ID: buFt8zjl2019/07/11

腐女子の方にお伺いしたいのですが、二次創作で読むのなら、二人がく...

腐女子の方にお伺いしたいのですが、二次創作で読むのなら、二人がくっついてハッピーエンド、という終わり方を望まれますか?
私は片思いが好きな人間で、告白する・しないにかかわらず実らないままの終わり方を好みます。
(でも完全なる一方通行ではなく、相手からも何かしらの感情はある、みたいな。)
切ない話しなんかが堪らなく好きなんですが、やはり少数派でしょうか…?

みんなのコメント

ID: tYhFQf5o 2019/07/11

私は二次創作だからこそハッピーエンドを描きたいし読みたいと思うのですが、それはそれとして片想い(両片想い)で終わるのも大好きです
でも、この2人の関係はこれで終わりとか断言されてしまうような終わり方や読後感が切ないを通り越して辛いとなってしまうと、読み返しはしなくなります。

私は、ハッピーエンドが大好きですが友達はバッドエンドが大好きな人もたくさんいます。
このご時世、少数派かなという好みはもうないんじゃないでしょうか。
そういう話が大好きな人もいると思うのでそういう方に見てほしければ、あえて「私はこういう話が大好きです!」とアピールしていけばいいかと思います。
自分の周りだけでは少数派でも、広く見れば大好きな人たくさんいると思います。
自分の好きをわかってるのはとても大きな強みですので、大事にしていってください。

ID: jFyO8PwR 2019/07/12

貴重なご意見を、ありがとうございます。
とても参考になりました。
自分の好みを大事にしていこうと思います。

ID: CSpXI3Pb 2019/07/12

私も切ない話は大好きですよ!
バッドエンドの種類にもよりますが、バッドエンドがハッピーエンドと感じるときもありますし、切ない終わり方は心に痛みをシクシクと刻んできてくれるので、それがたまらないです、ドMなのかもしれません(笑)
バッドエンドになりそうで最終的にハッピーエンドみたいなのも好きですし、とはいえハッピーエンドも色々ありますが。
ただやはり周りにはハッピーエンド絶対主義の方もいるので、同じ世界では生きられないだろうなーと思いながら距離とって生きてますね
好きなものには正直にしていたいので。

ID: jFyO8PwR 2019/07/12

コメントありがとうございます。
切ない話しが好きな方のご意見を伺えて嬉しかったです。
近頃はハッピーエンドと書いてあると購入を迷ったりすることもあり、自分はどこかおかしいのかなと思っていました。
多様化しているとは言えハッピーエンド絶対主義者も多いとは思うので、私も上手に棲み分けしていきたいと思います。

今盛り上がっているトピック

/topics/5157

二次創作と一次創作のアカウントを分けてない人が、一次創作の作品を上げるたびに「一次創作上げるとフォロワー減るけど、...

/topics/5250

今の情勢で推しの活動を観に行ったりすることができず、観に行っている周りとどんどん差が開いていく。 みんな楽しそう...

/topics/5249

皆さんのジャンルには両刀の方ってどれくらいの割合でいらっしゃいますか? 私が今いるジャンルでは両刀の方はほとんど...

/topics/5248

多趣味すぎてTwitterアカウント管理がめんどくさい。BLNLGL男性向け女性向け関係無く描く、商業でも女性向け...

/topics/5247

誰に向けて絵を描いていけばいいのか、わからなくなった。

/topics/5246

TwitterなどのSNS、どこまで打算的に使っていますか? 少し長くなるかもしれません。 当方細々と二次...

/topics/5245

二次創作(BL)と原作を完全に切り離している感覚について。 とある少年漫画に嵌っているのですが、公式展開が自...

/topics/5244

マイナーカプ、現在オフ活動しているカプ者はおらず、ジャンル自体は定期的にオンリーが開かれる程度の中堅ジャンルです。...

/topics/5243

よくある話、感情だとは思うのですが 交流のない方が多い、ほぼ面識のない方が主催のアンソロの参加について迷っていま...

/topics/5242

分不相応なアンソロに参加してしまいました。(吐き出し) 有難いことに推しカプのアンソロにお誘い頂き、既に原稿...