創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: BViI4eHv2019/05/22

ジャンル内で嫌われています。はっきりと根拠があるわけではありませ...

ジャンル内で嫌われています。はっきりと根拠があるわけではありませんが、Twitterで繋がりたいタグを流しても全く反応もフォローももらえなくなりました。
恐らく自分が同担拒否であることと、人の好みの範囲が狭いためこちらからあまりフォローしないことが原因なのかなとは思っています。
また以前他担と繋がったもののある事で険悪になりお別れしたことがあるのも原因かもしれません…。
(ただ上記は個人の喧嘩のためジャンル内に知られているとは思えませんが)
あまりに無視されているため過去の他担とのことでどこかに悪口や晒しなど行われているのかと思うほどです。
皆さんジャンル内でこのような状況になったことはありますか?
こういった場合はどのように対処されましたか?

またTwitterとは違う繋がりが作れる場所があれば教えてください。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 0UrL4Xqg 2019/05/22

私も同じ状況です。
最近では相互にすら無視されるし、イベントでもほぼほぼ無視。遊ぶ約束もすっぽかされるし、繋がりたいタグでも自分だけ無視。描いた絵も全然RTもいいねもされません。
なので、Twitterをやめました。だって誰も見てくれないんだから、もうpixivでいいや、と。
寂しいなと思ったら、しまづくりというアプリをするといいですよ。呟くだけです。

自分の良さは自分にしかわからない、そういう考えでもいいんじゃないでしょうか。だって、一回嫌われたら何をしても好かれることはないんですもん。

ID: 5yF9EDw0 2019/05/22

SNSは良くも悪くも、作品だけでなく作家の人間性も見られてしまう場です。
なので、付き合いの長いほど、イラストなどの作品を純粋な評価ではなく、その作家性で評価されることもしばしばです。
作品だけ投稿するスタイルに変えるか、pixivなどのより作品のみに特化したSNSの方がトピ主様の性分には合っているのかも…?

ID: xyDWSjk4 2019/05/22

トピ主さんの状況が正確にはわからないので、間違ったことをいってしまうかもしれないですが。
トピ主さんの方からフォローをした際に、フォロー返しはくるのでしょうか?
もし、それなりにフォロー返ししてもらえる(ほとんどフォロー返ししてもらえない。もしくは、ある一定の界隈にほとんどフォロー返しされないなど特徴的な傾向がない)場合は、界隈に嫌われているということはないと思います。
その他、フォローしている人が突然距離をおくようになるということもないのでしょうか。
私が現在そのような状況なのですが、晒しなどがあると、それを見て信じる人と見ていない人で大きく対応が変わってくるので、特定の層に極端に嫌...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...