創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: n7Xj6oDz約2ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《157》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《157》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《04月18日19:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
3ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

248 ID: RbW4KrZX 約2ヶ月前

主も大概だけど大手企業でGAFAって連想もまたあんまり世の中知らなそうとは思う

249 ID: Ac2t7ovQ 約2ヶ月前

自分はナ○ノさんの自分ツッ○ミくまが気が狂うほど好きだから作者応援程度にち○かわも取り合えずアニメとX連載全部見てグッズもそこそこ買ってるんだけど、ほんとに何故ち○かわがここまで人気なのか分かんない
ネットのカルト的人気とストーリー知らないライト層が離れすぎてて衝突せず謎の空気感で広まってるのかな

253 ID: DNFpSb7I 約2ヶ月前

まぁヒット作って大体そういうコアなオタクが「すげー!」って騒いで一般まで「なんかよくわからないけどすごいらしい」が伝播して行って結果大ヒットになるからファン層が謎になりがちだと思う
エヴァなんかも一般に大人気だけど話理解してる人なんて3割もいないだろうし

251 ID: MDvTXlRA 約2ヶ月前

そう言えば少し昔は毎日のように呪のトピやゲのトピ立ってた時期あったよね。最近はめっきり見なくなったけど

265 ID: txdrN9eW 約2ヶ月前

ひっきりなしに○○きますか?××はどうですか?とか短文で立ちまくってたけど本当に見なくなったね
やっぱり同じ人が立ててたのかな

275 ID: yhKlSHdY 約2ヶ月前

265
それそれ〜
書き方ほとんど一緒だったし、同一人物だよね多分

254 ID: gDXazT2L 約2ヶ月前

現時点では学習元データ汚れまくりなAIを肯定してる人ってこれまでも平気で違法アップロードの動画見たり漫画村使ったりしてたんだろうなって感じ

256 ID: R3QkhVgl 約2ヶ月前

中韓の文章って機械翻訳だけでかなりまともな小説になるから日本語も翻訳だけでまともな中文とハングルになるんだろうな
逆にちょっと変だけど意味は通じる日本語で話しかけてくる韓国人って自分でそこそこの文章作れるレベルまで言ってんだよな…すご…
中国語は発音ピンインダルスンギで韓国語は発音変わるのと単語おぼえんのダルスンギ

258 ID: fno9yeK0 約2ヶ月前

以前くれむに居た「これだから女ってやつは」「これだから腐女子ってやつは」さんもツイートで全く同じこと言ってたから特定出来たんだけどカスおば特定されてから来なくなったもしくはここで言わなくなったのは賢いというか普通そうするよね

262 ID: 9EIUyJRY 約2ヶ月前

あの人カスおばと同一人物だと思ってたけど別人なんだ
あんなのが2人もいてたまるか

285 ID: 0YcB1r32 約2ヶ月前

え、別人なの?
最近カスオバと一緒に復活してきたから同一人物と思ってた

295 ID: zuF2JkTd 約2ヶ月前

カスも腐女子のくせにこれだから腐女子は〜とか言ってたし女叩きするし言葉遣い似てるから正直あまり区別がつかん

263 ID: HXEvkKID 約2ヶ月前

R指定の同人誌の修正、自分はそんなに気にしたことなかったけど、やっぱり好き嫌い?人それぞれあるのね。
今までライトセイバーで描いてたけど、ちょっと頑張って海苔やってみようかな

264 ID: rDhTyRMt 約2ヶ月前

同カプ者の訃報ってそんなに残念なもの?
物書きって老化が原因で劣化した作品作るくらいなら早逝してくれって言われるくらいだし「この人は最高の時期に逝けてよかった」って思わないの?

266 ID: txdrN9eW 約2ヶ月前

どのトピの話してるの?

267 ID: OF1AIaP7 約2ヶ月前

早く死んでよかったじゃんなんて人間として最低なこと思ったことないよ

268 ID: 032Ytwr8 約2ヶ月前

本人や身内がそう思う・発言してるならまだわかるけど他人が言う事ではない
「女は〇歳越えたら劣化するから若くて綺麗なうちに逝けてよかった」とか他人が言ってたらドン引きでしょ

269 ID: Nz1mTO0u 約2ヶ月前

生きて駄作を作るくらいなら事故ったり病気で引退してくれた方がいいのはわかる

278 ID: vLcJxuyz 約2ヶ月前

その同カプの人そんなに最高な作品出してご逝去されたんだ…
見てみたくなった

287 ID: nbRgK01C 約2ヶ月前

278
そういう意味じゃないと思う

383 ID: Ii92zY0D 約1ヶ月前

戦争や震災のニュース見ただけでしんどくなる人間もいるんやで
最高の作品残したら早逝してくれなんて思考は人の心なさすぎてサイコパス

270 ID: p6it9nYT 約2ヶ月前

返信が丁寧だったり明るい返しではあるけど意見募っておいて全部最終的に否定するのは見てて気分悪いなー
結局罪悪感トピも「○○が理解できません。○○好きな方、良さを私にプレゼンしてくれませんか?」系トピの派生だったか

272 ID: pKHgw2co 約2ヶ月前

全部か?アリな物にはアリって返してるように読めるが
それより「フィクションが理由は無し」ってトピ文の上のほうに書いてあるのに「フィクションだから大丈夫」ってコメするやつ多すぎだろ

273 ID: WExeCN0S 約2ヶ月前

あれ読んで「○○が理解できません。○○好きな方、良さを私にプレゼンしてくれませんか?」系トピの派生に受け取っちゃう270の読解力よ…凄いな(褒めてない)

280 ID: NQT9iOY0 約2ヶ月前

トピ文ちゃんと読めてないんだなってコメにも丁寧に答えていて良トピだと思うけどな

274 ID: vTjbL1fB 約2ヶ月前

通話トピみて思い出したけど、通話で鬱・病弱アピールされるのも結構面倒だな
初めて聞いた時とかは、聞くけど何回も同じ話されると流石に面倒
流したり淡々と返事すると、謝ってくるし。反応しづらい

281 ID: srG9qDLM 約2ヶ月前

鬼めつは面白さよりもタイミングが何かも良すぎたんだ

334 ID: 8g36snxc 約1ヶ月前

ジャンル者だけど、ほんとそれ

282 ID: CjFkOaVz 約2ヶ月前

表情にまでパク疑惑とかあるのか
視点が違ってても?よくわからんけどそんなにガチガチにしたら何も描けなくならんか?

百人一首漫画家の盗用検証サイト見たけど、🏀漫画のパクに関しては「やってんな」と思ったけど
それ以外の少女漫画作品群に関しては正直「影響を受けたんだな」程度にしか見えなかった。

あれを全部パクっていってたら何がオリジナルか分からないじゃないの?って感じなんだけど違うのか?

304 ID: OUGVY2Xb 約2ヶ月前

表情パクというか表情模写を見たことあるよ。顔の向き/角度はほぼ変えず模写級に似せて身体を追加,服装を変えるって感じのイラスト。
表情だとそれくらい似てなきゃ影響を受けた程度だと思ってるけど…絵柄や諸々も真似てたら先入観で「表情もパクりか」と感じてしまうかも。

305 ID: CjFkOaVz 約2ヶ月前

あ~「計画通り」みたいなやつかな。
それはもうパクリだと自分も思う…

でも角度変えて自分の絵柄にしてたらそれはもうパクリじゃないと自分は思うんだけどどうなんだろね…

308 ID: OUGVY2Xb 約1ヶ月前

それそれ
角度かえて自分の絵柄で描けてたら私もパクリと思わないなぁ。はっきりした基準がないから判断難しいね…

312 ID: DNFpSb7I 約1ヶ月前

表情パクってあんまりわからないけど本人の絵柄の表情筋に合っていない表情をキャラがしてると「何か見ながら描いたのかな」って違和感は覚えるかも

315 ID: CjFkOaVz 約1ヶ月前

>308,312
なるほどな~~ありがとう。
こういう貴重な意見聞けて建設的な知識構築ができるとクレムっていいなと思えるよ

283 ID: CPJ83dOg 約2ヶ月前

トレスはだめに決まってるけど、トレパクとかに関して厳しい意見の人って創作者なんだろうか。
人から見たらどことなく似た作品なんてたくさんあると思う。
同カプなら特に影響うけやすいし、自分は誰からも影響を受けてないって自信をもって言えるのか?

299 ID: Tu6HFWXI 約2ヶ月前

創作側からすると影響を受けたものとパクリは明確に違うって分かるんだよ

300 ID: CPJ83dOg 約2ヶ月前

コメ主だけど私も創作者なんだ。
自分の作品も絶対色んな人にがっつり影響されてると思うんだけど
描いてるときに思い当る作品があるわけじゃない。
だからパクと見られてたらどうしようと思った。誰かに作品見せて聞いてみたいな…

286 ID: dn4qWHMA 約2ヶ月前

最近3D人形か何かの絵をトレスしてる部分だけ綺麗で、突然手とかの作画がガッチャガチャになる絵を見過ぎて、
自分の絵できちんと書けているってだけでいいなあ…ってほんわかしますよ!

293 ID: tOLPU1qk 約2ヶ月前

前乗りしなきゃいけない地方民だけど前乗りするの面倒くさくていつも始発の飛行機で会場入りしてる
毎回若干遅刻してるけど誰にも指摘されたことないし問題にもなってない

296 ID: uFNM8pJg 約2ヶ月前

258だけど別人だよ
これだから腐女子はで検索してみ

297 ID: vZfC12Gu 約2ヶ月前

神字書き、明らかにあの人で笑った
その人トレパクとか中傷とかしてたけど知ってて推してるんだろうか

302 ID: iQtIAokO 約2ヶ月前

吐き出しトピで、作品のcpが対立してる作品の話の例に上がってたラーメンの具漫画が何か分からなくてラーメンハゲの漫画かと思ってわろてしまった

303 ID: ku6qCe5b 約2ヶ月前

バレーボールは絵も上手いしキャラもかっこいいし面白いんだろうけど見たことないな
世のなか面白い漫画多すぎてついていけて無さすぎる卍もきっと面白いんやろな
椅子だけは履修した上でついていけなかったけど

306 ID: cED9z8JC 約2ヶ月前

女性向けって同カプ者のこと人だと思ってないから「萌え製造機として使えないならシネ」くらい陰で言われてるよ

309 ID: jAHxLXUb 約1ヶ月前

相互の分しかイベントに本を持ち込まないトピ
赤ブーではさすがに無いけど貴方でカプオンリーがあった時は若干それに近かった
一定の時間を過ぎたら場内が本当に閑散としていた
赤ブーでカププチやオンリーが無いとしても貴方への今後の参加はかなり迷う

314 ID: y3mcUJsf 約1ヶ月前

和歌は分かった。でもXやってないからなのか空リプは分かるけどそれが作中ってどういうこった?ってなってる
自分の理解力の無さよ…

318 ID: lWuPYiwZ 約1ヶ月前

テレビに出てるタレントが画面の向こうから自分宛に個人メッセージ送ってくる…と同じ症状だと思う

320 ID: zuF2JkTd 約1ヶ月前

アレはちょっと……うん……あんま触んないほうがいい人かも……

316 ID: ds1GYEf8 約1ヶ月前

寝取られた結果世界が平和に……と言われると神無月の巫女しか思い浮かばない
まああれは寝取られた?側がとても良いヤツでウジウジもしないから字面から想像されるジメジメ感を求めても期待したものは出てこないと思うけど
でも当時の感想見たら脳破壊されて憤慨してるオタクが結構いた

317 ID: ZwMbmiYu 約1ヶ月前

推しのライブイベントでデブスババアが存在するのは許せないってのは(善悪は置いといて)そう思ってしまうのもわからなくはないけど、同人イベントなら萌えるもの提供してくれるならデブでもブスでもババアでも、なんならジジイでもよくないか
どうしても幻滅したくないなら通販という手があるし

326 ID: Zlvegy3U 約1ヶ月前

ある程度の身だしなみはマナーとして必要だと思うけど、同人って上手くて萌えるならデブでもブスでもババアでもカースト上位になれるって界隈だからな~社会の価値観を持ち込むほうが無粋じゃない?
若くて美人でもhtrの本はいらないし、年取ればhtrのババアになるだけじゃん

330 ID: Hk2XhlE1 約1ヶ月前

326
htrの本なんか要らないに決まってる
あんたの言ってることはまず前提条件がおかしい
そんなの持ち出してきて反論になってるとでも?

331 ID: ABUMSuQp 約1ヶ月前

あんたって言い方攻撃的すぎwww

341 ID: Zlvegy3U 約1ヶ月前

330
326だけど、前提条件とか言うなら年齢や容姿より人気実力があれば正義の創作界隈でデブスババアが~とか言い出すほうがよっぽどおかしいんじゃない?好きな書き手が美人だったら嬉しい~くらいなら分かるけど
試しに若くて美人の馬とデブスババアの馬どっちの本買いますかってアンケでもとってみたら?大多数が作品次第だしそもそも容姿で買う本決めないって言うと思うよ

346 ID: Zlvegy3U 約1ヶ月前

326だけどごめん追記
330が私より容姿や体型で判断されたり、若さが女性の市場価値!って意識させられる環境にいて、私なんかより普段からずっと努力してるならそう思うのも仕方ないのかも
でもだからこそ趣味の創作は年齢や容姿なんて関係ない!って考えられたほうがよくない?人気になりたければ努力すればいいし、本人が楽しければデブでブスでババアでhtrでもいいって私は思うよ~

352 ID: IfaYEZ7S 約1ヶ月前

二次創作なら、その原作作ってるのは大抵汚いオジサンなので二次元のアレコレの生産元の容姿年齢を気にするのはナンセンス極まる

321 ID: VZD48x91 約1ヶ月前

上のコメ見て思ったけど、今70〜80代くらいで二次創作かつ同カプを推してるグループ?ってどのくらいいるんだろう。さすがに二次創作のカップリング創作文化?が浅すぎてまだいないのかな?

322 ID: tTk6wjBv 約1ヶ月前

第一回三毛参加者は軒並み70代になってる
しかもサークルの9割が女性だからもう皆ババアだよ

323 ID: VZD48x91 約1ヶ月前

322
調べたら1979年開催なんだ!?二十歳前後で参加したら70代くらいだね、すごい!教えてくれてありがとう!!
サークルカタログがネットにあったから読んでくる。まだまだ元気に二次創作されてたら感動する

328 ID: RjnT17Ui 約1ヶ月前

はまれんかったトピ、呪人気だなwww
自分内野だけど今ならはまんない人の気持ちわかるな〜
結局話がおもろいんじゃなくって先生のイケメンに釣られたオタクが大集合しちゃったって感じだからな〜
〇んだあと原作非難すごいしストーリーも何も読み込めてないオタクで溢れかえってカオスになってるもん
まだ〇んでないまだ〇んでないみたいなツイートが大人気ですっごい数のいいねついてたりするwww

329 ID: HXEvkKID 約1ヶ月前

「TLもBLもんほぉ系の~」のトピ文を見て「もんほぉ系って何だ…?」としばらく???ってなった…

336 ID: igN9Ywt6 約1ヶ月前

んほぉの修練が足りんな
んほぉ作品を100回読んで、んほぉを身に馴染ませるべし!

332 ID: 7pSybs53 約1ヶ月前

相互のみ本持ち込みトピ、
トピ主にROM見下しが透けて見えるのが感じ悪い
互助会評価しかもらえてない人なのかな

335 ID: igN9Ywt6 約1ヶ月前

それか、ガチで想像力足りない系の人かもしれない
多角的に考えられない人マジで存在するから…

344 ID: HK4nVqLr 約1ヶ月前

オフイベに来て初めて知って買う、懐かしいジャンルで買う、表紙買いする一般参加者も一定数いる
自分だけど

345 ID: 61OwZKDl 約1ヶ月前

ガチでROMの人がいなくて相互とオフ会するためにイベント参加してるんじゃないの。ウチのジャンルなんですけど。
てか釣りだよねあれ

337 ID: ycJInsN9 約1ヶ月前

薬誤爆トピやさしいせかいだー!って思ってたのに1人だけヤバいやついる

338 ID: uPIW0rY3 約1ヶ月前

AI問題や同人誌頒布問題で「二次創作してる時点で他人の事言えない」論を持ち出す人って必ずいるけど、今は公式ガイドラインがちゃんとあってその範囲でなら二次創作も認められてるジャンルが多いってことを知らないんだろうか

367 ID: 4EVat3wO 約1ヶ月前

集英社も講談社も許可しとらんやろ
そういうジャンルが多いとかどこの世界よ

373 ID: gaRmrflk 約1ヶ月前

367
ソシャゲとか一切やらない人?

376 ID: yXnokZtp 約1ヶ月前

367
Cremu最近見始めた人?

990 ID: Svld6HoD 約1ヶ月前

二次創作はゲームジャンルしかないと思ってんじゃん?
オフくっそ弱いジャンルばっかで草だわ

339 ID: 3qt2xSWE 約1ヶ月前

二次創作でまだ神に遭遇したことないから、神トピ見るとうらやましくなるわ
一次創作だとたくさん神いるんだけど、二次でも出会ってみたい

349 ID: vwZlOtTc 約1ヶ月前

二次創作に神なんているわけないじゃん
まず他人の借り物創作なのに

353 ID: DJE7dUcr 約1ヶ月前

349
借り物でもジャンルによると思う
公式がほぼ設定しか出してないソシャゲとか

340 ID: t82vSpBU 約1ヶ月前

cremuずっと見てきたけど民度ここ数ヶ月悪くて、幾ら匿名掲示板だからって人を傷つける言葉吐いてる人いて嫌になる、ネットの外側に必ず人間がいることを考えない人増えたな〜って思う
創作する側なのに人の気持ち考えられないってかなり問題だと思うよ

357 ID: igN9Ywt6 約1ヶ月前

ずっとっていつから?
モメサも頻繁に出没してるから、反応せず適宜通報してとにかく片っ端から非表示推奨

342 ID: thR9iFo6 約1ヶ月前

愚痴トピですら当てこすりしてる人割と見るようになってどうしたんだ 春だから出てきたの?

388 ID: 50tgAP8y 約1ヶ月前

あそこずっと前から直接絡まれたり空リプあるよ
遡ってまとめて見るとレスバに発展してたり

347 ID: GTuxHs1O 約1ヶ月前

神字書き、大体ジャンル初期に書き残していった抜け殻しか見つからない
同じ時代を共にしたことがない

348 ID: jBSaMLzr 約1ヶ月前

良さがわからないトピで、わからないのに全巻買ってる人もいて驚いたわ

350 ID: 5pobWO7I 約1ヶ月前

漫画好きは読む前からとりあえず全巻まとめ買いする人多いよ
自分も普段試し読みせず気になる作品全巻パッと買っちゃうタイプだし
あのトピで挙がりまくってる呪は自分も「まあ評判いいし面白いだろう」と思って最新刊まで全巻買ったけど、読み進めてもピンと来なくて途中脱落してしまった数少ない作品だわ

354 ID: jBSaMLzr 約1ヶ月前

私も漫画は好きだけど、面白くない漫画が家にあるの耐えられないタイプだったから無い発想だったわ

362 ID: mtFc96LY 約1ヶ月前

全巻目を通した上で最終判断をくだそうという姿勢は好感持てる
でも実際エンタメ作品としては最初に客を掴めなかったらあかんと思うし、最初に掴まれなかった客はnot for meだと思った方がいい

370 ID: 8g36snxc 約1ヶ月前

ためしに全巻買ったとしてもつまらないものまで本棚に蔵書しておくわけじゃないんよ

375 ID: yXnokZtp 約1ヶ月前

全巻セットで買って全巻セットで売ればいいだけの話

351 ID: vwZlOtTc 約1ヶ月前

顔面至上主義な書き込みしてる女の顔が量産型整形女だったら爆笑もんだな

355 ID: t82vSpBU 約1ヶ月前

バレやすいトピ立ててトピ消すくらいなら最初から書き込まなければいいのにね
匿名掲示板だからってあんだけ情報出されたら分かるし、知ってる人からもあの人のことじゃ?ってなると思うよ
サークル参加するんならなおさら配置とか気軽に図にしてまで書き込むものじゃないよ

356 ID: YBvQWqDx 約1ヶ月前

600万トピ、トピ主がIDコロコロしちゃったから戻れなくなって放棄したのかな
それともいつもみたいに言い返せないコメントが来たから無視してるのかな

358 ID: P5w3bRjL 約1ヶ月前

庭球内容は面白いけどあまりにも絵のコピペ多すぎてドン引きしてるけど信者はなんも言及しないからそういう空気が苦手で中には入りたくない
他のジャンルに行けない寄せ集まりみたいな界隈あるし

378 ID: bKj68fY7 約1ヶ月前

内容は面白いって言ってくれてありがとうな!
正直自分はアニメやその絵柄を元にしたソシャゲの絵柄のほうが好きで先生の絵はあまり好きじゃないんだが、絵柄の好みを超越した魅力があるんだよな…
そして他ジャンルに行けないというより、みんなテニスは通る道なんだと思ってる

384 ID: P5w3bRjL 約1ヶ月前

ズレたコメしてるしそういうとこだよ…

390 ID: yEaTvZb2 約1ヶ月前

358自身はズレたコメに見えるのかもしれんが
はたから見たら別にズレたコメには見えないの不思議だな

453 ID: P5w3bRjL 約1ヶ月前

一部の褒め言葉かいつまんで自ジャンルageしてくる踏み台に使ってんのがきしょいんだよ絡んでくるなやって思うごめんね

460 ID: 0TPeq8bB 約1ヶ月前

一言物申すで他人に物申してるのに自分には絡んでほしくないとか…
書き込むなよとしか

359 ID: a9BMz4eE 約1ヶ月前

赤ちゃんそんなに生みたいか?自分の腹に別の生きものがいるとか寄生されてるみたいで嫌なんだけど
まあ自分もそうやって生まれてきたし面と向かって言うつもりないけどさ

363 ID: 6QEC3HYu 約1ヶ月前

あ、寄生!お腹にいる時はそんな感じ!胎児あらぬ時間に内部からドコドコ蹴ってくるし。身体にとっては胎児は異物だから免疫が攻撃しないように妊婦の体は勝手に免疫力落ちるし。

>産みたいか?
うーん。産んだ後が本番だし、諸々覚悟もいるし。
そもそも
「産む」か「産まない」を選べる環境が用意できる社会があって、その中で色々考えられるのが一番良いよね。

374 ID: iGw8VfTO 約1ヶ月前

寄生というより自分のお腹を借してるって感じだったな

361 ID: uYF156rq 約1ヶ月前

愚痴トピで原作者より神様と呼ばれている友人って自慢見て、すっごいイラっとした
何様だよ。めちゃくちゃ腹立つわ。

365 ID: MJskNI4E 約1ヶ月前

絵が下手だから小説にしようって本人が言ったわけじゃないのに、字書きへの敬意がないまで言われてんのおもしろ
そもそも絵が描けないから小説書いてるって言ってる字書きも結構いる

366 ID: DJE7dUcr 約1ヶ月前

トピ主が絵描きだと思ってる小説本出した人は実は小説がメインで絵は気が向いた時にしか描かないってだけかもしれないしね

369 ID: W2kpvCrl 約1ヶ月前

字書きへの敬意って笑える
高尚字書き様かな

368 ID: iZ6KzkCU 約1ヶ月前

人気だけど良さがわからないトピってカスが飛びつきそうな内容なのに出現してないっぽい?
普段カスのジャンルにかすってなくても噛みつきまくってたから速攻飛びつくと思ったんだけど

372 ID: 6IpsacZX 約1ヶ月前

FEって書いたら釣れるかな

371 ID: ZklrHw0h 約1ヶ月前

良さがわからないトピ見てると万人に受ける創作なんか絶対にないんだから自分は自分の描きたいものを好きに描こうって元気出た

377 ID: tJkzDiB7 約1ヶ月前

テニヌってCP夢問わず、絵馬は結構いるけど、字馬っている?
年齢層高いイメージだったから、ちょっとがっかりだったんだよな

381 ID: bKj68fY7 約1ヶ月前

字馬は個人サイトにいることも多い
長寿ジャンルなので…

379 ID: 032Ytwr8 約1ヶ月前

女性向けでがっつりAI使ってるのって行く先々で問題起こしてる某特級呪物同人者みたいなガチでヤバい人くらいだから「AI=危険人物」ってイメージで近寄らんとこ…になる
一時的な便利さとその後問題人物として見られるリスク天秤にかけたら学習データ問題解決してから手出す方が絶対賢いと思うんだけどな

469 ID: fecwWjma 約1ヶ月前

ジャンル外から見たら出る○ぽってガイジンのbotかと思ってたから
人格あって逆にびっくりした…
それぐらい女性向けの公言AIいないね

380 ID: skBFupf5 約1ヶ月前

貧乏子沢山トピ
昨日トピ主から通報通報返信されてたコメントが本当にほぼ消されててびびった

382 ID: U1ofvLst 約1ヶ月前

固定や雑食を親の仇なのかって罵ってるレベルの書き込み見かけるたびにびっくりするんだけど何が起こったらああなるんだ

391 ID: s2IECthF 約1ヶ月前

固定を名乗る垢から色々とご指導ご鞭撻いただいた雑食なので、何かが起こったのかもしれないなとは思う
まあだからってそれで固定は!雑食は!って脳やられたんかってくらい罵る方もそれなりだと思うけども
壁打ちは!字書きは!絵描きは!みたいなのも全部同じ人に見える

385 ID: hSE74bWP 約1ヶ月前

昔ワンライで相互の作品と完全に一致レベルで構図被ったことある(お互い同時刻に出してるし勿論初出)んだけどあれ以来まあ被ることもあるわなぐらいの意識で生きてる

389 ID: EKXY82F0 約1ヶ月前

自分は全く知らない人と同じ構図になったけど、お互い他人だったし何もなかったな…
アニメ模写だから被って当たり前のような感じだったし

386 ID: GTuxHs1O 約1ヶ月前

ジャンルの雰囲気って一番目立つ大手の雰囲気に呑まれるよね

3ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

二次グッズを公式イベントに持ち込んで、並べて写真を撮ってる人がいたんですけどこれって普通ですか? 見てる限り...

オーロラ、硫砂、グリッター、シャカシャカやキラキラの同人グッズの作成ができる会社、もしくは作った体験談があれば教え...

前菜とメインディッシュの比率が8:2の同人誌 買いますか? ABのカプ本におけるメインディッシュは当然ABの描写...

地雷配慮めんどくせえ〜〜〜〜踏んだ方が悪くない?知らねえよ勝手に爆散してろと思う 長々とこれが嫌、あれが嫌ってふ...

おそらくROM専で大手の鍵垢が1つだけフォロワーにいる垢からフォローされたのですが、これは大手のROM専垢なのでし...

缶バッジやトートバッグなど、自分で作れるところってありますか? 出来れば都内でお願いします。

逆カプ者への感情、強いて言えばどれが近いですか? ここの性質上逆カプ者へ良い感情がないという意見が目立ちますが、...

6月にアンソロジーを発行するのですがA5サイズ150P以上200P未満、カラー口絵4枚+表紙特殊装丁、ノベルティを...

嫌いな人や苦手なカプをブロックしたとします。その後にブロック一覧を見る頻度はどれくらいですか?

再録同人誌ってどういうタイミング・基準でまとめていますか? 現在、数年前に放送が終了し公式関係者の不祥事などで供...