あの時ひやひやしたなって言う思い出しトピックです。 Twi...
あの時ひやひやしたなって言う思い出しトピックです。
Twitterで推しカプABを創作してるものです。前にABの界隈でマルチゲームをやってた時期があったのですが、そこにとある方からの繋がりでBEの創作者さんが入ってきた時期がありました。BEの方はとても良い方だったのですが、ABの界隈と言う事もありB攻めが地雷の方もいらっしゃいました。かく言う自分もそうです。だからなのか私はその時、いつ戦いが起きるんじゃないかとひやひやしました。相手の方もひやひやされたんじゃないかと思います...でもゲーム自体は楽しかったです!
もしトピックを読んでくださった方で「これ大丈夫?」とひやひやした界隈の出来事がありましたら、気軽に書いてくださると嬉しいです。
みんなのコメント
完全に外野でヒヤヒヤしていたことです。
ドマイナーカプABは村社会なのですが(私は完全ROM)、とある別カプ大手さんがBを愛でる作品をあげ始めました。
でもB可哀想だから幸せにしたい!という大手さんのスタンスが気に食わなかったのか、AB界隈の人たちはオープン垢で「Bのあの扱いは見れない」「絵は素敵なのに惜しい」などと、名指しこそしないけど狭い界隈では分かることをツイートしていて、私は大手さんの目に入らないことだけを祈ってヒヤヒヤしていました。
最終的に大手さんがABに参入し、文句を言っていた方々は手のひらを返したように大手さんと繋がり皆楽しそうにしています。大手さんがそのツイを知らな...続きを見る
晒し→晒された人が犯人捜しをし始めて、フォロワーを疑うと取れる発言をするようになったことですね。
普段からかなりキツい物言いが多く、社交的でオフ活動も活発化人でしたが、やりとりをしていて自分が完全に間違えた時以外は相手に謝らせないと気が済まない人だったので、遠巻きにしてできるだけ触らないようにしていました…。イベント関連でリプする流れになった時とか、今機嫌が悪くありませんようにと祈ったりしてましたね。伏せますがその人の職業を知っていて、揉めると絶対に面倒なことになる…と怖かったです。
しばらく多忙を理由に低浮上にして、落ち着いてから活動再開しました。