創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: eEWKi4mk3ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《159》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《159》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月06日01:02》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
7ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

460 ID: ralMBt7e 3ヶ月前

攻めの顔苦手だからなってバランス必須に取ったりしてたら受けの顔のが大きいのではぶさいくなのではになってもうやだ~~~
でもこれ文庫本の表紙だし8Pぐらいのコピー無配だしペン入れするつもりはないからサイズ調整反転確認拡大縮小歪みツールでごまかしごまかし…

463 ID: mWG0tipV 3ヶ月前

自分の都合で絵描けない原作がっつり追えてないXも見れない生活の中で久しぶりにX見たらみんなワイワイ楽しそうにオタクしててすごく羨ましくなったけど自分が決めたことだから文句言う筋合い無い
公式の新情報だけRPして去る…早く楽になりたい

465 ID: tAR6pO1q 3ヶ月前

あなたの小説マジで好きです 次回のイベントは出ますか 出るなら絶対買いに行くんで
ほんでできればこないだの短編集みたいなのじゃなくて、新しいちょっと長めなのが読みたいです
支部に上げてたあれみたいな あれマジで好きなんです いや短編集もめっちゃ素敵でしたけどほんと
きしょい長文送りつけてすみません 応援してます

466 ID: gSTNZCJ1 3ヶ月前

原作sage舞台ageしてる奴らうぜ〜〜
なんであいつらって布教や宣伝するのにいちいち何かを下げるわけ?その大好きな舞台もキャラもどうやって生まれたか知ってる?
本当こんないつの間にか害悪オタクばっか増えてきてもう界隈抜けたい

467 ID: igcRMFzC 3ヶ月前

イベントで相互がサークル参加する時必ずと言っていいほど来る?って聞いてきてアフターも行ったりしてたし仲も良いと思ってた
話してると楽しいしちょっと自語りの傾向があるけどそんなに気にもしてなくて、でもこのところサークルに挨拶に行ってもなんで来たの?みたいな対応されて何か気に障る事しちゃったのかと思って距離を置くようにしたし向こうからも何も連絡も来なくなってた

なのにまたイベント前に来る?って聞かれて、ああそうかこの問いは来てほしくないので先に探りいれてるんだなと気づいた
もしかしたら今までもそうだったのかも
いや今更気づいた私もめでたいヤツすぎるだろ

468 ID: Bx6mIPy9 3ヶ月前

感想送りますね!って3人に言われて、来ない。
いやいやいや、なんで送るって言うの?
言わなきゃこっちも最初から諦めるのにさ。

470 ID: Jy1IhUke 3ヶ月前

自分がROMの頃から意欲的に本出してる人だけど絵もコマ割りもずっと下手だな

471 ID: x0KRA7l9 3ヶ月前

フォロワーの存在がプレッシャーだからフォローもいいねもしないでくれ、好きな人はフォローしてるんで…ってなんでXやってるんだ?
人のことバカにしすぎだろ

472 ID: O1Tr4Hqw 3ヶ月前

昔から好きな人に舐められやすくて、自尊心傷つくような扱いをされがち
もう慣れっこだから何かやられた瞬間に逃げるようにしてるんだけど、あんだけ舐めた態度取ってたくせにこっちが距離置きしたら大概そのまま粘着してくる
大人になって周囲にそういう人が減ってきたと思いきや、同人女には沢山いることが分かった
1つの界隈で3人くらいに当たったからもう交流しない

500 ID: uDox0QRs 3ヶ月前

自分かと思った
自分も舐められて雑に扱っていい奴認定される事が多くて最近ではどんなにフレンドリーでもそうゆうニオイがするとすぐ離れるようにしてるよ

473 ID: 6O3J5uLV 3ヶ月前

前は繋がってたのに新垢見たらブロックされてた。
ブルスカも。調べたらブロックしてるアカウントは私だけ。
カプ違い以上の嫌な理由があるんだろうな。
壁打ち告知垢はフォローし続ける。こっちから何らかのリアクションするのは嫌だし。
不快だから早く移動して。てか筆折って。

474 ID: nSz2Dqa1 3ヶ月前

去年リムった元相互のこと嫌いすぎて禿げそう
嫌いすぎてお前の話クソつまんねーよ〜〜!!みたいなマロ送りつけてやりたい気持ちを無理やり押さえ込んでる
送ったところで変に騒がれんのもクソめんどいし
ほんと早くジャンルから消えてほしい
ずっとイライラしたままだからいい加減精神が終わりそう

475 ID: 973ecoKt 3ヶ月前

私だけいつもポイピクに絵文字つかない
も〜嫌 自演したろか

476 ID: WXRcz04K 3ヶ月前

今まで政治ツイートは見たくなければ見なければいいと思ってたけど都知事選に関する嘆きがあてつけ臭くて流石にうざい。こっちはちゃんと投票行ったのに、ぐちぐち…しかも都民ですらない奴ばっか!!
うぜー!こいつらのあてつけ嘆きもどきのせいで政治アレルギー出てきた。逆効果だよその存在。

477 ID: A17LVwFc 3ヶ月前

絵を描いてるけどXに投稿したり浮上するのが億劫
自分が描いた絵は大半の人たちに嫌われてる気がしてて、疎外感と虚無感で頭がおかしくなりそう
迷惑な存在でごめんよ

478 ID: QYAVqZHa 3ヶ月前

今のTwitterの評価基準一次創作民に風当たりが強い…虹垢と完全に評価逆転した…どうにかしなきゃ

479 ID: Ky8C064N 3ヶ月前

5月から毎週末のように感想会スペースが開かれてる自界隈
参加するのは字書きとhtrエ口描きだけで持ち回りで感想を言い合ったり作者の制作秘話()を拝聴したり…二次創作で作家ぶるなよ〜〜〜!
馴染めない人たちが低浮上になってるし、早くブームが終わって欲しいけど夏イベント後にまた始まるのかな

480 ID: PU87m9Cx 3ヶ月前

オンリーワンで自分しか描いてる人いないけど他の人が描いた二次創作見られないから全然苦じゃないんだよなぁ
よく他の人が描いた自カプ見たい!って絶叫を聞くけどその気持ちが理解できないし見たいよね?と他のオンリーワンやマイナー推してる子に聞かれても別に…としか思えない
ごめんな…本気で気持ちがわからなくて
でも他の人が描いた二次創作見られないんだよ

492 ID: xbt5vOdN 3ヶ月前

めちゃくちゃわかるな〜
自萌で満足できるんだよね、オンリーワンうらやましいよ

481 ID: uBSNCpfY 3ヶ月前

近親カプ中心に創作しているのが姉妹持ちの人に知られた時に
「そりゃあ一人っ子だから兄弟姉妹モノを性的な目で観られるんでしょうね。普通はキモいもん。マジありえない」って言われて黙ってしまった
どうなんだろう、関係あるんですかね

482 ID: teVbR95S 3ヶ月前

兄弟姉妹がいるから近親モノで萌えない人はいるけど、「一人っ子だから〜」は悪意ある言い方だと思うな

518 ID: x0KRA7l9 3ヶ月前

弟いるけど近親ものフツーに読むよ
リアルと妄想は別

483 ID: aHRK6TCS 3ヶ月前

ジュンブラ新刊読む度かたっぱしから感想送ってるけど、こっちには一通も来ねぇ。なんなら感想の返信で「〇〇さんのご本もこれから読みます!」とかでそんだけ。もう感想は次のイベントからは送らねぇ。決めた。虚しくて禿げそう。

485 ID: xVkjbHt1 3ヶ月前

人のいいね数より、自分が描けないことのほうが焦ることがわかった。週末描けて良かった。やっぱりお絵かきは楽しい。

486 ID: ighcpBRs 3ヶ月前

昨日のウェブイベントが楽しすぎたからまた参加したいな...
今までイベントって現地まで行って売れなかったときとか考えてなかなか前向きに考えられなかったんだよね
でもあんまりいい考え方ではないかもしれないけど売れても売れなくても楽しそうな人たちの中に入ってみたらなんか雰囲気だけでもやっぱ楽しいな~!って感じになれてよかった
勝負じゃないんだから楽しめばいいんだよね

487 ID: vaXdzycn 3ヶ月前

romの方から7枚綴りのお手紙もらったんだけど、私の葬式の時に一緒に棺桶に入れてほしい。そんくらい嬉しかった。

514 ID: 73DKiRoO 3ヶ月前

おめでとう!
7枚もなんて貴方の作品がその方の心を動かしたんだね!!
素敵だ😌

488 ID: WenLuKzd 3ヶ月前

ここ最近上げたやつどれもこれもRP後になんか言ってくれる人がいないんだがー!!
やっぱり義理RPってことかな 普段から半分くらいは界隈を盛り上げようという善意からの義理っぽいなと感じてはいたけど
いいねは多少信じていい? 本当にちょっとでもいいと思ってくれたんだろうなという確信が全然持てない…

559 ID: 9uIZsqm0 3ヶ月前

RT後の感想ツイのことで毒マロ食らって何も喋れなくなった私みたいなのもいるから気を落とさないで…
ていうか他人疑いだしたらキリないしやめたほうがいいよ。それは結局、あなたが自分の作品に自信がないから思うことで、自分自身と向き合うべき問題だと思う
少なくとも私は、本当にいいと思った作品しかRTしない
たとえ義理だったとしても、あなたを含めた界隈を盛り上げたい・あなたに好かれたいと思ってくれたことに感謝すればいいさー

491 ID: yoOBZlkV 3ヶ月前

ABもBAも本出してる
スパコミでABで参加したけど、BAの在庫あったから机の上には置かずに取置きだけで対応したのね
そしたら買ってくれた人が「逆なの隠してるので本隠して行かなきゃ!」て言ってて、逆なのを隠さないといけないようにした女性向けの風潮本当クソだなって実感した
逆好きってだけで地雷とか言って嫌うあたおかヤバ女ばかりじゃないのはわかってるつもりなんだけど

494 ID: 0vlpmOUF 3ヶ月前

さすがに自分も少しは成長してるだろうし、神を同じ二次創作者としてそろそろ見れるかも、と思って二次創作を始めるきっかけとなった神の本を久しぶりに開いた。だめだったー!!!神は神だし私は私のままだったー!!!神に嫉妬しちゃうんじゃない?とか思ったけど全然そんな域なんかじゃない、敵わない。もっともっと上手くなりたい。

496 ID: 2eLuvM0y 3ヶ月前

いいね嬉しいけどRPもっとして!!!
最近フォロワーも増えなくなって虚しい

498 ID: ceSkqIGA 3ヶ月前

同じ界隈で夢小説書いてる人が支部で人気出てきたからかXで自分の姿晒し始めたんだけど、それが100キロ超えの不潔そうなデブスでもうその人の作品読めなくなっちゃった。「モテないデブスの妄想読まされて虚しい」って気持ちになっちゃって…
作品が人気は自分の見た目も人気な訳じゃないからXの創作垢に自撮り載せるのはやめた方がいい

容姿叩きしてごめんだけど、素敵な作品書いてたからショックで…

499 ID: vfDhTQFG 3ヶ月前

解釈違いと言われればそうなんだけど、AはそんなことしないしBはそんなこと言わないっていうのが界隈で流行ると、みんな自分の好きな受攻をABに当てはめてるんだな〜って冷めてしまう。もちろん自分もだけど。
誰も原作の話をしないし、してもABが絡んだとかそれだけ。数人は原作買ってないから服の着こなしさえ間違ってる。私が固いのかな〜…

708 ID: Z0nBXfxw 3ヶ月前

固いとかじゃなくてちゃんとその作品や登場人物を大事に思っているからモヤるんだと思う。愛ですよ

原作とあまりにもかけ離れた性格(誠実なキャラクターが不貞行為や女性を取っ替え引っ替えしてたり)にされていたりすると、本当白けるし無理です。ちゃんと公式見てる?そのキャラクターのこと本当に好きなの?と聞いてみたくなる

501 ID: 5b6LE7Us 3ヶ月前

好きなYouTuberが最近AIイラストを多用する様になって嫌だな〜って思ってたら(イラスト自体も不気味で気持ち悪い)結構不評だったのかXでAIイラスト使うのやめようかなって呟いてた。
マジでやめてほしい。
動画は面白いのにイラストで台無しにしてる。

502 ID: DnjNpTfb 3ヶ月前

互助会とかただ単に仲良くSNSしてるだけじゃんそんな目くじら立てんでも…と思っていたけど、自分や他の創作者でカップリング組んではしゃいでるのはさすがに気色悪かった

503 ID: nSw4Vqe6 3ヶ月前

表紙手伝ってって言われた同cpの相互とよく作業通話してたんだけど、ずっと自分の本なんて誰も買わない読まない〜って言っててその時点でめんどくせえなって思ってた。
当日イベントで結構相互やフォロワーに買ってもらって喜んでて。
後日メッセする機会があったからそれ言ったらまた、自分の本なんて〜とか相互同士が急に仲良くなってつらい、私も仲良くなりたい!交流苦手だけど友達ほしい!って延々言っててキレそうだった。
本買ってくれた人達や手伝った私のことばかにしてんのかって思ったし、散々私のこと友達って言ってたのに最終的には友達じゃないって言い出すし、あんたの相互事情とか興味ないしこっちだって相互と仲良く...続きを見る

523 ID: hJORvbEw 3ヶ月前

ミュートして今後全スルーでいいんじゃない?
あなたの人生、相互ごときのそいつがいなくても成り立つんだからF.O.しなよ
すり寄ってきても「急にすり寄ってきたwww」って心の中で笑いながら
「今時間ないので無理」「また今度ね」でいいよ
もし相手に「今時間ない」って言ったからって他の人とのやり取りやあなたの活動を制限する必要もなし

504 ID: V3Hh8ZRU 3ヶ月前

互助会の空気感がキツすぎて無理
原稿期間だし暫く引っ込んで何も見てない事にする

505 ID: MbZ0I6Qt 3ヶ月前

毒マロ貰いそうな呟きしたけど、毒マロ来ない。良いことなんだけど、それだけ界隈に人がいないのか、いないもの扱いされてるのか、、、複雑

506 ID: 7NqKnOXC 3ヶ月前

インプレ下がりまくってて恥ずかしい
でも界隈見たくないからこのまま壁打ち

508 ID: Tedv7Z3B 3ヶ月前

推しって意外とスタイルいいよね~じゃねぇよ誰がどうみたって当たり前のようにスタイルいいだろクソがきえろ

509 ID: Uyz2S9IA 3ヶ月前

言うほど上手くない絵が界隈で持て囃されて大手として祭り上げられていて微妙な気持ちになる。変な顔と体型の推しが微笑んでる絵、絶賛してる人は何が良くていいねしてるんだろう…分からない…

510 ID: EUefmLbR 3ヶ月前

仕事の吐き出し
業務ギリギリな人がチームにいるから手伝わなきゃって気持ちになり、急いだせいで自分がミスってそれによる修正の仕事増やしてるの自分クソすぎる…ほんと本末転倒
みんな時間配分考えながら業務してるんだから、他の人の仕事手伝うことがそもそも余計なお世話だよね
当たり前だけど自分の担当業務を着実にこなすことが大事だし、もう周りを手伝う気でいるのはやめようって思った

511 ID: qtcdil8Q 3ヶ月前

個人的に大好きだけど、某ジャンルの人気も知名度も低いキャラの全年齢本を爆死覚悟で描き進めてる
ずっと好きなキャラだったから描くのはめちゃくちゃ楽しいけど、通販とかサンプルの動きの無さを時々想像しちゃって心折れそうになる
どうにかこの不安を乗り切りたい

520 ID: GlJoKiyC 3ヶ月前

売れるか売れないかより、好きなことを全力でやって得られる満足感に焦点をあてたらどうかな
応援してます!!

512 ID: dzN5yhGU 3ヶ月前

今回本の頒布数かなり下がったけどなんとか完売。
そもそも人が離れてるジャンルで本出すのは潮時かな。

フォロワーの一部のグループが私の本だけ買わなかったらしく、嫌がらせのように他共通フォロワー全員の本の感想をエアリプで上げてる。本人に送ってあげたらいいのに狭い界隈なのによくやるな…
交流買いしかしてないぽいけどそれで楽しいんか?
うちの本今回感想ザクザクもらえて絶賛されたよ。
読めばよかったのに。

513 ID: R81xEb4S 3ヶ月前

推しの新ビジュ、お顔が変!!!!
なんで…なんでだ…大事なビジュなのに……
いつものカッコいい推しを!お願いします!!
不平不満を表で言えはしないけど、お顔を絶賛してる絵描き、本気か…?

515 ID: tQxg5ko6 3ヶ月前

「感想送ります」って言った奴は送ってこないの法則をクレムで予習してたから
ジュンブラで「感想送ります!!」って言われてハイハイ社交辞令ね~^^と思ってたら
その人から長文DMですっごいアツい感想がきた 本当にごめんなさい もう社交辞令とか思いません
おいみんな クレムに染まりすぎるとよくないぞ

521 ID: SPbY0RJT 3ヶ月前

来る時は来るよね
「感想送ります」はただの宣言ではなく「(読んでみて面白かったら)感想送ります」なんだと思ってる

538 ID: tQxg5ko6 3ヶ月前

「行けたら行く(その時に都合が良くて元気があって行く気があったら行く)」みたいなことなんだね
また一つ賢くなった

580 ID: aHRK6TCS 3ヶ月前

おめ。
私の場合は送るって言う人は送ってこない世界線だわ。

516 ID: CI6gMvpf 3ヶ月前

吉牛チラチラ大好き女が「自分より他に優先する人がいるんだなって思ったらこっちも興味なくなる~」ってわざわざ言ってるの見て正気か!!!?????になってる
自分の絵なんて…ってよくチラチラしてるけど、結局自分は一番優先されるべき、一番好きって言ってもらえるだけの価値があるって思ってるってことでしょ?にじみ出ちゃってるどころの話じゃないけど…
友だちが~とかの話全然しないけどマジでリアルの友達いないんだろうな…みんなお前より大事なものがあるに決まってんじゃん…

517 ID: iphTbuLU 3ヶ月前

○○フォロワーありがとう!!こんなに見つけて貰えて幸せ♡と大したことない数字でやってるやつ、フォロワースパムや工口垢ばっかだけどそれでいいんだ…?

519 ID: GlJoKiyC 3ヶ月前

今のXなんて鍵開けてりゃおすすめタブから別垢がバレる仕組みなのによくもジャンルA垢とジャンルB垢で180度逆のこと言えるよな
虚言癖すぎて引いたわ

522 ID: Qk6pvjHB 3ヶ月前

作品に反応が全然こないから欲望のままに書きたいもの書こうと別カプ書く準備してたら反応が来た
いったん別カプ書くの保留にした方がいいかなと悩んでしまう

524 ID: WkVcQXPs 3ヶ月前

王道カプは大手も気さくで更新早くて企画やアンソロも盛んで盛り上げ上手な人ばかりでいいな、ずっと新規をフォロバ&RPしてる人も居るし、活気が有るから新規も多いし、他ジャンルの大手も来て益々盛り上がってる
逆王道なこっちの大手はプロでセルフRPの多い壁打ちのナルシスト、壁打ちの気難しい字書きとかで、中手古参が少し盛り上げようと奮闘してたけどジャンル移動で一人二人と消え、残ってる人もSNSは身内のオフ会写真上げるばかり、まだどうにか盛り上げようとしてる中手のいいねRPも減ってて盛り下がった感じ、小手や新規もまばらで壁打ちか放置垢ばっか

このジャンルに参入しようとしてるカプの左右に拘り無い人や...続きを見る

526 ID: Mfyz8mxo 3ヶ月前

この前あったイベントで自カプ大手?のスペースに挨拶に行ったら愛想悪くて買った本捨てたくなった

527 ID: hV6fpUO5 3ヶ月前

逆カプとか別カプなら読めないはわかるけど同カプで読めないのに友だち作る意味ある……?

これ、どうしたらいい?

528 ID: bapXikLP 3ヶ月前

夢すけべ描いたらゲ…向けの方にフォローされてびっくり
ほほう…そこの需要も埋められたようですね…嬉しいですわへへへ

529 ID: 3QVlTZAp 3ヶ月前

は〜やらかした,
とはいえ反省はしてない,本音だから
攻撃的な発言にしたのも反省してない,本音だから
攻撃的な発言になったのも地雷とトラウマ踏み抜かれたからだし
そもそもあれぐらい攻撃的というか普段リアルで話してたら普通の発言の範疇だったわ住んでる世界が違うみたいですね
年明けの企画まで自我は推しが出た時以外あげません
年明けの企画終わったらアカ移動しますわ

530 ID: 3QVlTZAp 3ヶ月前

企画も参加してくれるの一人だけだしな
あとはみんな私だから気楽なもんよ
壁打ちがやっぱりサイコーですわ

7ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

アンソロの原稿不備指摘して直らない人って何回ぐらいまで指摘しますか。 3回指摘しても直らなかったので、諦めること...

完全な同軸リバを描くことは無いけど同軸リバ匂わせが好きな場合プロフィールにはなんと表記すべきでしょうか?

普段壁打ちばかりでイベントでもほぼ無交流なのですが、この度アンソロに誘われ参加しました。 熱心に作品への感想を下...

字書きのみなさんに質問です。書き始めた頃に比べて文章が上手くなったと感じますか? 一次、二次問わず他人の作品を見...

創作活動で繋がった人が婚約指輪・結婚指輪をしているかどうかって意識するものですか? 創作活動をきっかけに仲良...

支部にスパークの新刊サンプルをあげるにあたり、下書き保存で状態して後日に公開すると新着から埋もれる?ということはあ...

今ってどこで活動するのが主流ですか? 私は支部とXのみで活動しています。 自ジャンルは緩やかに人が減って行って...

好きな字書きさんの全ての作品に感想を送るのは迷惑でしょうか? 相互の好きな字書きさん(Aさんとします)は、フ...

ガチクズ外道ってどうやったら書けるんだろうか…

イジメに関する作品を執筆中なのですがイジメに関する対応ってぶっちゃけ学校によるって感じなのでしょうか 5年ほど前...