創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: OUJ4KdC09ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《99》 cremuで盛り上が...

どうしても『一言物申す』トピ《99》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《08月20日19:29》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
1ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 9ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 9ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 9ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《6日後》:《2023年08月26日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 9ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 9ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/47912

7 ID: r0M6VLQC 9ヶ月前

紛らわしいので上げます。

10 ID: DaUQWhIM 9ヶ月前

猫飼いへの偏見強すぎだし
>一人暮らしで必ず飼っている猫
飼ってない人もいっぱいいるわ

17 ID: RqlKuaSr 9ヶ月前

創作ほぼ関係ない猫飼いへの偏見と恨みつらみだけで案の定スルーされててワロタ

12 ID: zF1GJYtm 9ヶ月前

大阪が東京より売れなくて当然だろみたいなコメもまぁ確かに…とは思うんだけど
東京でも募集5000とかのイベントあるし、それに対してインテ募集10000とか見たら、でかいな同じくらい売れそうだなとか地方民自分は思ってしまう
だからどうだったのか聞かせてもらえるのはありがたい

32 ID: tARTycv4 9ヶ月前

>東京でも募集5000とかのイベントあるし、それに対してインテ募集10000

パンフ見るとインテ全然埋まってない。半分も埋まってないんじゃない?
プチがない時代に赤ブースタッフに聞いたらそれだけ埋まってもいいように会場を確保してるけど、実際に満了するのは東京のスパコミだけだって

周囲の所感だと、一般参加が東京大阪かぶってる
中間住の方は同じ距離だからどちらも参加する
一般が多そうに見えても実質延べ人数

123 ID: oVnfl54m 9ヶ月前

埋まってないてか今回のインテは1万から拡大して12200とか言ってなかった?
まあインテを知りない人は期待はしちゃうよね

14 ID: CIphkyMf 9ヶ月前

トラックとトランクの間違い笑った。
自分の家に呼んだのかな?と錯覚してしまった。

18 ID: 53jtbMBC 9ヶ月前

口絵や表紙2-3に頑張って絵を描いても装丁盛った分として価格に乗せちゃダメってんなら頑張る意味ないなー……そこも含めて世界観作ってんのに。そもそも本編だって印刷代取るのおかしくないですか?って言われそう。頒布する必要性を感じなくなってしまう。作ってもゴミなら今書いてるのも無駄かな。

25 ID: boH091fV 9ヶ月前

赤の他人の匿名意見に従う義理はないんだし、好きに上乗せすればいいんじゃないの
私は口絵つけても価格に反映したことないけど、他人が装丁分上乗せしてても文句つけようとは思わないよ。高いと思ったら買わないだけだし

48 ID: 53jtbMBC 9ヶ月前

好きにしたらいいと言いながら
>私は口絵つけても価格に反映したことない
って結局は言われんじゃん……早割オプションだから口絵の価格は私も実質乗ってないけどさ

mHr3ti7Yさん、ほんそれ

64 ID: IktOmHgR 9ヶ月前

48
いや、だから私は好きにしてるしあなたも匿名の意見気にせず好きにしろってことでしょ
別に矛盾してないと思うけど

20 ID: WtmTxVoP 9ヶ月前

本買わない来場者って会場で何してるんだろ?
インテはコスプレと交流メインて言うけど来場者の大半がレイヤーってこともないだろうしコスプレだけ見に行く人もいるってこと?

交流ってのもサークル同士が交流するのは分かるけど一般参加者も交流目的で来場するの?誰と交流?
サークル参加者と交流するなら本も買ってくだろうし、一般参加者同士交流するならインテ会場じゃなくてもいいし......とにかくよく分からない

31 ID: LB4cEPv8 9ヶ月前

私は東京だけど、長くいるジャンルだと相互さんの新刊だけ買ってあとはフォロワーとおしゃべりしたりグッズ交換したりって感じで一般参加することある
並ばずに買えるなら大手の本も1~2冊くらい買うって感じだけど、島中は全然見ないからそんな感じなのかなと思った

57 ID: vR7BU5bQ 9ヶ月前

今回のインテ全く交流しなかったし全く本買わなかったけどフードとお祭りの雰囲気味わいたくて来た

21 ID: rqwa4jRX 9ヶ月前

作家の自我きらいといいつつ絵文字の使い方になにより自我強さを感じる

22 ID: hYvBewf1 9ヶ月前

ひとりごとコメ読んでたら急にマ○ラタウンの○トシ出てきて笑っちゃった
まあそれは置いといて、スマホはpcよりぐっと画面に近付いて見るからデカいと歪んで見えるのかもな…

23 ID: WtmTxVoP 9ヶ月前

人間の尿のついた衣類を洗濯機に直入れするのっておかしいの?
尿の着いた衣類だけをまとめて洗濯するんなら自分も直入れしてそんまんま洗濯しちゃうと思うけど、なんでダメ??

29 ID: ELi1498H 9ヶ月前

ざっと調べてみたけど
・洗濯機に入れて洗うだけでは匂いが落ちない場合があるので、尿臭に効果的な洗剤を使ってつけ置き洗いした方がいい
・洗濯機自体がおしっこ臭くなる
という感じだった。どのサイトでも下洗いはしましょうって書かれてる

33 ID: nI9hMeAv 9ヶ月前

下洗いしないのおかしいわ

38 ID: q8F3euzp 9ヶ月前

ダメというか匂いの強い汚れは洗濯機の洗浄能力じゃ落ちきらないんじゃないかな
洗濯洗剤だけじゃなく漂白剤(ワ◯ドハ◯ター)入れて洗うなら落ちるかも
つけ置きしてからの方が確実

24 ID: MmzQc6d5 9ヶ月前

クレムのトピでインテは部数でないって見たけど、参加したら過去1出た。完売しちゃったから持っていけばもっと出ただろうか

75 ID: MmzQc6d5 9ヶ月前

身バレしたくないから数は伏せるけど状況だけ。カプオンリーあったけど、東京のオンリーより出たな。自カプぜんぶ下さい!みたいな人が多くて既刊もめちゃでたし、カプ買い?してる人が多くてサークルを横に移動する人多数って感じ。空調も人の数もやばくてすごく大変だったけど東京から行った甲斐はあった

26 ID: tZ7K8y65 9ヶ月前

作者が登場?するわけじゃないからここに書くけど
自界隈の絵描きの漫画本に、その人と仲いい字書きがわざと下手に描いたマスコットキャラが小ネタとして出てくる
キャラは公式だけど、原型は留めてないしかわいくもない
1、2回ならふーんで終わるんだけど、毎回作中の至るところに(マグカップの柄とか)出てくるからノイズがすごい
普通に話を楽しみたいのに仲良しアピールみたいに見えてしまって、そのノリが私にはちょっと辛い…
本人たちが楽しいなら同人として健全ではあるんだけどさ

27 ID: v3bniQxB 9ヶ月前

そんなに売れないなら関東からはわざわざ遠征したくないよ
しかも行くのも大変で着いても大変であんなに人多いって言われてて全然売れなかったらね…

35 ID: nI9hMeAv 9ヶ月前

特殊な汚れや部分的な汚れなどを下洗いしないで洗濯機直入れって育ちと親の躾の悪さでお里が知れるの典型的見本だね

39 ID: puVIAzbC 9ヶ月前

アナログ原稿とトランクケース荷物を全部ダメにされたら猫嫌いにもなるわな。
洗濯の仕方で他人に迷惑かけてないのにトピ主が重箱の隅つつかれてて可哀想。

47 ID: sbownreQ 9ヶ月前

犬猫ペットとの生活経験なく、ネットで調べる時代でもなければ、学生とか一人暮らしとかハイターに漬ける生活の知恵持ってなくても仕方ないよ。

42 ID: iIO9ZKfE 9ヶ月前

人を否定したいときに育ちが悪いとかお里が知れるとか言う人って、結構年齢高い人なのかな?
姑感がすごくて、たまにXとかで見かけてもぎょっとする

45 ID: RqlKuaSr 9ヶ月前

頭にでっかいブーメラン刺さってるけど大丈夫か?って思いながら見てるわ

46 ID: C2plUhWS 9ヶ月前

お里が知れるって言ってるのは年齢を感じる…

56 ID: 3H84hPKm 9ヶ月前

「お里が知れる・育ちが悪い」は「親の顔が見たい」をややマイルドに表現したもので、わりと一般的な慣用句だと思ってた
「ぶぶづけでもどうどす?」と変わらん気がする。年齢を感じるのもわかるけど、それを今風に表現し慣用句って何か適切なものある?

60 ID: QaNjUL10 9ヶ月前

>ぶぶづけ
さっさと帰れの京都的な慣用句だと思う。

65 ID: hdvjrNAs 9ヶ月前

コメ主だけど、意図がわかりづらくてごめん
慣用句を使うのが古いってことじゃなくて、誰かの言動を非難するときに、親や育ちを引き合いに出す価値観が最近のものではない気がすると言いたかった
相手の言動が気に入らないときに障がい者扱いや外国人扱いするのと同じように、文句を言った本人の印象を下げるだけなのになって思って

72 ID: g52iZKOC 9ヶ月前

若者はお里が知れるなんてそもそも言わないしな
リアルで言ってるの一人しか聞いたことない
もしかして、そもそも関東では言わない?

100 ID: ngPlEzo7 9ヶ月前

65コメで正しく理解した
大して若くもないけど、私もコメ主と同じ感覚だよー

なんか、ヒソヒソ感を感じてしまうんだよな
本人の問題を別の誰かや何かの属性と結びつけて、必要以上に貶める陰口言ってるイメージw

108 ID: sD4kvNyu 9ヶ月前

今年33の友達がよく慣用句を言う子で姑気質だったよ

43 ID: YukUxeZc 9ヶ月前

ポストカードのサイズに3万字送ってくるの笑ってしまった
ひとしきり笑った後ちょっと怖くなった。修正もしないしヤバい人では?

49 ID: jLJ6sbMN 9ヶ月前

トランクに猫のおしっこかけられた話、前にもクレムで見た気がする

50 ID: fvFoayxw 9ヶ月前

地方に参加したときにわざわざ来てくれる人や買ってくれる人のありがたさよな
売れないって文句言ってるのちょっとびっくりしちゃった

52 ID: 83thQDTm 9ヶ月前

ブクマや売れた数が少ないと爆死っていう人は何にでも文句言う

58 ID: O4n9s5Xx 9ヶ月前

分かる…効率重視になるのも分かるんだけどね…

51 ID: mnzIagqo 9ヶ月前

猫はかわいいけどアレルギー酷いから触れない
同じく自称猫アレルギーの同人友達はアレルギーあるけど猫飼ってる。慣れたら大丈夫らしい。
でもこっちは衣服についてる猫の毛とかでもムズムズするんだよな…夏場はマシだけど冬はコートとか脱ぎ着するから毛が舞うみたいで隣に座ったり車にのせたりするだけでダメだった
仕方なく合う前にこっちが薬飲んで対応してるけど伝え方悩むわ…

53 ID: sGVdLfN1 9ヶ月前

猫や犬飼ってると臭いからわかる
特に犬飼ってる人臭い

74 ID: g52iZKOC 9ヶ月前

あー、姉が子ども連れてくると独特な臭いを感じてたんだけど、あれ猫の匂いなのかな。おしっこ臭いというか…今まで子供の臭いだと思ってた
犬買ってる人は結構臭いする。犬臭い

55 ID: qAbRfrWE 9ヶ月前

相互の飼ってる動物垢がそこそこ人気で界隈で絶賛しなきゃいけないみたいな空気あってしんどいわ…
その動物自体は別に苦手とかじゃなく普通にかわいいし罪はないんだけど…結局相互ごとミュートしてしまった

61 ID: RzIKVcab 9ヶ月前

タバコトピ面白い
コンビニでバイトしてた時の客層がまさにトピで挙がってるドンピシャだったからすげ~~

67 ID: UFpaYh6q 9ヶ月前

そうなんだ!店員さんならたくさんの方見てるだろうし、やっぱりイメージって合ってるんだ!
すげ〜

62 ID: fPCeJRxu 9ヶ月前

夏のインテ交通もひどいし会場の空調も最悪で人が多いのに捌けないって参加する意味ないかなって今回思った。
交流メインとかどうしても好きなサークルさんの本がそこでしか買えないとかじゃない限りもう行かないわ。

66 ID: AnR2KITd 9ヶ月前

2020年か2021年に行った夏インテはめちゃくちゃ涼しくてペーパー吹っ飛ぶくらいだったんだけど今年ひどすぎたな

68 ID: YxCKOaEI 9ヶ月前

ポスカサイズに3万字送り付け
他人の企画に長文送り付けて満足げ+なんとかなりませんかってさすがにあたおかすぎる
QRコードもアイデア自体はともかくそれトピ主がやる事になるんでしょ?なんであたおかの尻拭いしてやんなきゃいけないんだ?

70 ID: FuYSK4Cl 9ヶ月前

なんか意地でも大阪下げたい人がいるんだな…関西人は一見買いしないとか財布の紐が固いとか売れないとか交流ばっかりとか
そりゃ都会のほうがいいよ、良いに決まってるしわかりきってるよ。でも寂しい

80 ID: 5GgrOK2S 9ヶ月前

下げてるわけじゃないし、事実だもん。長年参加してて思う。

それに立地が違えば雰囲気も違うのは当たり前。
インテの雰囲気が好きで行く人はこれからも行くと思うし、話題になった事でインテに文句言いながら来る人は今後減るからいいじゃん。

90 ID: y56BntqM 9ヶ月前

ほんとに大阪は売れないよ、福岡より売れない
こんなに売れないの!?ってくらい売れない
東京の3割出ればいい方
しかもお喋りな人が多くてなかなかスペース前からどいてくれない(後ろに列できてるのに)
会場限定ノベルティや会いたい人がいる時は行くけど…って感じかなー、もう大阪はいいや

92 ID: AjMwsYGC 9ヶ月前

寂しいの分かるよ…ただ関西生まれだから言われてる事めっちゃ分かるし、無理して東京行って義理買い考えだしたり周りが凄い商売してるの眺めるより、大阪行く方が身の丈に合ってて楽しそうだなと思った。自分が欲しい人の本大阪で事足りるなと思ったし。実際は寂しいことにはならないかも

99 ID: EuFDmf0Y 9ヶ月前

福岡より売れないってマジ???
大阪いったことないんだけど都会だから東京よりは少なくても福岡よりかは売れてると思ってた。

71 ID: RXaGFw2C 9ヶ月前

元コンビニ店員だけどタバコの銘柄のやつめっちゃ頷いた

73 ID: C3k7iaHu 9ヶ月前

インテ、空いててゆっくり買い物や交流ができるなら部数がでなくても楽しかったな〜で終わるんだけど、人混みやばくて暑くて最悪な環境なのに部数でないのは意味わかんなすぎてもう参加やめよと思った

77 ID: 4sYEaJfb 9ヶ月前

これだけ暑くても大変でも大混雑でも本を買うために人が集まるのは文化的に良い事だね

81 ID: pn1AhSGK 9ヶ月前

暇だから愚痴トピの長文読んだ
強く生きてほしい

83 ID: 0yO2jMIA 9ヶ月前

妄想力が乏しい故に、気づいたら受けが少女漫画のヒロインみたいな話ばかり思いついてしまう。
自分で脳内で咀嚼してる分には美味しいんだけ、それを出力すると画力も相まって「こんなのAじゃない!!」となるし、他人が描いたのも見ても多分解釈違い起こすと思う。
常に自分と解釈違い。

86 ID: 5GgrOK2S 9ヶ月前

タバコのトピ、知らない世界だからとても楽しい。

88 ID: 1Gt6SYz9 9ヶ月前

あれは掲示板に独り言書いてるだけだからいいけど人の企画に規定超えた長文送り付けるのはただの社不だな

89 ID: g52iZKOC 9ヶ月前

たとえに出てたノベルティが別にそんな豪華じゃないなって思ってしまった。ごめん

91 ID: jLJ6sbMN 9ヶ月前

前を剥く、の誤字にフフッとした

93 ID: zD8M7sab 9ヶ月前

言い方悪いけどインテ含む地方イベって今のオンイベみたいな感覚で出てたな
本を作りたいけど締切がないと作れないから、本を出すきっかけ・口実で出てた
交通費も大阪のほうが安かったし

94 ID: vFBmCWub 9ヶ月前

5月東京と昨日大阪の両方参加したサークル側
大阪売上は2割減ぐらいだけど個人的に嬉しかったのがめちゃくちゃ褒めてくれる人が多かった。普段壁打ちだから余計に嬉しかった。こういう点で行ってよかったなーと思ってる。売上とは関係ない話なのでこちらに…

95 ID: hYvBewf1 9ヶ月前

長文愚痴で質問とか雑談とかタグ付けた割に主が戻る気もないトピをいちいち立てられるより良いわ
と向こうの直擦りコメ見て思った

96 ID: VbQOWm21 9ヶ月前

皆ROMのプロフィールとかフォローとかそんな見に行ってるのかな
フォロワー一覧画面から見て年齢表記無い人とかあからさまにおかしい感じだったらブロックするけどそれ以外でわざわざ詳細見に行く事がない

97 ID: b1S6HLzV 9ヶ月前

コスプレどうでもいいとは思いつつも隣のスペがレイヤーだった時は地獄だったから棲み分けして欲しいのが本音
あと一般からじゃなくてレイヤーの料金上げたら?と思う
撮影スペースや更衣室分場所開けばもっと余裕あるスペースになるし、逆にもっと詰め込めるでしょって思ってる

101 ID: RlSwcmWq 9ヶ月前

自信がなくてウジウジビクビクしてるのに妙に馴れ馴れしいオタク構文を盛り込んでくるところ
元相互が似たような人で、ここまでいけすかないのはどうしてなんだってモヤモヤしてたけど今わかった
誰しも自分だけの理由があるけど合わないものは合わないから、私も含め自分にひどく当たるからは早々に離れた方がいい

103 ID: OuftsZXL 9ヶ月前

メールで感想送ってどれくらいで返信きたかのトピに「24時間以内。まともな人ほど早い!」ってあるけど逆に私がその返信もらった側だったら、受信箱に張り付いて待ってんのかなって思えてやだな。てか本の感想は送った時点でラリー終わりだろ。感想への返信なんてありがとうございますくらいしかねえよ

111 ID: k9SF5wPH 9ヶ月前

ほんとこれ、なんでもマウントに疲れちゃわないのかな?

158 ID: YZovldc2 9ヶ月前

たかが数件の感想に返信するのにそんなに時間かかるか?

198 ID: ngPlEzo7 9ヶ月前

普通にメール通知来るから、可能な限りすぐ確認してすぐ返信するよ
放置するメリットないし、さっさと済ませる

受信箱に張り付いて待ってるって発想こそ無くて笑っちゃった
変わった感覚してんね

感想もらえること自体は嬉しいけど、それへの返信は事務作業なんだから、パパッと終えたいだけだよ

104 ID: dCPuz5A2 9ヶ月前

猫嫌い主、無理矢理家で原稿をって書いてあるけど、黒塗りのハイエースにでも乗せられて連れられたのでもない限りは自分の意思自分の足で行ってるね?って思ってしまったのでここで…

106 ID: i8mRY3hN 9ヶ月前

110mmトピ主のワードセンスすき

107 ID: JFT63Y8B 9ヶ月前

ROM垢ブロックトピほんと不思議
自分も逆カプ応援用の見る垢持ってるけど、成人済だけ書いてフォロワーゼロで鍵にしてて今のところ誰にも気づかれてる気配ない…
日参してる人のおすすめに出るのが嫌で鍵にしたけど、鍵垢でもおすすめされたりする??ないよね??

112 ID: FAVn07KO 9ヶ月前

ROM垢特定は勝手にそう思い込んでるだけってパターンもありそうだけどな
普通に自我のある垢ですら赤の他人と同一人物認定される事あるし

113 ID: APsQUuji 9ヶ月前

ROMブロトピ、理由なんて本人にしか分からないのにコメ返が「〇〇はしてません」ばっかで萎えた
どうしても自分に非がないって主張したいっぽいけどそれこそ相手からしたらどう思うかも分からないのに不毛なんだよ
「悪意はありませんが」ってあくまで主観であってなんの弁解にもなってないし全部後出しだから説得力ないわ

114 ID: y56BntqM 9ヶ月前

猫飼い犬飼いの家、ことごとく汚くて嫌悪感がある
オタクは猫飼いが多いから特に困る
友達とは遊びたいけど家に招かれた場合だけは行きたくない
壁や障子や家具がボロボロだしあちこち抜け毛だらけだしエサや糞尿の悪臭するし…
飼ってる人は感覚麻痺してるから「大したことない」って口を揃えて言うんだよなー
いや、汚いし臭いよって言えたらなあ

146 ID: mg2ZfNVB 9ヶ月前

家だけじゃなくて服に毛つけて出歩いてるし
自家通販品に毛が入ってるのデフォなんよ…
しかもそれを「あるある~w」とか笑い話にしてるの無理

1ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

メインジャンル以外の作品を描くことは女性向けだと175扱いされたり嫌われるんでしょうか? 自ジャンルの大手絵描き...

イベントで同人誌900円の値段にするならキリよく1000円にしてくれたほうがいいと買う側の意見として見かけますが、...

ジャンル移動や移行はしないにしても新しいジャンルを描いてSNSに載せるときってどうしますか?いつも描いている以外の...

webオンリーの主催についてご意見を頂きたいです。(以下多少のフェイクを入れてます。) 現在某ジャンルで二次...

二次創作で下の名前呼び改変されるのが地雷。 公式で苗字やあだ名呼びしてるのに、二次創作のシリアスで急に名前呼びを...

ジュンブラで既刊の委託を友人に頼もうと思ってます 友人の参加するカプと既刊のカプ異なり、両方のカプのオンリーがあ...

一旦完成した表紙デザインの文字一部無くしたバージョンのポスターを作ろうとした所、文字を入れていた上の空間が変にあい...

差し入れとお礼、どちらもお菓子で1人から渡すものが複数あると迷惑でしょうか? アンソロの主催をしています。 ...

あなたのことを蔑ろにした字書きや絵描きに報復しますか?するとしたらその手段を教えて下さい。 蔑ろの内容例) フ...

夏冬以外のインテってどのくらい部数出ますか? 東京の大型イベントで200部出るような場合は夏冬インテは大体その半...