ID: BViI4eHv2019/05/22

ジャンル内で嫌われています。はっきりと根拠があるわけではありませ...

ジャンル内で嫌われています。はっきりと根拠があるわけではありませんが、Twitterで繋がりたいタグを流しても全く反応もフォローももらえなくなりました。
恐らく自分が同担拒否であることと、人の好みの範囲が狭いためこちらからあまりフォローしないことが原因なのかなとは思っています。
また以前他担と繋がったもののある事で険悪になりお別れしたことがあるのも原因かもしれません…。
(ただ上記は個人の喧嘩のためジャンル内に知られているとは思えませんが)
あまりに無視されているため過去の他担とのことでどこかに悪口や晒しなど行われているのかと思うほどです。
皆さんジャンル内でこのような状況になったことはありますか?
こういった場合はどのように対処されましたか?

またTwitterとは違う繋がりが作れる場所があれば教えてください。

みんなのコメント

ID: 0UrL4Xqg 2019/05/22

私も同じ状況です。
最近では相互にすら無視されるし、イベントでもほぼほぼ無視。遊ぶ約束もすっぽかされるし、繋がりたいタグでも自分だけ無視。描いた絵も全然RTもいいねもされません。
なので、Twitterをやめました。だって誰も見てくれないんだから、もうpixivでいいや、と。
寂しいなと思ったら、しまづくりというアプリをするといいですよ。呟くだけです。

自分の良さは自分にしかわからない、そういう考えでもいいんじゃないでしょうか。だって、一回嫌われたら何をしても好かれることはないんですもん。

ID: 5yF9EDw0 2019/05/22

SNSは良くも悪くも、作品だけでなく作家の人間性も見られてしまう場です。
なので、付き合いの長いほど、イラストなどの作品を純粋な評価ではなく、その作家性で評価されることもしばしばです。
作品だけ投稿するスタイルに変えるか、pixivなどのより作品のみに特化したSNSの方がトピ主様の性分には合っているのかも…?

ID: xyDWSjk4 2019/05/22

トピ主さんの状況が正確にはわからないので、間違ったことをいってしまうかもしれないですが。
トピ主さんの方からフォローをした際に、フォロー返しはくるのでしょうか?
もし、それなりにフォロー返ししてもらえる(ほとんどフォロー返ししてもらえない。もしくは、ある一定の界隈にほとんどフォロー返しされないなど特徴的な傾向がない)場合は、界隈に嫌われているということはないと思います。
その他、フォローしている人が突然距離をおくようになるということもないのでしょうか。
私が現在そのような状況なのですが、晒しなどがあると、それを見て信じる人と見ていない人で大きく対応が変わってくるので、特定の層に極端に嫌われ、それ以外の層には普通に接してもらえる状況になると思います
トピ主さんのお話を拝見した限りだと、晒しなどの極端な嫌われ方はしてないのかなと思います。
ただ、最初に前置きした通り正確な状況がわからないため、確実なことは言えなくて、申し訳ないのですが。

繋がりたいタグは、同担拒否などの条件がかかれていると、私としては気難しい方なのかなと思って反応し辛くなることもあります。
繋がってもそれで良いフォロワーに出会えるとも限らないので、あまりあてにしない方が良いと思います。
また、トピ主さんは、好みのタイプの人がこれと決まっているかたのようなので、なかなかフォロワーが増えなくても焦らず、この人と繋がりたいと思った人と繋がっていった方が、楽しいツイッターになるのではないかと感じました。

今盛り上がっているトピック

自分は界隈で作品以外のことで嫌われています。 作品が合わない、つまらないで嫌うのは分かるのですが、 そうで...

20年以上前に発売したとあるゲーム作品にハマり、イラストを描くようになりました。その作品の界隈にいる方のTwitt...

吐き出しです。 現在漫画のジャンルに新しくハマったのですが、そのジャンル内の暗黙のルールなのかtwitterのプ...

めっちゃアホな質問なんですけど、pixivに投稿して数十分してから「やばい間違えた!!!」と投稿内容のミスに気が付...

漫画の絵で眼鏡や手前のフェンスの一部を描かない表現についてです。 かなり浸透している表現ですが、個人的にめちゃく...

作品を仕上げないとならないのに 睡魔に勝てない 睡魔が襲ってきた時どうしていますか?

実際のところ、二次小説に文章力はどれくらい求めていますか? 字書きをしている者です。このサイトでも某匿名...

おすすめの夜食ありますか? 創作活動をしてる方は昼夜逆転したり徹夜作業をする人が多いと思うので質問失礼します...

今度自分で書いた二次小説を個人用に初めて本にしようと思っています。結構個人的にページ数が多いかな…と感じるのですが...

リクエストを頂いて、それを書いた場合、キャプションなどにその旨書きますか? 支部で二次腐の字書きをしてます。...