《5》どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ トピ立てす...
《5》どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※このサイト内の他トピや他コメに言及する際は、言葉を選びながらコメントしてください。
●本トピ立ては9月20日12時30分、翌10月20日12時30分まで使える見込みです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/9634
みんなのコメント
仲良い人にライバル視されてる?って思ったときは自分もライバル視してるってことなのかな?
今までの人生、仲良い子みんなライバルになってくのは、もしかして、私のせい…?
趣味で勝負したくないし、
解釈で殴る?とかいうのも苦手なんだよな。
そもそもなんで人生勝ち負けにしたがるのよつらいだけじゃん。
同人くらいそんなこと考えずに笑って楽しみたい
解釈で殴るってよく聞くけど、誰かが解釈で殴られたり自分が殴られているのを体験したことがないからどういう状態を指すのかが分からない
すっごい感動する作品を読んだ人が「号泣した!」とか言ってるのはよく見る
でもそれとはまた違うんだよね?
あのキャラそれやーりーそー!!!!!!
って思ったりとか、あああ、その行動のバックグラウンドにそう考えてたことにするんだ。アリだねええええ!!!って血が燃えるほど同意した時に素敵な撲殺をありがとう………。と思ってる。
頂いた感想で『自分の今までの解釈が根底から覆されました』って言われたことあるのでそういうやつのことかなと思ってる。
折に触れて相互の一次創作マンに感想伝えてたけど一度本腰すえて伝えたくなった。でも「義理感想と思われたら…」「返事気を遣わせたくない…」と思って、奥深くに格納されてたマシュマロURLから匿名長文感想こっそり送った。ら、喜んでくれた!うれしい!
けど通話で嬉し報告聞いてくれ~!って言われて他人面でおめでとうしたことに騙したような罪悪感を覚えてしまった。実は私で…って告白したほうがよかったかな?わからない。
言わなくても、罪悪感を覚えなくてもいいと思うけどな~。
わたしだったら、あしながおじさんみたいな気持ちで「よかったな…」ってほっこりしておく。
ただし、次に長文感想を送りたくなったらISAozlJcさんとして伝えたらどうかな?
コメントありがとうございます。へんふよで送ったのでTLで「へんふよさんありがとう!」を見たときはあしながおじさんだったのですが、通話で喜びのテンションを直に浴びた途端に何故かしおしおおじさんになってしまいました…。
そうですね、次更新されたら直接感想伝えます!あしながおじさんになるには少し何かがまだ足りなかったみたいです。
自分が他人を解釈で殴っている、と思っている創作者はいるけど、自分が他人の解釈に殴られた、と感じる創作者はあまりいない気がする
分かる!殴ってると思い込みたい、殴りたい創作者はいるよね。
こっちは殴られたくないし殴られてないんだが?ってなる。
自分も創作者。
htr絵描く底辺のこと褒めれる人普通に偉いな~て思う。
誉め言葉が大体「〇〇ちゃんの絵、好き~!」と「かわいい~!」しか使われてないけど、自分だったら下手だなとしか思わないしそんな言葉出てこないよ。
私もそう。服とか料理とかは適当に褒められるけど絵だけは絶対無理。これは自分が妥協できないポイントだから自分が良いなと思わなかったら絶対褒めない。明らかにhtr絵を褒め合ってる人たちが苦手なのそこなんだよなあ…関係ないから見ないようにするだけだけど。
ほめたことない。
神には程遠い絵だけど、この姿勢の首や腕がきちんと描けてるからこの人なかなかしっかりした基礎があるぞ
とか、作品への愛情なんかも加味していいねだけ。
いいねは良い文明の利器。
目が肥えてるというか審美眼のある人なら抵抗あるだろうけど、あまり「良いイラスト」を知らない人はhtr絵でも本気で褒めることはある気もする。
小学生が同じクラスの絵が上手い子を心の底から尊敬して褒めるような感じ。大人が見たらめっちゃ下手だけど、子供目線ではめっちゃ上手い絵ってあるもん。
たまに、描きたいから描くのか、受けるから描くのか分からなくなる時がある。けど、多分どっちもなんだろうなぁ…めんどくさい性格だ
女体化厨はいい加減にして欲しい。
もう女にした時点で元キャラじゃないんだよただのオリジナルなんだよ、キャラを愛してるなら性別関係ないよねって言うけどキャラ愛してんなら元のままのキャラを愛せよ。愛せてないからオリジナル自己投影女体化させてるんじゃん。
あとタグ付けちゃんとしろ。にょだの♀だの🚺だの○○ちゃんじゃなくちゃんと女体化とタグ付けてよ…特殊性癖の自覚を持て。
非実在児童ポルノって中高生が題材の作品の二次創作とかモロアウトだよね(BLも)
どうなるんだろう……
それとも商業エロによくある※登場人物は成人済みですって注意書きで逃げ道作るのかな
自ジャンル、公式だけ楽しむようになっちゃった
もう二次はおなか一杯っていうか溢れすぎて代り映えしないし、かといって原作要素とかすりもしない作品には何も興味が持てない
自ジャンル以外の二次創作はなんでもどれでも見るし読むしもっと頂戴!ってなってる
これって好きなものでも毎日食べ続けたら飽きるってことか
他の人が動き出すと一気に冷めてしまう。だから支部専壁打ちでマイナーカプばっかり描いてる。もちろん好きになるのがたまたまマイナーなだけで、自カプ推しの人がいると嬉しいし、自カプを好きな人が増えて欲しいと思ってる。一番好きな配信者も登録者多いから、人気のあるものが嫌いってわけでもない。でも、他の人がアクションを起こす側になると途端にやる気がなくなる。絶対自カプも他の描き手が増えたら精力的に描かなくなる。好きな配信者もスパチャ解禁してもみんな投げ銭するだろうからする気が起きない。じゃあ私やらなくて良いじゃんってなる。
これが「自分がやってあげてる」感があって自分で自分が嫌すぎる。好きだから好きなも...続きを見る
めっっっちゃくちゃ分かるしそれがしんどいのもすごく分かる。私が書いたんじゃないかってくらい一言一句わかりすぎる…。
同じく壁打ちでマイナーカプ描いてるけど、自分以外の人が描き始めて尚且つそれが自分よりも高い評価貰ってるとまだまだ描きたい気持ちはあるのに「あ、私はもういいや…」ってなっちゃう。
米主です
お゛お゛お゛共感してもらえて嬉しい…
〉自分よりも高い評価貰ってるとまだまだ描きたい気持ちはあるのに「あ、私はもういいや…」ってなっちゃう。
これすごい分かる…生類わかりみの令…
でも自カプへの愛は間違いなくあるんだ…!それだけは間違いない!
明らかなクソトピに書き込んでトピ主をオモチャにしてる人ってやっぱり色々足りない人をおもちゃにしてばかにするのが楽しいのかな
勝利宣言トピ消えてて草!オモチャにされてるの認められなくて何度も現れてはフガフガ息巻いてたくせに結局消すんかーい
まじで原稿楽しすぎる、数ヶ月前のTwitter評価依存死すみたいな期間何だったんだろ〜。過ぎ去るとなんにも気にならなくなるしとにかくこの推しカプ本を世に出したくて仕方がないよ〜。一人でも読んでくれますように〜
某トピのトピ主を見てて思ったんだけど、毒マロを送る人ってああいう人を弄るのが面白いんだろうなあ…
普段から気の強い発言や効いてない発言が多くて、でも言動に隙があっていくらでも叩ける人
それである時突然ポッと消えちゃったり、病んだりする
スルーして無視する人よりずっと手応えを感じそうだもんね
悲しい
嫉妬は聞き飽きてるからいらないです!って普段から毒マロにも返してそうだもんね。叩く側からしたら効いてる効いてるwwwって楽しくなっちゃうよアレ
先人達の言う「荒らしはスルー」にはちゃんと意味があるんや…マイナスでもプラスでも反応したらその時点でおもちゃになってしまうんや…
逆になぜスルーしない!?と思ってしまう…。
いろんな人がいるから、スルーしない人もいるのは分かるんだけどだいたい泥沼になってるよね…。側から見ててもつらい。
誰か私の小説にusersタグつけてくれ~~~~!!!!!!!!!!人の作品にusersタグつけるの好きだからよくやってたけどusersタグ乞食と思われるかもしれないとびびって触れなくなった。自意識過剰をこじらせている私が悪いんだけど他人につけてほしい!つけてくれたら他は私がつけにいくから~!!
あ、つけてこよう。
結構こまめにタグ付けしてまわってたんだけど、最近サボりがちだった。コメントのおかげで思い出しました。ちょっと巡回行ってきます。敬礼。
優しい……ありがとね……こんな自意識過剰わがまま表明に優しくしてくれて……。
恥ずかしくないよ!その手があったかと膝を打ちました。私もこれからはそれやろうかな
本当につまらない商業作品を描いてて、自分でも面白くないし絵も下手だし
担当さんだけが褒めちぎってくれるがもちろん感想も一切なければ同人でついた読者も完スルー
仕事だから締め切りは来るし心殺してひたすらゾンビのように手を動かしてる
自業自得とはいえこれ以上に無駄な時間と労力ないと思うわ、、つらい
つらいね・・・
私も頼まれるからズルズル絵の仕事続けてるけど、上手く描けないからマジで苦痛
人にも迷惑かけてるしお金のためだけに頑張ってるけど本当に嫌になってくるわ
同人誌なら楽しくていくらでも描いてられるのにな・・・
コメ主は漫画のお仕事だし、趣味に生かせたりするんじゃないのかい?
まあ嫌なものは嫌よね・・・
ここで共感してもらえると思わなかった、ありがとう
絵の仕事もつらいよね、「好きを仕事に」とか言うけど自分は向いてなかった
このまま自分の描くものに自信なくしていったら描くどころか漫画自体見るのも嫌になりそう
そうなる前に辞めないとな…
以前cremuに
「読んだら必ず感想書きます!」って言われたけど音沙汰なしショボーン……
って投稿したものだけど半年をはるかに過ぎてから感想来たわ〜
でもほんとに今更感が強くて、もうその自作品も自信なくしていやになってたし、振り返りたくもない。
嬉しいはずなんだけどもういいや……って思ってしまう。その本作るのすごい大変だったから余計に思い出したくない。
返事も何かいたらいいかもうわかんない。自分の中で終わった本になってしまったから。
界隈のwebイベ、参加したいけど入りにくい……直近3ヶ月の天井が4桁ブクマの界隈で、主催も参加者も全員もれなくブクマ1桁〜20前半、参加者のツイッターはフォロワーのほとんどがwebイベのサークル参加者でどのツイートでもイベントに出る作家たちが仲良しこよしリプしてる。いいねもRTもほぼ相互だけでROMが見当たらない…過疎ジャンルじゃないのに。
入りにくい……でもイベント参加したい……でも入りにくい…………
仲良しグループに入りかけて抜けたせいでいきなり距離置かれてるー
あのさー
その場にいない共通の知り合いの話題で盛り上がるのーーー
ほんっっっとキモいからーーーーーーーーー
○○さんの作品が好き!とかならいいよ。でも容姿仕事家族の話ペラペラ喋るのホント無理。
ただいま!
画像だと悪目立ちしそうだから野暮ったいけど文で!
・とろ〜りれん乳三昧
・栗○さんちのおすそわけミルク大好きパンナコッタ
・堅○げポテト焼きのり味&午○の紅茶ザ・マイスターズミルクティー微糖
・ザ・スト□ング天然水スパークリング
あとごめん、トイレットペーパーは間違えてクッキングペーパー買ってきてたわwまあ拭ける。
勢いで書き込んだけど憂鬱な買い物が皆のおかげで楽しかったよありがとう!「それじゃねえw」ってモンがあっても買い出しレベル1だから許してw
みんなもあんまり夜更しして無理するなよ〜!
はっきり言って、同ジャンルの他の人たちが書いた作品が全く面白くない。何が言いたいのかよくわからず、正直読んでいて退屈で目が滑る。先が気になってグイグイ読み進めてしまうような、引っ張られる勢いが全く湧いてこない。
供給が少ないから、これでも重宝されているんだろうな……私が書いた、しょーもない、でもちょっと面白い小説ごときが天井に居座ってるわけだよ。
応援ありがとうございます。嬉しいです。
マシュマロありがとうございます。嬉しいです。
でも一番欲しいのは感想です。新作あげても同人誌出しても感想が無いのが一番きついです。
評価に依存しちゃって、評価されないと意味がない!って思うようになっちゃった…。
昔は一ヶ月に一人来るか来ないかのブログでも楽しく創作していたのに、今はツイッターチラチラ見てはいいねに一喜一憂してて、大事なこと忘れちゃったのかな…。でもここのトピ見てると同じ悩み抱えてる人がいてちょっぴり勇気出るし頑張りたいって思えるし、描きたいもの描いて、もし喜ぶ人いたらラッキーじゃん!でめげすに頑張りたいな!
それ気になるよね。通報すればいいってよく見かけるけど、おそらく多くの人が通報してそうなコメントも結構しばらく残ってるからなぁ。
私に反応しない相互が好きなことツイートしてたりかまちょしてたり絵を上げて評価されたりしてるの見るのきついし恨む
ツイってメンタル削るための道具かよ
他の誰にフォローされなくてもこんな気持ちにならないのに、あの人にフォローされないからこんなにも苦しい。私のイラスト、仲いい相互がRTしてたからミュートしてなければ見てるよね。私よりずっとhtrな絵描きもフォローしてるよね。苦しくて苦しくて、あなたのことが憎らしくて、毎日毎日毒マロにならない程度の怪文書送ってるんだ。もうとっくに受信拒否してるかな。してるよね。でも他人のマロに返信してるの見ると「私のも見てるかもしれない……!」って嬉しくなるんだ。別垢のマロにも怪文書送ってみたよ。どうかな。私を見て。お願い、振り向いてよ……
コメ主だけども、たった今特大の解釈違い(ほぼ地雷に近い)投下されてスンッ……て冷めた。これでしばらく気持ちが落ち着くといいな。
「○○さん(自分)の作品好きです!」と言ってくる相互、支部やツイにあげたものに、いいねやブクマするけどほどなくして外したりする。
他にも言ってることとやってる事が違うということが多々あり、だけど何考えてるか分からないのが怖くてミュートに止まっている。いっそフォローも外してくれたらいいのに…。
いいねやブクマは栞や後で見る的な感じで気軽に付けて外すしいいねブクマ残したままの作品も外しちゃう作品もあるけど選別じゃなくてなんとなく程度の感覚だから本当に深い意味はない。
私みたいな運用をしている可能性があるかもしれないからあまり気にしない方がいいかもしれない。
本当に気分で付けたり外したりしてるから。いいねブクマをずっと付けている、外したら何か思われるって感覚が基本ない。
まあさすがにここ見てるといいねブクマ外すとショック受けたりモヤったりする層がいることは分かるから完全にそういう感覚がない、分からないわけではないけどそれでも気軽に外すよ。気にしないで。本人じゃないから言ってもあ...続きを見る
コメありがとうございます。
確かにそうかもしれないですね。他の方にもそういったブクマの運用してるかもしれないですし…こうやって誰かに言ってもらうと、あぁそうかもなって思えますね。あんまり気にせずやっていこうと思います!
1いいねは隣の席のあの子が「絵上手いね!」だし、4いいねで上下左右が「山田絵上手いのな!」「そうだよ山田絵上手いんだよ」ワイワイだし、40いいねで1クラス、120いいねで1学年、360いいねで学校をあげて上手い上手いの大絶賛……!!て思いながら上げてる
相互が「タイムラインほぼ全員ミュートしてるw」とツイートしていて、ここしばらく自分からのリプライばかりで相手からリプライ来なかったのはそういうことか〜と思って自分も相互をミュートしてしまった。ブロックするほどではないけど距離を置こう
自分も「相互全員ミュートにしたら快適すぎる~!」ってTLで楽しそうにしてた相互をミュートしちゃったからちょっとわかるな……
使い方は自由だけどべつに言わなくていいことあるよね
嫉妬が原因で半年くらい創作から離れたけどダメだ。付き纏ってる。
嫉妬してる相手は予想通りプロの作家っぽくて、今プロとして活動してる方のアカウント見つけてしまって嫌な汗かいた。
推しをメインで描いてる絵描きの中でもダントツで上手くて、すぐに評価もフォロワーも増えてて羨ましかった。
むちゃくちゃかっこよくて綺麗な推しをハイペースで描けることも羨ましかった。
この人のことがちらついて推しを描くのしんどくなったと思い込んでたけど、この人は何も悪くない。私が勝手に嫉妬して比較して腐っていっただけ。
気持ち入れ替えて、また自分の好きな推しが描きたい。私は自分が描く推しが一番好きだから。
っ...続きを見る
どっちのカプで活動すれば良いかアドバイス下さい
って聞く方も聞くほうだけど付き合って答える人も答える人だな
最近はggrksどころかまずそこから人に聞いて始めるのか?!
ワイや、Twitterで傷ついたおっちゃんや!
Twitter、むつかしいなあ!相手が何考えてるかおっちゃんには分からん…!おっちゃんほんまは気ぃ遣いぃやからもうしんどいねや…!気ぃ遣い過ぎて人を遠ざけてしまうんやな…
せやけどなあ!Twitterをやめられへん……!!胸の内に沸る推しの良さ、共感して欲しい…!!推しのあの言葉、なんで出てきたんやと思う?ワイはこんな気持ちやったんちゃうかなあ思うねんけど言うて、みんなにせやなあ言うてほしい!
おっちゃん欲しがりやなあ思う?せやなあいくつになっても欲しがるのやめられへんねやなあ…
おっちゃんこれからも人に傷つけられるし人を傷つけるかもしれ...続きを見る
.5化したのやっぱ間違いだよぉ…やっぱそういう人出てくるじゃん…しんど…
声優がキャラ演じて言ったわけじゃない事をキャラが言ったように思わせるような二次創作どう考えてもおかしいよぉ…声優いじりに見えるし下手したらそういうつもりで言ったわけじゃない声優にヘイトが向くかもしれないじゃん なんで妄想は得意なのにそういう可能性は思いつかないの…?●●のキャラのファンはそういう事出来ちゃうんだと外野に思われるの私は嫌だよぉ…なんでキャラと声優を一緒くたに思えるんだよ…
Webイベントの主催者に、私のサクカだけRTされてないの悲しい~~~~~~!!!!
なんかTwitter、勝手にRT外れてる時とかあるし、それのせいだと思っておこう…。悲しい…悲しい…。なんでわしだけ…
単に見逃してるんじゃない?主催が複数アカウント持っててRTとか告知のためだけに主催アカウントにログインしたりしてるなら結構あるあるだと思うよ
もし悪意あるならその程度の主催なんだよ。元気出してね
HphBdVK7さん、励ましありがとうございます(泣)
確かに主催アカウントとは別に通常のアカウントも持っているので、見逃してる可能性もありそうです…。
あまりに悲しくてマシュマロで匿名でRTされてない気がするんですが凸しようかと思いましたが、それはさすがに迷惑ですし、気にしすぎですかね…?
もしR Tされてないのがコメ主だけだとマシュマロ使う意味ないしかえって悪印象になるんじゃ?「サクカその他が参加にあたって規約違反をしてたでしょうか」みたいな明後日方向から聞いてみたら
主催経験ありますが、私もリツイート漏れしたことがあり、サークル参加者から連絡を受けたことがあります。
そのときは、「センシティブな内容は検索に表示しない」にチェックを入れたままでした。
そのサークルさんのサークルカットは健全な内容だったけど、色彩の薄いキャラクターだったから、Twitterがセンシティブと判定したのではないかと思っています。
今回も主催の方に悪気はなく、設定の関係でコメ主さんのツイートが引っ掛かっていないのかと思います。
該当ツイートを主催宛にDM送るなどして問い合わせしてもいいのでは?と思います。
皆さんアドバイスありがとうございます!
すみません、先に伝えておけば良かったのですが記載忘れしてしまってました。
サクカ告知なんですが、主催からいいねはもらっているんです。でもRTがない。
他の参加者はみなさんはいいね+RTという形なので、いいねがついている以上、私のサクカ告知はちゃんと認識しているので、余計に「なんで私だけRTないの!?」となってしまっています…。
主催様の本アカとは相互なのですが、本アカの時はほとんどどなたの作品もRTすることなく、いいねだけなので、私のアイコンを見ていつもの癖でいいねだけで留まってしまったのかもしれません…と言い聞かせています(ToT)
レッドブルと紅茶とコーヒー流し込んだらめちゃくちゃ胃が痛くなってきた…!キャベジン臭いから嫌いなんだけどなんか胃に良いものないかな
レッドブルと紅茶とコーヒーってカフェインの過剰摂取じゃね?胃じゃなくて肝臓がダメージ喰らってるんだと思うけど……普段からカフェインよく取ってる?
これガチで死ぬやつだから気をつけてね。マジでやばいなら遠慮せず病院GO
(肝臓は痛み感じないからカフェインの過剰摂取で激痛来てるならなんかこう他の臓器が傷んでるんじゃね?っていうアレ。カフェインは致死量超えやすいし中毒症状もあるから心当たりあるなら気をつけてね〜お大事に。)
カフェインの急性中毒に下痢吐き気嘔吐諸々あるから胃痛もあるかもね。短時間で多量摂取したらまあそらそうなる。
致死量は相当の量だからまあ大丈夫と思うけどコメ主は一度健康診断の血液検査か献血で今の数値見てみると良いと思うよ 無理しないでね
普段からカフェインは大好きだけど今日は徹夜でやらないといけないことがあるから特に沢山飲んでたんだよね…
ありがとう~~気を付けます;;;;牛乳は嫌いだから飲めないけど右側下にして寝るようにはする…
しばらく更新できてないときって当然ながらほとんど感想来ないけど、でもそういうときにもらえた感想ってめちゃくちゃ力になるんだよな。なかなか書けない日が続いてたけど、ずいぶん前の過去作の感想もらえて元気になった。頑張ろう
めっちゃくちゃわかる…特にスランプに陥ってたりして書けない書けないって悩んでたりナーバスな時って通知一つがすんごい沁みる がんばってー!
ブクマ平均2桁だけど本を作るたびに5〜10通くらいは感想もらえるから(壁打ちだから義理とかでもない)…人それぞれなんだね。でもブクマ4桁も十分うらやましい。
恋はするものではなく、落ちるものとは言ったもので、推しかぷだって決めるものではなく、気付くと考えずにはいられないもの。
作品アップしたらその直後に神が新刊のサンプルアップしてて、ブクマ数の差がひらくわひらくわ。無料で読める私の作品の倍以上に神にブクマついてて「あっ、そっすよね、のはお呼びじゃないっすよね!さっせんしたー!」とはずかしくなってきた。あーーもーーーやだよーーーーーー神と私じゃ月とスッポンなのに一丁前に嫉妬心湧いてくんなーーーーー!!!!!!辛いよォ!!!バッキャロォ…
ネットで1X年絵描いてるけど未だにブクマ100行けばいい方なくらいで、定期的に心が折れそうになる。
壊滅的に顔が描けなくて添削サイトでも体は描けてるけど顔が…と言われる。
そのたびに言われた通りにアタリの描き方変えたりしてるけどどんどん迷走していって自分の描く絵が見られなくなってくる。
あ~~~~~~~~~もう何もわかんねえ~~~~~~~~~~みんな顔ってどうやって描いてるの…
まさか褒められるとは思ってなかった。嬉しい、ありがとう!
百合漫画連載してる作家さんの、特にタカダ○ミ子先生とかな○り先生みたいな絵柄の方の描く男キャラみたいな顔が好きです……
顔の好みがニッチすぎて資料が少ない……
どこか中性的というか可愛い感じかな、違ってたらごめんよ。
データキャラ並に好きな顔のバランスを分析してみたり(目と口の位置を三角形で結んだ時にどんな形の三角形ができるかとか、目の位置は頭全体のどの位置にあるかとか)、
自分の無意識に叩き込むために無心で好きな顔をトレスして、顔を描くときの自分の手癖を強制的に変えるとかを私はよくやるよ。がんばれ…
またid変わってすみません、コメ主です!
大変有用なアドバイスをいただき、とても感謝しています……!
三角形で結ぶやつとかはまだやったことなかった……さっそく今試してますが、すでに目の距離などで大変勉強になっています……!
教えてくださりありがとうございました!!頑張る!!
うちの界隈、私のこと認知してなくて大丈夫か…?今めちゃくちゃ面白い原稿書いてるし、早く気づいてフォローでもしといた方がいいぞ
あと私のことを見つけ出せないROMよ…君には失望したぞ
早く私を見つけて
明らかに趣旨違いだろうから回答しなかったけど、その内Aの面影(顔が似てるor性格や言動がAを彷彿とさせる)を持つDが出てくるかもしれない。そしたらB→A前提BDだなって思った。原作知らないから妄想だけど。
決められないってことは決め手に欠けるってことだし、もう少し様子見たらいいんじゃなかろうか。
ど、どど、どーしたー!
なんかあったんかー!でも思い切りが良くていいぞ!アカウント消しちゃっても人生消えるわけじゃないし(むしろ戻ってくる)消しちゃえ消しちゃえ!
1年かけて自作の支部ブクマがやっと70超えた。普段は10も付けばいいほう。
書き手も描き手も読み手も少ない。ジャンルも斜陽で自cpはリアイベだとサークルがない時もある。
そんな人の少ない界隈だけど、まだ書き足りない。
遅れてはまったひとが忘れた頃に読んでくれるかもしれないから、こつこつ書き溜めるよ!!
あー、いいなあ、それ。
なんだか一番いい状態だと思う。即物的な評価を求めるものではなく、じっくり楽しむ趣味になってる感じがして羨ましい。のんびり頑張って欲しい。