創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 1y4fvs7b2021/11/20

《7》どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ   トピ立て...

《7》どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ
 
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこちらのトピでは控えて頂けると嬉しいです。

●本トピは11月20日13時00分に立てたので、翌12月20日13時00分まで使える見込みです。
●前トピ
 https://cremu.jp/topics/12577

18ページ目(33ページ中)

みんなのコメント

ID: G6s39aWI 2021/12/06

ジャンル規模が大きくなって自カプ作品もいっぱい流れてくるようになった。最初は嬉しかったけど、最近しんどい…。ご飯食べきれてないのに目の前に無限におかわり積まれてるみたい。
書こうと思ってたネタも他の人が書いたものがどんどん流れてきてボツになる。前は互助会RTいいねもしてたけど流れ速すぎて追い切れない、でも反応しないとこいつ反応しねえなって思われるのかなと想像してそれがまたしんどい…。
自作品もそこそこ読んでもらえてありがたい面もあるけど、好きな作品をゆっくり味わって新作いつかなってわくわくしてたあの頃に戻りたい…。マイナージャンル歴が長かったから大規模ジャンルの流れについていけてないのかな...続きを見る

ID: OYS9xdws 2021/12/06

答えは「お前の作品(+お前に)魅力ないからだよ」って分かってるんだけど吐き出させて…。

分不相応に大手の方と企画をご一緒することが今まであったんだけど、寄稿しても全然反応無しなんだけど…いや、公募とかじゃないのよ…公募だったらそりゃ好みじゃないとか当たり前ですという感じなんだけどね…。

データ送ってDMに確認連絡をお願いして一応返して下さるけど「わかりました」くらいな感じで。いや「ウヒャアァありがとうございます!素敵ですね!」みたいな反応なんて求めてもいません…ただこう、最低限なにか…あってもいいのではと。

人柄とか性格によると思うんだけどね…3人立て続け(全て別件)でスン反...続きを見る

ID: uGZMaTjx 2021/12/06

すみません、吐き出しです。
マルチリクがうざい。もう受けない。今回で最後。
製造機にもうなりたくない。自分の性癖がそれと勘違いされたくないしもう描きたくない。最初は勉強にもなるしいっかーとか描いてたけど流石に募集してないのに片手超えるリクは多い。キャラ愛なんてない気がする。その箇所見れたらいいみたいな。こっちが調子悪い時にもリク送ってきてキレそうになったし。もう受けない。

ID: Ex40yls8 2021/12/06

10月直参イベで本全然出なくて、もう同人誌なんて作るか〜〜ってなってたけど、いま同人誌の表紙描いてる………でも今回は売れるか売れないかストレス抱えないように最初からWeb公開前提でめちゃ少部数でしか刷らないもんね………イベント併せにしないから締切にも終われなくて気持ちが楽だな…

ID: eRXhEc7Y 2021/12/06

あるスレ見て、散歩やで!ポチーーーーー!!の夢小説ツイート思い出した。

ID: JDrIbV73 2021/12/06

最近時間があっても創作にあてようという気分にならない…ファイル開いてもすぐ集中切れる

ID: v1YVajNG 2021/12/06

絵柄がモロタイプの人と相互になったけどノリがキツい。
「◯◯ちゃん❤️✨今日もかわいいね😄おなかいっぱいで眠くなっちゃったのかな➰⁉️食べすぎ注意だぞっ👊💥」
みたいなコメントしてて心臓がキュってなった。
何で好みの絵柄の人に限って癖強めなんだ…

ID: 7H2wY8xN 2021/12/06

一介の物書きに対して謎のクソデカ感情こじらせないでくれ…こっちは楽しく書いてるだけなんだ…

ID: OZWxc2iy 2021/12/06

ツイート見てモヤっとしたり嫌いになりたくないからここ数ヶ月で支部専になったけど、再販情報キャッチするの難しい…再販はそりゃツイッターでお知らせするよな〜

ID: gmFrJhx7 2021/12/06

付き合い長い相互だけど、いつもPC不調でデータ飛ばしてない…?
ここ何年かずっとそれで合同誌発行延期になったりもしてるから新ジャンルでその人と企画とかしようとしてるフォロワーさん見ると「その人定期的にデータ飛ばしてますよ!?」って声かけたくなる
余計なお世話だからしないけどさ…

ID: 8EDcWQZ3 2021/12/06

自CPの描き手が自己主張と自己愛強い人ばっかりでイライラする 私が私が私がばっかりで本当にイライラする はあ…頭を冷やさないと…

ID: 8YEda1nU 2021/12/06

イラスト練習と練習中の絵師仲間とやりとりするために作ったツイ垢がタグもつけてないのに反応やフォロワーが増えてしまって困ってる
気楽にラフとか練習イラストだけアップして日記みたいにするつもりだったのにメディア欄遡られてふぁぼりつされたりリプくるのが正直嫌だ
鍵にすると絵描き仲間と繋がれないから今はまだ鍵にできないけどみんなどこから見つけてくるんだろうそこまで上手い訳じゃないからすごく重荷に感じてしまう

ID: z2oyri7F 2021/12/06

色々悔しい思いしてきたし今もずっと悔しいしいい結果なんてまだ全然出てないけどやらないよりやった方がいい。楽しさ半分苦しさ半分で絵を描いてるけど今神絵師と呼ばれる人たちもきっと同じ苦しみを味わって耐え忍んできたのだから、追える背中が沢山居てくれてよかったとポジティブに考えるぞ。と自分に対してポジハラしすぎてバテた。

ID: u6chbK5k 2021/12/06

滅多に創作しない人の修羅場ごっこ(締め切りなどない自称修羅場)が苦手。構ってツイする割に作品永遠に出来上がらないんだよな…。

ID: jF10IVwm 2021/12/06

サンプル上げたら値段安すぎて迷惑ってメッセージ来た
今までずっとページ数×10でやってきたけど初めて言われたわ
確かにこのジャンル今までより相場高めだと思ってたけど…

年に1冊とかしか出さないから別に回収できなくてもいいし、印刷して頒布するっていう趣味に金かけてる感覚だから赤字で当然だと思ってるんだよ…人には押し付けないからほっといてくれ〜〜
50部しか刷らないような小規模小説サークルがいくらで頒布しようが大して影響ないだろうに

ID: wqFAC9Uj 2021/12/07

30ページの本なら300円てこと?それは安すぎ
そのメッセージの全文は分からないけど儲ける儲けないではなく相場が崩れるって意味で迷惑って言われたんじゃない?
まあ自分の同人誌の値段は自分でつけたいようにつけるからほっとけと言われたらそれまでだけど

ID: JP80buSI 2021/12/07

小規模サークルでも1サークルが相場無視価格で頒布するだけでジャンルの相場おかしくなることがあるから特別な理由がないのなら相場には合わせた方が自分にもまわりにもいいと思うよ。同人誌の相場が基準と少しずれるだけでジャンル衰退することもあるし。
どうしても相場からずれる時はサンプルとかお品書きとかに理由を書いた方がいい。

ID: rQz5CbYK 2021/12/06

わざわざ「この二人はこういう関係性だと思ってるから恋愛も結婚も絶対ない」とか言ってしまうのってなんでなんだろう?
恋愛や結婚ネタで描いてる人もいるなかで否定の言葉を使ってまで主張するの、えぇ〜となってしまう。わたしも好んで読みはしないけど、そういう世界線の推しカプがいてもいいと思っているので…。
あと、めちゃくちゃ偏見だけどそういうことをツイッターで言ってしまう人って、政治やジェンダーなどの社会問題にもよく口を挟んでる印象がある

ID: CG7ctFDT 2021/12/06

恋愛や結婚ネタで描いてる人もいるなかで否定の言葉を使ってまで主張するのと、政治やジェンダーなどの社会問題にもよく口を挟んでるのが繋がるのがわからん。別に政治やジェンダーなどの社会問題に意見持つことはよくない?趣味も生活と地続きだし、生活は政治と地続きだよ

ID: p6cJsVbd 2021/12/06

後半については知らんけど、そのカプが自カプに都合悪くて牽制で言ってる人ならよく見るわ
あと「カプのABが好き」と主張するのと同じで「カプじゃないABが好き」と主張してる場合もある

そういう否定的な言い方はしないけど、自分も「相棒の関係のABが好き」みたいな言い方はしちゃうかも

ID: rQz5CbYK 2021/12/06

後半に関しては完全に偏見です。たまたま自分がいる界隈では、否定しつつ自己解釈を主張する人ほど政治やジェンダーの話もよくしてるな〜と…。自分も社会問題に意見は持ってるけど同人垢では言わないだけです。
p6cJsVbdさんのように「○○な関係性が好き」だけならむしろわかる〜って思うんですが、この二人は恋愛も結婚もない、とまで言い切ってしまうのが不思議だなと思っての吐き出しでした。

ID: ZzK41roe 2021/12/06

「付き合ってないABが好き」「ABは恋愛じゃない」みたいな表現って、
わざわざ否定形で言わなくても…とは思うけど定型文みたいになってきてる気がする。
界隈の「AB付き合ってる!結婚!」みたいな声が大きい場合、立場の表明としてそういいたくなる気持ちもわからんでもない。
後半は偏見だと思う。

ID: uCaMQZhE 2021/12/07

言いたいこともわかるけど、「ない」ということでしか表現できない関係性が好きな側としては他の言い方もなくて困ってる節がある。それっぽくて短い用語がないかなと常々思う。苦し紛れに「カプ未満」とかって書いてるけど
後半は偏見じゃない?政治やジェンダーによく言及してて、かつ同性婚成立する世界の結婚してる推しカプばっかり描く人もいるから、非恋愛/結婚とそこはイコールじゃないかなって思う。

ID: 6wMYGSEA 2021/12/06

め〜ちゃかわいいカプ見つけてpixivという大海原に漕ぎ出したらR-18イラストと中国語小説しか無い!???!?どういうこと????
しかたねえ自分で作るか喜望峰…と筆を取り公式を舐め回したけど、何度見ても公式が最大手でした。私に書けるものは何も無い。完

ID: tHlvTk1U 2021/12/07

公式が最強の最大手すぎて二次創作に踏み入る隙がない作品を知ってるから笑ってしまった。もし何か降臨したらぜひ〜

ID: oJZsqBXv 2021/12/07

トピ文を呼んで吹き出して笑わせてもらった。
大傑作をありがとう。

ID: DwcC5NFQ 2021/12/06

なんかやっぱり駄目だ。
ROMの時は大好きだったけど、自分も作り始めたら読めなくなってしまった。悲しい。純粋に楽しみたいのにいろんな思いが生まれる。
嫉妬や自分のダメなところをさらなる成長の糧にできる人ってほんとに凄い。私はもう見ないほうがいい。誰も見ないで、閉じこもって作ってるのが一番穏やかに過ごせるような気がする…

ID: 7h3LxwsD 2021/12/07

私も描き手になったら自カプ何も楽しめなくなったのでわかります。ロム専のジャンル作っておくといい気がします…。

ID: 5TFemWIM 2021/12/07

ほんと自界隈増えねぇ増えねぇ言ってるのは村みたいな行動してる自業自得だろうが。わたしもめんどくなる前に離れよう。

ID: DvNiYe57 2021/12/07

フォロワーが3ケタ半ば過ぎてから伸びなくなった。頭打ちかなあ…。
意識しないようにしたい。

ID: 8o9yc0I3 2021/12/07

最近このクレムを知ったけど、トピによっては「またこういうトピ?過去にもあったでしょ!」てコメントを見かける。
自分みたいに新参もいるので、過去の記事わざわざ掘り返したりしないし、べつにいいと思うんだけどな。
サイト管理者で「重くなっちゃうからやめて」って言うならわかるけども、第三者なんだろうし。

ID: Skbcp350 2021/12/07

ネット上に限らず他人に何か聞くときは自助努力してからです。

ID: DgxPEeLV 2021/12/07

過去の記事わざわざ掘り返さないし

どやってないでググれ。目の前の機械は何のためよ。人に物を聞く時は最低限の自助努力してないと社会に出て笑われるよ

ID: ZrDkyMa3 2021/12/07

わかる〜目障りならさっさと非表示にすれば?と思う
その時々で居る人間も違うし全く同じ流れになんてならないし、色んな意見が集められるのが掲示板の良さでしょうに
特にお悩み相談とかだったら全く同じ事情の人間なんていないんだから個別に相談するの当たり前じゃない?って思う
私は結構色々探したものの聞きたいことドンピシャの主題のトピがなくてトピ立てたら言われたけど、ただの思い込みじゃないの?それか流し読みでこっちが聞いてること読み取れてないだけじゃないの?それ言うならリンク貼ってけばって思った

ID: yi4DtHwE 2021/12/07

デジタルイラストを練習しはじめた相互、自分で線画から描くんなら応援したけど最近ずっと公式絵のトレースばっかでモヤモヤする。トレパクとかじゃなくて元が公式と分かってる絵だから微妙なラインだけど私は反応出来ないしたくない。
しかもそのトレス絵がいいね100近くいってて更にモヤモヤ。なんで皆いいねRTすんの?? 私の頭が堅いのか…なんかアホらしくなっちゃった。

ID: 3bDmrNIA 2021/12/07

支部ほんっと人減ったなーみんなどこ行ったの?オフ?ツイ?

ID: Q7U0BR8C 2021/12/07

ぽいぴくじゃないかな。
私はオフに行ったけど。

ID: xM9sezrB 2021/12/07

どうしても作りたくて一年間金も時間もかけた作品がやっと完成しそうだけどメンタルがぼこぼこだ
自分はダメなやつだってずっとささやかれてるみたい
本当にめちゃくちゃ頑張ったのになんでこんなに…

ID: x3CDywG9 2021/12/07

字書きが絵載せるの流行ってて地獄
とある大手が載せて「〇〇さん絵も描けたんですね!」って信者にチヤホヤされてたのがきっかけ。こぞって字書きが載せ出した。正直その大手も他も誰一人上手く無い。所謂htr絵。TLにずらっと並ぶのキツいしちょっと共感性羞恥を感じるから早くブーム終わって欲しい

ID: 4wx1S6Ey 2021/12/07

支部、もっと評価されるべきタグ付いたって通知あったのにもうタグ消されてる
評価されるべき作品じゃなかったってことかよ、つらい
そんなんなら最初からタグつけられなかった方が良かった

ID: W51sSP46 2021/12/07

タグ消した人、追加した人とは別の人なんじゃないかな?
そうだったらただのやっかみとか嫌がらせだろうから復活させてみるといいよ。私もよく消されるけど、復活機能出来てから躊躇なくやってるし消されたくないときはロックもする。
実際どうなのかわからないけど、その評価があったのは事実だからそこには自信もっていいと思う。

ID: Q7U0BR8C 2021/12/07

感想嬉しいと思ってた時期もあったけど、感想に見せかけた他者の解釈ぶつけられるのマジつらい
何も言わずに本を手に取ってくれるだけでいいわ

ID: 25cujyK4 2021/12/07

自ジャンが異世界が舞台系なので学パロとか現パロとかで本出したりするけど明らかに原作通りの世界観と設定で出した本に比べて捌けるの遅いと思う。原作設定は原作が最大手だと思うから私は自CPが現代を生きていたらとかとても好きだけどなぁ…少数派なのかなぁ…まぁ二次創作なんて自分の好きなもの描いて共感してくれる人いたらハッピーなもんだから自分の好きを追求した続けるけども…でも部数は減らした方がいいのかなってちょっと考えてしまう

ID: 0JueDd3L 2021/12/07

長期ジャンルの斜陽カプに突然ハマった
pixiv更新して本も出してバリバリ二次創作してたら、ROMさんと一部の小説を読む絵描きさん、同期〜自分の後に参入した字書きさんとは楽しく話せて関わりができた
でも、自分の前にオフ参入してた字書きさん数人からはまったく反応がないどころか、その人だとわかる毒マロまでもらった
そういう人もいる、くらいに考えてたんだけど、プレミア入ったんで興味本位にブクマ分析してみたら100ブクマ以上貰えるのが全体の上位25%、そのうち70%はカプの供給が最大だった時のスタダの人達。そして30%が私と私の後に入った数人というのがわかった。
反応のない人達、そもそもブクマ...続きを見る

ID: LYDov4g2 2021/12/07

やっぱり素敵な人の作品読むと書かなくてもいいかなってなるなあ

ID: 9V2Q6Hz5 2021/12/07

TLで「あの人の作品で満足してるから私は書かなくていいかな」ってツイを見てしまって何とも言えない気持ち
そのカプで今も投稿してるの私くらいだから、多分私のことなんだよなあ。いや自惚れかもしれないけど
私も私以外の人がかいた推しカプ見たいからじゃんじゃんかいてくれ〜〜〜

ID: qPtvRrHF 2021/12/07

吐き出し。某小説執筆支援コンテストの応募要項見てたらお話しがむくむく湧いてきたから書いて出そうかなって思ったんだけど、もし先に出たネタ被った話あったら…って思って怖すぎて手が止まった
一応タグ検索でそれっぽいのはなかったから大丈夫かなっては思うけど、…同じような人いません?

ID: 0JueDd3L 2021/12/07

あのネタは被るの上等、被ってナンボだと思う
それでも面白ければいいんじゃないかな
頑張ってー!

ID: qPtvRrHF 2021/12/07

ありがとう!勇気出た!熱いうちにささっと書いちゃう!!

ID: SOo0aLI4 2021/12/07

ハマりかけてたカプいたんだけど、普段違うカプ描いてる声デカキャラ崩壊パロ厨の大手が「○○良いじゃん〜!!」って描いて、その取り巻き達も「○○いいじゃん!?なんで少ないの!?○○増えろ〜!」ってしてるの見てなんだか熱が冷めてきた
カプに罪はない、描いてる人達が無理

ID: 5sZS9v3Y 2021/12/07

オギャアアアアアーーママーーーッ
萌える小説書ける人凄すぎるよーーー!!どんなこと考えてどれだけの時間鍛錬すればその域までいけるの?
僕なんてまず方針を考え直すところからだよーーっっアアアーーッッ怖い取り組む前から辛いのがわかってて怖い…

あーすっきりした がんばろ

ID: E0bk4nrS 2021/12/07

字書きの表紙描いてる大手や絵馬が締め切り直前ヒイヒイ言ってたり本落としてるの見ると、字書きはよく図々しく表紙依頼できるなと思うわ
絵表紙の小説本は厚かましい字書きの本としか思えなくて買うのやめた

ID: tNwcXm5z 2021/12/07

めちゃくちゃわかる、よく依頼できるなって感じ
絵描きにはその空いた時間で自分の本作ってもらいたいよ

ID: SluPfCRD 2021/12/07

はーーーあーーーーーー自分の好きも嫌いも全肯定してくれる人がそばに欲しい。
嫌いに引っ張られて好きを諦めたことがずっとトラウマになってる。

ID: lsirxayM 2021/12/07

参入してしばらく全然数字が伸びなくて界隈の書き手達にもスルーされる中ひとりだけ長文記名感想送ってきてくれた絵描きがいた
壁打ちでやるつもりだったけどあまりにも熱心に何度も感想くれるから悪い気がしなくてついその人とは繋がってしまった
相互になってしばらくはこちらの作品を熱心にRTして感想もくれてたけどだんだん私も界隈に認知されて数字が伸びたり他の書き手からも見えるところで褒められたりするようになってからは一切反応されなくなった
どんなに気合い入れた作品書いてもスルー
私がその人の作品に反応すると明らかに心こもってない一言感想が返ってくるくらい
当初はさらっと書いた落書きSSにすら過剰な...続きを見る

ID: NGlWaswk 2021/12/07

好きなバンドがメジャーになってどうでもよくなったパターン

ID: TGv2YJd3 2021/12/07

えー字書きだけど絵師の人に表紙依頼しちゃったよ
そんな風に思われるならもう依頼するのやめとこ
まあ絵師と交流できないhtrの僻みなのかもしれないけど

ID: NGlWaswk 2021/12/07

絵描きが締め切り直前苦しんでるのは僻み関係ないよね
字書きの表紙なんて書いてる時間がなければ苦しみが減ったんじゃないかて同情だよね

ID: TGv2YJd3 2021/12/07

締切直前に苦しんだり自分の本落としたりするくらいなら「スケジュールが厳しくて」って断ればいいのに受けて尚且つTLで忙しいアピールするの普通に感じ悪くない…?スケジュール管理出来てないだけでは…?
別に無理やり描かせてるわけでもないのに何で他人から「お前のせいで」って思われなきゃいけないんだろ

ID: NGlWaswk 2021/12/07

本出してる人にさらに表紙かけって依頼する神経がわからん
忙しいに決まってるじゃん

ID: TGv2YJd3 2021/12/07

ごめん私は本を出してる人に表紙描けって言ったことがないので神経のお話は存じ上げないけど、漫画本だして小説の表紙も描いてる人とかザラにいるよね?
出来ないことを出来ないと言えずに引き受けるのもよく分かんない

ID: FUk5NmHC 2021/12/07

評価れたい評価されたい評価されたい評価されたい評価れたい評価されたい評価されたい評価されたい評価れたい評価されたい評価されたい評価されたい評価れたい評価されたい評価されたい評価されたい評価れたい評価されたい評価されたい評価されたい評価れたい評価されたい評価されたい評価されたい評価れたい評価されたい評価されたい評価されたい評価れたい評価されたい評価されたい評価されたい
フォロワーが欲しいフォロワーが欲しいフォロワーが欲しいフォロワーが欲しいフォロワーが欲しいフォロワーが欲しいフォロワーが欲しいフォロワーが欲しいフォロワーが欲しいフォロワーが欲しいフォロワーが欲しいフォロワーが欲しいフォロワーが...続きを見る

ID: FUk5NmHC 2021/12/07

交流厨にも字書きにフォロワー負けてるの悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい
ジャンル者に見下されるのイライラするイライラするイライラするイライラするイライラする
勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい

ID: FUk5NmHC 2021/12/07

勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい
絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ絶対勝つ

今に見てろ
見下すな
絶対に神絵師になる
下剋上

ID: zWcDUQVE 2021/12/07

なんでそんなに人に表紙かいてもらいたいわけ?小説で勝負しろよ
自分の実力だけで勝負できないから?
本のデザイン装丁扱い?
ラノベだって絵表紙だっていうの?あれは仕事だよ?

ID: TGv2YJd3 2021/12/07

なんでそんなに人に表紙かいてもらう人を憎んでるの?
家でも燃やされたん?

ID: NprKl4gu 2021/12/07

絵師字書き関係なくだけど、締切直前になって焦る姿をツイッターで出せる神経がわからない。そんな適当に急いで書かれた本なんて欲しくないのに。

ID: NprKl4gu 2021/12/07

同人なんて趣味なんだから自分の無理のない範囲でやればいいのに、締切ガーっていつも言ってるのだらしない人間にしか見えない。だから買わないよ。

ID: TGv2YJd3 2021/12/07

めちゃくちゃ分かるし申し訳ないけどそういう人にはアンソロとか絶対参加してほしくない

ID: ht2YoO6w 2021/12/07

あーイベント前鬱だなー
私の新刊はめちゃくちゃ面白いからいいんだけど
それをスルーされるのがこえー
分かるけどね、絵も下手だしね
いっつもイベント前ってこうだわ
もう開始直後は買い物してようかなー
でも買ってくれる人の機会失いたくないなーー

ID: OGZCFWQw 2021/12/07

わかるよ。
自分もスペースから逃げたい。でも一人参加だからスペースに居るしかない。いっそ自販機でも置いておきたい

ID: fOw1QHpN 2021/12/07

肉体的にはA×Bだけど、精神的にはB×Aだな…ってA×Bしか描かない人間が呟いててうるせ〜〜〜〜ってなった
精神とか知らねぇんだよ突っ込んでる方が攻めなんだよ 自カプ(B×A)検索の邪魔すんなや

ID: RJsyrL0B 2021/12/07

精神的にはリバって本当にどういう意味なんだろう 精神的な肉体関係って一体なに?

ID: TVowfB7z 2021/12/07

周り怖くて結局壁打ちになったから、本出して、イベント参加しても挨拶談笑程度。リプしあうような友達出来なかったなーー
RT,いいねの反応もないのに、それでもみんなフォロー外してくれないのが怖い。空気ってことかな…はぁ

ID: ZmRHSi3d 2021/12/07

自分のこと攻めだと思ってる受けとか攻め×攻めとか意味が分からん。
ただのリバなんだが…?AB左右固定名乗ってるの笑うわまじで…

ID: eks6q8Sc 2021/12/07

今までこっちの作品にもツイートにも何にも反応してこなかったフォロワー、ネガツイも多かったからいい加減ウザくてブロ解した
その後、こっちがオフイベ参加する、本出すって言った途端にいいねRTし出してきたのどういう神経してんの?
自分も本出してるからってそんなに本買って欲しいの、宣伝して欲しいの?フォロワー数はそっちの方が多いじゃん、質は知らんけど
でも残念、私は好きな人の本しか買わないよ
そんで本も自分と私の話を読みたいって思ってくれてる人のために出すんで、あんたは買わなくていいよ

ID: 84iGu9AQ 2021/12/07

攻めにも呼吸させてあげてってツイみて吹いてしまってプロット進まない…たしかに呼吸しないと生きていけないもんね、うん…。

ID: Q1F4zG78 2021/12/07

探して吹いちゃったwwなるほど呼吸はさせたれwww

18ページ目(33ページ中)

今盛り上がっているトピック

女受けするイケメン顔と男受けするイケメン顔ってどう違うのでしょうか? 最近はあまり変わらない気がするのですが・・...

初めての小説同人誌について  普段はオン専で小説を書いています。 諸事情により同人誌の領分やイベント参加はでき...

付き合うまでの過程を書くお話で特別盛り上がるような出来事が思い付かないのですが、小説を読んでいてこれといった大きな...

リプで教えて等のタグやフォロワーに聞きたい事に関して呟くとリプではなく、いいねだけがつきます。 リプしてください...

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...