持ちキャラのバリエーションもプレイヤーによって完全に異なるのでパーティも必然的に多種多様になる
このソシャゲは世界自体が5つくらいに分かれていて主人公は世界を自由に渡り歩けるけど、それ以外のキャラは基本的に本来の世界で日常生活を営んでいて、主人公に同行している時以外は余所の世界に行けないという設定

で、プレイヤーの中には「自分のプレイ環境ですっと同じパーティにいて、お互いを知り尽くしている」ということで、異なる世界同士のガチャキャラのカプ妄想(原作のストー...続きを見る

97 ID: 7eZJmIou 7ヶ月前

最近トレパクの意味をわからずすぐパクってるとかいうアホがいて困る。そういうやつほどまともな絵を描かない

98 ID: Wnk5LrcX 7ヶ月前

男女とBLでそれぞれマイナーカプ書いたことあるんだけど非公開ブクマ率の高さが気になる
どっちも半分以上非公開ブクマなんだよね。BLの方は自カプも読める右固定潜在層が多いからかもしれないけど、ニッチなカプほど非公開増えるのかな

101 ID: nNc2pKP0 7ヶ月前

交流やめて壁打ちになったらいいね1/200くらいになって草……草……
みんな私の作品に興味なかったんだね

111 ID: Jmw38BMU 7ヶ月前

独り言にごめん
それまでの相互をリムなりブロ解なりしたんならたとえコメ主の作品が好きでも元相互としては反応しづらいよ…何かやらかしたのかなと思っちゃうし…
反応はしないけど作品は見てるってパターンはあると思うからあまり落ち込まないで

129 ID: HQk2oDng 7ヶ月前

垢消し転生ではなく、ブロ解などで何も言わず壁打ちになったのなら111さんと同じく反応しづらいなって思っちゃう。
元相互が交流からの壁打ちになってたら何か嫌なことがあったのかなと推測してしまうし、自分からの反応も嫌だろうなって考えて控えるかも。
でも仲良くしてた人だったら元気かなーって覗いたりはしてるんじゃないかな。

102 ID: vbEQOfRl 7ヶ月前

最近ほとんどの二次創作者が開き直ってて本当に最悪だし恥知らずだなと感じる。オタクって本当に気持ちの悪い生き物。禁止したところでルール守らないし指折る程度じゃ生温いわ腕ごと切断しとけ寄生虫。しね。

107 ID: 8Jt9urpe 7ヶ月前

どしたん話聞こか?
とりま通報しとくね!

103 ID: g5jT1JSB 7ヶ月前

他人の作品への興味は薄いけど推しの話はしたいから、っていう理由で交流してるけどバレてるのかな
こっちの作品にも触れてくれなくて良いから相手の作品に触れないのも許して欲しい

104 ID: aPHiopw9 7ヶ月前

うん十年沈黙していたジャンルが周年で動き出し公式イベント開催。とてもうれしかったのに、開催されたイベントの運営の杜撰さ、販売予定のグッズが生産されていなかったことで商品が並んでいない、公式の情報がすべて後手後手、2日で売り切れてしまう商品が多発再販なし、転売ヤーがここぞとばかりに値を吊り上げはじめる。など、公式のファンをないがしろにする動きがつらくて、「公式のせいで」ジャンルへの愛が尽きてきてしまいました。
こんな公式の杜撰な動きはじめてて、次にどこに向かったらいいかわらない。好きでいられなかったのがつらい。

106 ID: 4Nlgn7f6 7ヶ月前

どうせ誰も見てないしな…

142 ID: PlTq35tn 7ヶ月前

どうせ誰も見てないなら踊り狂おう

108 ID: EhcDmd4H 7ヶ月前

当然のようにもう完売した既刊の再販を求めるな。
こっちは何回も言われてるから聞かれる度に腹立つ
得られなかった自分の弱さを嘆け。

110 ID: JD3obIsK 7ヶ月前

そこの毎回私のポストやイラストをいいねだけするフォロワーでもなんでもないアカウント!!
わかる、わかるぞ、RPもフォローもするほど心は動かされてないんだよな!?でも私は強欲だからたまにはお前のRPが欲しいぜ。

112 ID: XMv4bpRd 7ヶ月前

「皆私の絵に反応してくれない…」ってネガツイするし定期的に自分の作品をRPしてあげてくる相互、まずその性格を改めた方がいいしこれは個人の趣味だろうから強く言えないけどその絵柄万人受けしないよ…

113 ID: AYoLVR3I 7ヶ月前

作品が好きでフォローした人にフォロバしてもらって相互になった。折角繋がれたし「本の感想送ります」って言ったら「待ってます!」って言ってくれたのでDMでかなりの長文を送ったら、それが重かったのかその後返事も反応も一切返ってこなくなった。他の人の絵や呟きには反応してるのに自分のにだけ一切反応なかったから「こりゃミュートされちゃったな…」と思って悲しくなり、でもその人の作品は追い続けたかったからフォロワー削除だけしたら途端に絵にいいねが飛んできて何故!?となっている。何故…わかんないわかんない…ミュートされてると思ってたのは勘違いだったってこと?どちらにしろもう二度と相互の関係には戻れないね。あーあ...続きを見る

150 ID: QniJ5q0T 7ヶ月前

DMバグで見えてない可能性もあるかも〜!

186 ID: AYoLVR3I 7ヶ月前

コメ主です。反応ありがとう~なるほどバグでDM見てもらえてない可能性もあるか…。ちょっと図々しい感想も入れちゃったから反省してたのもあったんだよな~でも私にだけ反応なくて寂しく思ってたしここに吐き出して割り切れた!

114 ID: SipIyhnU 7ヶ月前

最近ハマったカプ、逆の方が王道だし上手い人が多いんだよなあとちょっと羨ましく思ってたらなんとずっと好きだった別カプの字神が書き始めた…
目を疑ったけど現実だったし内容も最高だしガチの字馬の人だから一夜にしてほぼ天井のブクマ叩き出してた。凄い。自分も今夜感想をしたためようと思う

115 ID: sCpJ8TlK 7ヶ月前

二次創作の時点で捏造なんだからすべて同じ!って意見、わからなくもないんだけどもやる
やっぱり原作でがっつり二人の絆描かれてるCPと接点なしCPとか、キャラ崩壊エロと原作の隙間埋め補完話を一緒にするのは違うと思うんだよね
言いたいことはわかるんだけど…

私は濃いバカエロも描くんだけど、同じタイプの人が上記のセリフいってるとなんかもやる

116 ID: 7eZJmIou 7ヶ月前

垢消しするのは自由だけどまた同じ界隈にきて同じ絵を投稿して、バレないと思ってるのかな。鍵でもないし逆に度胸あるなって思う。

118 ID: 86Zyj3Fw 7ヶ月前

ROMか創作者か分からん人から「新刊楽しみにしてます!○○さんのABが好きなので買うの楽しみです!」ってリプ来て嬉しかったけど、その人他の創作者にも同じようなリプつけまくってた
私だけじゃないのは分かるけど、分かってるけど、ちょっと嫌いになったよね
今やもう擦り寄りだとしか思えないよね
絶対反応したくないからミュートにしといたよ

119 ID: 80faPir7 7ヶ月前

自分が書かなくなるのを「他にもたくさん書く人がいるから」とか他人を理由にして支部(しかもキャプションと本文に同じ文投稿)につらつらとお気持ち表明してんのめっちゃダサ…てなった
やめんのは勝手だけど変に理由付けてんのまじダサい
飽きたなら飽きたでいいじゃん

120 ID: aySsvI8P 7ヶ月前

絵よりの両刀、初めてのイラスト本を小部数作ってイベントで完売したから、すこーしだけ再版して通販に出したらいっっっっっっっっこも売れない。
この間リアルイベントで久々に一冊売れただけ。
需要なかったんだな…見誤った

123 ID: 5V4IA2nK 7ヶ月前

ガチでしばらく浮上してなかったから作品ポストしても爆死しそうw怖いよーーー

181 ID: H9jtSKgh 7ヶ月前

自分は好きなジャンルとキャラが変わってなければ待ってる
嬉しいよ
キモいかもしれないけど

124 ID: 71xqFAh4 7ヶ月前

同カプ内で何度も垢転生する意味がわからない
こういう人を見ると過去ジャンルで必ず自分をフォローしてきて不気味な思いをしたことを思い出して勝手に気分が沈む
見えないようにブロックしても再生するから1度は必ず目に入るし、おもてで文句垂れるつもりもないけどほんときらい

125 ID: wG62JnA8 7ヶ月前

新ジャンルに移動してきて毎イベントで新刊複数出してて筆の早さアピールしてる作家さんがいたからさぞ情熱がすごいんだろうとわくわくして買ったらすんごい中身スッカスカ。背景もないしあっても素材だし同じアングル同じ表情の顔漫画でなんかがっかり。筆が早いんじゃなくて手抜きなのって画面から分かってしまうし…。次はないし原稿いっぱいやってて忙しいアピールもなんか冷めた目で見てしまう…たぶん飽きっぽくて次から次に手を出すタイプなんだろう…

126 ID: 6Xj3G09S 7ヶ月前

誰かの嬉しいことや幸せなことを一緒に喜べる人になりたい。私は嫉妬ばかりだ。

133 ID: 64vsQpTS 7ヶ月前

誰かの「食べたかったモスの限定バーガー食べれた。嬉しい」報告くらいなら、あら〜よかったね〜って思えない?無理ならもっとささやかなこと。「泥団子うまく作れた嬉しい」とかなら、流石に嫉妬はわかなくない?
こんなハードル低めの他人の幸せならコメ主さんもともに喜べるんじゃないかなぁって思ったyo

146 ID: DyXW3g5j 7ヶ月前

まず自分が幸せじゃないと他人のことまで喜んであげられないんだよな
私は全然幸せじゃないから他人の些細な幸せ全部むかつくyo

127 ID: 9iyvdmDl 7ヶ月前

くそ〜〜〜〜〜地雷踏んだ
ABならABって書いとけよ。相互の投稿にぶら下がってんの読んだらこれ。しかも推しがパンツ盗む系サイコパスになっててほんとクソ。キャラ借りてる自覚ないんか?注意書きもできんのやったらもう二次やめてほしい
カプ名入れない人って本命カプ以外の攻disするよね
まあ本命の攻もdisるようになるやろそのうち

128 ID: 3Qb1tLsY 7ヶ月前

久々に自分の描いた漫画読み返してたら絵上手いし背景の書き込みも綺麗すぎるし話もかわいいし最高では…?という気分になってしまった。プロかな?って思った。最高。ただ物凄く筆が遅い。

130 ID: 5Bf4xnuh 7ヶ月前

男同士CPの夢女子って何腐女子の間違い?夢だけど原作キャラCP?自ジャンルオープン腐女子アホみたいに多いしきつい

131 ID: QeLWzTYR 7ヶ月前

友達にコマ数が多いかもとアドバイスもらって減らしてみたけど昨今のスマホで読める漫画と比べるとまだまだコマが多く感じる…でも紙の本なのにスマホの読みやすさ優先したらページ数だけが増えていく…

132 ID: 7eZJmIou 7ヶ月前

ブロックしてても俺が一番同担のなかで垢が大きいので存在感じさせちゃってごめんねアンチ共~
ブロックしてても自衛できな~いって話してて爆笑してるよ。お前たちに推される推しが可哀想。旬ジャンルに手を出して下手でもチヤホヤされて喜んでるよね。新しく見つけたおもちゃで遊んでくれ~戻ってくるなよ!

134 ID: alBHJje0 7ヶ月前

落日ジャンル
ピクシブにはイベ前のサンプルとお品書きしか投稿されない
もう新着〜数ページ分そればっかり
つまらない

135 ID: OG5RmIrP 7ヶ月前

手の早い字書きの言う
「語彙力なくて〜」「全然書けなくて〜」ほど周囲見下してやがるなって言動ないよな
あとバカに読まれたくないって言うわりに自CP増えない〜て何様?

136 ID: FWg4dYQT 7ヶ月前

絵を描きたいけど原状何かに大きくハマってるわけでもなく、何を描きたいのか自分でわからなくなっている…ただずっと描かないでいると描き方を忘れそう(すでに忘れてる)絵が描けなくなるという恐怖。

141 ID: wmK8d72V 7ヶ月前

スパム垢の見極めがよく分からない
谷間出してる女写真アイコンや鍵垢でbioに「あ」とかしか書いてないようなのは即座にブロックだけど、デフォのアイコンに「20歳以上のROM」とかシンプル過ぎで本人の投稿が懸賞応募のRPしか無いようなやつは、フォロイーを見てオタ垢ばっかだったら本当にROM垢か…?と思いつつそのままにしてしまう
ROMにしたって「今ジャンルAとBにハマり中」とか多少の呟きはしておいて欲しい

143 ID: JrsLPAY5 7ヶ月前

私も字書きなんだけど、「最初の一文でころす」「解釈で殴る」って本当に言う字書きのフォロワーがいて、引いた
私はそういう感覚で書いてなかったから余計にそういうこというひとマジでいるんや~~~~~って天を仰いだわ
ただふつうにきもいなと思った

148 ID: HQk2oDng 7ヶ月前

私は絵描きさんでそれ見てしまいうわぁ~~~苦手だなぁって思った。
絵も文もかくけど見てくれた人に対しては、解釈一致!?ハイタッチしよう!!くらいの感覚でいる。

144 ID: SjFNMf4y 7ヶ月前

字書きだけど絵も描けるようになりたくて度々挑戦するけど続かない
絵用に買ったipadもゲームダウンロードしてしまったし、本当に意志が弱い
幸いなのはそのゲームに好きキャラおよび推しカプができたこと
打ってたらちょっと描いてみたくなったかも
やってみるか

2ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

【鍵垢引用について感じることを教えてください】 身バレ防止のためフェイク含みます。 自分は大きいジャンルのマイ...

ほっといても描くタイプと思われてそうな絵描きです。一日に二、三枚描いてはその都度Xへ投げてます。反応数はそこそこで...

【かなり性格悪いので閲覧注意です】 嫌いな創作者を観察するのがやめられない! 皆さんは嫌いな創作者をミュー...

同カプ者の顔って見てますか(覚えてますか)? カプオンリーで50以下くらいの規模のカプで活動しています。 ...

自分が書く感想が、他と比べて下手すぎて、送ったことを後悔してしまいます…。 最近はじめて感想を送るという経験...

同人の付き合いで別ジャンルを普及される事について 同カプで仲の良い交流先やオタク友達に、相手のハマってる別ジ...

BL好きのみなさん、BLに惹かれる理由は何ですか?どこに魅力を感じますか? 一次創作だけ、二次創作だけ、どっちも...

絵師さんに聞きたいです。 自分が思ったより評価が付かないとか、フォロワー数に比べていいねが少ないとか気になる事は...

大手・もしくは神の作品の後に自分の作品を上げるのって気後れしますか? 過疎界隈にいるのですが、大手・神の目に...

同カプ解釈違いや同カプで拗れた人が界隈にいる人に質問です。イベントでその人がサークル参加しててもその人のスペースは...