1 ID: cKqmGnyv約4時間前
プロ小説家が参入してきたときのエピソードを教えてください! 嬉...
プロ小説家が参入してきたときのエピソードを教えてください!
嬉しかったこと、悲しかったこと、どちらも聞きたいです。
二次BLについての話です。
最近、マイナー自ジャンルにプロ小説家が参入してきました。
「嬉しい〜!」とウキウキしていたのですが、ポストを遡ると「でも覇権カプ(AとB)は違うカプなんだよな〜」と呟いていて、モヤモヤしています。
私はABの書き手です。ただ、この方の言う「覇権カプ」がABなのかBAなのかは分かりません。
仮にこの方の推しカプをCDとすると、
・世界的には BA >>> CD > AB
・日本の小説界隈では BA > CDを含む他カプ
というカプの人口バランスになっています。(そもそも日本語の小説が少ない界隈です。分かりづらくてすみません)
作品を読めることへの期待と、不穏な発言への不安が入り混じっています。
よろしくお願いします。
1ページ目(0ページ中)
コメントする
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
1ページ目(0ページ中)
コメントをする