創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: eEWKi4mk3ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《159》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《159》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月06日01:02》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
11ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

744 ID: Zo9K5NWj 3ヶ月前

どこかのトピでやる気ない時、 チョコラBBハイパー?がいい!って見たんだがトピ探せねぇ
合ってるかわかんがとりあえずチョコラBBハイパー買ってくる

745 ID: sIdQxOlE 3ヶ月前

チョコラBBハイパーは良いよ!!私からもおすすめ!
やる気というか集中力が増す気がする

794 ID: Zo9K5NWj 3ヶ月前

おっ!ありがとう!ハイパー買ってきた!
いつも買ってるリポD1ダースとハイパー3本と同じ値段だったぞ!
がんばるぞー

746 ID: xWYQmN8b 3ヶ月前

本出してもサンプルいいねもしょぼいし売り上げもこんなもんだよねって感じ 当然感想はない オンの漫画も大衆ウケするネタじゃないよなって思いつつもアップして、当然のように数字が前より落ちてるのを確認して凹んだ
心のどこかで自分を高く見積もってるんだろうな もっと見てもらいたい、感想が欲しいなんて傲慢だよな 底辺レベルのhtrじゃないとは思うけど端的に言って萌が足りないしそれを覆すほどの絵の力もないというか 評価がなくても後期参入だから、交流少ないから、仕方ないみたいな気持ちでいたよね でも自分よりもっと後に来た人でも絵馬ネタ馬は周りからちやほやされて自ずと交流が広がっててるという…結局自分が周り...続きを見る

748 ID: lud5t9Qh 3ヶ月前

ブロ解されたことを表で何度も呟く人ってダサい。せめて鍵垢でやりゃあ体裁は保てるのに、よっぽど悔しいんだろうな…

749 ID: ZSeQkxEY 3ヶ月前

平成に産まれたかったな。
こんなババアじゃ、イベントに行ったってひかれるだけだから、もう無理だし、オンでひっそりやってくしかない。
せっかく地元のイベントに大好きな方がサークル参加するのに。
どのみち仕事だから今回は無理なんだけど、本やグッズ買いたかった。いつも見てます!ってお伝えしたかったな。

764 ID: YicURzhd 3ヶ月前

コメ主がどの程度のおばさんなのか不明だけど、自分ならおばさん~おばあちゃんが嬉しそうに買いに来てくれて、笑顔でいつも見てます!とか言ってくれたら最高だけどな。
年齢に意地悪いう人も多いけど、自分的には年食っても趣味で人生楽しそうな女って「自分もここ目指そう」の手本って感じで心強い

768 ID: TaAH1tom 3ヶ月前

そういうの、自分を憐れんでるだけのつもりなんだろうけど
同年代以上の他の人にストレスかけるからやめた方がいいよ
貴方が来ないのは貴方の自由だけど、あなたより年上でがんがんイベントに行ったり
創作活動してたりする人や、そういう人のファンはいっぱいいる

786 ID: ZSeQkxEY 3ヶ月前

764さん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
768さん、不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ありません。
10代〜30代中心のソシャゲジャンルでアラフィフというか50代なもので。イベント報告などを見ても若い方ばかりなので、さすがに突撃しづらくて。
今回は残念ですが、もし次回の機会があれば勇気をだしてみようと思います。

805 ID: 3VGLiy9T 3ヶ月前

コメ主さん、もしかして中華ゲーだったり某D社悪役ゲーだったりする?
もしそうなら仲間がここにいるよー
オフイベはもう気後れとか以前に体力的にキツくて、温泉でのんびりやってるよ
好きな気持ちは変わらないから自分のペースで楽しもうね

809 ID: xRD7FnK6 3ヶ月前

平成生まれだけど一緒にやってくれる売り子さん昭和の方だし、いつも仲良く旅行とか一緒にさせていただいてるし私自身も年齢に偏見はないから気にしなくていいよ~
だってみんな年取ったらおばあちゃんになるんだから。言うだけ不毛じゃない?余裕があったらぜひ遊びにきてぇ

828 ID: ZSeQkxEY 3ヶ月前

805さん809さん、ありがとうございます。
お言葉のおかげで元気出ました。ジャンルは最近節目を迎えたメンタル癒しゲーです。初めてソシャゲにどっぷりはまりました。
仲良く旅行、素敵ですね! これからも皆さんが楽しく、たくさんの方々とあたたかい交流ができますように。
私も次回機会があれば、頑張ります。

750 ID: k51HtXp4 3ヶ月前

やっぱみんなエロじゃないと興味持ってくれないし見ても買ってもくれないんだな
今時やっぱり全年齢ほのぼの日常本なんて需要無いんだ

751 ID: hGSEaoIA 3ヶ月前

毎回イベ参加して本出してて自カプへの貢献実績そこそこある認識だったけど
アンソロ誘われなくて落ち込む

客観的に見てドhtrなオン専も参加してるのに私はいらないのね
原稿やる気失うからX見るのやめるわ

752 ID: KFCOxbsc 3ヶ月前

転職先悩む。とりあえず描く時間少しでも確保したいから、日数少なくてもそこそこ給料いくよう時給高いの応募したいけど単純作業系多い
将来の事思うと少しでもスキルつくような内容のがいい気はするんだよな〜
1年くらいならやってみてもいいのか…そんなのやってるうちにダラダラと色々失いそうで怖さもある

753 ID: 0LmpNw6G 3ヶ月前

自分が喉から手が出るほど欲しいものを持ってる人が羨ましくてしょうがなかったけど、最近は言うて私とこの人全然別の人間だしな…て思えばどうでもよくなってきた

755 ID: QHMKJLla 3ヶ月前

前いたジャンルの作品(支部)にコメントがついて「何だろう?」と開いたら英語だった
少し前に英語でとても嬉しい感想をもらったのでコピペして翻訳サイトにかけてみたら「?」な内容でがっかりした
子供かもなあ
今のジャンルではほとんどコメントオフにしちゃってるからいいけど

756 ID: v3rgzCao 3ヶ月前

買ってもらえた時点で読んでくれた、これから読んでくれるって思えるから感想なくてもそこまで気にならないんだよな
もちろんもらえたらめちゃくちゃ嬉しいけど

757 ID: ipqwUVCN 3ヶ月前

絵描きに小説込みのアンソロで気を付けることとかありますか?(当方字書きでアンソロ企画経験複数あり)って相談された
それは全然かまわないんだけど、「心配だったら個人誌出してる人に声かけた方がいいですね」っていうアドバイスは別に私を誘えって意味じゃないんで勘違いしないでほしいんだけど上手く伝わってない気がする
あくまで経験者を誘った方が楽な面もあるよって話で、逆に経験があるからこそこだわりがあったりで面倒なことを言い出す人もいるし、相性の当たりはずれはあるんで全責任は負えない
私はもう誰かと組んだり企画に参加するのは懲り懲りなんでむしろ誘わないでほしいんだが、先回りして言うのも失礼だし濁して...続きを見る

763 ID: iphTbuLU 3ヶ月前

企画を絵描きの子がしたいって話?
それは勘違いしちゃうこともあると思う。というか、社交辞令的にもそう返答する場合がある
この文章見るにマジ文章読みにくいし伝わんなかったのもさもありなんって感じw

765 ID: 3fFH17d4 3ヶ月前

ほんとに読みづらくて草
「だけど」「だが」が多すぎる

771 ID: ipqwUVCN 3ヶ月前

独り言の愚痴に添削がついて草

797 ID: HNjh2nrw 3ヶ月前

ていうか相談だけして誘わないことってあるのかな?

807 ID: ipqwUVCN 3ヶ月前

他に字書きでアンソロやった人間がほぼいないor低浮上or親しくない&本人曰くコミュ障なので聞く相手が自分くらいしかいなかったと思われ
義理で誘わせるのも悪いししばらく浮上するのやめようかな……けどそうなると相談相手がいなくなって困っちゃうよな
ジレンマ~~~~
アンソロなんて絵描きだけでやったらええやんって思うけど、主催が字も欲しいなら仕方ないよな
応援してるし出してくれたら買うんだけど、何書いても貧相な人間なので、自己満で本は出すけど他人と同じ紙面には載りたくないんだよな

758 ID: UtNzAPw1 3ヶ月前

先月いっぱいで辞めた職場、人のことダメな奴っていう人ばかりのところで私も例に漏れずめちゃくちゃ言われてて、でも働いてる時はそういうノリなんだって思ってたけど、離れて1週間経った今辞めて良かったって心から思ってる
多分あそこにいたらダメになってた

759 ID: wC21jYfx 3ヶ月前

skeb怖い、よくわからないのでやりませんって言ってた人がやってくださいってマロに乗せられてskeb始めたが誰からも依頼来てないようだ

760 ID: 7gs2XfCS 3ヶ月前

このまえ卵と長ネギのチャーハン作ったら不評。ショウガ長ネギ干しエビ卵ハムが入ってないとチャーハンとは認めないらしい。めんどくさ卵とネギ入ってたらいいじゃん塩と胡椒もしたし創味シャンタンで味付けして油も入ってる百万円の味だよ
百万円あったらタイに行って過冷却コーラ飲みたい

767 ID: bIhxNFGg 3ヶ月前

作った、という事実でもう百万点だよ すごい

761 ID: XZYtM381 3ヶ月前

対抗カプよりいいね多いのが最近の生き甲斐

762 ID: xQOi0FbZ 3ヶ月前

下手くそに価値はないよ、上手い人と大手だけありゃいいじゃんと思ってしまってひたすらメンタルやられてる
でも自分には大手の作風刺さらないから読んでも満足しない
画力とか数字だけじゃないと頭でわかってても、他人と比べちゃって自分の作品は需要ないな〜ってしんどくなっちゃう
ちゃんと求めてくれる人もいるのに、そのカプだったら何でもいいんでしょって不貞腐れちゃって駄目だ〜

766 ID: fOSbnIL7 3ヶ月前

ネーム出来て原稿進める前に改めて読み返してる時に「これ、面白いか…?」ってなるのマジで辛い。
話考えてる時は面白いって自信あったのに。なんで急に我に返っちゃうんだ自分。

852 ID: nteJuqDy 3ヶ月前

わかる。
でも話考えてるときに面白いって思ったのなら面白いよ!
原稿頑張って!

769 ID: P9J7qkU5 3ヶ月前

愚痴というかなんというか
オフセットの見積もりしてみたら値段が高くてビックリした
オンデマとこんなにも値段が違うってしらなかったから
発注数が100冊以上って言うのもドピコマイナーカプ民からしてみれば途方もない数字

溜息出ちゃった

オンデマでも最近は良いらしいけど憧れはあったから
オフセットをバンバン300、500とか刷れるような同人人生を送ってみたかったな

872 ID: OZm43enW 3ヶ月前

300も到底行かない100行くかな〜くらいのドピコマイナーCPなんだけど、カンビリー⚪︎ル(⚪︎はブ)さんはどう?
春と秋にキャンペーンやりがちで、早割含めて50%オフになってオフセットが標準仕様だよ
50から刷れるんだけど、100と数千円しか変わらないから100刷ってる
カラーも綺麗だし原稿も丁寧に見てくれるし、一回キャンペーンの時に見てみてほしいな
キャンペーンやり過ぎて今は割引自粛中らしいけど、ぜひ〜
オフセ高いもんね…上の印刷所さん知る前は全く同じこと思ってたからつい…絡んでごめんね

921 ID: P9J7qkU5 3ヶ月前

わー、その印刷所しらなかったです!ありがとう!
早割とか使わないと絶対に無理だし、50でさえ在庫を抱える恐怖でくじけそうな感じなんですが、一度くらいはやって見たいので気長にキャンペーン情報を待ってみます!!!

979 ID: OZm43enW 3ヶ月前

872だけど、ごめんなさい昨日その印刷所が早割やめるってツイしてました…タイミング悪すぎだ
もしかしたらキャンペーンでは頑張ってくれるかもだから気長に待ってみて下さい
見てないかもだけど自分も結構落ち込むお知らせだったので記載しときます

770 ID: r8Zc9bal 3ヶ月前

アンソロ主催って感想言わないんだね
いま、まさに原稿提出したばかりで、原稿チェックだけされて、お疲れさまでした〜だけ。「一言も感想なしですか?」って引いたから、別トピ見て安心した
二度と寄稿しない。というか、もう二次創作やめる!最後にクソみたいな思い出、ありがとよ

779 ID: XyP9Ua56 3ヶ月前

過去トピでもよく言及されてるけど、献本時に来るパターンもあるからまだ幻滅するのは早いよ!入稿までは主催側も忙しいから遅いだけなら許してあげて。献本後もこなかったらグッバイしていい!

796 ID: r8Zc9bal 3ヶ月前

たしかに献本のときにっていうパターンもあるかもしれない。それまで幻滅せずに待ってみるよ。
ありがとう!

798 ID: aHRK6TCS 3ヶ月前

うわー……
アンソロ主催した時、まさに同じこと言われて粘着された。献本時に寄稿者それぞれに手紙での感想を準備してたけど、データ提出の時に感想貰えなかったってグチグチ言われてトラブってアンソロポシャったわ。。。

813 ID: Mt8F0dSj 3ヶ月前

私は逆に初めて寄稿した時感想もらうものだと思ってなくて主催ってこんなことまでやらなきゃいけないの?って困惑したなぁ。
お願いはされたとしても自分が参加したくてしてるし、その分面倒なことやってもらってるから献本だけでも十分だと思ってたし。お疲れ様なんだよー

835 ID: hJORvbEw 3ヶ月前

「まさに原稿提出したばかり」で感想はさすがに無理だわwwwwww
それで筆折るとかさすがに苛烈すぎない?
原稿で疲れているんだろうし一回寝て体休めなよ

772 ID: 3fFH17d4 3ヶ月前

ジュンブラで20万くらい売り上げて、利益があるんだから充分じゃんって頭では考えるんだけど
感想ほしい!感想ほしい!って欲望が止まらねえ 長文感想2件、短文の感想もたくさん来てるのに…
もっと感想ほしい 感想ほしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ

777 ID: yoOBZlkV 3ヶ月前

強欲ちゃんめー!分けてくれよ…

774 ID: TKqXie8a 3ヶ月前

壁運用だから別になんてことないのにhtrだから毎回漫画描いてて完成に近づくにつれ急に冷静になっちゃう これSNSにあげていいの・・?って頭の中ぐるぐるして投稿押すの躊躇うよね

775 ID: XyP9Ua56 3ヶ月前

私とAさんとBさん、全員相互だけど、AさんBさん間はSNS上での付き合いって感じ(私はどちらともと遊んだり通話する)
AさんがBさんの強烈なファンで、Bさんも褒められてやぶさかではない……って温度なんだけど、実はBさんが猛烈に嫌ってる属性なんだよねAさん。(既婚とか富裕層とか、美容員とか、そういう属性)
互いの嗜好や属性とか勝手に他所で話したりしないけど、この均衡私が一言漏らしたら大きく崩れるんだ……といつも無駄にドキドキしてる。

776 ID: yoOBZlkV 3ヶ月前

なんかこんなオタクのことで悩めるってガチで平和で幸せなことなんだなって実感した
生活が保証されてなきゃこんなオタクの悩みなんて出てこねー

778 ID: 7gs2XfCS 3ヶ月前

みなさまのお墨付き大豆粉入りメープルドーナツが150kcalのローカロリーでうまい
好きだけど店舗が九月で消えてしまうんだよな

808 ID: 25uOYlG7 3ヶ月前

いいこと聞いた!ありがとう!!

780 ID: 95PY0k6V 3ヶ月前

一枚絵描き、
漫画描きたいけど描く前からなんか向いてない気がして描いてない
自分の絵に台詞いれるのすら恥ずかしくてできない…やってる人はすごい

781 ID: 7nmw38Y5 3ヶ月前

フッツーに疲れたし書いてるもんも途中だけど界隈を去ろうと思う!!
ワイは空気と化してるしおらんなっても気に溜める人なんかおらんやろ!!!

782 ID: zmTGeBb7 3ヶ月前

私ももっと感想ほしい~!
10件来たけど100件ほしい~!

783 ID: pB2fwb0A 3ヶ月前

スペ番出たけどなんでこんなdpk字書きが誕席配置なんだよ~~~~!?!????って暴れてる
え、本当に持ち込み50とかで申し込みしたんだけど
隣まだ誰かわかってないんだけど横の緩衝材役割なのかな、つら…
自カプの4桁フォロワー持つ人とかが普通に島中なんだからその人誕席にしてくれればよかったのにマジでなんで
イベ楽しみだったのにもう本当に憂鬱になってきた
誰か緩衝材配置の心得あったら教えてほしいくらい 助けてくれ

784 ID: 3QVlTZAp 3ヶ月前

ROM垢作ってXを支部感覚で見てたらなんか本垢で呟くのも面倒になってきた
推しの供給あった時とオフや相互との連絡以外は戻らなくていいかな

785 ID: c7lOjL0S 3ヶ月前

ここだとフォロワー!とかフォロワッサンって嫌われがちだけどマジでどうでもいい
あいぱよとかイヤンホホとかもフォロイーが使ってても本当にどうでもいいしスルーできる
それよりふぁぼとかの方が気になる

787 ID: qpZ4Ab0Y 3ヶ月前

わざわざフィルターオフにしてるって明言しながら自分のマロだけ返信しないの何なんだろ
いや他の人もされてるかもしれないけど
何が気に障ったんだろう…

789 ID: OKq4elnT 3ヶ月前

攻めかわいいっていう固定=いつかリバるって警戒されてるんだろうなと思いながら攻めかわいいしてる
もちろん受けもかわいい
そして別に分かり合う必要もないけどガチガチの固定なんだよな~

800 ID: UtNzAPw1 3ヶ月前

攻め可愛いほどド固定じゃない?笑
私も攻め可愛いだけど絶対受けにならん!攻めだから攻め可愛いんだ!
受けの可愛いとはちょっと種類が違うんだ…

825 ID: OKq4elnT 3ヶ月前

800
同じ人いて嬉しい~!!!!握手!!!
全文めちゃくちゃ分かる~!攻めだからこそかわいい!!であって受けに対するかわいいとはちょっと違うからド固定なんだよね

860 ID: 4gCLUfca 3ヶ月前

わかる 私も攻めかわいい人間で完全固定だけど界隈の攻め推しがリバ逆いける人ばっかりでびっくりしてる…コメ主と800と本気握手したい〜

790 ID: 7gs2XfCS 3ヶ月前

おでこっていう単語のこの部分がかわいいので増やしたらもっと可愛くない?とおもっておでここと思ったんだけど、おでここだと醜い緑色の肌をした四角い形の生き物が不器用に腕を伸ばして「おで……ここ……(おれはここにいる)」と主張している所が想像されて、もっとかわいくなった

791 ID: 8z96E3J4 3ヶ月前

同じカプで小説が多作になると、どうしても細かいところが似てきちゃう
フェイクだけど、手を繋ぐシーン前にも書いたな、この前は膝を擦りむいて心配するシーン書いたけど今度のは指先を切っちゃって似た雰囲気で心配してるわ、とか
この2人ケンカすると大体同じような言い合いしてるな、また間接キスでドキドキさせちゃった、とかそういうのがたくさん
これってどうしたらいいんだろう、この人の自カプ小説最近割と既視感あるなーって思われてるかも
今の自カプはすごく筆が乗るから本当にたくさん書いてて、長編も含めて50本はとっくに過ぎてるくらいだから描写かぶっても仕方ないかなとも思うんだけど、前も書いたなとか次のあ...続きを見る

802 ID: ipqwUVCN 3ヶ月前

同じことをしても時間が進んで関係性が変わったな……って感じる描写めちゃくちゃ好き
逆に変わらず同じ仕草でもいつまでたっても初々しいラブラブだなって感じて好き
50本も書いてるのすごい!!
自分も多作寄りだけど、「これはこのカプのデフォルト!!!!!!!」って開き直ってる

812 ID: S0paGleo 3ヶ月前

読み手の気持ち
自分の好きな字書き、たくさん書いて載せてくれるから喜んで全部読んでる
多作だから同じアクションや近い描写が出ることもあるんだけど、その方にとって自カプ解釈を表現するとこうなっていくんだなとブレないものを感じて好感度上がってる。手を繋ぐにも異なる前後があるから、細かいパターン違いの自カプが見れて最高になってるよ
だから何度でも頭撫でさせてやればいいのに~!!もしその人のアーカイブに頭撫でが一回しかなかったら…しかもそれが本人のブレーキでそうなってるとしたら…寂しいなと思った(その一回だから輝く場合もあるけど)

792 ID: KTpNrVjC 3ヶ月前

自分が最高だと思って描きあげた絵もネットに載せることによって全部カスになる。長年築き上げてきた画力も努力も全部裏切る。それでもと立ち上がって描き続けてきたけどもう限界だよ。これが自分の限界。しばらく絵から離れようかな。そうしたところで誰も悲しまない。くそったれ!やっぱ悔しいからもう少しだけ描く!くそが!

793 ID: uB3bKkWs 3ヶ月前

前ほど創作に対して熱くなれなくなってきた
作ろうと思えば作れるけどそういうのってやっぱ読者にもわかるらしくてパッとしないまま埋もれちゃう
自分が思うより成果を求めてたのかもしれないな
どれだけ心血注いで創ってもいいものができても全部お金にならないっていう現実に疲れてしまったのか
私も所詮俗物だったか

795 ID: kuBvVlKc 3ヶ月前

レイヤー別に嫌いではないけど、たまたまRPで流れてきたやつちょっときつかった
小柄で華奢な少年ばっかりやるならもう少し体型どうにかしなよ……ぷくぷくコロコロしてんじゃん

801 ID: AdjI1pyU 3ヶ月前

本当に私の書いたものがいいと思った人だけがいいと言ってくれたらいい
時々互助会の雰囲気に憧れるけど薄っぺらい感想もらったらそれはそれで心が荒みそうだ

804 ID: LSU4fEB0 3ヶ月前

健全絵なのに色気のある絵って意外と顔の書き込みがシンプル…なんでだ…なんでこんな必要最低限の線しかないのに色気が出せるんだ…

806 ID: 25uOYlG7 3ヶ月前

反応が来なさすぎていざ反応くると「なんでブクマ押したんだろう...?」と不思議な気持ちになる
卑屈とは違うような...反応なんて元々貰えないもんだと諦めた感じなのかな。なんにしろ評価気にせず書きたいものに集中できるようになったからいいか!

810 ID: UtNzAPw1 3ヶ月前

そんなに歴の長い字書きじゃない(5年くらいかな)んだけど2個前、1個前のジャンルは好きだけど自萌えしなかったのに今のジャンルはめっちゃ自萌えしてて自分の書いた作品めっちゃ読み返すのなに?!

816 ID: ipqwUVCN 3ヶ月前

単純に数こなして技量が上がったのでは?
自萌えできるの羨ましい

814 ID: 82ZJjtUu 3ヶ月前

最近好きになったV、ファンが若い子ばっかりでなんとなく大っぴらに好きと言えずにいる…
いうて自分もギリギリ20代なんだけど中高生~新社会人ぐらいの年頃とはやっぱノリとか価値観とか色々と壁があるのを実感してる

817 ID: 0oaI4zSw 3ヶ月前

自分の発言になにかと噛みつく毒マロが増えてきたから
低浮上にしてごはん食べにいったりショッピングいったり友達に会ったりしてたら
悩んでたけどどうでもよくなった
別ジャンルの方で絵の反応も感想ももらえてるから問題ないし。
毒マロ送ってたやつ、リアルで充実してなくて、ずっとXにひっついて
嫌いな人の粗探ししてるのまじキモと鼻で笑えるようになった
もう少し低浮上でいよ。

818 ID: ntgjVSrK 3ヶ月前

250です
ここで受診すすめてくれた方ありがとうございました!
熱中症ではなかったけど、血液検査したら貧血でしばらく鉄剤飲むことになったよ
ちょっと休んで、落ち着いたらまた原稿に向き合おうと思う

819 ID: g2XhPFUM 3ヶ月前

頑張ってAB書いたけど読んでもらえるかなぁ…(´・ω・)
私のAB小説なんか需要ないからなー…なーー……( i _ i )
一人でも私のABを読んでくださる方のために今日もちょっとでも進めるぞっ需要ないのはわかってるけど書くのは止められないのだ(/ _ ; )

↑みたいなのほんま腹たつ パブサの邪魔になるからカプ名を入れるな
あと絶対顔文字ついてるの何?

820 ID: ZOfl06P4 3ヶ月前

パクる方が一番悪いけど、騒ぎに便乗してタグ作って二次創作載せて承認欲求満たしてる方も気持ち悪い
結局キャラの名前使っていい思いしようとしてるだけでは

821 ID: LEt9uD30 3ヶ月前

固定雑食の割合って大手に左右されること多いのかな
これから参入したいジャンル固定多そうで地獄だから無交流でリバ描きまくってどう変わるのかみてみたいな

822 ID: JTsPHMf4 3ヶ月前

私のところには賛否は流れてきません!って言ってるのブロックされてるから見えないだけじゃないの?

823 ID: hV6fpUO5 3ヶ月前

相互の被害妄想がひどい
嫌われてる邪魔ものだとかずっと言ってる
こういうのどうしたらいいかな?みんな無関心なだけで認識してないだけなんだけど、伝えてもしょうがないのかな

824 ID: bMnB29Zc 3ヶ月前

病んでる人がサークル参加したらより一層病みだして、感想もらっても心が動かない…とかどこ行ってもいらない子なんだ…のつぶやきの繰り返しで触れにくい
赤裸々につぶやいてる生い立ちから察するにソーシャルワーカーとかに相談したらいいのに、とか同人活動以外にも趣味の場を分散したほうがいいのでは…?とか余計なことが頭をよぎる
本はこれから読むんだけど読む前にいらん情報入ってきちゃったな…

11ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

字書きのみなさんに質問です。書き始めた頃に比べて文章が上手くなったと感じますか? 一次、二次問わず他人の作品を見...

創作活動で繋がった人が婚約指輪・結婚指輪をしているかどうかって意識するものですか? 創作活動をきっかけに仲良...

支部にスパークの新刊サンプルをあげるにあたり、下書き保存で状態して後日に公開すると新着から埋もれる?ということはあ...

今ってどこで活動するのが主流ですか? 私は支部とXのみで活動しています。 自ジャンルは緩やかに人が減って行って...

好きな字書きさんの全ての作品に感想を送るのは迷惑でしょうか? 相互の好きな字書きさん(Aさんとします)は、フ...

ガチクズ外道ってどうやったら書けるんだろうか…

イジメに関する作品を執筆中なのですがイジメに関する対応ってぶっちゃけ学校によるって感じなのでしょうか 5年ほど前...

支部専で活動されてる方、利点、欠点をお聞きしたいです。 当方ジャンル転向を機に垢転生(後期参入)し、あるマイ...

夢界隈の小説本について教えてください。字書きでも4桁後半フォロワーが多く、ツリーを繋げたネタツイが3桁半ばはいく界...

どこからが毒マロ?だと思いますが? デリケートなジャンルで(半ナマ海外作品)そのグッズ版権的にやばくない?って指...