創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: gaOkbWjC7日前

どうしても『一言物申す』トピ《177》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《177》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《06月28日01:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
3ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

316 ID: 9IHJP7Y1 5日前

サークルさんに売り子頼まれて、事前に取り置きお願いしたらお礼にあげるよって言われた新刊、間違って全部売られたこと思い出した‥…
その一冊のために会場に来てたからかなり泣いた。(相手も悪いと思ったのかデータはくれた…)

327 ID: wGtN6Dz8 5日前

普通にわかるからどの辺がわからないのかわからん

328 ID: rsOo692v 5日前

これで意味わからないなら何も分からないんじゃない?

329 ID: LZilM4wJ 5日前

323は新刊複数を売りつけられたって誤認して意味わからない文章だと思ってしまったんじゃない?
コメ主的にはもらえるはずだったお礼の本が間違って全て売られてしまって、手に入れられなかったと言いたいのだろうけど

334 ID: c0O3zT6J 5日前

323はなんのトピ見て316を書き込んだのか意味がわからんってことか?

324 ID: yRdK4hwm 5日前

やっぱり事前通販しない方が会場で買ってもらえるのかな
うちのジャンル、前は事前通販メインだったけど大手が事後通販するようになってから中堅以上が揃って事後通販になって。自分は中堅だけど事前の方が親切かなと思ってやってるんだけど、発行部数の割に会場で人来ないんだよね...いわゆるモーセになったこともあるし
会場で買わなきゃって焦らせた方が売れるのかな。なんだかなという気持ちだけどさ

330 ID: LZilM4wJ 5日前

総部数は事前通販やった方が多かったよ
会場で賑わってるように見せるか総部数(と、買う側への親切)どっちとるかだねー

340 ID: S2IG5r3c 5日前

324です
事前の方が数出るのかー
会場で事後通販のサークルが賑わってる中毎回寂しい思いしてるから揺れてたけど、読んでくれる人が多い方が実はあるかもなあ

335 ID: fCwFNR1u 5日前

皆そんなに完売はわわ嫌いなの?なんで?

339 ID: DnS6TZLI 5日前

自分は「はわわ」の態度が嫌なわけじゃなくて完売が早いと欲しい本買えなくてイライラするから嫌い
すごく欲しい本でもその本のためにずっとSNS確認してられるほど暇じゃないし
まあ自分の本が絶対ほしくてずっと張ってくれる熱意ある人にしか買ってほしくない!ってんならしょうがないけど、単純に手に入りにくくて困る
さらにはわわが界隈で流行ったら地獄…

371 ID: pcolWMbE 5日前

自分も339と同じで、速攻で完売→はわわ→(再版お願いしますのリプが並ぶ)→もうちょっと刷りますね→再度速攻で完売→はわわ…の流れが嫌すぎた

仕事してるから昼間だとそもそも買えないし、夜の21時からという場合も電波時計見ながら参戦しても20秒後には完売していることも昔の自ジャンルではよくあって、カートまでは入れられたのに決済で在庫無し理由で弾かれると虚しくなったり悲しくなったりしてた

自分も創作側だけどそういう売り方はしないようにしてる
ジャンル熱が落ち着いたらそういう売り方する人の本はどうでもよくなって買わなくなった

336 ID: Sch5arOj 5日前

便秘薬飲んでる人にどんな配慮してくれるのか気になってるのに、論点ずらすことに必死な回答しかつかないんだよな
早く便秘薬飲む人への配慮を教えてくれー!

341 ID: ovzt2FWQ 5日前

そもそも便秘薬飲んでることを他人が知ってるの前提で話を進めてるのがおかしくない?
服薬状況背中に貼り付けて歩いてるの?
同カプ者は家族でも友達でもないんだから何の薬なのか見てわからないよ
何も知らない相手から見たら得体のしれない薬を飲んでる人でしかない

343 ID: FBJxvniO 5日前

341
また論点ずらしお疲れ様です
「薬飲んでたら配慮しなくちゃいけない」→「配慮不要な薬もあるの知らんのか?」ってことだよ
早く便秘薬への配慮を教えてよ〜

344 ID: IgJovUKQ 5日前

食べ物に対する配慮が必要な人もいるよね
身内がそれで入れる飲食店に制限がかかってる
軽々しく便秘薬w配慮wなんて笑い話にしてほしくない

345 ID: JrUP0yEW 5日前

341
得体の知らない薬を目の前で飲むのは気がひけるから自分はしないでいいじゃん
誰かにこういう理由だから目の前で薬飲むなって強要する理由にはならないよ

347 ID: PaZMi6hY 5日前

最初から「得体の知れないものを目の前で飲まれるのが嫌だ」って正直に言えば「薬の説明してから飲むとか対処あるよね」って話になるのに、自分の不快感を理由にせずに、さも良い人風に「相手に配慮しなきゃいけないから」って言うから「じゃあ便秘薬は?」って突っ込まれるんだよね
最初から「自分が不快なので」って正直に言えよって話

349 ID: HE2Xsim9 5日前

344
お腹弱い人いると店選びに気を遣うからわかる
同カプ者にそういう人がいて病名は教えてくれないけど色々薬飲んでる
だから「この人これ駄目だったよなあ」でリストから外したりするし
「オフ会出られる程度なら気遣い不要」なんて言われても後で見るからに具合悪そうにしてたり何度もトイレに行ったりされると心配になるから会話に集中できない
体調次第でこっちが譲歩しなきゃならないことが増える人と付き合うのは面倒だって思うことはあるよ

350 ID: PbN6QkLY 5日前

コメ主に配慮の心がないのだけは伝わったよ

351 ID: YvZ0FhRD 5日前

349
配慮いらん薬飲んでる人の場合はどうなの?
ただの便秘薬とか花粉症の薬とかサプリとか飲んでる人と見るからに具合悪そうにしてたり何度もトイレに行ったり人とを混同してるの意味わからん

353 ID: KIQC0yv7 5日前

コメ主です
便秘薬飲んでるから、便秘薬で配慮されんの!?草なんだが!?って気持ちあるんだよな
また論点ずらしわいてるし…

377 ID: ybCScOfw 5日前

コメ主がたまたま配慮がいらない人なだけで他人はそんなこと知らないじゃんねえ
他人から見たら薬飲んでて配慮が必要な人だよ
ていうかコメ主の体調を気遣ってる時点で配慮はじまってるじゃん

378 ID: Ezu1nYmQ 5日前

377
自分が読解力や理解力が無いことを必死に晒さなくてもいいよ

380 ID: kzJ7SwL3 5日前

たかが便秘薬wなんて薬を軽んじた発言してる人には何言っても伝わんないよ、諦めよ

384 ID: 0mB2vOlr 5日前

380
コメ主は便秘薬じゃなくて、便秘薬飲んでるなら相手に申告するべき!配慮しなきゃいけないじゃん!って前のコメで言ってる人に何の配慮をするの?って聞いてるだけじゃん
軽んじてるようには読めないけど

385 ID: ZaFqUDVL 5日前

344も380も「たかが便秘薬w」って言ってる人どこで見たの?そんな人いなくない?
「便秘薬飲んでるけど『配慮』が必要な薬ではない」って言ってる人ならいるし、真っ当な意見だと思うけど、便秘薬そのものや便秘薬を飲んでることを軽んじてる人なんている?

342 ID: v2AkOd14 5日前

ぬいのやつ元ポスト見たら叩いてる方の心の貧しさ醜さに涙出た
これが格差か

355 ID: LZilM4wJ 5日前

それな
個人的にこういう店では出さないな~って思う程度ならわかるけど必死に叩くの嫉妬にしか見えん

357 ID: iwoYyE47 5日前

いや格式高い店ですと紹介しておきながら不衛生極まりない場違いなぬい撮りやっちゃう貧相な精神構造がまずダメだと思ったよ
嫉妬や格差ではなく倫理観やモラルの問題

366 ID: m4u9QRXT 5日前

モラルが!って騒いでるけど、匿名で叩いてる側が言えることじゃないよね…嫉妬のあまり自分が何してるのかも分からなくなってる連中が気の毒すぎる

506 ID: ma18PevB 5日前

トイレ撮影してネットに放流する奴の方がどう考えてもヤバいわ

352 ID: gStMArJh 5日前

自分は人前で薬飲むし配慮もしてほしい
周りの人におもねってほしい

354 ID: WmB7edMA 5日前

cremuじゃなくてbioに書いとけ
書いてもないこと気をつけてほしいは無理だろ

365 ID: avIAiLHs 5日前

誰かとご飯食べに行かなきゃいいじゃん

356 ID: LZilM4wJ 5日前

便秘薬が何のトピだかわからない…

358 ID: nxMvE1kU 5日前

薬じゃなくて食事に配慮が必要で制限される話が出たので自語り
辛い食べ物が苦手なので、食事する相手には伝えてる
味は好きなんだけど、勝手に涙が出てくる
なのでカレーは家で食べることにしてる
友人にそれを伝えたら「味が好きなら美味しいカレー屋あるから行こうよ!」って言われて「いや、いいけど泣くよ?」って言ったのに「大丈夫!」って言われて一緒に行った
で、私が食べながら泣くじゃん?そしたら友人ドン引き
「本当に泣くとは思わなかった」って言われて…
いや、何度も泣くって伝えたのに…ってなったわ
大袈裟な表現だと思われたのかな…勝手に涙が流れてくるって言ったのにな
配慮するしないって難...続きを見る

360 ID: Zpi68kaI 5日前

たまにそういう人いる
事前にこうなるからやめとくねって言ってもわかった大丈夫って言っておいて、いざそうなると本当にそうなると思わなかったってドン引き笑
人それぞれ考え方も捉え方も違うからしょうがないよ

361 ID: nxMvE1kU 5日前

配慮必要な人は自分で店を提案するべきだと思ってるので私はしてるんだけど
配慮必要なのに相手に丸投げするのはどうなの…って思うな(349コメの同カプ者に対して)
あと、配慮必要な人への配慮が面倒って思うぐらいの相手なら、相手へ会いたい気持ちより配慮の負担が大きいわけで、その相手とは会わなきゃいいだけだと思うし
こちらが配慮してでも会いたいって思う相手なら配慮は負担にならないと思うし
この料理が相手のせいで制限あって食べられない…って人には「一人で好きなもの食べに行ったら?それか他の友達と食べなよ」って思うんだよな

364 ID: nxMvE1kU 5日前

360
そうなんだよね、いるんだよね
でもこの件があってから他の友達にはこのエピソード交えて話してるから、すんなり納得してもらえるようになったので、まあ結果オーライ…かな?
カレーは美味しかったです(泣いたけど)

469 ID: ptniTlWh 5日前

自分は辛いもの熱いもの食べると鼻水ドバドバなのでコメ主は涙で美しくてちょっと羨ましく思ってしまった

482 ID: Huo0t5Bf 5日前

大げさに言ってると思ってたんだろうけど、アレルギーって伝えても軽く考える人っているからトピ主の伝え方が悪いんじゃないよ

359 ID: qFxPKu4k 5日前

汚さはぬいよりスマホの方が上(だからぬいは出してもいい)ってのがよくわからない
ドレスコードあってクロスかかってるような店なら私物を卓上に置くのは控えた方が良いと思ってた

362 ID: 42c85p0F 5日前

原稿料とか仕事とか年収とか低くても高くても言いたくないよ

367 ID: wmORbDNs 5日前

ぬいの件調べたらしょうもなくて笑った

368 ID: z461kD7v 5日前

落し物の悪用や通信の出所隠すための窃盗ってマジであるんだな
飛ばしのケータイってドラマで聞くけどさ…
イベントとかでスリとかあるけど気をつけないとこういうののエジキになってるかもしれないとは
大暴れしてた例のあれはユダも大概だけど暴れ勘違いご本人は本気でなんとかしたいなら身内と思ってるところから身辺調査すればいいのに
オトモダチに裏切られてない可能性に舞い上がってんのかな

372 ID: JwGx0Bfc 5日前

頭痛薬・花粉症薬・サプリみたいな多くの人が飲んでるような薬は「気圧低いと偏頭痛になりやすくてさー」「花粉多いよねー」みたいに世間話の流れで何の薬か相手に分かるようにして配慮や心配必要ないよーと暗に伝える
相手に余計な配慮をさせそうだったり近しい関係性の人以外に話しづらい病気の場合はバレないようにトイレとかで飲む
自分含め周りみんな↑の感じだな
ただこの配慮は自分が薬を飲む場合にだけすることで、他人が薬を飲む時にこの配慮を求めようとは思わない(本人が気を遣わないなら好きなように飲んでくれと思う)

390 ID: CA5aFodI 5日前

まともな人なら大体そうだよね
大量の薬これ見よがしにジャラジャラさせてるレベルなら引く気持ちはわかるけど一般的な薬服用してるだけで気持ち悪いとか過剰反応してる人も大概頭おかしい
まあいつものクレムって感じではあるけど

373 ID: 23Agl1Cs 5日前

便座と同レベルのスマホとかキーボード使ってそれよりは汚くない金持ち美人の持ち物を叩く言葉紡ぐのもはやギャグ

374 ID: 1L3YuN5i 5日前

事務系会社員ってことにしてるけど医療職なのでチラッと薬見えるだけでも何の薬かわかることもけっこうある
だからって誰にも言わないけど、私みたいな人もいるから何の薬とか病名知られたり勘繰られたくないなら気をつけた方がいいよ
PTPシートとかゴミを置いていかないなら薬飲むのは全然かまわない

375 ID: KQZEgd6y 5日前

旬ジャンルで活動している者です←旬ジャンルってどこ!?って思っちゃった
今旬落ちではなく旬と言える旬ある?

376 ID: UaGH3lie 5日前

薬とタバコは一緒みたいなコメ見つけて全く同意できなかった
薬飲む人と同席しても薬で嫌な思いしたこと一度もないけど、タバコ吸う人とは同席したくないから喫煙者とは友人にならないわ
その場で吸わなくても呼気と体臭と服についてるのが臭くて仕方ないし気持ち悪くなるから近くに寄りたくない
電車でも臭い人いたら車両移動するし、食事の席で臭い人がいたら退店する
喫煙者の悪臭って本当に害悪

381 ID: pvEPqBhV 5日前

喫煙者は存在してるだけで周りに迷惑かけてるよね、わかる

391 ID: CA5aFodI 5日前

薬とタバコが一緒って何ひとつ同じ部分なくてウケる
薬=オーバードーズしてる!みたいなぶっとび連想してるのかな

392 ID: qEDpG1Q0 5日前

もしかして195コメのこと言ってる?
書き込んだ本人だけど薬と同じだなんて思ってないよ
違うコメのことだったらごめんね

396 ID: NL8XDxvz 5日前

392
195ではなく307のことだと思うよ

400 ID: qEDpG1Q0 5日前

396
ありがとう
タバコの書き込みしてたから勘違いしちゃってた

379 ID: wibI9xRD 5日前

スマホはペタペタ触るけど便座や便器はペタペタ触らないじゃん
同じくらい汚いって言われても用途も検出される菌種も違うしピンとこないわ

383 ID: 4yPNIOmj 5日前

誘惑に負けてぬいの人見に行っちゃった
本物感あってすげえ~~これが古の高尚様か…!?金持ちだから違うか??
心のままにどんどんやって欲しい

388 ID: vVerdTRC 5日前

言葉の使い方とアフタヌーンティーと着物で役満なんだよな
あまりにも高尚様すぎて笑ってしまった

397 ID: HzV3j5Dp 5日前

正直リアル寄りのお人形が出てきて役満を感じた
ドール系の人ってお触り禁止が多いから…
あの兄弟界隈の人の反応が気になる

386 ID: UA8YCTqd 5日前

神にリクエストできて最高なものがお出しされる保証があったとして、5千字に50万出せるか…!?富豪!?
5万だとどうかな〜5万なら出す人いそうかもな

394 ID: 9VOIrAnM 5日前

神作品でも5千字に5万出す人いるか…?

409 ID: rJlWfqTK 5日前

自分だと1時間で少なくて1000字くらいだから時給いくら出せるかという考え方になっちゃうけど
5時間くらいで書いてもらうとしてそれならいっそ日給計算で、人を一人しかもめっちゃ好きな作品書く人を拘束すると思えば2万〜かな……
ハンドメイド界隈とかだとオリジナルぬいぐるみ一体に三桁万円とかも見るしなにに価値を見出すかはわからんからなあ

387 ID: GzIA9WRU 5日前

そういえば私の小説をリポスト感想してくれるし多分投稿作品を全部読んでくれてるけどフォロバしてこない絵馬がいるな…
ちょっと寂しいな、相互だと話しかけられるんだけどな、って思ってたけど、私は男女もBLも百合も夢も全部好きだし書くから自衛のためにフォロバされないって可能性めっちゃあるなと思い直せた
人間性の問題も否定できないけど、フォロバされない理由なんていくらでもあるんだなって思えると気が楽だ

393 ID: ec3H0lGB 5日前

件のぬい、拡大して見たけどそんな大騒ぎする程汚れてる?
ぬいの毛並みの具合が汚れに見えてるだけじゃないの
あのキャラのもともとのカラーリングがくすんでるから余計にさ
立て掛けて撮ってるお腹側は確かに汚れっぽいけど

395 ID: Nj0u4F3Z 5日前

見に行ったら想像の5倍くらいは汚かった印象…
なんだろ、あの顔~身体まである茶色いつぶつぶ?の汚れと水色のぬいの前髪のへんの黒ずみとか…前日洗ったとは思えない…むしろ持ち歩いて写真撮るくらいであんなに汚れるか??と思った。

402 ID: Pqol1ahj 5日前

毛羽立ってるだけなのを汚れと勘違いしてない?
嫉妬するのをやめたらいいのに…

399 ID: UCOlypIu 5日前

ぬい撮りはどうでもいいけどクレム民がやたら美人への嫉妬で叩かれてるって持ち上げてるからへーどれだけ美人なんだろって思って見に行ったら入学式のお母さんでわろた

403 ID: f9oLIErR 5日前

それな
自分も期待して見に行ってしまった
ブスではないけども…美人…?とはなった
ふた昔前のお母さんだよね

404 ID: rsOo692v 5日前

クレム民の美的感覚はあてにならない

405 ID: 9HRotAZ2 5日前

メイクが30年前のおばさま…って感じ
着物きててもおばさん感なくて上品な人もいるから、着物のせいではなくメイクかなと思う

407 ID: Qm8WLnw0 5日前

日頃容姿の美醜について熱く言い争ってても
実際良評価とするレベルはこのくらいかって思った
確かにブスではなかったけど…

415 ID: Ek2J6tTG 5日前

クレム民、やたら自称馬・自称モテる美人が多いけど具体例が提示されると大体ハードルが激低なだけなんだよね
件の人は年齢層高めジャンル2.5観客の平均的容姿って感じだった

401 ID: Sjd3E2hZ 5日前

二次で稼いでるけど保険料安くしたいってあけすけで笑った
すごいな…

406 ID: KU3Tr4Be 5日前

超円安でも海外旅行を楽しんでるオタクもいれば、匿名でコソコソお気持ちして叩きどころを探し回ってるオタクもいるの、まさに格差社会って感じがして悲しい

408 ID: 9KmAUiRx 5日前

自らドレスコード世界一厳しいって情報を入れた上で、該当ホテルのヌン茶にぬい連れて行って写真撮影というやってることの齟齬感がすごい
ドレスコードがあるなら品格やマナーを重んじる場所やないんか?って感想は、嫉妬や羨ましいという気持ちからは来ないなぁ……

410 ID: bPLJ3ito 5日前

匿名で叩きながらマナーを語るのはギャグすぎる

411 ID: fcL218Hm 5日前

なんでhtrが自我なし壁打ちしたらダメなんだ…

412 ID: gjvx2YwP 5日前

こうやって容姿の事を言われていく訳だなって典型的な流れがよく見えた

413 ID: QnRIxUKy 5日前

100万字なんて簡単だよ〜と言う人、なんかなぁ。短編向きな人もいるし、一作品に情熱と時間をそそぐ人もいる。文字数にこだわったり自慢したりする字書きはそっと距離を取る

419 ID: kpV5qQK6 5日前

1万〜2万字ぐらいの短編書きだけど、50〜100本の話を書ける発想力があるかないかの差だと思うわ
長編なら発想力だけではなく構成力も必要だし
100万字は短編書きでも長編書きでも妥当な数字だと思う

420 ID: drv8ZNSA 5日前

まるで長編書きが情熱と時間を注いでないかのような言い方するんだね

423 ID: QnRIxUKy 5日前

419さん、人には向き不向きがあって自分が出来ても相手には難しいこともあるから、難しいって言ってる人に対して簡単だよって言うのはな〜って思っただけ

428 ID: QnRIxUKy 5日前

420さん、書いてないこと勝手に妄想してつっかかってこないで〜。私も長編書いてるからそんなこと思ってないよ
コメント非表示にするね、ばいばい〜

437 ID: G76suJYw 5日前

QnRIxUKyが痛い奴だってことを晒しただけだったな
距離取られる側だろ…

463 ID: H3VM5FvS 5日前

G76suJYw
揉めたくないから非表示にするって真っ当な自衛じゃん。それなのに絡みに行くなんて健気だね

414 ID: fk3xurMh 5日前

ぬいぐるみをテーブルに置く行為の是非じゃなくて「言うほど美人じゃないじゃんwてかBBAw」って全く関係ない部分を叩き始めるの、めっちゃヲチスレ感があるな……
特にスレ末期はこんな話題しかないよね
ヲチのきっかけになったやらかしは言うほど世間では問題にならなかったりもう問題点は言い尽くされてたりで叩くネタないから、揚げ足取りやただの悪口に走るやつ

416 ID: XUlce8Af 5日前

ぬいをテーブルに置く是非の話をしてるところに「美人だから嫉妬してるんでしょ」って言ってきたから「美人ではなくね?」って話になってるだけだよ

417 ID: RVgEchwt 5日前

揚げ足取りと言うよりマナーが悪いという妥当な指摘に対して「美人だから嫉妬でいちゃもん付けてる!」って無茶な擁護が沸いて、その擁護に対してまた妥当なツッコミが入ってるだけだと思うが

418 ID: MO9HniTA 5日前

記憶喪失になってて笑う
大丈夫か?

421 ID: YWZXn43p 5日前

金持ちで美人だから嫉妬してるんでしょ?ってコメントに金持ちの部分はぐうの音もでないからこんなの美人じゃないし!って貧乏人が鼻息荒くしてる

422 ID: SwkpJ0K4 5日前

擁護側が美人とか言ったせいだもん!かあ、恐れ入った
本当にやったことを批判したいなら「美人かどうかとかこの問題に関係ない」って答えになるんじゃないの?
そこでそのまま便乗して容姿叩き始めるのがおかしいってわからないのか?

424 ID: XkM8QaqV 5日前

人前で薬を飲む行為には厳しいのに人前で食器や食卓にぬいを近づけて撮影する行為には擁護が発生するのクレム利用者の世間とのズレを感じる

427 ID: YWZXn43p 5日前

薬もぬいも別にいいと思うけどぬいに擁護が出るのはオタクの掲示板だからでしょ

430 ID: yStUHf0a 5日前

それを世間とのズレと言う

432 ID: cEvuX7Nm 5日前

自分がやってることには甘いんだよね

436 ID: YWZXn43p 5日前

ぬいは叩きも多いと思うけどね
自分は薬も気にならん

426 ID: 5acQB3C4 5日前

ぬいとかぬい活も興味ないし、そこまでマナー!って感じでもないから金持ちうらやまーくらいしか思わんな
自分もあのレベルで趣味にじゃぶじゃぶ金使いたいわ

429 ID: ElGhxHom 5日前

どんな理由があろうと個人攻撃していいわけないだろ
そら開示請求のハードルも下がるわ

431 ID: HWvljd6u 5日前

差し入れ渡したくないってトピを見る度に壁打ちです伸びません感想来ません的なトピの数々を思い出す
別に差し入れ渡すのも交流するのも個人の自由だけどやってる人はその労力を対価にしたから相手からの好感度や感想を得てるんじゃないのかな
ちなみに私は多少時間とお金がかかろうが相手からよく思われたいので毎回手紙と差し入れ用意してます

435 ID: H5U6seEi 5日前

差し入れしないと貰えない感想に価値を見出してる人かあ〜
交流しなくても普通に作品書いてたら感想くるけどな

438 ID: HWvljd6u 5日前

私は欲張りだから貰えるだけ貰いたいよ〜
別にそんな金欠でもないからね

440 ID: IKO6x7Cr 5日前

自分は差し入れしないと感想貰えないhtrですって自己紹介しなくていいよ

445 ID: 5rGAhqse 5日前

義理感想貰うくらいなら感想ゼロの方がいい
しがらみの負担ないし虚しくからないから

447 ID: TmgMvBA5 5日前

元コメは交流しないのに感想ほしいって言ってる人達に対してであって感想いらない人の自分語りは関係ないのでは……

451 ID: OTzorCNW 5日前

447
感想いらないんじゃなくて、交流とか差し入れとかしないと貰えない感想はいらないって話だよ
交流とか差し入れしなくても感想もらえるし、それが本来の感想だと思ってるから

480 ID: 5rGAhqse 5日前

451の説明通り
445だけど、補足するとたまに感想貰えてた壁打ちだったけど、一時期迂闊に交流して義理感想返しを頂いたとき全然嬉しく無くて交流を後悔したから壁打ちに戻った壁打ち

433 ID: TR3FslbZ 5日前

いくらで依頼受けてる?設定してる?とかコメントで飛びついてくるの浅ましすぎて引く
掲示板で民度求めてもなとは思うけど

434 ID: KU3Tr4Be 5日前

あれって渡したいから渡してるんじゃなくて好感度稼ぎだったんだ。差し入れも手紙も別に嬉しくないし帰ったら捨ててるわ…

439 ID: YWZXn43p 5日前

差し入れなしに挨拶するのなんか気まずいからわたしてる人多いと思う
手紙は嬉しい人がほとんどと思うし書くのに手間もかかるからいらないならお手紙などのお気遣い不要ですって言った方がいいかもね

488 ID: Zh7rpQDa 5日前

手紙に関してはお互いのために気遣い不要って書いてほしい

442 ID: PCVOfGnR 5日前

バラ菓子差し入れ、会社で旅行のお土産を配る感覚って思ったらちょっとだけすっきりした
でも相手が毎日顔合わせてる人だから成り立つわけで、初対面や一方的にこっちを知ってるだけの人から貰うとやっぱり抵抗ある…

443 ID: XKgG2h4p 5日前

購入する前に値段わかるんだし買っといて次からやらないって愚痴言うくらいなら今回も用意しなきゃ良かったのに…

444 ID: VFsQtUqm 5日前

容姿攻撃良くないのは前提だけど「美人だから批判は嫉妬」なんてコメしたらそりゃ容姿ヲチする人も出てくると予想は出来るんだから、本当にその人を擁護したいなら容姿の事取り上げるのやめてあげればいいのにと思う
まあ大体はレスバを加速させたい愉快犯が対立構造作るためにそういうコメしてるんだろうけど

448 ID: v54eQ6dM 5日前

興味なかったのに美人美人言われてるからどれ覗いたろ!と見に行った自分みたいな人もまあまあいるでしょうね

454 ID: 5hLRFqWB 5日前

上のコメ見てもほとんどの人はぬい論争自体はどうでもよくて美人アゲコメでどんなもんか気になって見に行った野次馬がほとんどっぽいから、容姿ヲチ自体は擁護側のコメが原因だと思う
美人への嫉妬!ってコメがなけりゃわざわざヲチりに行って美人言われてたけど美人じゃなくない?とコメする人もいなかっただろうし

455 ID: Ljose54D 5日前

本気で擁護するために言ったなら悪手だよねー

449 ID: 80fHNZYm 5日前

前に嫌いな相互の差し入れを駅のトイレに落として踏んで渡すコメ見てゲッと思ったの半分、まあそういう人いるかもが半分で元々必要ないと思ってたけど余計要らなくなった
後予め要らないと言ってるのに持ってくる人なんだろ
断るとえ、あー…そうなんですね…すみません…てリアクションでこっちが悪者みたいになる
すみません!気を付けます!って人いなかった

452 ID: yOmVv7J9 5日前

そんな嫌いなのに相互状態で相手のフォロワー数に貢献してお金出してまで差し入れ用意するって色んな意味ですごいね…
自分もアレルギーあるから食品いりませんって言ってるのに持って来る人いる、多分ローラー買いでこっちには大して興味ないんだと思う
事情ぼかすと遠慮だと取る人もいるからそれっぽい理由つけて本当にごめんなさい!みたいにめっちゃ下手に出ると良いよ

484 ID: m4PyDHur 5日前

自分もうわっと思ったけど手間かけてまで相手に嫌がらせ?してもおかしくない程こじらせてる人たまにクレムでも見るからやる奴いると思う

450 ID: 54UfmRLn 5日前

結局「目の前で薬飲む弱者は配慮しなきゃいけないから健常者にとって負担!」って騒いでた人は、便秘薬飲んでる人にどんな配慮してくれるつもりだったのか答えてくれなかったな

453 ID: LZilM4wJ 5日前

便秘薬ってわかったら配慮なんかいらんでしょ
論点のすり替え!ってさわいでたけどコメ主の方がただの揚げ足取りじゃん
便秘薬なのかなんなかわからないけど目の前で薬飲んだら配慮しなきゃいけないのかな?って気持ちになって嫌だってだけじゃないの

457 ID: 0dCFgua6 5日前

453
204と207のやり取り見てきてごらん

458 ID: LZilM4wJ 5日前

今見てきた。
207は、便秘薬飲んでる人が倒れるんじゃなくて
>薬飲んでたら配慮しなきゃいけないから嫌だって言う人は、具体的にはどんな配慮を強いられると思ってんの?
これにこたえてて、薬飲んでる人全体に対して言ってるんだと思った
だから便秘薬飲んでる人に対する配慮をしようと思ってる人は誰もいないのでは…

460 ID: LZilM4wJ 5日前

読んだけどじゃあ便秘薬は?って突っ込みが揚げ足取りにしか見えなかった

461 ID: mcz7QEVO 5日前

458
その理論でいくと、薬飲んでる全体の人の中に便秘薬飲んでる人も入るよ

464 ID: 63qATCUb 5日前

460
なんで?便秘薬も薬だよ?
「薬飲んでる人には配慮しなきゃいけない」わけだから、便秘薬飲んでる人にはどんな配慮しなきゃいけないと思ってんの?って話してるんだが?

465 ID: LZilM4wJ 5日前

461
だから、何飲んでるかわからないから、どんな病気があるのかわからないから、体弱いのかな?とかいろいろ気を回す必要があってやだなーってことでしょ?
便秘薬って判明した時、便秘薬だからこんな配慮をしよう。って思ってる人はいないんじゃない?と

466 ID: dBlXzgSY 5日前

460
薬を人の前で飲むやつは全員非常識!薬なんて飲むやつは弱者!とか主語デカで話してるから突っ込まれてるんじゃん
揚げ足取りとは違うよ
関係ない話はしてないでしょ

468 ID: LZilM4wJ 5日前

いやもう揚げ足取りじゃなくて本当に便秘薬に対する配慮の案があると思ってる人いるの!?www
ごめん人生で一番便秘薬って打った日になったわ、便秘薬飲んでる方、どんな配慮してほしいかあったらおしえてください!コメここまでにしとくわ

470 ID: 63qATCUb 5日前

465
便秘薬みたいに配慮しなくていい薬があるのに、「薬は全部配慮を強要してる!」って論調に「配慮不要な薬もあるんだが?」って話なんだよ
458で「今見てきた」って書いてるってことは、流れ知らずにコメしてるってことだよね?
物申したいなら、このトピの薬関係の話を全部読んでからコメしなよ

472 ID: Rl7XzGCa 5日前

468
>本当に便秘薬に対する配慮の案があると思ってる人いるの!?www

いるわけねーだろ
どんな読解力してんだよ
便秘薬に配慮は不要なのに「薬には配慮が必要!」って騒ぐ奴がいるから「便秘薬にどんな配慮が必要だと思ってんだよ」ってツッコミ入れられてるんだよ

474 ID: mh4VqzeJ 5日前

ここでも例のことわざが有用であると証明されてしまったな
LZilM4wJにつける薬は無い

471 ID: PtX1bQOC 5日前

少数派になるんだろうけど差し入れ渡すのも受け取るのも楽しいから嫌だと思ったことがなかった
まあ、受け取るだけ受け取って食べなかったり使わなかったりするんだけど物々交換し合う感じが楽しい

473 ID: Ph3Jqanj 5日前

便秘薬云々は置いといて、昨日人前で薬飲むことを叩いてたコメでマナーや気遣い的な問題じゃなく「薬は毒だから毒を飲んでる人が目の前にいると思うと気持ち悪い」って言ってたコメって反ワクとか自然派とかそういう人だったのかな…

475 ID: PIg6UXvM 5日前

なんで時給2,000円も必要になるんや…

476 ID: XIwh2AD1 5日前

便秘薬のツッコミコメだけ反論はいるとやたらと伸びるから誰かID買えてコメしまくってる?
ツッコミ入ってるのはわかったけど何度も何度も便秘薬ってワード出てきて笑ってしまう
便秘薬に対する配慮なんかいらないから誰も教えてくれないだけなのに…w

478 ID: cmK3Mpyd 5日前

うっわ…ここにも理解力ないくせにドヤ顔でコメする奴いるじゃん
472の引用するわ
>便秘薬に配慮は不要なのに「薬には配慮が必要!」って騒ぐ奴がいるから「便秘薬にどんな配慮が必要だと思ってんだよ」ってツッコミ入れられてるんだよ

479 ID: XIwh2AD1 5日前

ID違うけどさっきから便秘薬にだけ反応してるやつって丸わかりでおもろいなw

481 ID: dIHSoD21 5日前

自分がおかしなことを言ったがゆえにそれにツッコミ入れられただけなのに「IDコロコロ!」って自分の間違いを認められないから論点ずらす奴いるよね
あと、おかしなこと言ってるから多数からツッコミ入れられてるのに、自分と違う意見は1人が書いてるに違いない!って思い込みたい人もいるよね

497 ID: kpKiAgBb 5日前

差し入れって年賀状と一緒で義務だし永遠の負のリレーなんだよね
仲良しの友達や相互にだけ、ファンの作家さんにとかならわかるけどたまに誰に会ってもいいように不特定多数に配る用に持ってる人とか居るじゃん
ああいう人見たり貰ったりするとわー
生きづらそうーって思う
嫌われるのが怖いし配る以外で他人の気持ちを掴めないんだなって

499 ID: BuGwzThQ 5日前

てか身内でも無い相手との食事の場で便秘薬飲んでるとか排便を連想させる話しないでほしい、サプリって誤魔化すかトイレで飲めよ…そういう無神経さが一部に嫌われるんでしょ
薬飲むなとは言わんしアフターやオフ会行くなとも思わんけどさ、何だかなぁ

500 ID: iQLEacen 5日前

マジで食事の席で便秘薬の説明して便秘薬飲んでると思ってる!?
普通は人前でどんな薬飲んだところでとやかく言ってくる人や悪感情持つ人なんて居ないんだわ
悪感情持つ変な奴らが「薬には配慮が必要だから人前で薬飲むな!」って変なこと言うから「便秘薬でも配慮すんの?w」って突っ込まれてるだけなんだよ

501 ID: ckx6DAbC 5日前

人前で便秘薬飲むけど、飲む時に「お腹の調子を整える薬飲んでるんだ〜」って言いながら飲む時はあるけど、それをわざわざ「便秘薬?」って聞いてくる人は居ないな
相手は脳内で「ウンかぁ〜」って思ってる可能性あるから、それはまあ申し訳ないと思うけども、どんな薬か言ったほうがいいかなと思って言ってるな
花粉症の薬飲んでる人もいるし、薬を目の前で飲まれて嫌だって思う人のほうが稀なイメージ

504 ID: PtX1bQOC 5日前

トイレで薬飲むって不衛生だし、今まで通り席で飲むわ
それで嫌いになるようなそういう人間性の人なら向こうから離れてくれていった方がいいし
薬の中身なんて聞かれでもしない限り説明しないし、いい歳した大人がわざわざ突っ込んでなんの薬飲んでるんですか?とか聞いてくることないけど

502 ID: 1EBdZPSt 5日前

国保高すぎってあったけど社保で国保以上に取られてるから国保高いってイメージがなかった
いやどっちでも高いんだけど、まじで社保高すぎないか

513 ID: 2NdDHs3i 5日前

年収が同じなら基本的に国保のが高いよー
社保の他に厚生年金の額も併せて計算しちゃってない?
あと国保が高い!って言ってるひと多分年収500~だと思われる
700、800万になってくると国保は社保の倍額近くなるし

555 ID: TaVvhrOG 5日前

社保は会社が半額負担してくれてるからね。国保は全額自分負担。

505 ID: 1C8sONAx 5日前

目の前で薬を飲まれるのって飴玉の包み開いてポイッと口の中に放り込むのと同じ事だと思ってるからそういう論争があったことすら知らなかった
目の前に病原菌がいる〜とか凄い発想だなと笑いそうになったし
自分は思春期にうつ発症してから錠剤を飲み込むのが困難になったため自宅にいてもトイレに入ってトイレの窓を閉めてから薬服用してる
ちょっとラクになる

510 ID: DgQTsqeS 5日前

目の前に病原菌ガーとか毒飲んでルーとか言ってる人は
外出する度に玄関前でビルコンプールで靴底消毒してるかー?
君が今日知らずに踏んだ鳥糞の生みの親は酔っぱらいオジサンのゲロ食ったカワラバトかもよ?

3ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

女性向けでコミケ参加された方いますか?今ってどのくらい人来るものでしょうか? 呪や🏀や👹などここ数年で流行った漫...

小説のコピ本を作る時に出来るだけ安くする方法があれば教えてください! 1万5000文字の小説。 サイズ、文...

かなり落ち込んでいるので、励ましの言葉が欲しいです。 こんにちは。一次創作で50ページ超えの漫画を描いています。...

イベント後、フォロー外すのは頒布した作品が面白くなかったからでしょうか…?解釈違いとか?

顔を描くのが苦手だった方いませんか? 自分でも周りから見てもも可愛い・かっこいい・いい顔と思える物を習得するまで...

トラブルが起こっては何度も転生を繰り返す人が居ます。 私はその人をフォローしている訳ではないのですが、相互さんに...

開始1時間サークルを開ける場合の設営についてお聞きしたいです。 私自身買い物したいサークルが数件あり、マイナーカ...

今では腐男子や女性向けイケメン作品好き男性って相当数いるとおもわれますが、未だにほぼROM専というかあまり表に出よ...

iPad以外のandroidのタブレットを使って絵を描いてる方はいませんか? 周りを見るとiPad一強でAn...

ジュンブラで発行した新刊をダズンで発行する再録本に入れてしまうことについてどう思われますか? 告知はしないけどダ...