創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: kDgb7YAN25日前

どうしても『一言物申す』トピ《159》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《159》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《04月24日19:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
7ページ目(7ページ中)

みんなのコメント

793 ID: njR7y3qK 22日前

主語がデカすぎて他者を不快にすることに気づいていない……? これでは「賢いヒト」の名に相応しくない……。
いや、高度な言語を操り、餌や縄張り等報酬がないのに争いを起こす凶暴さは私と相違ない……!
博士……! この動物は、いったい……!?

みたいな気持ち

796 ID: 1V4MfYTG 22日前

ギリギリまでスパコミ原稿やってる人のトピ楽しそう…
4月の初めに入稿終わらせたけど、私もギリギリまで改良した方がよかったかなあ

798 ID: 8JKUS0iA 22日前

そもそも女子向けの美少女作品ってなんやねん
そんなカテゴリ、生まれて初めて聞いたわ

820 ID: tC2hMZSN 22日前

百合好き女性に向けてるとか?マリ見てとか

801 ID: hLx71azo 22日前

愚痴トピで「ペット飼ってる人は不衛生、毛に鈍感」とか言ってる人いるけど主語デカすぎなんだよな
自分もペット飼ってるけど梱包するときは毛が付かないよういろいろ対策するし、梱包完成後もめっちゃチェックして毛どころか小さな繊維のホコリがひとつでもあったら梱包やりなおすわ
ペット飼いだからこそきちんとしている人が大半だろうから「綺麗にできていない人」が目立つんだろ

そもそもペット飼いじゃなくても、汚いものを触った手のままグッズや本を触り梱包するような人も余裕でいるだろうし
汚れは目に見えるものだけじゃないんだよな~

825 ID: kmfEhGTy 22日前

アレルギー持ちは少量でもアレルギー起こすからね

自語になるけど、駿河屋で古本買った時、引っ越した部屋は前の持ち主が喫煙していて煙草くさかったな~
成人男性の部屋がイカくさいのも本人は気付いてないっぽいけど、周りからしたら察しと激臭が凄い

836 ID: Pa60OtVX 22日前

アレルギーは本人が自衛しない限り無理じゃない?
全員アレルギー持ちの前提でなんか対応できないし、衛生面できる限りのことはしてるんだから、それで不満ある人は不特定多数との取引を控えるか事前に取引相手に自分で確認してほしいなとおもう
タバコの匂いとか毛がついてるとかは論外だけど

802 ID: PzcgYAaS 22日前

某ゲームの二次創作なんて全く求めてなかったな…でもドラマのキャラはめちゃくちゃ良かったからそっちの二次創作は興味ある…

805 ID: mlDYkSef 22日前

一部の非常識な人が目立つと同じ属性の人が悪く見られるのって、主語デカというか世間的には普通のことなんだよね
同人界隈でも学校でも企業でも部活でも、一部がやらかしたせいで全体の評判が悪くなるからみんな気をつけてるわけで

806 ID: LmbNGwZj 22日前

女性向けと男性向けの美少女作品トピって最近よく立ってる男性向けと女性向け、少年漫画と少女漫画を比較してどちらかをサゲるのが目的のトピと同じ人が立てたやつでしょ
最初の方でトピが伸びるように頓珍漢な返信して後の方は返信しなくなる感じも一緒
多分あのトピも「結局男性向けより女性向け作品の方が素晴らしいですよね」に着地すると思うよ
みんなよく真面目にコメントできるな

809 ID: Ob6CB8Qw 22日前

やっぱりあの人っぽいよね
最近即バレしてトピに人集まらなくなってたから擬態すること覚えたのかな

814 ID: fIHZv670 22日前

ぐあー!釣られてしまったんご!
でも、「だから女性向けが優れている」という結論にはならなさそうだからセーフか…
今のところトピ主の頓珍漢さだけが際立っているトピになってるような

807 ID: 57duIMTB 22日前

トピ主の言いたいことは何となくわかるんだけどね
自分は男女逆パターンで配給や黒🏀みたいなイケメンだらけで女性ファンが多いけど元々のターゲット層は男性と思われる作品は楽しめた。水泳やスケートは同様に男キャラ中心のスポーツものだけど違和感があって楽しめなかった。

808 ID: VGLTRMBW 22日前

まともなペット飼いは臭いも毛も気をつけてるからそもそもペット飼ってることが外からではわからない
不衛生な奴は抜け毛も臭いも無頓着だから「ペット飼いはヤバイ」と思われる
単にまともなペット飼いが割を食ってるに過ぎない

810 ID: 1NzS7hp6 22日前

ペット飼いに限らず全ての集団に言えることなんだよなぁ…被害者意識強すぎて引くんよ

811 ID: 1vXAqQke 22日前

ヤンデレの相互に死ぬほど愛されて眠れないトピ主

815 ID: e2SiuM8L 22日前

大人×子供トピ
喜んで貰えたのは嬉しいけど、似たような倫理観の創作者なんて別に珍しく無いと思ってたからコレ少数派なのか…?!とビックリしてしまった
キャラに対する罪悪感は大小あれど実際の犯罪とか吐き気がするし、的外れなコメにも真面目に答えてるトピ主ほんと偉いよ…

821 ID: fIHZv670 22日前

あのトピの27コメの人?
トピ主に喜んでもらえて良かったね
ほんと的外れなコメが多い中、あのトピ主がんばってるよね…

827 ID: e2SiuM8L 22日前

そうです〜27コメです
あるあるな方法だよなと思いつつ答えたら予想外に喜んで貰えて良かったなとw
真摯に全レスされるその姿勢に尊敬の念すら覚えますね…

837 ID: fIHZv670 22日前

夢オチってあるあるっちゃあるあるだけど、あのトピ主は真面目っぽいから考えついてなかったとかかな
他の人も喜んでたし、27コメ書いてあげてグッジョブやで!

816 ID: cEUPgqSd 22日前

htrのエロ絵はグロって言うけど、そのhtrってどのレベルを言ってるのかいまいちわからん
中の下くらいでも容赦なくhtr認定する人もいれば、「小学生以下の画力でやたらニッチな趣味のエロ絵をpixivで連投してる」みたいなのを思い浮かべてる人もいるからカオス
どっちにしろ描くなと言う権利がないことに変わりはないんだけど、後者まで振り切れてない場合は絵柄の好みとか別の要因も大きいと思う
純粋な画力で言えばどっこいどっこいでも、普通にエロくていいなと思う絵とエロくはないけど普通に見れる絵と、なんか気持ち悪くて見てられない絵とがある

828 ID: 6yInKorR 22日前

すごい同意。htrのレベルが人によって違いすぎやしません…?と思う。
そして自分のレベルもわからないから、Xみたいな人のTLに勝手に流れる場所に大っぴらにエ口を投げられない。結局エ口は身内限定とオフでしか出してない。自語ごめん。
そこまで上手くなくても素敵なエ口ですね!って思う作品もあるから、本当わからない。

817 ID: mTXt4nMI 22日前

笑った・同意・よかったね、みたいな、伝えたいけどレス消費するほどでもないな〜って時に絵文字が使えるといいなと思う

824 ID: GkCgYjop 22日前

同意だしそれ以上に言うことないからこのコメントに絵文字押したいわ

819 ID: 8D2G0YFV 22日前

少しでも多くの人に見てもらいたい
インプレを稼ぎたい

同じ意味だと思うけど後者のなにが一部の人のプライドにさわる言い回しなんだろ
稼ぎって単語がアフィっぽく響いて嫌とか?

822 ID: Wyv0I6S1 22日前

自分もほぼ同じだと思ってるけど
強いて言うなら前者は「多くの人に読んでほしい」後者は「多くのTLに表示されてほしい」だと感じるかな
読んでもらえる機会が増えるのは良いことだけど、インプレだけ増えても全ての人が読んでくれるわけじゃない
そしてジャンル外の人の目に触れるほどインプレ伸びるのこと自体が忌避される界隈もあるから、そこで活動してる人は後者の言い回しは嫌がると思う

835 ID: AVWMGXZT 22日前

どのトピの話か知らんけど、相手を尊重してない感とか?
前者は人を「人」として扱ってるけど後者は「数」としか扱ってない感じがする。

リアルの店でも「たくさんのお客様に来ていただきたい」と「金を稼ぎたい」じゃ受ける印象違うじゃん。実際は前者だっていっぱい売り上げたーい!!って意味だったとしても。
同業者のみの小さな集まりでオブラート取っ払って下世話な話するのは別にいいけど、それ以外の場だったらもしかしたら相手が客になるかもしれんし、結果(売上、インプレ)の前に存在する人と向き合って相手を尊重する言い方をした方が無駄な軋轢は無いと思うなー。

823 ID: UyFZ2hA1 22日前

仲良くなりたい人、まともな人でしかねぇ…
自分も他人も楽しませてくれるのか、人を巻き込んで自分だけが楽しんでいるのかって割と混同して見られがちな気がするから、絡んだら楽しそうな人っていうイメージの時点で警戒してしまう
やっぱり解釈が合う、楽しめる以前に対等にギブアンドテイク、礼儀がある、常識があるが前提にある人と関わりたいけど案外少ないよな
粘着されたこともあるし距離をつめるには解釈が合うか楽しめるかは付加価値の類でしかない

826 ID: Yjrnxhm1 22日前

5年くらい前にいたジャンルでエロ描いたらエアリプでボロカスに言われてhtrが描くエロって嫌われるんだなと理解してずっと封印してたけどジャンルが変わってこの数年で上手くなったからエロ描いたら好評で嬉しかった。htrが描くなとは思わないけど、自分の技術に客観的になる時間って大事なんだと思った

833 ID: MEaczgIN 22日前

作風変えるのは勝手だけど同じ名義で発表したときに読者がどんなリアクションするかまで考えられないなら公開しないほうがいい
創作者としてそのくらいの判断はするべき
そこまで考えられないなら創作やめたほうがいい

834 ID: irNk4PLK 22日前

プロならまだしも、趣味の延長で創作やめた方がいいってマジで思ってるの?
プロの漫画家や作家でも、路線変更やらで作風変えて成功した人もいるけどその人たちも創作やめた方がいいの?w

841 ID: PnjgsyKx 22日前

作風といっしょにPN変えてる漫画家山ほどいるじゃん

843 ID: PnjgsyKx 22日前

834
エロとギャグで釣った読者にホラー読んでもらおうという客観性の無さをつっこまれてるのでは
ギャグ描いてた人がいきなりホラー描いたらそりゃ「狂ったんか?」って思われても仕方ないよ
プロだって一度ついたイメージを変えるのは難しいんだから

849 ID: m9yloR4f 22日前

843
その考えの方が狂ったんかって感じるわ
なんか下にもよくわからない擁護沸いてるけど、あのトピ主が正しいって思ってんなら、直接トピに賛同コメ書き込んであげなよ……

918 ID: bVdeEkU0 22日前

出版社通しててお金払わないと読めない作品なら名義についた作風は大切だけどネット開けば無料で読めるアマチュアの創作活動で作風変える事くらいは好きにすればいいよ

839 ID: fIHZv670 22日前

全レスの罪悪感大人子供トピ主も、おねショタくんには返信無しで良いと判断したか
他にも返信しなくて良かったトピズレコメあるけど律儀に返信しすぎやで

848 ID: cRDK7oz8 22日前

返信しないことをコメで言及したあたり、本当に律儀だよね

859 ID: h7dVPDbS 22日前

848
黙ってシカトすればいいのにしないのは書けば書くほどかまってもらえるからでしょ
律儀じゃなくてそういうアピなんだよ

874 ID: JVnzimFI 22日前

859
順番に返事するって宣言したからその通りにしてるだけでは?
あれを「構ってもらえる」と認識してるんか
構ってちゃんなのはトピ主ではなく的外れなコメするやつらだと思うが

876 ID: g8GJ0lnv 22日前

859は構ってほしいんだね、よしよし〜いいこでちゅね〜
アピールがんばってまちゅね〜

840 ID: Jf6zjMBF 22日前

ブロ解トピ、悲しい擦れ違いだな…
家族や恋人でも意見の擦り合わせが難しくて衝突するくらいだしな…Xの人間関係って難易度高いよなー

842 ID: 1vXAqQke 22日前

話し合って解決するのが普通にできるくらいコミュ強でもすれ違いや衝突はあるからね
コミュ障や繊細な人多い同人界は余計にこじれる

ところでトピ主逃亡した?

844 ID: IBZcCm37 22日前

作風変わってしまったトピ主、言葉遣いはあれだけど言ってることは至極まともなんよな

854 ID: gbsOUVAd 22日前

まともw
まあ感じ方は人それぞれだもんねw
その感覚をぜひ大切にして欲しいw

856 ID: JN6sU0ql 22日前

854
二次で推しを使う必要ない話を描くなはわかる

846 ID: On8t4Fhy 22日前

大人子供トピ主いつまでやってるんだろう
ろくな回答来ないんだからさっさと〆ればいいのに
ここでもかまちょしてもらって嬉ションしてそう
自慰行為に付き合わされてる気分になる

851 ID: HmyuU1eM 22日前

846
大丈夫か?お薬飲んだ?

852 ID: 6ZQfycna 22日前

851
ダメだよ、846のは自己紹介なんだから、846が嬉ションしちゃうよ

857 ID: JN6sU0ql 22日前

いつまでやってるのはわかる
マジでいつまでやるつもりなんだろう
ああいうのの答えって自分の中にしかないのに

866 ID: Vz6Ov4CM 22日前

857
トピ主が喜んでお礼言ってるコメ見えないタイプ?

872 ID: r2JcunEp 22日前

868
自己紹介はよそでやってもろて

873 ID: U4JjGqDs 22日前

荒らしか
スルーできなくてごめん

977 ID: tC2hMZSN 22日前

何も関係ないけどとりあえず嬉ションしとくね、シャーーーーーーー!!

855 ID: PNMhRaLS 22日前

男に頼らないと生きていけない人なんてまだいるの?田舎だとそうなのかな?
私は都内住みだけど、結婚しても仕事辞めないのが普通だし正社員で稼いでる人が多いからビックリ
格差広がってるね

861 ID: PNMhRaLS 22日前

858
誰それ
田舎は賃金格差とかあるらしいので分からないけど、お互い経済的に自立した夫婦って都内だと珍しくもないよ

864 ID: P1nhUF4B 22日前

こんなとこでなりきり二次創作やめてや

871 ID: PNMhRaLS 22日前

田舎の独身おこらんといて

915 ID: bVdeEkU0 22日前

網浜さんワロタ
一時期どこ開いても広告出てきたよね

933 ID: yektNx19 22日前

東京は相手の収入に依存しない人が多いって、自サバではなくただの現実では?
煽り方が見当違いだと思う

860 ID: S81B9iY2 22日前

え…じゃあこの世のROMはギャグ描きがいきなりホラー描いたとしてもすんなり受け入れて以前と同じようにいいねRP感想ポストするわけ……?

865 ID: 8D2G0YFV 22日前

作品が良ければするよー!

867 ID: deIiWhwH 22日前

それを読むか読まないかはROMの勝手だし、捉え方がズレてる
作風変わったからミュブロしますならわかるけど、作風変えて同じ垢で投稿するのは創作者失格とか、勝手に病気認定は違うんじゃないってこと

875 ID: S81B9iY2 22日前

865
嘘つきは閻魔様にベロ引っこ抜かれるぞ〜

877 ID: S81B9iY2 22日前

867
でしょ?結局読まないんだから同じ垢でやらなくてもよくない?
それにまたギャグ描きたくなったときに読者を失ってるんだから損失でしかないよ

880 ID: S81B9iY2 22日前

870
おもしろくなかったら?刺さらなかったら?
今まで読んでくれた人を逃がすだけの悪手じゃん

883 ID: deIiWhwH 22日前

877
いやズレてるから
違う垢でやるべきなんてのはあなたの考え方なだけで同じ垢だろうとよくね?
あと私も作品良かったら作風変わっててもいいねRP感想するわ

887 ID: HCMLwo2O 22日前

面白くなかったら?ってそんなん普通のギャグでも言えることでは?
今までのROMも楽しんでさらにホラーで新しいROMが増える可能性だって普通にある
嘘と決めてかかったり都合のいいコメしか受け入れられないなら860はしばらくネット断ちして休んだ方がいいよ

888 ID: m9yloR4f 22日前

あのトピ主が可哀想だから、ここよりもあのトピで賛同してあげなよ

890 ID: B8WuIrOi 22日前

普通にするでしょ
腕のあるギャグ作家ほどホラーがおもしろかったりもするし、逆もある
イマイチだったら、「この作品はイマイチだったな」で済む話で、次に新作があったらまた読むよ

891 ID: v4e5tCDy 22日前

S81B9iY2もトピ主もほんと頭固いし他人の行動に口出すぎ

893 ID: koQ8NcdH 22日前

887
同じギャグなら「今回はイマイチだったな〜」と思うだけだけど
いきなり路線変更してホラーとかやられたら「何これ気持ち悪っ」てなるのは読んでる側として当たり前だと思う

898 ID: zJao9sLh 22日前

890
その新作がホラーで刺さらなかったら切るでしょ?
その次にギャグ描いても一生読むことはないじゃん?

899 ID: AUeqJyn5 22日前

同じギャグでも刺さらず面白いと感じなかったらいいねRPしないし
作風変わってもいいねと思えばいいねRPするでしょ
作風変わっただけで病気認定するって怖…

900 ID: zBxfIRe4 22日前

886
人生は一度きりなんだからチャンスも一度きりだよ

902 ID: UIFgDJSp 22日前

901
自分はおもしろがって便乗してるだけの別人なので

914 ID: B8WuIrOi 22日前

898
一作刺さらないのがあったぐらいでは切らん

990 ID: tC2hMZSN 22日前

する。例えばだけど鼻毛の人のホラーとかめっちゃ見たい

862 ID: U4JjGqDs 22日前

ずっと大人子供トピを好意的に言及してるIDが複数いるからまあ主はいるでしょうな
すぐ食いつくから分かりやすい
反対意見はもちろん好意的意見にもすぐコメしてるからね

869 ID: sLNgcWV1 22日前

せっかくだからすぐコメしちゃお〜

こういうのってどういう種類の嫉妬なんだろ?
自分の立てたトピが伸びなくて、伸びてるトピが許せないとか?

878 ID: G364HloI 22日前

なんかあのトピについてここで少しでもマイナスっぽい意見書くとすっ飛んでくる人いるよね。プラス意見でもすぐコメしてるのは気づかなかったw
大人子供カプに嫌悪感ある人も分かるし、書いてる人もそれなりに多いだろうしなんなら自分も書いててあのトピにも自分なりにコメしたけどこうも異様な食いつきの人を呼び寄せてると思うと良くも悪くも不思議なトピだなと改めて感じたわ

881 ID: fIHZv670 22日前

自分のことかな!
あのトピ注目してるから、ここでもついシュバっちゃう

882 ID: Bt13DQ7R 22日前

>なんかあのトピについてここで少しでもマイナスっぽい意見書くとすっ飛んでくる人いるよね。
あのトピ主ずっとここ見てるんだろうな〜って思ってるよ
ここで誠実な人だとか思わせる工作してるけど大人が子供を性的な目で見る作品描いてる時点でマトモではないよ

884 ID: fIHZv670 22日前

882
自分がマトモのつもりでコメしてるようだけど
こんな物申す来てる時点でキミもワイもマトモやないで

885 ID: U4JjGqDs 22日前

882
主語デカで話すなら別コメントでしてもらえると助かる。自分はトピ主がマトモか否かについては言及してない

889 ID: CBkncws7 22日前

自覚があるだけ882より884のほうがマシな件

894 ID: U4JjGqDs 22日前

878
2回プラス意見を書き込んだらすぐ反応されたんだよね「引用リプにぶら下がる人みたいだな」って観察してた
眺めてて思ったけどトピ主に異常に肩入れしてるし他トピにも正しさを重視してるからそういう人達に支持されてる気がする。偏見だしトピ主本人なのかもしれないけど。
討論も好きそうだから最近変に荒れてるのはあの辺りが暴れてそーねと遠い目してる。

905 ID: 6cp59G0E 22日前

いちいちID追って他のコメもチェックしてたりすんの!?
マメというかなんというか…

912 ID: U4JjGqDs 22日前

普段はIDとか全然気にしないけど…
凄い反応されたというか…私のコメントを我が意見!みたいな感じで振る舞われて大人×子供トピの回答に「これがダメだったんじゃないかな!?」みたいな質疑応答みたいなコメ欄になっててさ…貴方は私かトピ主どちらかなんか?ってドン引きしたんだよね
かなり不気味だったからずっと観察してた

922 ID: T6xk201q 22日前

912
そんな流れになったことあった?どれのこと?

924 ID: U4JjGqDs 22日前

922
絡み方的に貴方がコメントしたものでしょうね

932 ID: lurBSkCZ 22日前

912
その流れに1つコメ付けたから覚えてる、元トピで頓珍漢な回答したかも…と凹んでた人を励ましたりしてたやつだよね
自分はそれfIHZv670あたりの返信だと思ったけど

942 ID: vZmRICf5 22日前

前トピ670からの一連のことかな?そんで728がU4JjGqDs?
「私のコメントを我が意見!みたいな感じで振る舞われて」とか書いてるけど、「私こそ頓珍漢な回答と解釈してたらごめん」って書いたから解釈に同意してくれただけじゃね?

943 ID: U4JjGqDs 22日前

932
多分それ
私もfIHZv670の返信と考えてる
励まし自体はご自由にしてほしいんだけど変にどの回答かを気にしてたでしょ?私的にそこも引っかかったのとトピ文翻訳したものを絶賛したり慰め方の熱量にも異様なものを感じたんだよね…
上記の人以外にも過剰反応してる人は居るけどまあ目立つよね…

951 ID: U4JjGqDs 22日前

942
熱量の問題かな
728の後に何度か追記してしまってるんだけど追加部にも当事者のように反応してると思う。「貴方に向けて返信してないから落ち着いて」とドン引きしてた
そもそも「どこの回答?」を答えさせるのが嫌で728のコメしたのようなもんだし。

958 ID: v6BN3Gtp 22日前

U4JjGqDsが大人子供トピに興味津々なことは伝わった

972 ID: U4JjGqDs 22日前

ほんまごめん、過剰反応組を無自覚な荒らしと判断してるだけ。

892 ID: mX9Urg2N 22日前

大人子供トピ主を批判すると光速で擁護がシュバってくるからまあ…そうだよね……

906 ID: Dc8ok6Ta 22日前

大人子供好きな人けっこういるんだな〜って思って見てる

970 ID: NsyCd6HK 22日前

トピ主ageが異様だなと思ってたけど大人子供好きな人達自体がアレなのかもな…

896 ID: Pum64URt 22日前

ギャグってそんなに光だと思われてるの?
ギャグって闇を孕んでいること多くね?

897 ID: Sbv7qQ6Y 22日前

光とか闇とかじゃない
日常ほのぼのと同じで頭使わずにスナック感覚で読めるもの

903 ID: 8D2G0YFV 22日前

スナック感覚のギャグ書けるのは下手なエモやエロより力量いるから筆力バカ高そう

909 ID: irC4wgDy 22日前

笑いは攻撃性を常にはらむよね
ギャグが光だと思えないと自分が何に対して「攻撃していい」か知る事になるから、光でしかないと思いたい人の気持ちはよーーくわかる

910 ID: jEoXpwnl 22日前

大人子供トピ主って大人子供が好きなくせに返信がマトモなので、たぶんそれが気に食わなくてどうにか叩きたいけど勝てる気しないからこんなところで文句言ってるって感じかな…可哀想

927 ID: qR9w4jFX 22日前

大人子供を批判したいならトピに書けばいいのに、論破されるのが嫌で書き込めないから、ここで憂さ晴らししてるんだろうね

957 ID: 0roPEG7W 22日前

まぁ言い訳を考えてまで子供で創作しようとしてる時点で根本的にマトモではないけどね

1000 ID: Goc93ATD 22日前

個人的にはフィクションの中だけと割り切ってる人よりそれでも足らずに言い訳探してる人の方がキモさは上だな
倫理観がない創作が好きなくせに悪足掻きしててだせえというか…

928 ID: irC4wgDy 22日前

女装はさあ
普段は男の格好してる人の滅多に見れない女の子の姿を愛でるっていうのもいいけど、
男が抜ける!!!!!!って思う格好を、男自らがしてるっていう
違う体の理解者が纏うことによってすれ違う完璧な倒錯、すなわちエロ
って奥深いものだと思うんです

953 ID: irC4wgDy 22日前

938さん
いいよね………!!!!!
羞恥プレイものって根底があるからこそ、絶対女の子には慣れない男が、自分が1番抜けると思ってる女の姿を纏う…恥じらいの向こう、真理のエロス
また攻め(受けでもいい)がその奥深さを理解しちゃう過程もいいんだよね…
理解を示してくれてありがとう。女装万歳。

978 ID: irC4wgDy 22日前

959さん
上手いかなあ!?
でもそれは959さんのアンテナが広範囲で受け取れるタイプだったってことですよ……
女装は奥深い。それが伝わった事が私は嬉しい。酒がうまい。ありがとう!女装万歳!!

995 ID: wmQ6WXKe 22日前

異性装障害みたいなやつ?

931 ID: kypxbZ9U 22日前

大人子供トピはいつまでやるつもりなんだろう
締めずにダラダラやってるから反感買ってるだけなのに

935 ID: BWeoUwf1 22日前

あのトピ荒れてるわけでもないし誰に迷惑かけてるでもないのになんで終わらせようとするんだろ?って書き込もうとしたらちょうど言及するコメ新着だったので返信させてもらう
非表示とかはできない感じ?

944 ID: vsiDIdjY 22日前

ほんそれ
Twitterでもミュート機能とか使ったことないんかねコメ主は

946 ID: 0aNlLczd 22日前

私が立てたトピが目立つべきなのに!大人子供トピが目立っててムカつく!ってことかな?
小学生はもう寝ようね

947 ID: qiUCmWL2 22日前

ほらほら高速でトピ主が返信してるし草

955 ID: wfRmCZgA 22日前

947
トピ主だと思ってるの草

960 ID: 0roPEG7W 22日前

そんな反感買ってるかな?
まだやってるんだってニラヲチするのが楽しいんじゃん

934 ID: fDjy0Npu 22日前

なんだったっけずっと前に失礼な感想が送られてきたから返信の仕方考えて的なトピも毎日ちょこちょこトピ主が返信してて、少しでもここでトピ主に批判的なこと言ったコメにすかさず噛みついてるIDがいたけど今思えばあれも本人がずっと張り付いてたんだろうな
プライド高そうだったし

950 ID: lFTy90cO 22日前

本人ここ張り付いてると思うよ
全レスも律儀というより負けず嫌いだからやってそうな感じ

939 ID: a9f6mwvA 22日前

エアリプされた後に媚びられたトピ、界隈の治安悪すぎじゃない?
あんな攻撃的で性格悪い古米や金魚のフンがいるジャンル行きたくない…
表で悪口言うボスとかそのボスに取り入る八方美人の立ち回りとか子供の頃のイジメ思い出してつらくなった

940 ID: トピ主 22日前

次トピ:https://cremu.jp/topics/58705
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

945 ID: t5OqS7gU 22日前

相互からブロ解トピめちゃ伸びたなぁ
面白いのは相性が悪い運営が違うからほっとけ返したり全て見る義務は無いと言いながらもトピ主からの返答が無いとコメンター達が怒りそうなところ
ここでも逃亡とか言われてるし
前半で必要な回答は済んでるんだよね
「そういう所が相互から嫌われたんだぞ」とか言われてそう
くれむは他人の心理を探るのに本当に良い創作の場で面白い

949 ID: p1zOfFo6 22日前

トピ主おつ
なんか勝手に議論になってるし全部に返信しなくていいから締めの一言は言っといで

952 ID: NPq6ojaV 22日前

毎日ちょこちょこ返信が反感買うとか嘘だろ…
皆が皆、クレムに四六時中はりつけるわけじゃないよ…
一気に大量のコメに返信できるわけないじゃん…

956 ID: 94spi3fu 22日前

ずっと同じところグルグルしてるからいい加減〆れば?って思ってるしそういう人多いんじゃない?

961 ID: bZ8oAs1x 22日前

コメが増えなければ勝手にしまるんだよなあ
コメが増え続けてるってことは意見したい人がいるってことだし、目障りだと思うなら非表示にすればいいのに

964 ID: tEJaTLlH 22日前

956
ずっと同じところグルグルしてるって知ってるってことは中身読んでて草

965 ID: 65vMXzFs 22日前

961
トピ主が返信するからコメが来るだけだよ
全レスするタイプだから面白がってコメする人が多いだけ
意見したいわけじゃなくてイジって反応見てオモチャみたく遊んでるのと同じ

966 ID: IFgu1eqV 22日前

964
一度も読んだことないけどやっぱグルグル回ってるんだね

969 ID: cBxdvqDt 22日前

965
だからフィクション以外でって言ってるのにフィクションって回答するのが多いのか
トピにそった回答でイジれるならいいけどね
ズレたコメしてイジってると思ってるのは本人だけってパターンだから痛いんだよなー

976 ID: Xf2aRG5S 22日前

オモチャみたく遊んでると思ってるんだ…?
真っ向からマトモな意見は言えないから変なこと言ってイジってると思いたいんだね…?
相手してもらえて良かったでちゅね〜

998 ID: fDjy0Npu 22日前

ほんとに高速でシュバッてくるねー

954 ID: 9fXUS8ey 22日前

今まで描きたかったもの封印して出戻りついでに解放するの普通に考えてダセェだろ

963 ID: OzNqLhG4 22日前

他人の創作スタイルなんてどうでもいいわ
人それぞれ考え方が違うの当たり前じゃん

967 ID: YCGzp3XS 22日前

ホラーって人を選ぶからなあ…
旬で売れなくて出戻りジャンルで憂晴らしに描いてるのかもね

974 ID: deIiWhwH 22日前

仕事じゃなくて趣味なんだから好きなもの好きなようにかけばいいわ

986 ID: wmQ6WXKe 22日前

二次創作なんて自己満だし好きなもの描いてる人に向かって別にダセェとか思わんけどな……

968 ID: KpaHfvNy 22日前

大人子供じゃなくてもフィクションじゃなきゃ許されない表現ってあるし
そういった表現の落とし所なんてみんな同じようなものだよ
それなのにずっと同じ話をこねくり回してるのは単純に構われたいからなんだろうな

980 ID: Z3oUFvBi 22日前

表現の落とし所がみんな同じようなもの…?
そこそこ色々な意見出てるが…?
ひとつのトピで違う話しだしたらトピズレだろ
同じような内容のコメには同じような返信になるが…?

982 ID: gMkCftay 22日前

980
トピ主が言ってるのは表現の落とし所じゃなくて心の問題でしょ
だとしたら辿り着くところは創作者みんな同じだよ
それをずっと誰かの言葉を待ってるってことは構われたくて味方してほしくて寂しくて仕方ないんだなって思うよ

985 ID: MlmYLPru 22日前

982
まあ仲間がほしいのもわかるよ
性犯罪者と頭の中同じなんだから
子どもをどうにかしたいなんて表立っては言えないよ

973 ID: T8JawzL1 22日前

年齢相応に恋愛してこなかった人は大変そうだ
結婚はともかく、恋愛はしておいたほうがいいね

975 ID: w5yMAN3D 22日前

二次のホラーって雑に幽霊とか出てくるナンチャッテとか意味不明なキショい話とか捏造された実体験ばっかだから面白いと思ったことがない

979 ID: O5HJAxWy 22日前

ギャグに逃げてて最初からホラー描けかあ
ホラー需要はめちゃくちゃあるから数字取ろうとするならギャグよりホラーのほうが取れるって思ってた
どっちも描くのは難しいと思うけど

981 ID: SXBi8JhY 22日前

そして当の大人子供トピ主は淡々と返信をし続けるのであった

988 ID: EeP30749 22日前

さらにここで煽り散らかしながら「でちゅね〜」とか打ってるとかだったらギャグだけどね

983 ID: BSgP4Hqh 22日前

大人子供トピ主かわいそうにまだやってるんだ…

984 ID: hq1sp7KF 22日前

ホラーって一歩踏み外すとギャグになるから案外近いところにあるジャンルなのかなと思ったことがあったな、そういや
その上でずっと恐怖を持続させる力量がある人はやっぱすごいんだろうな
うちのジャンルそのへん上手い字書きさん絵描きさん多いから感謝しかない

987 ID: s3Yd5a6K 22日前

シリアスもやりすぎるとギャグになるよ

991 ID: VHPyGMXD 22日前

最初からギャグもホラーも描く作風なら何を思われることもなかったんだろうな…
どれくらいかわからないけどジャンルから離れてて戻ってきた一作目がホラーだったから「何事?」と思われちゃったからそこで不幸な思い違いが生まれてしまった…不運…
今回はたまたま相手がそういう気分だったのかもしれないけど何考えてるのかわからないとトピ主が不穏な気持ちになるのはわかる

992 ID: VHPyGMXD 22日前

他の人も言ってるけど「出戻り」っていうのがポイントになってると思う
上手く言えないけど同じジャンルでコンスタントに話を上げてたらこんなふうに思われなかったと思う

994 ID: O5HJAxWy 22日前

デスノ原作者への他の漫画家達からのざわつきみたいなものか

997 ID: irNk4PLK 22日前

家族亡くなったってトピにも書いてるし、そんな相手に変わらずギャグエロじゃなくてホラー書いてる!病気!心配!とか騒ぎたててる人いるのは、ホラー書いてる相手が不運だよ
そんな事情ある人にでコンスタントに話を上げてたらとか書けちゃうコメ主も怖いわ

993 ID: 9qQxhczn 22日前

ギャグ・エロからホラーの人、家族が亡くなったらしいから、そりゃすぐにギャグ・エロの文章なんて書けないでしょ…としか思わなかった

てか上で激怒してる人いるけど、ギャグエロ書きがホラー書いたらアカンのか…
二次創作は嫌なら見るなの世界でしょ

999 ID: B8WuIrOi 22日前

オバっぽいとか古臭いとか思う表現についてのトピは伸びやすいのに、じゃあ最新の表現は?ってトピになると伸びにくいのな…。
古いとかネガティブな印象は目につきやすくて文句も言いやすいけど、逆は見つけにくいのかな。
「コレがイマドキだと思う!」ってコメして「いや古いでしょ」とか「いやダサいでしょ」って言われるの怖いとかもあるのかな。

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

7ページ目(7ページ中)

今盛り上がっているトピック

大バズりしたいです。あるジャンルにBLCPで中途参入しました。同時期に参入した人たちと比べて平均いいねやフォロワー...

カラーでの鼻の塗りについてみなさんの好みはなんですか? 少し前に流行って最近はもはや定番になった光を入れるタイプ...

推しとニコイチのキャラが嫌いです。 長文になるので個別で立てさせて頂きました。 10年近く前から推している...

オリキャラ×原作女子キャラのジャンル区分について教えてください。 普段は、原作男子キャラ×原作男子キャラのB...

ここで批判や相談対象になってる攻めふぇ、合意無し、食べ物で遊ぶ、積極的な受け、呼称改変、体格差改変、身長差改変など...

絵馬や数持ってる人にRPされているからいいねがもらえてる現状を変えたい。 二次創作でXで主にイラストを投稿し...

hnnmジャンルで鍵垢で活動している字書きです。 ジャンルにハマった時は、とにかく人様の作品が読みたくて読み漁っ...

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...