自分の描くキャラクターのイラストがかなり太っていることに最近気が...
自分の描くキャラクターのイラストがかなり太っていることに最近気がつきました。どうにかして矯正したいです。
おそらく自分の体型のせいだと思います。
他の人と比べて太い自覚はあったのですが、まさか自分の絵にも反映されているとは気付いていませんでした。
とくにぽっちゃりしたキャラクターの絵を描きたいわけでもなく、細身の体をこれから描けるようにしたいと思っています。
そのために、参照できるサイトや人物、その他具体的な解決方法ありましたら教えていただきたいです。
みんなのコメント
わかる〜私が小柄で180超えてるキャラ描いても172くらいにしか見えないことあったけどクリスタ3dモデルで実際180の等身のモデル作ってそれ基本の下敷きにしたらとたんに等身高い絵になったよ
あとはもう上手い人の真似するのと自分の身体資料にしないことだよ
自分がデブスだから、細目のキャラを描こうとしてる
女の子のウエストのくびれは大袈裟に出す
〉〈を細長くした感じ?
手足細くさせたら充分細く見えるよ
プリキュアやセーラームーンは細め、足長等身だから参考になるかな?
デリシャスは食事テーマだからプリキュアもちょっと太めだけど
既に描いた太めになっちゃった絵にレイヤー重ねて人体のアタリなぞって正しいか確かめてみて
https://ichi-up.net/2016/132
の「これで十分!」て画像みたいな感じで
これが正しかったらお肉削るだけだけからすぐ描けるようになるよー
あとは普通に、理想のボディラインが描かれてる水着とかのイラストを模写すれば要点が分かると思うよ
バストアップを描く時は身体が細身でも
首が太い、童顔、エラや目の顔パーツや全体のシルエットを四角く取ると
顔回りがごつくなって太った印象のキャラになるからもしやっていたら避けてみては
あと服の描き方が身体にミチミチで余裕がないと逞しくなるから
ビッグシルエットのゆったりした皺が描けると華奢になると思う
めちゃくちゃわかる。界隈の太めの人達が描いてる推しは全員ぽっちゃりだし手もクリームパン。日頃見慣れてるものしか描けないんだろうなって。それでいて細いとか言わせたりとって付けたように骨格無視の骨浮かせてみたり。
肉が邪魔してその下の本来の骨がわかってないからだと思うよ。まずは骨格と筋肉を勉強して骨にそわせて薄く肉を貼ろう。
でもふくよかさんってそういう努力方面一切嫌いみたいだけど。
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