創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: gaOkbWjC5日前

どうしても『一言物申す』トピ《177》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《177》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《06月28日01:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
2ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

122 ID: 0dopxmFf 4日前

コメントよりもブクマが嬉しい支部専
コメントも嬉しくない訳じゃないけれど、内容によっては返信を考えるのに時間がかかるから悩ましい

あと、コメントはくれてもブクマなしだとちょっと寂しい気持ちになるので、もし気に入ってくれたならブクマがコスパ良くお互い幸せになれるアクションだと思う

123 ID: H3VM5FvS 4日前

自分が良いと思うもの以外は絶対に許さないマン多すぎてやば〜

128 ID: WZdPwCj3 4日前

薬をジャラジャラさせながらアフターの席で薬飲む人って吃音なのに大人数もくりに参加しては場の雰囲気を凍りつかせてた同カプ者と同類だなあ

130 ID: miQNlUd0 4日前

ziNhJYOkマジもんじゃん…
107絡まれて可哀想

140 ID: aBzFCnc9 4日前

107にコメしたかったけどキチ◯イに絡まれるの嫌でコメできなかったわ

145 ID: kFKazSRC 4日前

生理的に無理なタイプだった
ホンモノだわあれ

156 ID: BIm3C9c7 4日前

会話の邪魔する人っているよね
面白いと思ってるのは本人だけで、周りは迷惑に思ってるんだよな

131 ID: jxu6qSmY 4日前

悪者作りたくないトピ主、敵対・邪魔する役回りと悪人を混同してるから余計に書きにくいんじゃないかな

135 ID: ijJ3mDzF 4日前

自分も持病もちだけど、気を遣わせたくないから食後に飲まないといけないような薬なら席外して飲むかな。アフターに行くような関係でも家族じゃないし。

138 ID: a3BFxQNJ 4日前

128も135も元コメのツリーじゃなくて、別でコメするなんてどんだけ薬の話好きなんだよw

139 ID: nT1Eh20v 4日前

酒の席なら数粒でも薬飲んでほしくない
昔アフターで薬飲んでた人が飲み合わせ悪くてその場で吐瀉物振り撒いて失神しちゃって救急車呼んだことがある
本人は「知ってたけど大丈夫だと思った」とか言ってた

142 ID: W5K2S0oU 4日前

うわ〜…そんなのトラウマになるわ
そういういい加減な人ほど「お騒がせしてすみません〜そういうときは救急車呼んでくれたらいいですから〜」とか言うんだよね…
何がいいですからなのか意味がわからない…

149 ID: Lvk8ZMjR 4日前

吐だけじゃなく瀉もとかマジで乙じゃん

154 ID: x1YyegAS 4日前

失神だから下も漏らしてるよね…最悪じゃん…乙

141 ID: PtX1bQOC 4日前

飲み会で薬飲んで欲しくないって人がこんなにいることに純粋に驚いている
医療職で薬飲んでる人も注射打ってる人も周りに沢山いるからそもそも隠すべき恥ずべきことだっていう意識がなかった
みんな厳しいね

143 ID: X5O2Teft 4日前

わかる
まわりにピル飲んでる子とか全然いるからそんなに服薬気になる人多いんだってびっくりした

147 ID: OREAeF9c 4日前

医療職だけど親からは「薬なんか人前で飲むものじゃない」「人が薬を飲んでるのを見てはいけない」って躾られたわ
病院の常識は世間の非常識ってよくある
病院勤めだと感覚が麻痺するからわかるよ

151 ID: aBzFCnc9 4日前

147
躾が厳しい家で育ったんだけど、薬を人前で飲んではいけないって言われたことなかったので驚いてる
なんで人前で飲んではいけないのか理由を教えてもらえると嬉しい

160 ID: bi4oWUZe 4日前

151
ちゃんとした理由なんてなくて、ただイチャモンつけたいだけだと思うから気にしなくていいよ

162 ID: 5XqxJuEn 4日前

151
自分も気になってぐぐってみたけどある年齢層ではそういうことを言う人が多いみたい
「病気であることを他人に見せると気を遣わせるからよろしくない」とかいわゆる病気持ちでつらいアピをするな相手にも気を遣わせるなって意味みたい

174 ID: ogXVRpst 4日前

なんの薬?って絶対に聞かれたくないから人前では飲まない。薬飲んでて何の薬?って聞かれて楽しい話になんか持ってけない。しらける。かわいそうとかも言われたくないけど、自分が相手だったらかわいそうって言ってるかも。だって病気とかかわいそうじゃん。相手は間違ってないのに私がイラつく方向にいく。そういうの全部めんどい。人前で薬飲む人はそういうやり取りめんどくないんやなって見てる。

176 ID: hKa02dt8 4日前

174
食事の場ならカロリーオフサプリとか飲んでる人もおるやろ

179 ID: hEHA7LcC 4日前

174
これ
相手に「この人薬飲まないと生きていけないんだな」って思われるのが嫌
同情買うために薬飲んでるわけじゃないから人前では飲まない

181 ID: A6INFdEu 4日前

176
デブがデブの薬ちょろっと飲むならまあわかる
何種類も出してきてプチプチ言わせながらバラバラ口に放り込んでるの見たら気持ち悪い

184 ID: nUOb3Llm 4日前

人前で薬飲むなみたいな価値観って田舎に多そうだと思う、これも差別的だけど他人の事しか話題がない地域ってあるし
まあツッコんでくれと言わんばかりに飲み始められたら無視するわけにもいかないし分からなくもないけど

199 ID: PZ0KNBST 4日前

そう?穢れを嫌う日本人らしい感覚だと思うな

208 ID: NAsPGRMp 4日前

薬がないと生きられないって思われたくないから薬飲んでるとこ見せないってメンタルクリニック行くのに抵抗ある心理に似てるかも

213 ID: ogXVRpst 4日前

メンタルクリニックには行くけど知られたくないからわざわざ遠くのクリニック行く心理と近いと思う

246 ID: PtX1bQOC 3日前

そっか病気であることが恥ずかしいって心理なんだ
ちょっと参考になったよ
自分にはない感覚だった

146 ID: 1Xwo9nLh 4日前

ジャンルの勢いトピ、コメのレス見るだけでギスギスした感じ出てくるの興味深いな
青監

153 ID: DeJSxVc5 4日前

外野なので事実なのかコメ主の主観なのかは定かでは無いが「界隈の人口が最も多いと思う」って言っただけで無意識な他カプsage扱いされてるの流石に厳しくない?と思っちゃった
もしそんだけ人口いるならそりゃ色んな人がいるだろうな

148 ID: 4Hf2ot8S 4日前

ジャラジャラ薬飲むってコメでエ◯オス思い出しちゃった

150 ID: DMzLlFmH 4日前

1日30錠なんだっけ
量ヤバいよね

152 ID: f6AojrIq 4日前

苦手な相互が人気で具合が悪くなるトピ主いつも周りと比べてしまうってトピ立ててるな
自分は自分、楽しー!ってやりたいのに…ってフレーズよく見るよ
何回アドバイスもらっても変わらんと思う

155 ID: bR2tDOjB 4日前

コスプレ苦手のトピ
イベント自体がそういう流れになってるんだから諦めたほうが楽だし、無理に褒めなくていいよほんと
雑な褒め方って言われてる方も分かるものだしね
買いきてくれたからお礼に褒めなきゃ!ってなるのかな…お手伝いで買い物来てる人の場合もあるし、何事もしたくないことはスルーしていけばいいのにな
あんなのかさばる祭りのハッピだよ

290 ID: sCV4HKBX 3日前

貴方は違うんだろうケド、レイヤーの一部には褒めないとスペースから退かない人がいるんだよ…

489 ID: bR2tDOjB 3日前

なにそれこわい…
何にしても変な自信のある人怖い
昔、創作者はコスプレ苦手の他人が多いっていうの聞いてるから、サッと買ってサッと何処かに行くを意識してた人も多いと聞いてたのに…
今回もサークル主の依頼があるからコスプレするけど、意識変えずに早くどくようにしよ

158 ID: 5rAbzqZQ 4日前

アフターの場で何も言わずに薬出してきて飲まれるの普通に嫌だわ
自分も人も薬を飲むならまず断ってからでしょ
クレムじゃ「人前で薬飲んで悪いのか!」なんて開き直ってる人のほうが多いみたいでびっくり
そういう配慮しない人ってやっぱり弱者なことを盾にしてるんだなってお察しするよ

163 ID: YVpWbQia 4日前

結構前に人前で薬飲むのはマナー違反かどうかで話題になってたなぁ
自分が不快なことは全部マナー違反って思ってる人って無駄に声がでかいよね

164 ID: T1nu7Iw0 4日前

163
横だけど知らんかったわ そんなこともあったんだね
自分は目の前で薬飲まれるの気持ち悪いから嫌だなあ って思う 相手には言わないけど
だって病気が目の前にいるんだって思ったら気持ち悪くない?

167 ID: HQyou6fd 4日前

164
それ何の隙間?
薬は体に必要なことだし気持ち悪いとは思わないけど、164のよくわからないスペースは気持ち悪い

168 ID: 9KCgHafA 4日前

164
人間性終わってる発言に驚いてる
そんな考えの人間が存在することが怖い

170 ID: wCyAtVJo 4日前

別に移る病気とかじゃないんだからその嫌悪感はやりすぎ
まあ自分が病気もちだったら気を使わせたくないからちょっと席外すね!てトイレとかで自前の水と一緒に飲む
目の前で飲む=病気の私に配慮して・理解して
って感じるから嫌なのかもね

171 ID: T1nu7Iw0 4日前

167
行間てやつだよ 他にも使ってる人いるじゃん?聞いてみたら?
薬って毒だよね?毒をすごく薄めてるだけのもの
そんなの飲んでるの見たら気持ち悪いなって 思ってもしかたなくない?
内心はみんな自由なんだから口に出さなければいいでしょ

175 ID: TWD2aSj1 4日前

そんなこと言ったら食い物もほとんど毒だぞ

177 ID: T1nu7Iw0 4日前

175
論点ずらしだよね 極論すぎ
水だって大量に飲めば毒になるってやつ?

178 ID: DOK96b3X 4日前

177
>薬って毒だよね?
自分から話題にしてるやんけ

180 ID: nSIROlQT 4日前

171
行…間…?
行間は行と行の間って意味だが…?

187 ID: xIVQYJLB 4日前

171
ID変わってるけどziNhJYOkやろ

189 ID: tGU01QTX 4日前

わかる
弱者は相手に配慮を求めるくせに自分からは配慮しない
そして救急車をタクシー代わりに使い夜間外来をコンビニ感覚で訪れる
薬ジャラジャラ見せつけるように飲むやつは大体そういう人間

193 ID: NAsPGRMp 4日前

187
横だけどziNhJYOkとは別の人っぽそう
T1nu7Iw0は極端な考え方だとは思うけど

198 ID: BvUdj0HC 4日前

T1nu7Iw0もziNhJYOkもマジもんの人は謎スペース空けなきゃいけないルールでもあるのか

169 ID: g3GcUWbs 4日前

ジャラジャラの錠剤を見て、身内ではない目の前の相手が、心配もしくはびっくりする可能性を考慮しないしすることができない

172 ID: vPQMho2W 4日前

自分はそうしたらいいじゃん

173 ID: g3GcUWbs 4日前

ラムネを大量食いする冗談の画像かバズったりするけど、それは大量の錠剤に対する驚きのイメージが共通してるからバズってるわけだし

でも本当にたくさん飲まなきゃいけないひとには冗談としてとらえられないのもそう。これ笑っていいものだっけ?って立ち止まれるといいと思う
目の前の相手がその冗談をするタイプだとして、その人に冗談として扱われるの嫌なんだけどって話して聞き入れられなかったらキレていいと思う

双方から気遣いあえるといいな

182 ID: 10DBX2QZ 4日前

クレムは手帳持ち多いから人前での服薬に対しては優しいな

186 ID: fK9eduGw 4日前

薬を目の前で飲まれるのが嫌な人って自分も家族も健康で薬飲まずに過ごしてるってこと!?
薬飲むのが日常すぎて、特別視してる人がいることに驚いてる
そっか…世の中には持病が一切ない家庭も存在するんだね…?
年齢かさねると祖父母や両親が毎日薬飲んでる家庭ばかりだと思ってたわ
便秘にもならないんだね…日々マグミットにお世話になってるから、薬飲むのは食事とか水分補給とかと同レベルで考えてたわ

200 ID: 8xhXKidS 4日前

192と196は読解力も想像力も無さそう

202 ID: FNZshVan 4日前

マグミット自分も飲んでるわ
健康で薬が無縁の人はいいけど、不健康アピールするくせに医者も薬も怖がって病院行かないし薬も飲まない頭の悪い奴のほうが厄介なんだよな
知識が無いゆえに、薬を怖いと思っちゃう人って可哀想だなって思う(上コメにもいるよね)

188 ID: SJlszAq0 4日前

人前で薬NGコメ多くて驚いてる
飲んでる側だけど私にとっては日常だから配慮とか全然いらない…て言うか配慮の必要がない健康体に近付くために薬を飲んでるんだから必要以上の配慮をされるのって逆に迷惑だなって思っちゃう
配慮されすぎるとこっちも気使って疲れるから普通にしててほしい…

190 ID: oCiwRmDA 4日前

健康体じゃないならますます健常者サイドは配慮しなきゃじゃない…?

194 ID: qPNWj1ZH 4日前

188
申し訳ないけど、そういうところだぞって思った
配慮してるわけじゃなくてビビる
手に出してサッと飲むくらいなら平気

201 ID: ogXVRpst 4日前

お互い無駄に気を使うんだから人前では飲まないほうがよくない?
ウッカリ見られたらビタミン剤とか嘘つこうと思ってるけど、そもそも知られないようにするにこしたことないっていう。

191 ID: jNfoB7e0 4日前

薬飲まないし飲む人間が身近にいたこともない薬不慣れ人間だけど別に気遣ってほしいなんて考えたこともないな
まあ飲む側なら驚かせたくなくてバレないようにするかもしれないけど、マナーとまでは思わない…

195 ID: NAsPGRMp 4日前

タバコだったらマナー違反以上に周囲に害だから専用スペースで吸って配慮するのは当たり前なの分かるけど
薬は色んな考えの人がいるね

203 ID: OmTyodWn 4日前

壁打ちは目立ちたがりトピ、コメに中学生?ってあったけどトピ主まじで若い人なのかな

262 ID: CjIl8i1S 3日前

クラスの誰ともつるまないくせに教師のウケよくてムカつく〜って言ってるグループの中で日和ってるリア中っぽさは感じた
でもそういう中学生はそういう大人になるから一概には言えん

204 ID: 8z2f4M0r 4日前

薬飲んでたら配慮しなきゃいけないから嫌だって言う人は、具体的にはどんな配慮を強いられると思ってんの?
例えば上に出てるけど、便秘薬飲んでる人にはどんな配慮しなきゃいけないって思ってるんだろ?

207 ID: hsGVxE3P 4日前

いきなり倒れて意識を失う可能性の高い人に見える
説明もなかったら、この人をあまり歩かせたくないから予定してた店に行くのやめとくし早期解散が視野だよね

212 ID: ofLF4QGO 4日前

207
便秘薬飲んでるだけでいきなり倒れる人って認識なの!?やば…

216 ID: X5O2Teft 4日前

207
それ配慮じゃなくて面倒かけさせるなって言ってるだけに見える

219 ID: ogXVRpst 4日前

A「自分は今まで病気とかしたことなくて、ほんと両親には感謝してるんです」
B「おい、Cさんもいるんだぞ」
A「あ、すいません……」
C「いいですよ、ほんと、Aさんが羨ましいです。ははっ」

便秘でこんなことにはならんだろけど、何らかの欠損?があることは配慮を生むよね。
欠損て言葉ちょっと違うかもだけど。いい言葉思い浮かばなかった。
病気に限らず、片親、未婚、子なし、本人や親族が障害者、元犯罪者……とか。本人は気にしてないって言っても、欠損のない人達は自分に欠損がないって事実を言っただけなのに悪いこと言っちゃったって思って居心地悪くなったり。

上司や周りに周知しておいたほうが...続きを見る

220 ID: 4hjfkx8a 4日前

207
薬飲むな参加者に配慮しろ勢が思い込みで突っ走って書き込みするタイプの人間だって証明になっちゃったね…

223 ID: 7zOA8fXu 4日前

219
その例だといきなり配慮してるつもりでいらんと言ってAに謝らせCにもフォローさせて空気悪くしたBが悪いで話終わるんだけど……

225 ID: ogXVRpst 4日前

223
私が薬飲んでるCの立場の想定なんだけど、AではなくBにイラっとしつつも薬飲んでるの隠しときゃよかったわめんどくせぇって思うわけですよ。

228 ID: YS163ROq 4日前

219
Bが悪いのは同意だけど、Bの発言でAがすぐ謝るってことは、Cが病気だってこと知ってるのに発言したAがヤバいでしょ
配慮ってレベルじゃなくて、Aが常識ないだけじゃん

233 ID: ogXVRpst 4日前

228
Aは悪くないんだよ、ただ健康な人なだけ。
Aもいきなり健康アピしたんじゃなくて、「Aは仕事頑張ってるな、残業多いから体にはきをつけろよ」って言われて健康なんでって言ったとか、指摘されてすぐ謝って、特にCへのマウントのつもりではないパターンやと思ってください。
ただの会話が、Cにマウントするな配慮しろってなるじゃん?めんどいやん?

こんなこと世の中には溢れてて、気にしとってもしゃあないけど、避けられるなら避けたいから、できるだけ病気とか知られたくないっていう。

234 ID: yPfudDho 4日前

233
言い訳が苦しいな〜
Aの「今まで病気したことないんです」までならなんとも思わないけど「両親に感謝」発言はノンデリじゃん
Cがその場に居なかったとしても、世の中には病気の人がいるのに、わざわざ「両親に感謝」発言するわけで
しかもその場にCが居るなら、ますますAがただのノンデリなだけってことになる
もちろんBの言い方も酷いけど

239 ID: ogXVRpst 4日前

204に、病気を知って、発言とか色々配慮する人もいるよ(配慮されすぎて申し訳ないくらい)って言いたくて219をカキコしたよ。
234はめっちゃ配慮してくれるけど、まさか両親に感謝で揉めるとは思わなかったよ。持病あるけど私も両親には感謝してるよ。(これは片親の人へマウント?)

レスバありがとう。

242 ID: Gcdx4503 3日前

配慮してると本人は思ってるけど元がノンデリだといらんこと言うから実際には配慮できてないってことをogXVRpstが実演してくれたってわけか

318 ID: 9qaHk0SO 3日前

人前で薬飲むのは自由だよ
だけど後で倒れたりやらかしたりして「薬飲んでるから大丈夫だと思った」なんて言い訳してる奴もごまんといる
配慮が必要な身のくせに健常人の振りして紛れ込む輩がいるからこの手の話は面倒くさいんだよ
初対面の人間や親しくもない相手に「もしかして体調悪いのかも」「早く切り上げたほうがいいかな」なんていらぬ気を遣わせるような紛らわしいことすんなってだけ
薬飲みたきゃ人が席外してる時か自分が席を外してサッと飲めばいい
マナーじゃなくて気遣いだよ

331 ID: Sch5arOj 3日前

318
便秘薬で倒れる人がそんなにいるとは思えないんだが?
だから便秘薬でどんな配慮が必要なんだよ
ちゃんと元コメ読んでコメしなよ
思い込み激しいのか読解力ないのか認知が歪んでるのか知らないけど、薬飲んでる人を敵視したりマナーや気遣いを説くより、自分を鑑みたほうがいいよ

333 ID: DiV5a4dt 3日前

318
倒れるほど具合悪くなる可能性ある人との食事と人の前で薬飲むのは別問題だわ

>薬飲みたきゃ人が席外してる時か自分が席を外してサッと飲めばいい
マナーじゃなくて気遣いだよ
気遣いならなおさら自分ならそうするでいいじゃん
他人にこうするべき、人前で飲むときはこうすればいいってのは違くね?

206 ID: BSryeA0p 4日前

そういえば薬飲む描写の漫画って珍しいのかも
宮崎夏次系漫画に出てた、たびたび頭痛薬をパキッてして飲むキャラ印象的だったな

209 ID: M3YgW851 4日前

壁打ち目立ちたがりトピ主の「叱られていると思った」に痺れた
叱られるという表現が真っ先に出てくる年齢ヤバい

210 ID: Jzg67PdH 4日前

あーコメントつかないってここで愚痴ってた人か~~が特徴的な
きったねぇ~~~言葉遣いのトピ文ですな

215 ID: Zh7rpQDa 4日前

きったねぇ〜〜〜の時点でどうでもいいトピだなって思って非表示にした笑
コメント欲しいなら一覧から見えるところくらいまともな文章にすればいいのに

211 ID: bDiuZvcG 4日前

旬ジャンルで完売危機があるようなサークルなら取り置きさせてもらうけど普通に買えそうな本をいちいち取り置きしないな

217 ID: BOthgfLr 4日前

他人に知識でマウント冷笑したい人は目の前の端末で念の為調べて相手が本当に間違っているのか自分が正しいのか確認してからにしような恥かくのは勝手だけど

218 ID: bdfnVqEL 4日前

作ったことないオムライス作らすのが二次創作…たしかに…

221 ID: SVOWgZ3t 4日前

最近どのトピにも大抵、過去トピ検索しろって書き込みがあって気持ち悪い
2年も3年も前の書き込みが参考になるか?
しかも質問に対して特に自分の答えを書き込むわけでもないし、おまえの書き込みこそ無駄でしかないよ

226 ID: qsS1Fxg7 4日前

参考になるよ
どうせほぼ同じ内容のコメしか書き込まれないんだから
最新情報が必要なトピには過去トピ見ろなんてコメつかないし、そもそも最新情報が必要なトピなんてそうそう立たない

256 ID: SVOWgZ3t 3日前

トピなんて立てば立つほどおもしろいのに
2、3年前が最近の婆の巣窟のほうが参考にするにはいいってこと?

259 ID: 0dopxmFf 3日前

過去トピ警察も度を超えていてちょっと空気読めてないから、荒らしの一種と思って非表示にしてる

261 ID: fkyvwmNS 3日前

過去トピ騙されたと思って見てみな
ほとんどの質問やトピに対して何年も答えなんて変わってないから
参考になるわけないと思い込んでるのは221だけ

264 ID: U43CeYxw 3日前

分かる
質問に答えないし単なるクソコメだわ

308 ID: 4t6XTE2F 3日前

「過去トピに回答あるよ」っていう質問に答えた形なのに、質問に答えてないって思ってるんだ…
これだから過去トピ検索っていう普通のことができない奴は…

456 ID: pRuGdz5Q 3日前

最近行き過ぎてるとは感じる
傍から見ても異様

222 ID: 5rGAhqse 4日前

薬飲む話題、なんだか知らんが地雷持ちと特殊性癖との戦いを思い出してしまったよ

286 ID: NLq6sljb 3日前

該当者がブチ切れ噛み付いて長い長いレスバになる図式
同じよね

224 ID: Ed2xBzjU 4日前

薬飲む話題といえば以前個人経営の飲食店アカウントが
店のカウンターに当たり前のように薬のカラ置いていく客に苦言呈しててバズってたあれ、
クレム民にはどう見えてるんだろう。たしかあの発言の店主は自分も処方薬を飲んでる側だと言ってた。
自分は薬も飲むし飲食店店員してたこともあって、その店主とほぼ同意見。
客が店員や不特定多数の目のある場所で薬飲むところ見ると「自分の店の料理に問題があったんじゃないか」と心配になる。
客の健康状態も心配だけど、客の健康に配慮してない料理を提供する店と思われて店の信用に傷がつかないかも心配になる。

229 ID: OmTyodWn 4日前

薬を薬を飲む飲まないよりも店には関係ないゴミを持ち込んでるかどうかに近いような
家のゴミをコンビニやスーパーのゴミ箱に捨てるとかみたいなの

231 ID: reuj3lkE 4日前

勝手に店主の言い分を変えて「私も同意見」って悪質すぎる

これ↓が店主の意見だよ?

「間違って欲しくないのは薬を飲むのがダメではなく、こういった捨て方、置いて行き方は非常識だと言う事です」と付け加えている。あくまで「他人がどのように扱って良いかわからないゴミを無配慮に放置する行為」について言及した格好だ。

237 ID: 1VZvbnKs 4日前

便秘薬飲んでる人を見て、いきなり倒れる人だって認識しちゃうのって、「ばかにつける薬は無い」を体現してて感動した

244 ID: rmt9R8P3 3日前

たしかに落語のオチになりそう

258 ID: rH2naz7Z 3日前

ちょっと気になったんだけど相手が飲んでる薬をどうやって便秘薬だなって判断するの?
親しい間柄ならまだしも初対面の同カプ者ならわからないよね
いちいち相手に「なんの薬ですか?」なんて聞くのも気が引けるし
薬の空をジロジロ見るのは失礼だし
なんの薬飲んでるかは飲んでる本人しか知らない情報なのにどうやって「便秘薬」だって見てる側は判断するの?

307 ID: 9IHJP7Y1 3日前

便秘薬は、上の方で「薬を飲む人には配慮しなきゃいけないから」って言ってる人がいて「たとえば便秘薬を飲んでるとしたらどんな配慮が必要になると考えてるの?」って質問したやつだから、その場で何の薬か教えるかどうかの話題じゃないんだよね。
「同行者に(薬を飲む姿を見せるという視覚的な影響以外で)迷惑をかけない薬があるって認識してる?」って話だと思うよ。

本来何の薬かなんて分からなくていいんだよ。花粉症とか鼻炎薬とか、うつらないし特に昏倒リスクのない薬を飲んでる人は沢山いる。
変な飲み方して倒れる人にあたっちゃった人は可哀想だけど、ちゃんと喫煙所でタバコを吸う人が殆どなのに、「タバコ吸う人って...続きを見る

319 ID: wjPL42ho 3日前

307
花粉症ってずっと微熱で鼻水出たり目が痒かったり調子悪い状態だよね
薬飲んだらだるくなるって聞くし
だとしたらあまり動き回るようなことはしないほうがいいし
なんなら体調を鑑みて解散時間を繰り上げたほうがいいよね
そういう配慮は必要だと思うわ

320 ID: 7ftEIWdp 3日前

319
花粉症だから薬飲んで影響ないようにしてるんだが?
ダルくなるかは薬が合う合わないがあるってだけ
知らない内容で正しい知識を得ようともせず、本人は配慮と思ってるのかも知れないけど的外れなこと言ってる自覚持ちな

321 ID: CT6bS8Gu 3日前

319
そこまで花粉症で症状重い人は花粉の時期はオフ会なんて行かんよw
花粉症も人によって症状違うの知らないのになんで知ったかしちゃったん?w

322 ID: HLFJuhZM 3日前

319
花粉症の人のために解散時間を繰り上げる???
それが配慮???
なに言ってんだ???

325 ID: KCmb3ahi 3日前

花粉症や便秘の薬を飲んでたら解散時間を繰り上げられて、しかもそれは配慮ってことだから感謝しなきゃいけないのマジで!?
解散時間が遅くても花粉症や便秘が悪化することないし(だから薬飲んでるわけだし)
解散時間を変えられたところで、花粉症も便秘も何も改善したりしないんだが?

346 ID: mtTsecyZ 3日前

花粉症って薬飲めばどうとでもなるんだね、知らんかった
同僚が花粉症で休んだりするけどあれは薬でコントロールできない同僚がクソだったってことか

348 ID: fKybUriH 3日前

346
花粉症って人によって症状違うし、効く薬が見つからないって人もいるやろ
薬飲めば大丈夫って人もいれば、飲んでも喉の腫れから高熱出てくしゃみ鼻水止まらないって人もいるから
生理痛もそうだし、人それぞれ違うもん
クソなのは同僚じゃなくて346な

370 ID: YD0A7Ffz 3日前

346
320が薬の合う合わないがあるって書いてあるの読めないの?
合う薬を探してる途中の人はいるだろうし、休むレベルの人だっているかもしれないけど、そういう人は休むレベルなんだからそもそも出歩かないでしょ
薬で対処できてる人の話してるのに、それも分からないの?

382 ID: 82raDeNU 3日前

花粉症の薬あらゆるものを試した。
どれもどうしても眠気やばくて、スーパーで買い物中に気絶同然に倒れて寝落ちしたのを期にその時期は鼻に詰め物してマスクして行動できる場面以外外に出ないことになった。

398 ID: NL8XDxvz 3日前

382
そういう人はマスク外す食事会に行かないんだろうから、薬の話には関係ないよね
346へのコメなら宛先書いたほうが良さそう

240 ID: 2lK9EvF3 3日前

完売はわわって実際どんな文面がそう言われるんだろ

251 ID: t0dhLFYu 3日前

「まさかこんなに早く無くなるなんて…!」みたいな自分の想定をはるかに超えて売れたぜみたいな言い回しかな

260 ID: BwQNat0L 3日前

イベント前に「たくさん用意したのでゆっくり来てください〜」
イベント開始30分〜1時間後「新刊完売しましたすみませんっ」
完売しましたありがとうございます!だとなぜか気にならないけど、すみません汗汗系だとはわわってるなと思う

265 ID: 89JPvYza 3日前

260
謝らないといけないぐらいお気持ちしてくる奴がいるんだよ

271 ID: 5Ps0iWAI 3日前

同人誌を何冊作るかは自由なのにいちいち謝るからカスハラされるんだよ
完売してもお礼だけ言って堂々としてりゃいいのよ

280 ID: 89JPvYza 3日前

271
謝ろうがお礼しようがそこもサークル主の勝手だろ
謝ってると完売自慢されてるように感じるほうをどうにかしたほうがいい

285 ID: NF4gYEox 3日前

271
カスハラて…即売会にお客様はいないよ

241 ID: 0tLfFajY 3日前

ぬい撮りのやつ、気になって調べたけど多分、某高級ホテルでのやつかな?違う?
 
そのツイート見た感想
あんなに素敵で格式高い場所でなぜぬい(しかもなんか汚れてる?気のせい?)を取り出して写真撮れるのか普通に疑問。ドレスコードめちゃくちゃ厳しいから着るものにはすごくこだわってたのに、そういう所は気にしないんかい!!!という気持ち。

268 ID: SxlEDKn3 3日前

ドレスコード厳しかったらスマホ取り出して撮影も無理でしょ
炎上したから後出しでそんなに厳しくないですって言い訳してるよあのツイ主
要は高級自慢の承認欲求

243 ID: gjvx2YwP 3日前

原作軸って実際どこまでを原作軸って言ってるんだろ
どの辺の時間かは定めてないけど世界観そのままのどこかであったかもしれない日常みたいなのも含まれる?
これは含まないんだとしたら原作軸二次は原作成分100%で浸ってる所に混入させたくないから短編ネタとかじゃない限りはあまり見ないかも

ただ、もう語られないだろう過去のエピソードを掘り下げるみたいなのは普通に見るから原作軸は嫌いではないが全てを語られてからしか見たくない派…なのかな?

247 ID: 546iwmz2 3日前

薬飲むな派のアクロバティック意見が多くて1周回って薬飲んでもいい派が自演してるのかと思えてきた

248 ID: Xqn5suEJ 3日前

お気持ち情報開示トピ有益だけどこわい
応援しかしたことないけど相手がどう感じてるかとか分からないから何が気に障ったら簡単に開示されるの?
いやそんな気に障る言葉も書いてるつもりはないけど捉え方は人それぞれだから怖くてもうマロ送れないよ

249 ID: Xqn5suEJ 3日前

とりあえず自分がマロアカウント持ってなければ大丈夫なのかな。いや持ってるけどな。

254 ID: Y8ltG9sT 3日前

送らないでいいと思うよ
ボランティアで他人に媚びを贈る必要は無い

566 ID: 4hjfkx8a 3日前

開示に応えるかどうかはマロ運営が通すか却下するか判断するから誰の目から見ても活動の妨げになるような内容じゃなければ大丈夫だよ
明確な基準は知らないけどたとえば「◯◯は苦手だけどあなた様のは読めました!」「ABの中であなた様の作品が1番好きです!」って人によっては嫌いな文面だけど貶める意図はないの分かるからそういうのはおそらく通らない

252 ID: t0dhLFYu 3日前

フォロバされないから自分に問題があるとかほんとあんま深く考えないでほしいなー
もちろん問題ある場合も実際あるけど
自分はもういいねされないRPされないみたいに思われたくないからもう相互って存在になりたくないだけなんだよね
ほんとお相手に全く問題ないこっちの問題なだけでただSNSの運用方法ってだけだから
だからXでフォローしてないされてないからリアルでも話しちゃいけないとかどんな中学生だよってなる

255 ID: 2Dq6A9Lz 3日前

よくわかる〜
相互にならず交流とか反応するのが一番自由だよね
必ずTL見るとかフォローにそんな重い意味はないのもわかるんだけど、相互だと同じ時間TLいる時やっぱり気まずくて好きな時に活動しづらくなる

263 ID: fkyvwmNS 3日前

オタク女「感想の無いのが感想」は理解してるのにトピに対して「過去トピ見ろ」が答えだと理解できないで怒るの謎
過去トピに散々同じこと書かれてる、答えはそこにある、過去トピで何年も同じ質問と回答が繰り返されていて劇的に変化はしていない
っていうところまで想像と理解が及ばないで創作とか出来るの?特に字書き
感想無い、貰えないのが答えだし過去トピ見ろって言われるのは何故か考えてみてほしいや

266 ID: AWuvqCQI 3日前

何故、感想が無いのが感想を理解していると思っているのか
感想が無いの感想で終わってたらトピ立てないんじゃないか
そっちのほうが謎

274 ID: 5rGAhqse 3日前

過去トピ見ろはわかるけど、神故に貰えないパターンがあるらしいし、ジャンル民の傾向にもよる場合もあるみたいだから、感想ないのが感想は思考停止すぎるんじゃない?

313 ID: XCgvSMAG 3日前

「感想ないのが感想」っていまいち納得できる説明されたことない

276 ID: Xp3qP7Nu 3日前

累計100万字達成した人の聞かないと頑張れないんかい
まず自分で挑戦してみりゃいいじゃん

277 ID: Nj0u4F3Z 3日前

きったねえぬい見に行きたいんだけど探してもそれっぽいの出てこない…なんて検索すれば出てくるんだろ?

279 ID: 89JPvYza 3日前

晒しを誘発するようなコメントはやめてもろて
民度低すぎんよ〜

282 ID: W6JQc84r 3日前

ぬい ドレスコードで検索すれば見つかるよ

こんだけ経っても刀剣オタクは炎上するネタに事欠かないの逆にすげーと思った

283 ID: TNvMuhkG 3日前

282
注意喚起されてるのに無視して書き込むのやめたら?

287 ID: 6Ry8T7pm 3日前

見てきた~
確かに使い古しって感じのぬいだった

刀剣オタめんどい人ほんとに多い

284 ID: Ubi781zS 3日前

慰めてほしいことがしょうもなすぎる

311 ID: 7ftEIWdp 3日前

盗作されトピとの違いに失笑してしまうよな

288 ID: Yx9IpZQj 3日前

屋外の迷惑にならんとことかプライベートな空間でのぬい撮影は別に何とも思わないけど、コラボでもなんでもないカフェとかレストランとかはマジでやめてほしい。てか恥ずかしくないんか?っていつも思うよ…廃れないかなこの文化

301 ID: SxlEDKn3 3日前

わかる
ぬいもアクスタも所構わず出してるの嫌
というか写真もめちゃくちゃ撮って他人が映り込んだりプライバシー侵害なの失念してる風潮どうかと思う

306 ID: rsOo692v 3日前

ほんとそれ精神が幼稚すぎる
子供じゃないんだから周りのこと考えてくれよと思う…

291 ID: hdGynkBi 3日前

やっぱくれむって字書きが多いんだね

293 ID: PtX1bQOC 3日前

なんか1回誰かがアンケート取ってくれてなかった?
あのトピ面白かったんだけどなんだったっけ

295 ID: PtX1bQOC 3日前

見つけた、これだ
https://cremu.jp/topics/53512
サンプル数少なめだけど面白いトピだったよ

332 ID: tAzJuOoL 3日前

アンケートあったんだ
知らなかったよありがとう
絵描きの方が多そうだけどなと思ったけどやっぱりそうなんだね

292 ID: ENdLe1YF 3日前

5年で35万字しか書けなかったワイ涙目
いくら趣味でもレベル低すぎるぜ

294 ID: VKHDup2A 3日前

コメ主の場合は量より質ってことにすりゃいいよ
趣味なんだから楽しんで書けてりゃ100点満点やで

300 ID: SxlEDKn3 3日前

生活環境やら体調やら土台がみんな違うんだから気にしない
家事も仕事もサポートあったり同人だけできる人もいるんだし

297 ID: KqIUgaYP 3日前

SNSでボロ出して高齢ドライバーの加害者家族だって特定された人いた
お金がなくて常時金欠なのは祖父が高校生轢き○しちゃって賠償金払うためにカツカツの生活してるから
貧乏だけど毎日ハッピー推しカプ最高!とか人殺しの孫が何言ってんの?ってマトモな人はサーッと引いていって残ったフォロワーはヲチ目的の人間だけ

298 ID: axbW8J6c 3日前

うわぁ
まあ祖父がやっちゃっただけで本人に罪はないけどさ…

299 ID: TIeObmZH 3日前

なんでそんなことSNSで言っちゃうかな……

304 ID: BjSVhuYP 3日前

はわわトピはやっぱ釣りかな…戻って来なさそう
もう新しい釣りトピ立ててるのかな

305 ID: JveYTxgA 3日前

戻ってきたとして何を期待してるの?

309 ID: O6zsfYWi 3日前

通販で得ましたって変わった言い方だな
方言なんだろうか

312 ID: zC0ergH3 3日前

同人独自の言い回しじゃないかな
数年前から見るよ、「得たい」=「欲しい」の意味で
同人誌のサンプルRP後に「絶対得たい」の空リプよく見る

315 ID: qNXIMZdh 3日前

買うって言う言葉を忌避してるのかと思った

310 ID: LZilM4wJ 3日前

新刊は通販で得ましたトピ、通販でもう予約しました、ならわかるけどわざわざ挨拶来てその場で机に本まだあって、これから通販で得ますっていわれたら意味が分からな過ぎる
欲しくないんだよ、でもはっきり言えないんだよ、付き合いであいさつに来ただけだよ、察しろ。としか流石に思えない…

イベント忙しいから絶対欲しい本は通販で予約しちゃうのは自分でも結構あるけど、まだ買ってない本が現地で目の前にあってわざわざ後で通販しようって思うことがないからマジで謎。

338 ID: gjvx2YwP 3日前

トピ見たけど「得ます」を目の前に本があるのに言う意味マジ分からんね
事情はどうあれ好意的に受け取りにくい言い回しだから言ってきた相手が割と頭軽いとしか……

314 ID: Wyu9glTa 3日前

性癖盛りのエ口本より解釈重視の健全本の方が人気なの意外だったけど安心した
大手がいつも同じ展開の肌面積しかない本ばかりで今回でジャンル撤退予定の新刊も同じ調子だから買うの悩んでたんだけどもう関わることもないだろうし買わなくていいや

2ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

「新刊セット」と聞いて出せるのはいくらまでか直感で教えて欲しいです 個人的には1000円が会計的にも買い手にもい...

スパコミやジュンブラで差し入れとして自作イラストポストカードやグッズを頂く機会が増えたのですが流行りなんでしょうか...

生成AIを使用している人に質問です。違法性などは置いといて、学習元にされた無断データの作者に対しての罪悪感などはま...

「もったいなくてまだ読めてない」とかいう世界一いらん言葉をわざわざ言ってくる人ってなんなんでしょうか。 この言葉...

完売はわわに言及したトピを色々見て思ったのですが、完売はわわと思われがちな言動とそうでない言動の境目ってどこなんで...

夢の創作アカウントは分けたほうがいいでしょうか。 活動ジャンルが2つあり、交互にイベント参加している両刀です...

緊張のあまり新刊カード渡せませんでした。集めてる方はどのようにして集めていますか? 今回のジュンブラでカプオ...

ほぼ一次しか描かない方はどのようにいいね数やフォロワー数を増やしましたか? また一次で伸ばすために必要なものはな...

次の新刊で3人の方にゲスト寄稿いただく予定です。 寄稿いただくのが初めてなので寄稿経験がある方がいらっしゃいまし...

Xでブロックした人に送った作品を再掲することについて。 とても自分勝手な内容です。 数年前、相互だった人へ...