1 ID: gIJ8UmaN14日前
既刊10種類以上かつ委託複数箇所で確定申告ありの方、製造販売と経...
既刊10種類以上かつ委託複数箇所で確定申告ありの方、製造販売と経費の管理はどうやってますか?
エクセルで販売管理して家計簿アプリで経費管理やってましたが、棚卸しまで全部一本化できるもっとマシな管理ソフトがある気がします。(エクセルは月1000円、家計簿アプリは月500円です)
・とら、メロン、BOOTHで販売
・BOOTHはセット割あり
・BOOTHは注文数で送料が変動
・書店は掛率がちょいちょい変わる
・イベントは年3回ぐらい
・再販含め発注は年5回ぐらい
・売り上げはイベントが現金、書店がゆうちょ、BOOTHがPayPal入金
・在庫保管は書店7割自宅3割
・原価見積もって発注しても余部来てめちゃくちゃになる
↑みたいなのを管理するには何を使ったら良いでしょうか。
管理に使えそうなソフトを探したんですが、有名なソフトは見積書だの注文書だの給与計算だの余計な機能が多すぎる上に、販売系と製造系と会計ソフトが全部分かれてて何も分かりません。
零細個人事業主って、何で販売管理してるんですか?
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