創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: mSR9Xc6h2023/09/11

どうしても『一言物申す』トピ《104》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《104》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《09月11日23:27》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
8ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

839 ID: GLHCkx8E 2023/09/15

キャラを嫌いになる理由ってキャラ本人の振る舞いよりキャラに付いてるファンが原因になってること多いし、キャラそのものにも不快感がなくて、かつ熱烈なファンが少ないキャラは嫌いな人いなさそう

840 ID: t7KrHx1B 2023/09/15

なんだかんだ、自分と同レベルか誤差範囲の上か下の実力の人間が一番交流しやすいんよな(嫉妬も生まれやすいけども)
差がありすぎると、どちらかが交流上手じゃない限り、なかなか難しい

841 ID: r3yU7aOn 2023/09/15

ブロックは機能だからつっても
嫌いだからブロックされたんだと気にする人が多いし
攻撃だって見られるのも仕方ないのだから
相手や周りから嫌われたり過剰に反応されてもそれは仕方ないよなって思う
ジャンルの人ブロックしてブロックした側が周りからスカン食らって何で!って騒いでるのを見てしまって
そうなるの覚悟でブロックしたんじゃないのかよって呆れてしまった

846 ID: Ra43K5cQ 2023/09/15

むやみやたらとブロックする時点でコミュ障なんだよな
オンだからとか趣味だからとか関係ない

852 ID: x9QWhZvL 2023/09/15

ギャ.ンブルを嗜むことは自由だけど、頻繁に行く人とは付き合いたくないって感覚に近い

886 ID: OQh9iwzP 2023/09/15

私はブロックされた=攻撃されたって感じる人の事はちょっとヤバい人かなって思うから近寄りたくないし、ブロックされたからって過剰反応する人はブロックされる覚悟でTwitterしてるんじゃないのかよって呆れるから、どっちが良い悪いとかじゃなくてたぶん性格の違いだよね

843 ID: 6Smju4BI 2023/09/15

鉄板エロ描写「いや人による」って感じのツッコミ多いな

845 ID: 0BxYzaAo 2023/09/15

性悪トピ見てると精神的に幼い人が多いなと感じる
碌な人生経験もなく子供のまま老けちゃったんだろうね

847 ID: MTcWGYpo 2023/09/15

宇宙人のミイラでも見に行ったような気持ちで極悪トピ見てた自分はあそこにいる人達よりもっと性格悪いかもしれん
いやー世の中いろんな人間がいるな

848 ID: tleQp13O 2023/09/15

◯◯がきそうだからジャンル移動するっていう感覚がわからない。
ここでもよく立つけど二次創作活動って自分が絵にしたい小説にしたい漫画にしたい本にしたいって思うなにかがあったからするもんだと思ってたんだけど。

850 ID: rDnc3StH 2023/09/15

私もその感覚わからない。その作品自体にハマらないと描きたいものも浮かばないし描くモチベーションも全然出ないなぁ。

でも創作モチベーションを他人の反応に全振りしてるなら人口多いところに行きたくなるのはなんとなく理解できそうな気がする。

854 ID: tleQp13O 2023/09/15

なるほど他人かぁ!気持ちはわからなくもないけど…理解はできましたありがとう

855 ID: nzDfuZJd 2023/09/15

マイナーから旬に移った時反応も本の部数も桁違いに増えて、一度これ味わっちゃったら純粋な気持ちに戻るのはなかなか大変だなと思ったよ
仕事感覚でネタひねり出して描ける人は深みにハマりそう
自分は周りのアドバイスに助けられたけど一歩間違えてたら同じようになっていたかもしれない

857 ID: SGrJ8oOl 2023/09/15

人が集まる場所って楽しいじゃん

864 ID: 5A8YChoE 2023/09/15

特に好きでもないのに人がいるからって理由だけでは楽しくなれないなあ

867 ID: 9xEC7BNt 2023/09/15

仕事感覚で楽しいってすごいわかる 今回はこれか!みたいな楽しさがある

922 ID: kO6h3FDw 2023/09/15

作品が好きで創作欲が刺激されるとか以前に承認欲求が満たされるかが先なんだよねそういう人らって

851 ID: x9QWhZvL 2023/09/15

エ口にプライドある気持ちは分かるけど、二次創作で他人の褌借りてるくせにプライドとかいってる人みると滑稽

865 ID: pNQkDCLv 2023/09/15

同意
プライドより罪悪感持てよとしか思えんわ

853 ID: rECWYOd8 2023/09/15

追いパク補足説明読んでもやっぱりわからん
描いた絵を丸パクじゃなくて一部アレンジしてパクるってことか?
それ別に普通の構図パクとかゆるパクでは…どこが「追い」なんだろ

866 ID: IT1SXxOe 2023/09/15

自分も何回も読み直したけどよく分からない…彼が一体誰なのか分からないしちょっとホラーだよね
青〇のようにパクられたと被害妄想でなければいいんだけど

858 ID: Wtdv0rh2 2023/09/15

質問でもないスレ立つ度に、心の中のおいでやす○田がだから何ーーーーーーーーーーーーーーーー!!って突っ込み入れてる
いやほんと何したいの。あと長々愚痴書いた後聞いてくれてありがとうございました。って書けばいいと思ってる人。愚痴スレに書けーーーーーーーーーー!!!

860 ID: fr6z9GlT 2023/09/15

スレじゃなくてトピやで
内容にはめちゃくちゃ同意
なんか質問とかあるのかなって思って最後まで読んだのに愚痴でしたみたいに終わられると何??ってなるよね

862 ID: tE2BMa87 2023/09/15

スレでもトピでもどっちでもええわ

863 ID: 9ShszfGo 2023/09/15

とってつけたように質問になってない質問最後につけてるだけのなげー愚痴もあるよね

894 ID: V5AubeNk 2023/09/15

これってどういう心理なんでしょうか系と、モチベ上がらないんですけどどうしたらいいんでしょうか系なー

861 ID: 913vHYAF 2023/09/15

BBAが多すぎて笑っちゃった…どんだけ恨みがあるのよっていう…
ババアを罵倒語として使いすぎると読みづらいっていう良い例だった
自分もババアと言われる歳ではあるけど、ババアをババアと罵倒するひともいずれババアになるんやで…

罵倒する時にババアとか子持ちとか既婚とか書いちゃう人は異様にその人に恨みがあるんだろうけど、その属性でまるっと括られるのは迷惑だなー
主語をでかくするのは良くない

868 ID: fo4t1WkS 2023/09/15

どうやって生きてきたら他人の本に赤ペン入れて悪口大会とかしようと思えるんだ…

874 ID: rECWYOd8 2023/09/15

あれ気になったのは、あんなんやる人複数人いるんだろうか?ってこと…
もしかしてあのコメ主がイベント後に飲み屋で一人で酒飲みながらニヤニヤしながら赤ペン入れて一人で満足してるだけの可能性もあるなと思っちゃった
だとしたら滑稽ではある

878 ID: fo4t1WkS 2023/09/15

一人で本並べてなんかしてるオタク、滑稽とか通り越して怖くて嫌だね…
そもそも外で同人誌読むなよ…って思うけど

891 ID: MAvW4Rtk 2023/09/15

過去二人いた
一人は親が有名企業の研究員なのに本人は受験失敗し続けてランクも下げ続けるも全部むりで高卒パートだった
自分より下を見てなんとか精神状態を保ってるのがわかるから悪口大会が痛々しかった秋葉無双一歩手前感あったよ
こっちが大学受かったら切られた

もう一人はその悪口がいわゆるキレッキレの面白い毒舌でイベ後のアフターでご披露してくれた
一切表に出してなかったから知らなくて即逃げしたけど気に入られた作家が感化して表に出しちゃって見ていて冷や汗出た

どんなに面白くて自分に対して気がいい人でも近づかないのが一番だよ

869 ID: IT1SXxOe 2023/09/15

極悪スレ絶対どこかでしっぺ返しくるわ

871 ID: ieONHrWG 2023/09/15

第三者から見たらすでにしっぺ返しくらってる状態なのに本人たちが気づけてないだけってパターンもありそうなんだよなあ
やべー奴って自分が嫌われてるのに気づけてないことも多いから…

870 ID: bIGP3aiy 2023/09/15

この間の地方用語とかもそうだけど自分にしか分からない造語を勝手に作る人って頭がヤバい人ってイメージしかない あのトピ主もヤバいだろ

872 ID: VSLnKskU 2023/09/15

勝手に作るだけならまだしもその造語をトピ文とかで普通に使っちゃってる所がもうね…

873 ID: 83lkbjaN 2023/09/15

客観性が無い薄い方はヤバい

881 ID: 08L5juWN 2023/09/15

思い込みがメチャクチャ激しそうだし造語混じりで一体何を言ってるのか
自称パクられ被害者ってこういうの多いから正直本人を警戒してしまう

885 ID: DYxCNpVk 2023/09/15

相手の言葉を調べず造語呼ばわりするのも一部いるよね
なんでだろうと思ってたんだけどそういう界隈にいることと自己紹介っぽそう

888 ID: 9ShszfGo 2023/09/15

試しに追いパクって検索したらパクチーでてきてわろたよ
後日、描いた絵がアレンジされることを指しています!じゃあないんだよ

875 ID: Y8naTVLk 2023/09/15

未だ青い鳥が待ち受けにいる人みんな友達だと思ってる。強制アプデ入るまでズッ友だよ!!!!

897 ID: 0V29Od14 2023/09/15

友達だね!ただ強制アプデというものを忘れてた。アプデされたら下書き消えるかもだからどうにかしとかないと…

876 ID: gMTfS72m 2023/09/15

自分の作品を客観的に見る方法
レベルアップするにはすごく大切だよね、客観的に見るって自分の中で一番大事な項目だわ
自然とやってたことだけどアドバイスで言語化してくれてるのをみて勉強にもなった
久々に優良トピ見たー

877 ID: L0rmkHUq 2023/09/15

過激なエロに需要がある割に、知識や経験がない人も結構いるのが可視化されて良かった。相互と下ネタ話していても相手が理解してくれないこともあるし、この辺の折り合い上手くつけないとな

883 ID: ZxvSq5Dw 2023/09/15

辞書トピの2コメ
>自分の言語野の海に釣り糸を垂らす感覚
わざとかもしれないけどいかにも字書きらしい言い回しだなあと思った
クレムで見たからちょっとクサって思っちゃったけどいい表現をたくさん知ってて、素敵な小説書きそう(皮肉ではなく)

884 ID: RckVGO0B 2023/09/15

界隈壁新聞、自ジャンルでされたらやだ〜

887 ID: ZKl6HLjW 2023/09/15

「自然なエロ漫画」のバカバカしさ
毎回虚無顔でケツ洗浄するページに金出せん
3ページで喘げ

895 ID: yUJnlFgV 2023/09/15

ほんそれ
そういうヘキに向けた内容ならともかく、面白くもないリアルなんかエンタメに求めてないんだよなあ
そこ追及して何が楽しいのかさっぱり理解できない…

907 ID: IOVbicDf 2023/09/15

笑ったけどわかる
毎回まず洗浄して〜、とかダレる
そこメインのお話ならいいけど

917 ID: ozg3Z78N 2023/09/15

わかる
一時期流行った「受けの尻の準備が一瞬で完了するボタン」はすごい助かるブツだった

919 ID: zAbVyrft 2023/09/15

異世界系でよく見る洗浄魔法とかローションの実とか便利そうだからそういうアイテムを現代日本舞台でも流行らせたい

890 ID: rECWYOd8 2023/09/15

Xで追いパク検索しても追いパクチーしか出てこなかったので、なんかお腹空いてきちゃった

899 ID: GCg97v48 2023/09/15

パクチーマシマシのフォー食べたい

892 ID: T90OBUj4 2023/09/15

どんな好感度キャラでもドラ◯もんやスナ◯キン辺り以外は難しいよね〜って思ってたらブ◯ャラティでやられた。ブチャ◯ティいいヤツだよな…

893 ID: Ijlsq04Z 2023/09/15

頰舐めてた瞬間以外は好感度上がることしかなかったね

896 ID: fmZScA46 2023/09/15

エロのトピ、自分の実際の観測範囲と真逆のこと書いてあって、驚いた

910 ID: jdXD03NT 2023/09/15

わかる
自分が好きな行為に関しても、普通はこんなのしないしありえない~アレ嫌コレ嫌こんなのやっちゃ駄目でしょってコメントしてる人いてデリケートな人だなと思ってしまった
自分がされたら嫌な行為に関しては人それぞれだけど、さも〇〇な行為は普通はありえない!みたいにコメントしてて視野狭いというかなんというか
自分が嫌いな行為がみんなが嫌がるわけじゃないぞ…みたいな

898 ID: wLFjfK1Z 2023/09/15

エロトピは自分が嫌だから皆も嫌!だからこの描写はおかしい!って思ってそうな人がちょこちょこ居るな
創作エロはファンタジーだけど事実は創作より奇なりだったりするし
多数派ではないはあってもあり得ないはないと思うけどな

901 ID: L0rmkHUq 2023/09/15

経験少なそうな人が主観で書き込んでるっぽいのが散見されてちょっと不安になる。個人差が本当に大きいコンテンツなんだよ…

900 ID: 3PXZtH8L 2023/09/15

イベント用の布、自分も今度初サークル参加だし参考になるな~
水色に小さ目の水玉が入った布を買ってみたんだけどどうなんだろう
無難にモノトーンにしようかなとも思ったんだけどかわいさに負けた

913 ID: M9hrCuIe 2023/09/15

なんだよ水玉かわいいな
そうだねいつも無地にしちゃうから柄モノも買ってみようかな

903 ID: RZA3SmL0 2023/09/15

攻めが筋肉質で背が高い海外の男だと結腸攻めいけそうでラッキー自カプサイコー

904 ID: nbzaLexk 2023/09/15

トピズレになるからこっち
上手い人を見るより刺さらなかったカプがメジャーで人気だったらネガちゃっうな

905 ID: ZThMRtAn 2023/09/15

追いパクトピこわ
自分もよくゆるパクしてくる相互きったけど、描けないとかはならなかった。
逆にむかつくからパクれないほど画力と知名度あげたろって頑張ったよ
そんなのに囚われて伸びしろ縮めるの勿体ないし、いつまでも執念深いの怖い

906 ID: TaNYOdZS 2023/09/15

最近ためになるトピがちょいちょいあって嬉しい。愚痴トピばかり見てて心が疲れ気味だから…

908 ID: QfAYtxJl 2023/09/15

あの布トピ見てて自分好みに色々出来るんだもんなーと今更なことに気づいた
ずっとオン専だったけど、あの空間を生み出すためだけに参加してみたくなったかも…。
製本という高いハードルが立ちはだかるけど…。

909 ID: R1QxPe2q 2023/09/15

何でweb再録なんて出すんだろう
何冊も出してきた人がたまにオツマミみたいな感じで出すのはわかるんだけど
本気の1冊では出せない
売れない事も想定してって思うし

911 ID: fo4t1WkS 2023/09/15

みんな他人の絵とか保存するんだ
公式か公式絵師の非公式絵しか保存したことないや
自分の絵がブックマークされるのも、それ本当に見返すことある?って思う

912 ID: ozg3Z78N 2023/09/15

自分の言語野なんてせいぜい風呂桶程度の容量だから、海を自称できる字書きってすげーなァって思っちゃった
スパコンかな?

918 ID: rCm0Wbtx 2023/09/15

風呂桶に釣り糸垂らしてるの想像して和んだ

914 ID: qIZbzBK4 2023/09/15

エロ漫画で行為中ずっと痛がってる女なんて鬱陶しいだけじゃん…無理矢理感出て萎える男多そうだし
女性作者のTL漫画で2回目以降も痛い痛いうるさい女いたけどあれはウザかった

915 ID: y7xhVlnK 2023/09/15

Twitterで流れてきた、自称繊細な人間の繊細さは実際のところ幼稚と表現するのが適切、という意見、クレムを見てると尤もだなと思う

916 ID: rLDJj2pR 2023/09/15

上手すぎる絵を見ても「ゆくゆくは自分もそのレベルまで行くので待っといてください」と思いながら描き続けています

920 ID: kO6h3FDw 2023/09/15

アベを許さないとか言ってる大手いたら草

921 ID: 0uFgReYC 2023/09/15

「お供菓子教えて」が「原稿のお供え菓子教えて」に見えた
出せなかった原稿を供養しているのかと思ったら違った

924 ID: IdwsBqbC 2023/09/15

女上位で挿入までしてるやつ、性癖ど真ん中なんだけど リアルじゃ猥談中にも話せないし、他の人の体験談も聞けないから そういうコメがあって嬉しくなった…
そういう経験ある人と情報共有したいよ~ 開発OKな男性って珍しいし、円満にうんと言わせるまで長い道のりなんだよね…

925 ID: lMyjegw8 2023/09/15

嫌いな人いないだろキャラ、結構自分が苦手なキャラいるな…
キャラどころか作品自体が苦手なのもある
誰にも嫌われないことって難しいんだなあ

926 ID: rDnc3StH 2023/09/15

結構政治とかマイノリティ云々の話嫌う人多いなぁ。確かに過激な物言いの人はおっと...ってなるけど、話題自体は拒否反応ないな。

でもなんとなくここみててもその話題自体無理!って人も多い印象(勿論垢分けしてるって人は別だけど)なのはやっぱり現状に不満はないって人が多いって事なのかなぁ。

政治的な発言て現状に不満のある人がしてる事が多いしその分語気が強まるんだと思う。(過激派は論外だけど)だから特に不満のない人は温度差で引いちゃうんかな

927 ID: plFTBJIh 2023/09/15

話題自体に拒否反応ないし、現状に不満がないわけでもない
ただ、政治と宗教と野球の話は家族でもモメやすいことだから、「不特定多数の前でその話題出すのか…」って感じで引いちゃう(これが926さんにとって「話題自体への拒否反応」だったらごめん)
記憶に残るくらい政治の話する人って、ちょっと主張強めなことも多くて、そういうのが積もってSNSで見かけると関わるのやめとこうってなるかな…

930 ID: gMTfS72m 2023/09/15

固定VS雑食じゃないけど争いごとの火種になりかねないし言わない方が吉かなって思って黙ってるだけかなー
わざわざヲタクが集まってるコミュニティで話すことでもないし・・・
あと楽しい世界がみたくてSNSで繋がっているのに現実的な話をしないでくれって気持ちもある
それはそれとして考えて話し合うことは大事だなとは思うよ

931 ID: XQsKBV2Y 2023/09/15

現状への不満はあると思うんだよ
過激な物言いの人が目につきやすいから、その話題をしている人たち全体が嫌になったり、自分もその人たちと同じにみられるのが嫌で、SNSではわざわざ口にしない人は居そう
政治に限らず、一部のファンが過激なのでそのジャンルそのものを避けていたり好印象持てなかったり、他の人からあのジャンル好きなんだ、へー…って避けられるようなことはよくあると思うし

932 ID: kGlaZgNq 2023/09/15

現状に不満がない保守派もいるだろうけど、生きづらさを抱えてる人でも政治に文句を言うなんてあり得ないって人は多いからそれだけじゃないと思う
政治がどうこうと言う人は他人に自分の生きづらさを責任転嫁してるように見えるんじゃない?
もしくは不満の原因を会社や家族などの身近な存在にしか見出せてなくて、現状の遠因を作ってるのが政治や社会にあるなんて思いも寄らない人もいると思う
例えば社内で差別を受けたとしても、「会社のあいつ許せない」で思考がストップして、社会全体にそれを容認する構造的欠陥があるからだとまでは思い至らない

933 ID: m4GW6vhD 2023/09/15

不満はあるけど、同人の場でそういうのを見るのはちょっと嫌だなと思う
日ごろの嫌なニュースとかでモヤモヤした気分を同人で癒したいと思ってTL見たら政治主張がブワーっと並んでたらガックリする…
そういう話は家族や職場やリアル友人たちとさんざんしてるから現実逃避くらいさせてくれ~と思う
まあ自分のTL構築が失敗してるんだなと諦めて粛々とリムブロミュートするけど
自分みたいに同人とリアル切り分けた運用じゃなくて日常含めた雑多運用してる人もいるしね…

934 ID: X7CIlOcT 2023/09/15

政治の話って逆の思考だと地雷中の地雷踏み抜く事になるから
わざわざそんな一発アウトの地雷掲げるのアホだしちょっと考えが足りない気がする

936 ID: 6DcGykiV 2023/09/15

値上げつら…円安つら…みたいなのも嫌なの?

937 ID: 7GAqJhBN 2023/09/15

私の場合は、何に対しての発言でも趣味垢で、不満とか、人によって意見がぶつかり合いそうな話題についての主義主張とかを見たくないから、そういうの全般好きじゃない。
政治やマイノリティ云々は話題に上がりやすいから否定的な意見も見えやすいのかも?

942 ID: YthMbSLf 2023/09/15

6DcGykiV
値上げはしないといけない、同時に給料も上げないといけないけど政府は働きかけてる
円安は円安すぎるのは困るけど高いよりはいい、あまりにも円安が進むと日銀が入るからまだヤバい状態ではない
他国とのバランスもあるから滅多に手を入れられない手を入れすぎると円安進んでそれこそ経済しぬ

944 ID: 0uFgReYC 2023/09/15

936
その手の一言コメは普段の呟きの範囲内じゃない?
私のTLの例あげると、総理の話題が流れてくるたびにキシダガー!アベガー!ジミンガー!みたいなことを言い出すフォロワーがいるんだけど
ジャンルの話題よりそっちの呟きのが多いから(5:5どころでなく3:7ぐらい)嫌がられるのかなと思う
ちょっと話がズレてたらごめん

928 ID: トピ主 2023/09/15

次トピ:https://cremu.jp/topics/49341
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

971 ID: UvmGd2l4 2023/09/15

ありがとうございます!

929 ID: bqrDypV0 2023/09/15

政治政策に直接被害受けてないガキとかって
そりゃあ政治を語る人は別に気にしないだわなw
気にしないって人は対して税金も払ってない結婚すらもしていない子供部屋で親の脛齧りってのが丸わかりで社会のゴミクズが政治の影響受けないからそりゃ政治の話されてもスルーできるわな

935 ID: CJ3uxXRV 2023/09/15

政治語りするような奴らはコレと同じような奴らだから
だから政治語りと野党は嫌われるんだと思う

940 ID: bqrDypV0 2023/09/15

あなたは馬 鹿ですね。馬 鹿は政治の話をしない方が良いですよ。
生活に政治の影響を受けている人達以外は気にしないのは当然の話ですよ。そして国民の義務を支払ってない人確定じゃないですかそれってw働いてない、親の脛齧りときたら社会的に影響を受けてない人達しか残ってないよ。
そしてわざわざ私のコメントにこういう奴等として中傷コメント残すのって馬 鹿しかいないんだよね。それならスルーすれば良くない?なんでわざわざコメントするの?馬 鹿だからw

943 ID: 5A8YChoE 2023/09/15

bqrDypV0
他人に対してバカバカ連呼するのが一番頭悪いと思う

945 ID: 3ntBs6wJ 2023/09/15

bqrDypV0
おこぢゃんw他人からどう見えるか考えたほうがいいよ
そんなんで政治の話しするとあほの野党レベルまで落ちちゃうよ!

947 ID: Mal8H2SY 2023/09/15

バカとゴミクズって言うのも暴言が行き過ぎてて酷いけど、唐突な野党disもどこから出てきたのか謎すぎる……
てか野党に対する批判も政治語りの一種じゃないのか

949 ID: YpljIx2z 2023/09/15

Mal8H2SY
ノンポリ気取って政権支持、野党批判みたいな人多いよ
本当はどっちもめちゃくちゃ政治的なんだけどね
どっちも正直めんどくさいけど本人たちにはその意識は無さそう

950 ID: 3ntBs6wJ 2023/09/15

この手の奴は野党批判すると発狂するんだよ
マテ貝に食塩かけるみたいなもんだよ!

938 ID: 9XNzIW5A 2023/09/15

男性向けの政治語りは右寄り
女性向けの政治語りは左寄りな感じで
ネット民は特に男性は右寄り多いから男性向けでは気にされないって感じかなと

939 ID: 7vML09ec 2023/09/15

そんな名前似ることあるんだって思ったけどそういえば前にここで界隈に白米とかおこめとか米系の名前の人5人くらいいるって見かけたな
餅とか芋も被りやすい気がする

941 ID: plFTBJIh 2023/09/15

懐具合を嘆くのは普通にするけど「国民が貧困にあえぐその理由について考えたことはありませんか?!」ってシュバられると「政治か詐欺の話をしようとしているな?!」って警戒MAXになる

946 ID: MBGRTvxl 2023/09/15

政治の話すると党派性の違う意見を持ってる人から暴言や当てつけの引用やリプが飛んでくるから、良い悪い以前にネットでそういう話できるのメンタル強くて羨ましい
怖いから無理

948 ID: kphvmJFs 2023/09/15

エロトピみんな色んな経験してて羨ましい。二輪とか入れた瞬間イクとか、そんな特技持ってる男とどこで出会えたのか知りたい
普通の出会いで出会えるのかな

951 ID: isayDHMY 2023/09/15

うちの界隈にも万垢の大手で政治ツイートする人普通にいるよ(もちろん全員ではない)
というか、ある程度大きくなるとどの界隈にもいるだろ
そんなやつ大手いるわけない!って人断言する人、他界隈のこと見てないだけだろ

952 ID: zAbVyrft 2023/09/15

ググレカスごみしねの勢いすき

8ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

オタクの人たちが悪い意味で使う「消費」ってつまりどういう行為を指すんでしょうか? たとえば一枚のキャラクター絵を...

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...

◯◯クラスタ、◯◯村、◯◯沼という表現(界隈のまとめ方)好きですか? 10年ぐらい前は普通に使ってた記憶あり...