創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: zkHlLbPD2022/01/18

普段読んでいた小説を書いている方にメッセージを送ったのにも関わら...

普段読んでいた小説を書いている方にメッセージを送ったのにも関わらず返信が返って来ません。自分ならばその日の内に返すので、来ているメッセージを返さない神経が分かりません。いくら顔が見えないとはいえ失礼すぎるのではないでしょうか。

※作品を今日投稿していたので、見てない可能性は無いと思います。
※今回初めてこの掲示板を利用するので、使い方が間違っていたらすみません。

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: Kzqfe91R 2022/01/18

どの媒体でメッセージを送られたのでしょう?匿名?支部のDM?ツイッター?
マシュマロならAIのせいで弾かれたのかもしれませんし、DMは人によっては返信しない方もいます。
投稿も予約投稿ならログインもしません。
なので、まだ気づかれてない可能性はありますよ。

そもそも返信はしたほうがそりゃあいいものですが、ビジネスでもないのなら返す行為もほぼ善意であってマストなものではありません。
ですから御本人の一存ですし、お忙しくてまとめてる方もいるから、普通なら〜とご自分の価値観を押し付けず、相手への思いやりをもっておられる方がご自身が楽かと思います。

ID: トピ主 2022/01/18

ピクシブです。
ですが以前送った時は一日と経たずに返ってきました。

ID: Kzqfe91R 2022/01/18

365日同じ動きが出来ることはないので、前は〇〇だったと考えるのは体に毒ですよ。
ご感想ではないと他の方に返信されてましたが、そうなるとあれこれ考えていることもありますからまずは他のことに頭を回すことをオススメします。
その方はあなたのために生きているのではありません。

ID: Cdpgk6hR 2022/01/18

そんな見返り目的で感想を押し付けしているのなんて恐怖ですね、私なら返しますって…相手はたまたま忙しくて見てないのか、感想への返信はしない方では?失礼なのは作品に対して感想を送ってやったのに自分への御礼の言葉が貰えないと怒っているあなたではありませんか?このまま該当者から感想へのお礼の御言葉がなしだとあなたはどこかで悪口書き出すでしょうね、現にここで書いてますからね(^^;)

ID: 6DK1ivIA 2022/01/18

体調悪かったとか、たまたま見てなかったとか、返信したつもりが上手く更新出来てなかったとか、忙しかったからとか、嬉しくて舞い上がってたとか、面倒臭かったとか
理由はいろいろあると思いますよ
メッセージをたくさんもらってる方だったら返信に時間かかるでしょうし
「返信ください」って書いてなかったら返信しない人もいますし
1週間ほど気長に待ってみてはどうでしょう

ID: トピ主 2022/01/18

あまりメジャーだとは言えない人です。
マメな雰囲気で、感想欄にも全部返信して、フォロワーと仲が良い印象です。

ID: bCdU1gi8 2022/01/18

文章を書くスピードは人それぞれ
1週間ぐらいまってみなよ
作品は前々から書いてたのを上げただけだと思うし

ID: トピ主 2022/01/18

かなり筆の早い人だと思います。不定期更新といいつつもポンポン上げてますし。絶対昨日あたりに書いた作品だと思います。

ID: LFDtro0g 2022/01/18

>自分ならばその日の内に返すので、来ているメッセージを返さない神経が分かりません。

その人はあなたではないので…。
仕事の用でもないのに(ないですよね?)、すぐメッセ返さなきゃマナー違反ってこともないと思います。急を要する用事を頼むほどの仲でもなさそうですし。
感想でないなら、それこそ失礼のないようにかしこまった文章考えるのって時間かかるし、相手もトピ主さんのことどういう人かわからないからどういう言葉選びや対応をすればいいのか分からなくて悩んでる最中なんじゃないですかね。

ID: トピ主 2022/01/18

以前にもやりとりをしたので、多少打ち解けていると思います。

ID: wrlfR1cb 2022/01/18

メッセージにすぐ返すのはあなたの自由ですが、決められたマナーでもルールでもありません。なので、まったく失礼ではないです。
自分ならすぐに返すのに、と残念な気持ちはわかりますが、同じルールで生きてるわけじゃないと思った方がいいですよ。

ID: トピ主 2022/01/18

ですが、明らかに他の人には返信している雰囲気でした。私だけ飛ばされている気がします。

ID: b4t9T2pl 2022/01/18

(ごめんな、焼きたてのナンのごとき熱々感想もらってうおーってなったまま次の話書いて上げたから半月くらい返信放置したことあるんよ、ごめんなぁ)

ID: トピ主 2022/01/18

感想では無く質問だったので、そんなに悩むほどのものでも無いかなと思ったのですが。

ID: 8dB46Iy5 2022/01/18

世の中には無礼な人がいるね
鏡をよく見てあげてね

ID: EvrOCP4b 2022/01/18

返信してもらえません。感想じゃないし悩むような内容でもないのに。明らかに他の人には返信している雰囲気でした。私だけ飛ばされている気がします。

ID: p4T6Lj0H 2022/01/18

質問なら余計に「どう答えたら伝わるかな?」とか考えるんじゃない?
内容にもよるけど、感想へのお礼よりもよっぽど悩むよ。
質問に答える義務もないけど。

マメな人なんでしょ?良い人なんでしょ?
それなら尚のこと「失礼だ」なんて思わずに待っててあげなよー。

ID: トピ主 2022/01/18

マメでしょうけど良い人かどうかは分かりません。質問は以前したリクエストについての質問です。なのでそんなに悩む必要が無いと思います。

ID: G7jVnBUm 2022/01/18

そんなに返信を早く寄越して欲しいならその旨を伝えたのでしょうか。
私はこうだから相手もこうして当たり前、そうじゃなきゃ失礼だはさすがに自己中すぎるでしょう

ID: トピ主 2022/01/18

返信というより投稿の催促はしました。あまりにも遅すぎたので。

ID: G7jVnBUm 2022/01/18

ああ、話が何となく見えました。
リクエストしたもの書いてもらえなくてそれの催促をしが返事がないということですね。
書き手さんの都合をもう少し汲み取って上げることはできないですか?

ID: kdUAt4ws 2022/01/18

トピ主さんはLINEがその日中に返ってこないとイライラするタイプですか?世の中は緊急ではないと判断したメッセージは3日1週間平気で放置する人間も多いのでそんなに気にしない方がいいと思います。

ID: トピ主 2022/01/18

LINEとはまた違います。特に今回はリクエストについてだったので。

ID: zJicuK7T 2022/01/18

あなたの神経の方が分からないわ

ID: LFDtro0g 2022/01/18

LFDtro0gなんですけど、私より後にコメントした人に私のコメントより先に返信したの何でですか?普通コメントくれた順に返信しません?何で飛ばしたんですか?失礼じゃないですか?

恐らくトピ主さんが見逃したか返信しやすい順に返信したんだと思いますが、相手の方にも相手にしか分からない事情があるんだと思いますよ。
お節介な指摘や悪口でないなら、気長に待ってあげてください。

ID: トピ主 2022/01/18

待ちました。待っても返ってこないので今回トピを立てました。

ID: tIGyN4rh 2022/01/18

LFDtro0gさんのコメントの前半(私より後にコメントした人に~)に関しては都合が悪いからスルーなのですか?
他人は自分の思い通りの行動なんてしてくれません。釣りだと思いたいですが、そうでないなら思考を変えてみた方が楽になれますよ。

ID: vHjZsP6x 2022/01/18

質問なら余計に返事に時間がかかるんじゃないですか…?

ID: トピ主 2022/01/18

時間がかかるような質問をしたつもりは無いです。

ID: 1EpfvCwb 2022/01/18

リクエストしてそれの投稿が遅くて催促の質問送ったけど返信がないし他の作品は投稿してる…って愚痴ですか?

ID: bQ4zhql3 2022/01/18

過去送ったリクエストへの催促とのことですが、リクエストが相手の地雷や好きではない内容だった、リクエストや催促の文章が失礼な内容だった、そもそもリクエスト自体受け付けていない、ということはないですか?

ID: トピ主 2022/01/18

その人の地雷は無いそうです。

ID: bQ4zhql3 2022/01/18

送った文章が失礼だったりリクエスト受け付けてないのにリクエストしちゃった可能性はあるんですか?

ID: G7jVnBUm 2022/01/18

3日くらい前にリクエスト催促されてどう返事したらいいかわかんないみたいなトピ見たな……

ID: トピ主 2022/01/18

リンク貼ってもらう事って出来ますか?確かめたいです。

ID: DoZrM5O1 2022/01/18

マメな人が返事をするのも面倒くさいと思うようなメッセージだったんでしょう。早く返事が来るといいですね

ID: v3TOHKuz 2022/01/18

トピ主が怖すぎて開示請求申請してる最中だったりしてな

ID: zJicuK7T 2022/01/18

返してないコメント何個かありますが返信しないの失礼過ぎじゃないですか?

ID: yHR5MCQ1 2022/01/18

見えてる地雷は踏まないよね〜

ID: BIGHdQq6 2022/01/18

絵描きですがDMが来ても内容や気分によって
返信しないことは往々にしてあります。
あと、自分の創作ペースを乱されるほど苦痛なものはないので
催促してくるようなメッセージについては
あえて返信の時期をずらしたりして
相手のペースに乗らないようにしてます。

ID: FdQcYD2H 2022/01/18

この前のリクエストトピを見た釣りでは…??

ID: トピ主 2022/01/18

そのリクエストトピが見たいのですが。確かめたいです。リンクを貼って下さい。

ID: 1EpfvCwb 2022/01/18

リクエストもそうだけど〜して下さいってお店じゃないんだから。

ID: kTbz7Ket 2022/01/18

トピ主へ
だから自分で探せって
検索ワードもわからないの?日本人?

ID: トピ主 2022/01/18

探しても見つかりません。

ID: kdUAt4ws 2022/01/18

トピ主この間「わたしのこと避けてますよね?嫌ってますよね?」って相手にDMしてた人ですよね?どうして初めてとか嘘つくんですか?

ID: トピ主 2022/01/18

今回のトピが初めてです。

ID: kdUAt4ws 2022/01/18

では初心者さんだそうなのでお伝えしますが、一部のみコメントを返信して一部はスルーするのは感じが悪いので全てに返信した方がいいですよ。

ID: トピ主 2022/01/18

荒らしにも対応する必要があるんですか?

ID: BDXWIOrz 2022/01/18

トピ主さんの文面がすごく失礼ならまともに取り合う必要ないなと返さない可能性もありますよ
上のコメントに対する返信も、トピが見たいからリンク貼ってくださいってなんでそんなにやってもらって当たり前な精神なの?
そういうところが出てたんじゃないの?

ID: BDXWIOrz 2022/01/18

荒らし認定でスルーかいな
以前やりとりがあったとしても相手の人が不快だとか失礼だとか認識する可能性あるからね
そういう人の意見聞かずに自分の意見だけぐいぐい押し付けられたら怖いし面倒な人だし関わらんとこと思ってスルーされたのかもね

ID: トピ主 2022/01/18

リンクが分かる方かいるんだったら貼ってくれませんか?本当にその人なのか確かめたいです。荒らしばっかりで対応しきれません。

ID: yHR5MCQ1 2022/01/18

あなたはメッセージの送り主にとって荒らしではないのですか?

ID: 1EpfvCwb 2022/01/18

自分で探すこともできない人間がたとえリンクを貼ってもらったとしてもその相手かどうか確かめられるとは思えないのですが

ID: zJicuK7T 2022/01/18

あなたも荒らしだと思われたから対応されなかったんじゃないですか?

ID: トピ主 2022/01/18

違います。以前にもやりとりがあったので、認知されているはずです。荒らしではありません。

ID: yHR5MCQ1 2022/01/18

以前にやりとりがあり、それがあまりにも無礼だったので、荒らしとして認知されて無視されてるだけなのでは?
このトピでの語調で書いてるなら完全に荒らし認定ブロック対象だよね
ゴカイおいしいね

ID: bCdU1gi8 2022/01/18

トピ主の過去トピ
https://cremu.jp/topics/15477
特定の人にずっと粘着しているっぽいね
もう一つあったけど消したのかな?
初めてなんて嘘つくのなんで?

ID: トピ主 2022/01/18

これは私ではありません。スタンプで返された事なんてないので。

ID: G7jVnBUm 2022/01/18

荒らしとかのつもりないけど、その淡々と相手に詰寄る感じが怖いです。
なぜ返信返ってこないのかわかりました。

ID: A1QDJS6q 2022/01/18

リクエストの催促についてのトピこれかな?
https://cremu.jp/topics/16115

ID: kdUAt4ws 2022/01/18

よくこの流れで貼れましたね。そのトピ主さんにもお相手にも迷惑かかりますよ。

ID: Ar57pwVe 2022/01/18

なんで貼るのさ…信じられない

ID: G7jVnBUm 2022/01/18

え……最悪、なぜそんなことを………このトピ主絶対にやばいよ

ID: mj6sV8xH 2022/01/18

メッセージを貰って1時間以内に返信しないなんて人としてどうかと思います。
トピ主さん大変な思いをされましたね。
もうその方とは今後一切関わることをやめましょう。
支部やTwitterなど全てでその方をブロックするべきです。

ID: トピ主 2022/01/18

ありがとうございます。本当ですよね。でも小説は好きなので迷ってます。

ID: CbtNyOsT 2022/01/18

そもそも相手の方はリクエストを募集していたのでしょうか?

もしリクエスト募集自体していなかった場合、スルーされても仕方ないと思いますよ。

ID: トピ主 2022/01/18

今は出来ませんが今度書くと言ってました。そろそろのはずです。

ID: トピ主 2022/01/18

さっき見たリンクの人な気がします。聞いてきます。一部のきちんと対応して下さった方、ありがとうございました。これで〆ます。

ID: A1QDJS6q 2022/01/18

リンク貼ったのにお礼くらいしてください
失礼すぎませんか?

ID: G7jVnBUm 2022/01/18

うわトピ主の過去トピ見たけどヤバ主じゃねえかよ……

ID: bQ4zhql3 2022/01/18

やっぱり送った文章が失礼だったりリクエスト受け付けてないのにリクエストしちゃったヤバいやつじゃねーか!
真面目にコメントして損したわ

ID: bCdU1gi8 2022/01/18

リクエストのトピ主もスルーするって言ってるし、
次に催促来たら関わり合いにならないように対処するって言ってたからpixivもブロックされて終わりじゃない?

何もしなければスルーされて
聞けばブロックされる
どちらにしろこのトピ主は相手にされない

ID: hdLUfHqI 2022/01/18

ゾッとした
怖すぎて寝れない

ID: kdUAt4ws 2022/01/18

トピ主さん、その字書きはマナーのなっていない失礼な人なので、早めにブロックして視界に入れないことをおすすめします。きっと小説を読んでいてもイライラする気持ちが出てきてしまうと思うので、ここはトピ主さんが大人になり全て忘れてあげましょう。

ID: uWNOrQqX 2022/01/18

そんなに書いてほしいなら、次は書面で契約書を書いて違反した場合云々でもして有料契約すればいい
クリエイターは趣味でも無償でリクエストを受ける必要はない

ID: yHR5MCQ1 2022/01/18

コメント返信してないのに勝手にトピ〆るなんて失礼です

ID: トピ主 2022/01/18

一度〆ましたが急遽もう一度開きます。

新しい質問ですが、ブロックをこちらから解除する方法を教えて下さい。
向こうのトピやここのコメントを見るとブロックされた可能性が高いです。こちらから解除する方法を教えて下さい。

※荒らしには返信をしません

ID: uWNOrQqX 2022/01/18

それ運営に聞くやつだよー
ブロック解除は不可能だと思うけど

ID: PtKNDoWC 2022/01/18

無いです。諦めるしかありません。

ID: bCdU1gi8 2022/01/18

ざまぁwwww
ないよ
書き手が見る権利なしって判断したんだから
どうしようもない

ID: vn01AXZ5 2022/01/18

pixivでもTwitterでも、ブロックされてしまったらこちらからの解除機能はありません

ID: LFDtro0g 2022/01/18

リクエスト受け付けてないのにリクエストして催促しちゃったんですよね?それに対してどう思ってるんですか?
なんのためのブロック解除を求めてるんですか?

ID: O3LDMjey 2022/01/18

ブロック解除する方法はないですね。
なので、返信しないようなそんな失礼な人の事は、さっさと忘れましょう!

ID: XRCdp7j2 2022/01/19

pixivのブロック機能はブクマやコメントやDMなどができなくなるだけで、読むことはできるはずです
アクションできなくなるのが寂しいかもしれませんが、読めるだけ良いと諦めるほかないのでは
あまりおかしなことをすると運営に報告されてアカウントがBANされますよ
その作家さんとの交流はおとなしく諦めた方が良いです

ID: G7jVnBUm 2022/01/18

もう、これ以上トピ主刺激しない方がいい。
ちょっと病的だよ。

ID: 7SocE1QL 2022/01/19

トピ主さん、自分自分ってあまりにも自己主張というかわがままの度が超えてるよ。

相手の気持ち考えたらあなたのような行動はできないはずなんだけどなあ。

お相手の方に粘着するのだけはやめてあげてね。
トピ主さんのような方から騒がれてさぞかし怖い思いをしたと思うから。

一度冷静になって今までの言動振り返った方がいいよ。
それを自分がやられたらどう思うのか考えてみて。

ID: ogy7TnkB 2022/01/19

お相手さんが安らかに創作できるよう祈る…

ID: RuaDUbfJ 2022/01/19

マジでブロックされたのか面白、お相手さんの人格が嫌いなのに小説は読むとか失礼ですよ?

ID: fdgckQZ0 2022/01/19

逆にここまで人を狂わせる作品読んでみたいわ
執着半端ないな

ID: G7jVnBUm 2022/01/19

そのリンク先のトピ主めちゃくちゃ人格者っぽいしうまく逃げられることを祈る

1ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...

通販のみで発行予定の同人誌の発送方法(個人/委託)に悩んでいます。 それぞれのメリット・デメリット、また今回の場...

一次創作物語をかいている方、読者人気の高いキャラはどんなキャラですか?私の場合は、残念なイケメンクール男子が妙に読...

アカウント間違えて誤爆しました。 Xで抗うつ薬を飲んでいることをリアル友達用のアカントと間違えて、二次創作...

Xってどのくらい放置してから消えると自然でしょうか とあるジャンルにハマり勢いでアカウント作りましたが合わなすぎ...

BLのR18描写の書き方がいまいちわかりません どう書いたらいいのでしょう 参考になる過去トピがあれば教えてい...

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...

エチな愛し合うシーンのあるBL作品での聞きたいことなのですが… 相手の熱を受け入れている方(つまりは受けに当たる...

二次創作において、成年×未成年は駄目だけど、未成年×成年はOKという方結構多いと思いますがそれはどうしてですか?未...

ピルと創作意欲について 美容目的と生理のめんどくささから逃げるため長年低用量ピルを飲んでいたのですが、最近ピ...