創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: DfZryIxY2021/04/21

ジャンルそのままで壁打ちにアカ転生したい! 現在のアカウン...

ジャンルそのままで壁打ちにアカ転生したい!

現在のアカウントでは同じカプの人とほとんど繋がっており、大手や神絵師の方ともありがたいことに相互になって頂けているのですが、すっっっっっごく負担なんです!!

私より何千倍も絵が上手い人に、自分の絵を見られるが恥ずかしいですし、
もくりや普段の交流で私という人となりを知ってる人に、自分の妄想を見られるのが恥ずかしいです。

二次創作初心者で、自分がこんな風に感じることに気付かず、相互を増やした結果、作品を上げるのが苦しくなってしまいました。

一方的に見られてるのはまったく気にならないので、ROM専の方のいいねは嬉しいのですが、相互からいいねされると見られた……と恥ずかしくなります。

そこで壁打ちというスタイルを知り、こうすれば良かったのか!と思いましたが、相互の方は何も悪くなく、交流やもくり自体は楽しかったので、アカ転生をして見つかったときに、不快な思いをさせてしまうかも知れないと、なかなか踏み出せずにいます。

ジャンル移動せずアカ転生した方や壁打ちに移行した方の経験談を教えてください!!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: OS7k051n 2021/04/21

普段から日常ツイとか良くするほうなので、もとのアカウントはそのまま日常アカということにして、新アカには「こっちは壁打ち、作品投稿用です。フォロバしません。」って説明文を書いて分けました。

壁打ちは通知全部切ってます。
ご参考までに。

ID: トピ主 2021/04/21

すごく良い使い方だと思います!
明言して壁打ちアカを作るのもいいかもしれませんね!
通知を切ればだれが見てるかわかりませんし

ID: NSPwqnmk 2021/04/22

少し変わった趣向の絵を描いている絵描です。(R指定ではないけど見る人を多少選ぶかな?という程度です)
ジャンルそのままでアカウントも変えずに壁打ち垢転向した経験があります。
理由はトピ主さんと似たような感情もありますが、それ以外には
・大手さんと相互になったことでイラストがrtされて多くの人の目に触れる機会が多くなってしまった
・直リプで感想をもらって有難い反面、返事に困った(言葉で伝えるのが上手くないし、毎回同じ文章になってしまって使い回しと思われたら嫌だなとか)
・空リプにどう反応して良いのか分からず毎回もやもやしている(いいねだけすればいいのか、こちらも空リプで返事をすればよい...続きを見る

ID: トピ主 2021/04/22

反応に困るの私もわかります…

そのまま壁打ち垢になることもできるのですね!
フォローを切る、というのはブロ解したという意味であってますかね?
ツイートできなくする機能は知ってましたが、RTも出来なくできるのは知りませんでした!

私もすでに低浮上ぎみなのでそれでもいいかもしれません
ありがとうございます!

ID: NSPwqnmk 2021/04/22

私の説明不足ですみません。いくつか補足いたします。(こんなんだから返事が苦手なんですよね…)

>>フォローを切る、というのはブロ解したという意味であってますかね?
私が相互さんのフォローをやめただけで、相互さんをブロ解したわけではありません。多分私がフォロー外せば向こうも外してくれるだろう。と、何となく思ってブロ解はしませんでした。
その結果、約半分の方が私のフォローをやめてくれました。あとの半分はまだ私のアカウントをフォローしてくれていますが、いいねの頻度は減ったように感じたので殆ど見られていないと思っています。

>>ツイートできなくする機能は知ってましたが、RTも出来なくで...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

年齢制限表記で迷ってます。二次創作です。 10ページ以内のコピ本を出す予定なのですが、内容がベッドイン〜前戯直前...

質問!Xと支部の評価はどっちが信用出来る?Xと支部では、どっちで評価された方が嬉しい?

相互が「相手違いの人をいいねRPしたらブロックされた。今後は支部でだけいいねする」と言っていたのですが、皆さんが相...

共働き世帯年収600万(額面)で子供3人います 姑から同人活動やめて仕事と家事に専念しろって事あるごとに言われま...

イベントでのお手伝いさんへの対応について、少し話を聞いてください。 数年仲良くしていだたいている、もともと一般参...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《140》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

BL出身作家・BL作家でずば抜けて画力が高い作家といえば誰でしょうか?

同ジャンルでXアカウントを複数持っていて、それぞれまったく別人のように振る舞っているという方はいらっしゃいますか?...

ブス女キャラやブサイク男キャラも上手く描けたとして実際にどんなときに約に立ちますか? 美形もブサイクも描き分けら...

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...